なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
夜はめっきり寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
さて昨日ビビりながらもなんとか武器庫デビュウができたなっち。

しかしその代償はあまりに大きかった・・・



そう



大赤字!!!!








翡翠終了・・・・・><





ヤンチャし杉ました・・・・



もうラーメン買うお金も危なくなってしまいアルコに1mを借りるという事態に・・・
アルコいつもマジでごめん。
このカネはなんとしても返すよ・・・・




さらに、昼間少しやって引きやったらさらに赤字だし2回も死ぬし・・・最悪でしゅ><


まあ気を取り直して朝にがんばっちゃいましょうw


てことで朝6時にIN


すると



将軍 「おはよう~」




(;゚д゚)?



将軍がいる!!!!
めずらC


しばらく将軍と打ち合わせた後、武器庫乗込み決死隊を結成w
昨日のおたまさんとも合流できて3グルでいざ武器庫へ!
クレ、弓、DKいいねえレベル的にも似たり寄ったりでいい感じw



しかし


朝6時なのに武器庫あいてねえ~~~~~~~~






工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工






10chから3人で手分けしてチャンネルめぐりしましたがどこもあいてません。


とうとうなっち担当の最後のチャンネルを残すのみになってしまいました。



入った瞬間、「これはいるな・・・・」


気配びんびんに感じましたw


しかしここまで来て手ぶらで帰ることはできません。


「(; ̄Д ̄)とりあえず戦車に行こう。そして交渉(ネゴ)しかない。」


そう決意し、いざ戦車へ



すると案の定、人いました。

クレのseamintさんです。


私が行くとなんと向こうから声かけてくれました。


ミントさん「一緒にやろ~」



(;゚д゚)



なっち  「うれしいです」



なんと向こうから誘ってくれるではありませんか
しかしこっちは独り身ではなく3グルのこぶ付・・・
承諾してくれるかどうか不安でした


なっち  「3グルで組んでるんですがいいですか?」



ミントさん「いいですよ~」


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんて優しい人じゃ!


早速将軍とおたまさんを呼んで4グル結成!


私ら3人は武器庫の経験も少ないので立ち位置とか微妙に適当ですw

分かってるのは誰かが火ブルに突っ込みひいてくるという荒業をしなくてはいけないということ・・・


当然、おたまさんも将軍もHP少ないからそんなことやらせるわけにはいきません。ミントさんもきっとクレだから嫌だろう・・・


「赤字かもしれんがやるしかないな・・・・」


「いざとなったら将軍か、りりに無理に(笑)P買わせて赤字の補填かな・・・」


などと考え自ら「誘導やりましょうか」と申し出て見ました。



すると




ミントさん「引きは得意なのでやります。HBくれますか?」




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



HBあげるなんてあたり前田w



(;゚д゚)すげえ!!!!
自らあの火ブルの海に突っ込んでいくなんて!!!!!




なんてすばらしいんだ



なっち  「でも引きは赤字になっちゃうから途中で嫌だったら交代しますよ」


これは昨日破産をしたわたしの経験から言ってマジで引きは嫌になります。賊がいればFJで飛びまくってがんがん引いちゃうんでしょうが、いかんせん鈍足の戦士・・・何回火ブルに接触したか数え切れません。魔はテレポとヒールがあるもののきついことには変わりはないはず。


ミントさん「いいドロがあったらもらえればいいです」



かっちょい~!



ドロなんてこっそり盗んじゃうやつらが多い昨今、たった今あったばかりの我々を信頼してなくてはできない発言です。



私は誓いました。


「どんな小さななドロでも報告してみんなで検討して取り分を決めよう。これこそグルの基本だ。」



かくして4グル(1名ベテラン3名素人w)が始まりました。

とにかく将軍も私も必死に戦闘員として稼がねば!!同じ気持ちでひたすらやり続けました。すると・・・


ミントさん「私の考えた立ち位置についてもらえば全員黒字でいけますよ」




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




そういうのあるんだ!!!!



「戦士は死なないから戦車から降りて叩けっていわれるのかな・・・でも今は戦車登ってなかったから怒られないはず・・・ってことは怒られるのは将軍だなw( ̄ー ̄)ニヤリ」



なんてことをこっそり考えつつ



なっち、将軍、おたまさん「是非教えてください」



3人して頼みましたよw



すると親切に指導してくれました。



「鉾さんの位置はここ」



(°m°;) アレマッ!


戦車の上じゃございませんか


そんな一等地に私なんかが立ってよろしいのですか・・・


しかし、指示されたとおり3人で移動してみました。


すると



すげ~~~~



効率いいw



そして被ダメないw


私がへっぽこスラッシャーで叩く


将軍がアローレインを振りまく


おたまさんがレイとブレスとヒール
火玉が来たらテレポで移動・・・


ミントさんが引き役



すばらしい!!!!!




ビューティフル!!!!!



