なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
闇を打ち払う勇気に60%の救いの手が見えつつも多額の金銭との引き換えにおけるジレンマ
さてみなさん。

レベルが上がるときというのは大きな喜びを経験する至福の時であるに違いありません。長時間における廃狩りのひとつの休憩ポイントでもあるかのようなホットする安堵感と新たに振ったポイントで攻撃力やスキルの変化を楽しむこともできる期待を感じるところでもあります。

ましてや新たな武器の装備できるレベルに達したのであればその喜びは一層大きなものでしょう。今まで慣れ親しんだ武器を卒業し今まで装備できなかった武器をアイテム欄からクリックし装備してみる・・・


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


「ついにこれが装備できるようになったんだなぁ~」

なんて感動があるものです。
町を歩くときやフリマに出るときも新たなその武器をわざわざ持って出てしまったりねw


しかし!


新たな武器というのは、レベルが50以下くらいのころはただ単に装備すればいいと思ってますが次第にそれだけでは物足りなくなるものです。


そうです。



呪いの書で強化し、1でもいい!


いや2でもいい!


少しでも標準より強いものがほしい!


そのような欲が出てくるものです。


ましてやレベルがひょいひょい上がらなくなってくる後半、武器の強化はかなり重要になるのは言うまでもありません。
同じ狩場に同じようなレベルの同じ職業の人が同じ武器を使ってる場面に出くわしたとき、

「ほう、あの人は最大ダメージこのくらいか・・・
フムフム・・・」

などと少し観察してしまう私はイヤラシイでしょうか?

いやいや人間心理として自分は正しいのか間違ってるのか確認をしたいものです。
逆に自分が見られてるなと思うときなど、こっそりたこ焼き食べてドーピングしてしまったりしてψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


まあそんなハナシはどうでもいいんですがねw



私は鉾道一直線でやってきてます。
鉾道を歩むものは60で念願の血スノを装備したあと80で月牙刀に進んでゆきます。
(70の黄龍あるだろ!)
 


巨大なボディに緑の配色・・・

なんと美しい武器ではないでしょうか。
確かに血スノは攻撃速度の点において月牙刀を上回ります。
鬼強化すれば攻撃100↑STR12とかのものもあるようです。

しかし、そんな鬼にみんながなれるものではありません。
標準で攻撃92の月牙・・・
7枚100%ベタ張りであっという間に攻撃99になってしまう。
一枚でも70%60%が成功すれば夢の攻撃100!


攻撃速度を捨てたってやはり高い攻撃力は魅力です。

しかし、すももにおいて(他鯖知りませんが)月牙の良品は・・・



高い!




ってか




ない!!!!!



;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!




フリマ駆けずり回っても見つかりません^^;



そんなわけで私は今まで攻撃89の粗悪月牙をなんとか攻撃98まで持って行ってそれでごまかしてましたw



;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



なんていわないでw
これでも結構努力したんです!
黄龍刀のときは良品を見つけ70%張った途端に一発闇でしたから・・・呪い書怖いんです!瞬間的に3mくらいあの時は飛んで将軍の「なっちどんまい」のことばに癒されながら泣いてましたw


「もう呪い書なんて貼らない・・・
もう二度と悲しみの涙に暮れるのはごめんだ・・・
私はこの精一杯の粗悪月牙と心中しよう・・・・・」

そう思っていました。



しかし



時は人の心の傷を忘れさせるものです。
昨日フリマを見ていたらありましたよ。


見つけちゃいました。



良品月牙!



攻撃94!!!!!!!



キタ!!!!!!!!!!!!!!!!!



しかし






値段6m












工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工





たけえ~~~~~~~~




買うはずないじゃん


6mだよ!?
なめんなよな。
それはケイグですか?
ビイトルですか?



ただの鉾ジャン!!!!!!!!!!!



攻撃94だからって6mは高杉だろうがよ~

「どうせ売ってるのはガキだろ!
こんなの買わなくたって攻撃94なんてごろごろしてるよ」

そう思って店を出ましたが・・・・







(; ̄Д ̄)





やっぱすももにそんな月牙売ってるわけがねえ





悩んだ上げく買いましたよ




6m




興奮で打ち震えました・・・



早速強化だ!


「6mのことは忘れてこの子を大切に大きくしていって上げなくてはいけない」
そう思いあらかじめ買ってあった書を準備し始めました!
一枚目70%ドラッグして月牙の上に重ねる瞬間・・・・

あれ?


「ひょっとして70%ってこの前裏切ったよな・・・・」


怖くなりました・・・

1. でも粗悪月牙もあるし・・・
2. 7割成功がそう連発するはずがない

自分の中で上の2点を考えもし闇に消えたらみんなにこのことは一切しゃべらないでおこう・・・と考え・・・


貼りましたよ!





果たして世の中に70%張るのにこんなにびびってるやつがいるでしょうかw



結果は・・・・



なんと!


成功!
ヒャッホイ!


うれし~

そんでもって以前エリイが買っておいてくれた60%もあったので
「どうせ貼っても何も起こりませんでしただろw」


などといいつつどきどきしながら貼ってみました


すると成功!


まじ!!!!!!!!


