なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
レジバグについて考える
学生様たちが春休みの間は武器庫おやすみw

ショウワのような華々しいところは避けてルディの奥深くで地味DKをやってます^^

サクチケもなくなりレベル132からなかなか抜け出せずにいましたが久々に気合入れてみました。

選んだステージはルディの奥も奥「こじれた時間」のマジェスティック・バイキング

かつてシイタケをドロップした幸運の地ですw

ファントム方面とは違いプリーストたちの姿もなく買い込んだチューチューアイス800個でタイマン勝負です!

ひたすらやって95%になったとき、珍しい時間にソルが来たのでちょっとご招待。

高性能テレポストーンで飛んできてくれましたw


20060408101649.jpg



一緒に回ってて思ったのですがエレメンタルレジスタンスに20振ってるのと1振ってるのでは結構差がでますね。


20060408101701.jpg



↑は私が受けるM・バイキングの玉のダメージ
ちなみにE・レジに1しか振ってません。平均1250くらいでしょうか。一回食らうたびに1500ラーメンひとつ消費という感じかな。


20060408101701.jpg


↑はソルの受ける玉のダメージ
E・レジに20振ってます。平均で800から900くらいかな。


かなり違いますね。

ドラゴンブラッドをやめてレジ振りが正解だったかなw
ちなみにレベル120以降のAPはまったく振ってないのでやろうと思えばすぐできるのですがちょっと悩みどころ。

4次職実装されてものすごく強力な技ができたとしたらレジのような地味なスキルよりそっちが魅力的になるのは言うまでもないでしょう。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

どうしたものかw

まあ強化品ビジネスでメルはかなりあるので赤字でもいいかなと思いながら無事133に。

毎回M・バイキングは色々なドロップをくれるw

pura-tegetto.jpg


プラーテとイーグル(銀)初ゲットで地味DKにも笑顔がこぼれる瞬間w

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
貴重な情報をありがと~~~
レジにいくら振ったら、ダメが少ないかと考えていたところです。
なるほど~
結構ちがうもんなんですねえ~
今からでは・・・・と頭を抱えるboboでした。
ねくそんさんのばかあああああ~
2006/04/08(土) 11:16:13 | URL | bobo #-[ 編集]
ぼぼさん

まったくだよねえ。今更こんなことされても( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
防御とかもそのうちシビアな判定に変わってくるかな?
2006/04/09(日) 11:18:15 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
あの・・・2~3日前から今まで俺のキャラINシマしたか?覚えていれば教えてください。パス抜き食らいました・・・被害総額30m↑
2006/04/09(日) 11:33:03 | URL | (ブロw #-[ 編集]
「オレのキャラ」ってアンタいっぱい伽羅持ってるでしょ!
どれのこと?
2006/04/09(日) 11:45:31 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
素晴らしいです^^
実証を交えたレジバグ修正の影響、僕のキャラには関係ないんですけど参考になりました。
僕もくだらんことばっかり書いてないでうんこハミの記事でも書いてみようかな~
2006/04/09(日) 16:12:14 | URL | ちょにゃ #xH4FHwQ.[ 編集]
133おめでとうですぅ!(^^)!
なっちはやっぱり、すごい!
これからも、がんばって!!
色々アドバイスもよろしくね^^
2006/04/09(日) 16:42:04 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
133おめん
@バナー製作ありんw
なかなかイカスのが出て懐かしいw
しかしMばい菌うまそう~
自分も舞茸のために篭ります
椎茸はきらいだぁ
2006/04/09(日) 19:27:09 | URL | 将軍 #-[ 編集]
「足跡残してね」ってなっちに言われたものの、
何て書いていいのやら…
人様のブログに自分が載るのって とてもお恥ずかしいです。
でも、
なっちが 椎茸1本貢いでくれるそうなので、
頑張ってHS掛けますね♪
2006/04/09(日) 21:27:00 | URL | ソル #-[ 編集]
ゆうたんでしっv

ァタシσ(-∀-○)のバナーも作ってほしかったりしてv

なっちしゃんと遊びたひぃ><
2006/04/10(月) 05:20:53 | URL | ガジェ #p6CkwyQg[ 編集]
レジの効果、職によっても違うのでは?
おいらはレジ20だけど、Mばい菌の被弾ダメージ、大して変わらない気が。
魔だと魔防御自体が高いんではないかと...?
2006/04/10(月) 10:53:23 | URL | nekoruri #Vg6O9.cg[ 編集]
そして非公開にしてみたりして。。。
boboでっしゅ!
http://rss.drecom.jp/
ドリコムのRSSリーダーをつかってます。
ちょっと最初はどうやって登録するのかまよっちゃいますが、いじってみてください。

ブログ自体の追加はRSSのRSSリーダー、ふぁるだの▼印からRSSの追加で増やしますが、時間の設定とかNEWって出すのとかの具体的な設定はブログリストのほうでいじるんだったような気がします。
2006/04/10(月) 15:52:09 | URL | [壁]ー^)ノ ドモ #-[ 編集]
またまたboboでっしゅ
あ、非公開ボタン押さずに、エンターおちちゃった
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

非公開になってねええ~~
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
2006/04/10(月) 15:53:14 | URL | [壁]ー^)ノ ドモ #-[ 編集]
ちょにゃさん


きっとちょにゃさんの経験を見てハーミットの魅力に取り付かれる人が現れるかもしれませんね。楽しみにしてますw


ハルヒ

ハルヒもそろそろ3次かな?追い込みがんばなのです^^


将軍

SSは将軍のブログからパクってきましたwやはり自然な感じがいいかもねwしいたけ出てもソルに献上しなくてh・・・(ぁ


ソル

HS掛けつつチャットする効率のポジション探しもうちょいだねw4箇所に移動がうまくいけば眠さもふっとび!


ゆうたん

もちろんつくるよんw
結構神経使って作るからいいSSほしいかも。この前はカレシさんとも会えてたのしかったです。あそぼ~ね^^


ねこるりさん


レジ20でも変わらないと!?
プリは魔法防御のスキルがあるとか言ってたからそれが効いてるのかな?今度タオルにアイゼン茶頭巾スタイル(防御薄々)とゼネラル上下、戦士ブーツにバーバット(防御ガンガン)で違いがあるか試してみようとおもいますw


ぼぼさん

親切にありがとう~
って
公開にしてるし~ヾ(。`Д´。)ノ
こっそり試してみようと思ってたんだけどこれは頑張らねば(゜ー゜;Aアセアセ

確かにちょっとむずいかも^^;
でもやってみます。
ありがとうですw
2006/04/10(月) 20:36:45 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
ちなみに、火ブルの火のダメージは900~1050ぐらいですよん。
Mばい菌よりこっちの方がサンプル多いw

最近、上下鎧からタオルに出来ないか検討中...。
DEX29クラスのタオルじゃないと火力下がっちゃうけど、そんないいの作る財力ないんだよねw
移動が上がる分で妥協して変えるのもアリかなーと。
振りなおしにまた金かかるけどねー。
2006/04/11(火) 11:35:55 | URL | nekoruri #Vg6O9.cg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/11(火) 12:49:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