今まで憂鬱だった武器庫が黒字狩場に一転ですw


とは言うものの攻撃力にまだまだ不安のある私は必死にぶったたきます。将軍も必死の形相でアローレインです。


もう会話する暇ありません。



そこで突然エリイがINした知らせが右下に!


なんとか「ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう」


は言ったもののしゃべれません><


とても感じ悪い風になってしまいました・・・


マジでごめん・・・

あやまってばっかり><


しばらくしておたまさんが落ちました。朝ご飯までやるとのことでしたのできっとご飯なのでしょう。


「レイの攻撃分減ってしまうのでがんばらねば将軍気合いれるぜ」

「おうよ」

将軍とアイコンタクトでw会話し、ますますがんばりました。


しばらくすると青龍刀を持ったDKがやってきてコンペイに隠れた所でミントさんとなにやら会話してます。


「きっと毎朝やってるお友達だな・・・我々がいて声をかけずらかったんだな」


そう思い


なっち 「一緒にやりましょ~」


爆炎さん「いいんですか?」


当たり前じゃないですかw



ミント師匠のダチなら入るのは当然ですw



こっそりレベルを見たら95



w(°o°)w おおっ!!



なかなかですなw


すると


ミントさん「ついこの前89だったのにもう95か」



きっと成長早い人なんでしょうw



そして新たな4グルで狩り始めです。



青龍刀ってことは命中+30の夢の武器
しかし攻撃力は低いはず・・・


しかし爆炎さんは龍血をマスターしておられるようです。


スキルのエフェクトが出てガンガンやっていきますw


私とほとんど変わらぬ攻撃力・・・



この月牙だって攻撃106STR6の逸品(?)のはずです・・・
そりゃ攻撃110↑の月牙が主流という話もありますが青龍ですよ
ってことは龍血の力か、DEX抑えてSTR鬼振りか・・・

色々なことを考えながらやりました。



しかも爆炎なんて怖いw名前なので安易に声掛けたら怖いかな?などという妄想すらでてしまいなかなかきけませんでした。


すると私がなんとかレベルアップ!


無事90ですw



そのあたりで


爆炎さん「DEXいくつ?」



なっち 「なっちに聞いてるの?」



爆炎さん「当たり前でしょ」


そりゃそうですよねw

ミントさんにDEXなんて関係ないw

ってことで色々お話聞けました。

この前我慢できずにDEX85にしてしまって恥ずかしかったのですが


なっち 「負け組です」(f4)


爆炎さん「STRの補正掛ければおk」(f2)


(°m°;) アレマッ!
笑わずにアドバイスをくれたw


なんて親切なんだ。



その後いろいろ教えてもらいました。

会社の時間になり落ちてしまいましたが今日もやさしい人たちと出会えてうれしかったですw


是非またご一緒したいものです。
ありがとうございました。

↓ミントさんの指示を受けるへっぽこ3人組^^;
sijiwoukeruhitobito.jpg


実は爆炎さんのSS消えちゃったんです~
ごめんね><
次はもう一回とらせてください。ちゃんと保存しますから^^;
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
90おめでとう
武器庫黒字になってよかったね。
今後も頑張ってくださいませ。
2005/11/22(火) 14:37:44 | URL | えりぃ #-[ 編集]
黒字って言ってもギリギリだけどね・・・・
なんとか今日も生き延びたよ・・・・
2005/11/22(火) 22:15:04 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
それと
ミントsみたいに上手に引きができなくてごめんなさい。
ビューティフルな武器庫の狩りは、まだまだ遠そうです。
2005/11/24(木) 00:08:41 | URL | えりぃ #serLnpI6[ 編集]
カモですか?
私は良いカモか~~
・・・・・少しシャクだなァ・・・・
絶対90レベルまで行ってなっちさんの前でメルアップかましてはいでさんと一緒に黒字ばんばんたたき出しちゃる・・・
絶対なっちさんよりお金持ちになっちゃる!!!(>△<)
そんでポイント買いまくる!!(ダメジャン
2005/11/24(木) 00:33:40 | URL | リリュム #-[ 編集]
ネギです。
なんか、ログインできないので徘徊中w
なっち&エリーコンビに負けんように、がんばるよん!
さて・・・リリにも美味い飯食わせるように、おいらも強くならんとな。。。
2005/11/24(木) 01:01:13 | URL | はいで #JalddpaA[ 編集]
おいしいご飯・・・
私ね~肉まんとクッキー食べたいかな~~~w(ぇ
2005/11/24(木) 01:26:02 | URL | リリュム #-[ 編集]
あ・・・十分リリのほうがお金持ちです><

武器庫いずれはウーロン茶でチャンネルひとつとっちまいたいねw
ナイトのパワア期待してますw

引きはどうやったらうまくできるのかナゾです・・・えりい気にしないで
2005/11/24(木) 12:59:54 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
