なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
結局
かつて始めてビシャスプラントに挑戦したとき・・・・



20060309103629.jpg




ソロでした・・・・・・・・・



そして今回ついにクリアしたんですが・・・・・




やはり









今回も











また










ソロでした・・・・・・










悲しいのう



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






クリアしたというのにこの寂しさはなんなんでしょw









どうも最近いいことがありません。



1、サクチケ切れる

2、アバタが切れる

3、カポリン相手が引退

4、攻撃軍手5枚目70%で消える

5、うみいに5mとられる

6、PCにコーヒーこぼす

7、みゆさんが親知らず生えて来る

8、たまちゃんが破産寸前になる


朝以外まったくやる気でませんなw(;´Д`)

昼間は画像処理をななさんに教えてもらったので色々それで遊んでたりしてw


そういうこともあったので気分転換のビシャスだったんですw

確かに入ったとき一人プリさんがいたような気がしたんですが・・・


5㍉くらい削ったときから一人になってました><


あえてそれが誰かは言いません(-ι_- )


なんとなくそんな気もしてたのでこっそり薬かっておいて正解でした。

20060309103019.jpg



今回私の用意した薬は・・・


どろーりちーず 528個(端数^^;)

マナエリクサー 500個

パワーエリクサー180個(端数^^;)

以上でしたw

結果としてチーズもマナエリもパワエリもかなり余っちゃいました。


おそらく・・・


どろーりちーず 380個くらい

マナエリクサー 200個くらい

パワーエリクサー100個くらい


でクリアできるのではないかと思われます。

序盤はよくわかってなくてつっこみまくってたので薬ガンガン消費してましたけど途中から分かってきました。



そうです。



所詮槍


ノックバックなんてムリじゃんw

ビシャスが歩いてきたら下がらなくてはいけないんですねw

そして前方斜めジャンプアタックはやったとしても接触するということにも気付きました。
接触を嫌い踏み込みが浅いとあたらない^^;

接触上等で突っ込むとビシャスにめり込んで結構戻ってくるのが厄介でした。

つまり正解は垂直ジャンプバスターの繰り返しということかなw

ビシャスが前にきたらおとなしく下がって止まったらそこで位置合わせて垂直ジャンプアタック

これの繰り返しですなw

おそらく次ぎやったら薬の消費はもっと抑えられると思いますw



一段階のビシャスのHPゲージ黄色いものが全部赤くなると2段階です。

2段階はその赤ゲージが黒くなると終了です。

1段階は実は結構ラクチンで友茶きりま~すといいつつつけておいて会話みてました。ちょっと内緒ではなしてたりねw


しかし二段階はやばかったw

ビシャスの上の部分が分解してつっこんでくるんですがスピードが速い!

接触も痛い!!!

ここはパワエリ使わないとやばいですねw


でもつよいんですがHPそんなに多くないのであっというまにおわりますねw

そして無事クリア~とおもったんですが・・・・




20060309103029.jpg



若干ゲージのこってますw

もこもこ倒したりしたんですけどこれは消えませんでした。



20060309103037.jpg




一人でf2などとキモチワルイコトして去りましたw


その後、どうしようかなと考えてとりあえず・・・・












20060309103045.jpg




叫んでみたりなどw


すると・・・・





一気に緑の字の内緒が!!!





どばあ~~~~~~






っとw


うれしかったですよ。っとw



中には昔ともろくしてて引退した人とから覚えてますか~なんてのもきてました。それもうれしかったかなw

多いのは


「自分もつれてってください。○○レベルです。」

「レベルいくつ?」

「おめ」

「トモロクしませんか」



こんな感じでしたかね。っと

まったく知らない人達からこんなにもらうのは初めてでしたw
とてもじゃないですが全員に返せませんでした><


次はPTで行きたいけど、また一人なんだろうなあ


そのほうが向いてるかな^^;


またねw
コメント
この記事へのコメント
ンマッ(゚A゚;)!!!
ひどいわ。・゚(ノA`)゚・。

あたし一応3cmは生きてました!!!><
なっちがHBかけてくれないからタヒしたのよっ;;

懐かしいSSだね~、保存してたの?(¬A¬)ジー

カポリンついてるし、烏龍茶ギルドだし(lllΦωΦ)フフフ
2006/03/09(木) 11:30:06 | URL | えりぃ #GDMnerkk[ 編集]
今度ビシャス行く時はグロもついていきますよっと

一発で討伐したい系
2006/03/09(木) 13:32:57 | URL | グロ #wKIXt1/s[ 編集]
ご心配をおかけしました
ここ数日、皆さんが協力してくれたり、ドロポ品に恵まれたので、少し貯金ができました。

もう普通に狩りができるようになったので、武器庫でまたがんばります!
2006/03/09(木) 13:39:25 | URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
都合が合えば拉致りますよ~っとw<びさす
最近クリア請負人に...。
ランカーDKの助っ人は多いほどいいのでヨロb
ランカーDKが多ければ初心者混じっててもなんとかなるのでw
2006/03/09(木) 13:56:46 | URL | nekoruri #Vg6O9.cg[ 編集]
ソロビシャスおめ^^
・・・TOP中央にある桜は・・・Win95時代からあるものでは・・・w

>グロ
他力本願でビシャス一発クリアしましたが・・・w
2006/03/09(木) 17:01:30 | URL | はいで #z8Ev11P6[ 編集]
ソロビサスおめです^^
なっちsとは長い事ビサスいってないですね^^;
また今度いきましょー、某墓ドロプリsよりは役に立つはずw
2006/03/09(木) 22:36:27 | URL | 705 #WzzJX4NY[ 編集]
|I)ジー
ソロとか|I)ジー
あれだ 
sayaも墓ドロポしにいくーw

連れてけドロボーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/03/10(金) 00:31:15 | URL | さや #4PWoEP6s[ 編集]
とうとうなっちさんもソロでビシャスを・・・w
・・・私もソロで討伐するしかないw(無理
とりあえずソロビシャスクリアおめでとーですw
・・・私がソロビシャクリアできるのは何年後かな・・・?w
2006/03/10(金) 02:27:15 | URL | リリ #-[ 編集]
ソロビシャスクリアおめでとー^^bb
わしもまた一緒にやりたいなぁw
どうせ足引っ張るだけかもだけど・・・w
2006/03/10(金) 03:27:38 | URL | 光望 #p6VWNaZA[ 編集]
なっち~w風邪なおったよw(言ってなかったけどw
2006/03/10(金) 16:37:25 | URL | ブロw(凰劉 #-[ 編集]
こんぐらちゅれーしょん
ソロ討伐おめw

またいっしょにいきたいねー

あちきは鉾マンですので

KBとってはぢっこに追い詰められます。
あとは蛸殴り^^
いこーねー♪
2006/03/10(金) 22:08:39 | URL | suzaku #5L50A3ag[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
