なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
ある意味禁句なのかな
メイポをしていて色々なことを考えながら皆さんやっておられることでしょう。自分のこともそうですが他の人の強化の具合や経験値の具合など気になるところもあるものです。


実は結構前から思っていたのですけどみなさんは一月いくら位のリアマネを投入しておられますか?


ぶっちゃけたところ私はメイポは無料ですが、やはりリアマネ大量に投資する人は強くなると思います。それは当たり前ですよね。投資額0円の人に20万つぎ込んでる人が負けてはかわいそう過ぎますw別にそうした人を批判してるのではないんです。人それぞれですからね。


今朝武器庫を将軍とやってつってるときにうっかりラーメン切れてしまい死んでしまったんですけど死ぬとばっちり10%減っちゃいます。翡翠があれば減らない。当たり前ですけどつまりリアマネで自分を守ってるということですね。


サクチケ、翡翠、メル現金買い。。。色々あるでしょうがみなさんどの程度つぎこんでるのか気になるところ・・・


強化も結局は運ですよね。

強い武器を持つためには30%を3枚とか4枚張っていかねばならない。

30%を3枚張ると成功する確立は3%

100個作って27個の成功。つまり大体33個に一個ということ。
まあ均等に行くわけではないので1回で成功する人もいれば100回やって0回成功の人もいます。


さらに4回成功は125個に一個

素材も必要ですし書も大量にいりますね。

地道に稼いで作るよりリアマネ投入で一気に買ってしまったほうが早いのは言うまでもないことでしょう。


しかしあまりにも大量のリアマネを投入するとしらけていってしまうような・・・



賛否両論でしょうけどねw


かつてリリが「オトナはずるい。オトナはメイポやってはいけないのです(つ_<。)」と言っていました。
つまりサクチケいっぱい持っていればレベル上がるってことですねw

当時私はサクチケって知らなかったので「お金あっても経験値は買えないよ」などという見当はずれな答えをしていましたw

適度に楽しむのがいいのか鬼のようにじゃぶじゃぶお金使って強くなるのがいいのか、どうしたものか・・・


悩みどころのレベルにきたのかなw
コメント
この記事へのコメント
おいらは月に5k~20kってとこですな。
サクチケ、翡翠、テレポ石、拡声器、時にはアバタ...で最低5kは消えますから。

100↑になるとサクチケがない人は1Lv上げるのに週単位...へたしたら月単位になっちゃいますからねぇ。
狩りメインの人にはつらいとこです。
2006/03/23(木) 09:52:18 | URL | nekoruri #Vg6O9.cg[ 編集]
わたしは、最低1500で最高3000てとこでしょうか・・・
お金をかけた人と、時間に余裕のある人が強くなるのは当たり前ですね。
寝ないで狩ってる人もいるくらいですから。。。
どのくらい、メイポにお金と時間をかけるかは、個々の価値観でしょうね。
わたしは、洋服も買いたいし、バイクにも手をかけたい、波乗りもしたいし、スノボもしたい。
お金と時間をメイポだけに費やす性格ではないので、やはりレベ上げも遅いほうかな!
どんなスタイルでゲームをするかは、個人の自由!レベが低いとか、レベがなかなか上がらないとか、ものすっごいレベ上げはやいとか、ゲームの中だけの小さな価値観だと思ってます。世の中楽しいことはたくさんあって、ゲームもその中のほんの一部分。
ゲームで経験値が10%減ったからってたいした問題ではないですよ~
(T▽T)アハハ!
多少は悲しいけど。。。。
すんません。。。。経験値重視ではないので、たいした助言ができません。。。。
(ー'`ー;)ムムッ
自分もゲームを楽しみつつ、自分の周りの人にも楽しく遊んでもらいたいと思う、楽観的なboboでした!
2006/03/23(木) 13:15:05 | URL | bobo #-[ 編集]
おいらは、
1500ですねぇ。
それ以上はごくごく稀。
クエとか
どこのマップがどうかとか
何が何をドロするとかあんまり興味なく。
今狩れる相手で、
戦士に必要な知識を得て、
もちっと強くなったらなぁなんて
思いつつ月牙ふってるってとこでしょうか。
鉾しか振ら(れ)ないってことで既にアイデンティティは確立してるつもりです。
二兎は追わない。一意専心。
いつもの自分にも言い聞かせている自分がいて、なんとのぅこのすざくが好きなのです。
まいすたいる♪
でも、学校休んでまでしてる小さい子みると、ちょっとなぁ;;
現実も戦おうぜ、強化しようぜっておもっちゃうね、社会人の俺から見ればさ。
2006/03/23(木) 19:43:23 | URL | suzaku #5L50A3ag[ 編集]
俺0~2000w
2006/03/23(木) 22:08:21 | URL | ブロw(凰劉 #-[ 編集]
あ~~そいえばそんなこと愚痴ってた気がするな~w
昔のことはあんまり引っ張り出さない方向で(^-^;)
とりあえず・・・私はリアマネほぼ投資できませんw
ビンボー金無しだからw(つ_<。)
2006/03/24(金) 02:55:36 | URL | リリ #-[ 編集]
ん~チケほしいと感じてからリアマネ入れだしましたが、七sのちょびのように地道に稼いだりしてますよ。月に…3kがコンビにで買う標準ですかね~
あとはスロットで勝ったらそれはもう遊び金として次のスロ資金にしてもどっちでもって思いでガシャしたりもしますねぇ~
最近はアバも買うようになったけど、実用的なPアイテムしかあんまり買いません^^;
頭や顔は期限ないのでうれしいですねw
@武器庫ありんw私欲あれから2本出ちゃったw
2006/03/24(金) 03:07:47 | URL | 将軍 #-[ 編集]
リアマネ投資「\0」


ぁぃ、、、


ネット内職してますb
2006/03/24(金) 13:11:06 | URL | 705 #I4t1ZHtI[ 編集]
Pは、ぴっぴぴっぴのP~♪
おいらはサクチケで1ヶ月1k円、後は3ヶ月サイクルで拳王wと露店、あまりで拡声器・・・
以下、色々と書いたけど、訳分からんなったので削除したのは秘密ですw
2006/03/24(金) 16:28:16 | URL | はいで #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/3165
2006/03/29(水) 14:39:00 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
