なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
巧業
土曜日はアキのINのない日なので一人で色々研究してみました。
バイキング狩りをするにあたってみなさん良くご存知のとおり左側に自分を位置するのが有利といわれています。
なぜなら左にいる場合、反撃の玉があたらないからですねwごく稀にバイキングの今際の際の反撃で食らうことがありますが9分9厘左からの攻撃は接近職にとっての有利なポジションでしょう。財前氏述べるところの魅惑の左ポジションとういやつですねw
しかしどうしても毎回左から攻めるわけには行かず、右まで行ったら左に帰らなくてはいけないのが自然界の法則です。
今回私が研究したのは・・・・



















バイキング右攻攻略法















そう。左があるのならば右も必要です。人間右に行ったら帰ってこなくてはいけない。。。有利な魅惑のポジションを確立するためには遭えて鬼門である右ポジションで攻略することがより効率よく狩りをする第一歩だと・・・・前置きが長くなり失礼w

そして私が考えた右ポジションの攻略法は!
























yokeyokesdfsdfgcd.jpg






















ずばりw



しゃがむ!











完璧ですwキャッハー(゚▽゚)ムッフー!


これで右からも左からもバイキングをガンガン攻略していけるでしょうw

 みなさん、今「何だよ。これだけ前置きひっぱいておいて対処法しゃがむだ?アホじゃねえのこいつ?」と思いましたか?

 そう思われるかもしれません。しかしこういう発見こそ重要だと私は考えています。玉にあたり後ろにのけぞってしまうロスタイムとしゃがんでかわしそのまま攻撃し続けることのできる時間・・・確かに敵を一体倒すだけではそれは微々たるものでしょう。しかしバイキングは一日に2000、3000と狩る敵です。これが積もっていくとこの微々たる時間は山のようになるのではないでしょうか。
 
 それに加えルディのマップは高さがあります。もし上段で玉を受けて下に落ちたら上に復帰する時間は結構なものになります。グル狩りしてて落ちてしまっては自分のポジションに帰るまで梯子を上る手間もありますねw


 などと自己満足の悦に浸りながらみゆさんとやっていたんですが、ふと気付いてしまいました・・・・


















そう

























σ(・д・。なっち)
































Mバイキン見たことないですw






















散々えらそうなことを言ってましたが良く考えるとつい最近BPとパイレーツの違いも分かった程度で^^;
ということでみゆさんに教えられMキンデビューしてきましたw




mkinnogjusfdguiodsdfgdf.jpg




mkinnuhusdgsfdgd.jpg



結果としてちょっと強いくらいかな?
たこ焼きをきちんと使っていればそんなにかわらないような・・・
もともと戦士は接近で戦うから安置とか気にしなくてもいいですよねw
投げや弓にはマップ的にきついのかなと感じましたがショップを使って一周するパターン。これはイケますw
いままでSDTはBPときめてたんですが今後はMキンですねw

ソロで色々研究しながらやるのもまた楽しいものですねw
またねw
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
Mばい菌余裕で逝けるアキですww

椎茸(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ぃぃネbb(ゝ∀・*)

Mばい菌ぃくトキはなっちにぃっぱぃチョコ作ってもらうコトにしますwww(蹴


てヵ。。。
→からの攻撃攻略法。。。

(○゚ε゚○)ブッッ!!!!

^-^

以上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/02/11(土) 22:29:00 | URL | アキ #-[ 編集]
これでMばい菌住人がまた増えるわけですな。
空いてるのがとりえの狩り場だったんですが...最近人多しw

右からの攻略ですが、ジャンプ力が115%ほどあるとジャンプタイミングだけで避けれます。
2回攻撃して1回ジャンプぐらいですね。
慣れると敵の弾のタイミングを調整したりして避けまくれますb
ジャンプする余裕の無いタイミングだとしゃがみですね。
両方慣れれば被弾せずにガシガシ狩れますよv
2006/02/13(月) 09:42:44 | URL | nekoruri #Vg6O9.cg[ 編集]
M菌、戦士的にのぼらなくても狩れるので楽ちんです♪
ショップ万歳!!!!
2006/02/13(月) 13:58:24 | URL | bobo #-[ 編集]
あき

どこでも一緒にがんばろう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。逝く時は一緒w


ねこるりさん

しゃがみ攻略法に加えジャンプ戦術参考にさせてもらいます。Mはドロが魅力ですねwBPよりもやはりこっちかなw


ぼぼさん

ショップまんせー
ってかそのうちマジでサーチしてあいにいきますwおたまレーダーの反応まちw
でも昼間はいないよねえ;;
2006/02/15(水) 18:43:25 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
