なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
結論的なもの
今回の一件少し自分で理解でき整理できてきました。その上で自分の見解を以下に記します。今回の当事者とかつての「館」メンバー以外は読まないほうがいいです。書いていることは正論ですが読みようによってはかなり毒があります。関係ない人が見る可能性が高いのであくまでも真相には触れないように書きますので非常に具体性に欠ける文章であることはご容赦ください。あくまでも他人を誹謗するのが目的ではないことをあらかじめお伝えしておきます。

そして今回自己解決ですが一区切りつけたとおもっております。
今回の話、おかれている自分の立場によってかなり見方が変わってくるのは大変興味深いところです。とりわけ私の立場から見ると怒り以外の感情は一切もてないのではないかと思えます。

他方、友達を自称しておられる方たちの立場から見るのならば一見問題に首を深く突っ込んでいるようでいて単なる他人ごと、所詮現実世界とちがうことなのでノーコメントあるいは「それでいいんじゃない。くわしくわかんないよ~」あたりが妥当なところでしょうか。「私は友情を持っているよ」最後にそのようなことばをちらつかせておけばOK的な感じだと思われます。

悪役を買って出るといわれたらしい方がいるそうですが、大変あなたが滑稽ですね。結局あなたの立場は前述した自称友達の方達には悪役にならないで済むようになりますね。非常に打算を計算しておられると感じます。ある意味敬服いたします。

当の本人が一番悩んだ立場であることは一番理解できます。しかし相談を持ちかける上においていくつかの疑問を抱かざるをえません。あくまでも私共はひとつの世界の中で存在しているのであり時間外にあえて違う媒体を通し話をしその上でなぜか私を含めずに話を進めていくのは大変おかしいことだと思います。おそらくご自身もその点は認められることでしょう。話をするメンバーの選択も大変理解に苦しみます。あえて自分が苦しむような状況設定をしておられるような気がしてなりません。ここが私の立場から見て怒りを覚えるといったひとつの点でしょうか。


友情を自称される方が今回複数おられいくらか話をさせていただくこともできましたが、結局「どんなときもあなたの決定を支持します。苦しんだんだからいいじゃない」というのが大筋でしょうか。そうであるのならばそれら自称される方達は私とも友情を持っておられるといっておられましたが、つまるところ天秤にかけると私がどうなっても問題ない多少ゴネるだろうけど大丈夫だろう程度に考えておられるのでしょうね。かなり笑えました。

ここからは私の持論ですが友情を自称されるなら間違っているときにはそのことを率直に指摘しその間違いを正す上で力添えをするのが友情の本来あるべき姿ではないでしょうか。

「はいで」「リリュム」「エリー」らと私は1年以上のつきあいでやってきましたがおたがい間違っているときは言うほうもつらいですが率直に指摘し合えていると思っております。その上で関係が悪くなることは承知の上で指摘をします。

何もかにも先に泣いたのならすべてが許されると考え甘えることとか無責任だけど支持してしまおうと考えておられるならそのような友人はいりません。

とりわけ相手の顔がみえないこうした世界でいい加減なことを発言したり、自分を消して新しくこっそり出直して影ではこそこそ内緒話をする行為当たり前のことなのでしょうが大変虫唾が走ります。

ゲームの中だからつまり適当にしているんだなと判断せざるを得ませんねw


以上駄文失礼。ただ現状を整理し一部関係者に自分の見解を知っていただけたのならばよろしいかと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あたしの脳みそが若干足りないようで
言葉の真相を理解するのに時間かかってます

今回の件に関しては、私も配慮が足りず
様々な角度から傷つけてしまう結果になったこと
深く反省しています

ただ「何もかにも先に泣いたのならすべてが許される」という言葉
おそらく私に向けて発せられた発言だと思うのですが
非常に胸に突き刺さって痛みを伴う発言だと思います

先に泣いた → 泣く原因となったものには
何も責任はないのでしょうか?
すべてを責め立てるつもりで発言を重ねているわけではありません。
私にも非は当然ありますし。
ただ、そこはお互いの状況を理解しあった上で
話し合い等の手段を選び時間をかけて
解決するべき点だと思うのです

素直に「力になりたい」「肩を貸せたら」と
思う気持ちが通じないまま
「そんな友達はいらない」とあしらわれてしまうなら
それは大変悲しいことです

「館」メンバーだからこそ貴方の力になりたいと思うんです
この記事で言う「ご本人」に背を向けて
対立するだなんだという問題でもないですし

それこそ尊敬してきた貴方についていくという意味も含め
力になりたいと切に願うわけです。

いつか元の館時代の関係に戻ることができることを
心から待ち望んでいます。

私からできることは今はないようですが
愚痴を聞いたり、気分転換に付き合うくらいはできます。

そういった部分でお力になれれば幸いです
ぶっちゃけ、たまには甘えてください
2006/02/26(日) 13:37:11 | URL | えりぃ #GDMnerkk[ 編集]
えっと・・・馬鹿な私にはものすごく難しい問題抱えておられるようですね・・・
私はいつも「ネットだからどーした?相手は人だしリアと同じでしょ」
っていつも考えてます
エリーさんと重なりますがマジな話し困ったり辛いときは相談とかしてきてくださいね?
いつもP売ってもらったり話し相手になってもらったり・・・
お世話になるのはいつも私ですから(--;)
恩返し的なこともさせてくれても・・・(><)
まあ・・・文頭に書いたように私は馬鹿ですけど・・・
適切なアドバイスができないかもしれないけど・・・
私にははいでさんもいるし・・・
それにエリーさんも居るんだし・・・
ホント少しは頼ってくださいね!(>△<。)
2006/02/26(日) 18:17:00 | URL | リリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