自分でもびっくり


2kaime



その時ギルメンも友も誰もいなかったので興奮状態のまま一度おちました。


数時間後戻ってみると女番長えりいがいますw


早速書探し手伝ってもらいました。
いつもお世話になります^^

書の数も少ないので探すのも一苦労でしたがありましたよ。
さあ3枚目行ってみよう!

kyouka3ikuzei.jpg


安心の60%


実は70%買ってたんですがえりいがやめたほうがいいという助言をしてくれて70は見送りましたw

結果ですか?

もちw



kyouka3.jpg



kyouka3seikou.jpg



3連続ですw


いえい!


夜に再び入るとえりいがまた60%探して狩っててクレましたw
「うう~いつもありがとう」


「きっと成功する」


信じて貼りました。
その結果


kyouka4ikuzei.jpg



kyouka4seikou.jpg



きましたよ
4連発w


この時点で売却しても12mは行くねw
ってことは6mの月牙は適正価格だったということですねw


興奮して書がなくなったので今日はここで終わりましたw

興奮しすぎた次の日の朝わたしが起きれなかったのはいうまでもありません・・・



ぐろごめんね・・・・


しそ~おきれなかったよ><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆祝福☆
お~~~w月牙刀そんなにするんだ~~w(驚くとこそっち!?
とりあえず完全強化まであと3回成功w闇行かないようにお祈りしときますw
っていうか攻撃力100以上かぁ・・・80用の籠手良品で41ぐらいジャン・・・
この差何・・・?賊と戦士の違い?やっぱ・・・?
まあ戦士と賊比べちゃダメだけどさ・・・
賊の籠手が100以上行ったら・・・いいな・・・それでアヴェンジャー打ちたい・・
ネクソンさん!賊もパワーアップしたいぞ~~(これ以上!?Σ(・△・;)
2005/11/15(火) 18:47:12 | URL | リリュム #RyaHgHsc[ 編集]
後3回!

゚Д゚)30%を貼りたい誘惑が・・・
賊は十分今のままで強いと思うよw
2005/11/15(火) 21:41:31 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
すげぇ・・・。すげぇよ しそ~・・・。
攻撃100↑かよぉ・・・。
なんてこった・・。
ほんっとにすげぇよ
グロだったら100%書で補正します・・・。
怖くてできないよぉ(諤諤
もっと もっと もっと 上を目指すと
あとから後悔します。
グロの経験・・。
2005/11/15(火) 21:51:57 | URL | グロ #amXlFcx2[ 編集]
━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━O(。Д。)O━⊂(。Д。⊂~⌒⊃━━!!!
もっとやるよw
男の貼り様を見せてやる!!!!
2005/11/16(水) 13:18:44 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
・・・テンションたけぇのぅ
60%書、あれから2枚見つけたんだが
1枚1.2mで金欠の私には買えませんでしたorz
なっちのファイトには、驚かされてばっかり・・・

そういう私も、本日(相手がINすればだけど)レイドンを5mで購入します。
強化は60%を見つけ次第になるけど、今より魔力が10くらい上がるから
それでしばらく頑張って、余裕ができてからケイグ買うよ(゚Д゚;)
もうエビルみたいな真似はしねぇ・・・
2005/11/16(水) 13:50:26 | URL | えりぃ #serLnpI6[ 編集]
ケイグ買うならお金約束どおり協力します。

ところで月牙はあれで適正だそうで・・・
世間知らずな、そして金欠の自分には堪えますねw
2005/11/16(水) 16:16:26 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
訪問カキコありです^^

黄龍ですか。。色はいいんですか(昔憧れました)

血スノ>月牙>黄龍

↑スピード速度はこうなってます

鉾マンは血スノの回転と攻撃110↑の月牙が

主流になってきますね

武器の強化も良いんですが 攻撃軍手11↑を先に攻略しましょう

月牙に20mかけるなら攻撃軍手が買えます

攻撃11はSTR55に相当し レベルは11上がったのと同じ

相当ヤバイですよ

Dに10k↑でますね(鉾)ネコsのレベルが解らないので

なんともいえませんが^^;

鉾はフリマで買わずルイネルに篭りましょう(土日狙い目

強化ですが、70%が即闇というのはアノバグですね

今は70%消えないですが。強化は最初の3回までは

何が何でも30%オンリーで男を見せてください

これで基礎を作っておけば楽です

うちのブログの「強化とは」を参考に(蹴

ps
賊さんは%ダメがあるから攻撃100とか笑えませんよorz


2005/11/16(水) 17:13:44 | URL | 雅蒼 #KmWPbMmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/11/16(水) 21:51:44 | | #[ 編集]
雅さん、色々アリガトウです。

なにせ3次転職したのつい最近で色々わかんないことだらけです。
レベルはまだ85・・・
もう少し頑張らねばいけないですが、メンテにやられたりなかなかうまくいかないものです

紙集めでもよかったら参加させてください
2005/11/17(木) 03:59:23 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
即席の足跡
レベルが上がるにつれて、怖いのはヤミッタ時に装備自体が再度購入するの難しいことですねwわたくしも最高レベ靴を作ったのですが怖くて30%いけんくて60%ばっかでした;;
雅さんの紙集めにぜひ参加したいです;;1日20m、少しでいいから5mくらいはほしい~なっちもいくとき誘って念
2005/11/18(金) 03:29:23 | URL | 将軍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
