なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
足?あんなもん飾りですよ。偉い人たちはそんなことも分からんのですよ
なぜガンダムは人気があるのだろうか?


多くの理由を沢山の人たちが考えてきただろうからいろいろな回答があるんだろう。



私がガンダムに魅力を感じるのはそのタフさかな。


ご存知ガンダムのパイロットアムロはガンダムを結構\むちゃくちゃに乗ります。彼はガンダムの腕がちぎれようと頭が吹っ飛ぼうとコクピットの中で「動け動け」と連呼し修理に帰りません。
そんなむちゃくちゃな乗り方ですがガンダムのほうも爆発とかしないで結構\動いちゃったりします。メイン武器のライフルとかバズーカの玉が切れちゃっても平気で戦い続けます。
いつも前向きで例え指一本でも動くならあきらめない!そういう思想がアムロにはあり、またガンダムもそれにこたえていました。
ライフルなくたって腕がありゃパンチ出るじゃん的な考え方は私たち世代のハートを鷲掴みにして何十年も離してくれません。
ガンダム世代ど真ん中の私はそういうガンダムを見て「ああ、自分も例えドブの中でも前のめりで死んでこそ男ってもんだ」と思想が固まっていったのは無理からぬことです。
ところが時間がたつと悲しいことに人間って以外と弱い?ってことに気がついてきます。
ガンダムのように腕がちぎれようと頭が吹っ飛ぼうと戦うことはできません。
字数オーバーしたのでこっちに(^-^)


んで平行棒の間で立ったり歩いたりするんですが私は大抵真ん中で両端は入院じゃなく通いのおばさんがはいります。このおばさん二人は仲良しで今日もおいしいラーメン屋とか焼酎の話を大声でしながら入ってきました。んでアニマル柄のド派手なコートを脱ぎ捨て平行棒に来ます。このおばさんたちとても健康な感じがするんですが実は二人とも片足ありません。
義足を履いて平行棒の中を歩きます。
歩きながらもラーメン屋と焼酎の話を大声でするんですがだんだんとおばさんたちの息づかいが荒くなってきます。多分義足で歩くのってつらいんでしょうね。最後は会話できないくらいセクシーな息づかいになってしまうんですが歩くのを休みません。ある程度でノルマがあるようで終わるとその火照った熟れたボディをアニマル柄のコートに包み帰ってゆきます。私もまだ立つのはきつくて膝がカクカク笑っちゃいます。しかもなぜだかこういう時に限って涙が出ます。
必死に涙が流れないよに歯を食いしばります。まるで殺意の波動に目覚めたリュウが真・昇龍拳を撃つかのような顔になります。
何回かはこれで回避できますが時折いくら歯を食いしばってリュウになっても涙がポロポロこぼれます。二人のおばさんに何回か見られちゃいましたけどおばさんたちは笑わないでいてくれました。前述のスダレハゲオヤジとは対象てきにとてもさわやかでした。
今回は思いっきり長文にしました。携帯で書いたので大変でした。そして今回で入院中の記録は終わります。いつか退院してまたゲーム始めることができたらまた書いていこうと思います。応援ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
がんばってくださあい!!
退院よrですbbbb
お大事に<>

はんたいだ><
2007/03/25(日) 17:57:34 | URL | 甘い檸檬 #-[ 編集]
少しでも早く回復、退院できることを願っています!
ブログも気分転換になっていいのかな?とか思いますが・・・。
元気になったよってブログの報告まってますね!!
またメイポで一緒に遊べることを望んでいます。
それまでしばらくお疲れ様でした>_<
2007/03/25(日) 19:01:39 | URL | どるねこ #-[ 編集]
ふぁいとっ^^
2007/03/26(月) 05:28:09 | URL | P #-[ 編集]
絶対にもどってきてください!
いつまでも待っています
2007/03/26(月) 12:24:20 | URL | ぐろりみあ #64TjWBNY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26(月) 23:50:36 | | #[ 編集]
負けるなっぁ!
2007/03/27(火) 01:09:15 | URL | sid #-[ 編集]
なっちさん!
応援しかできませんけども。
がんばれ!
笑顔でまた会いましょう!
2007/03/27(火) 18:10:02 | URL | G #xH4FHwQ.[ 編集]
なっちがリハビリ終えて無事退院することを祈ってます。
でも、無理だけはせんでね
また会えることを願って^^
2007/03/28(水) 03:18:11 | URL | 光望 #-[ 編集]
まってますよ!
2007/03/28(水) 12:55:31 | URL | コアラ #-[ 編集]
今とにかく治す事を優先に!リハビリつらいやろうけど頑張ってください!!
また帰ってきたときは遊びましょうねw
2007/03/30(金) 20:50:58 | URL | bamu #-[ 編集]
先にこれいっとこ
おかえりなさい^^
めいぽだけじゃなくって
退院の意味も含めてねb
リハはつらいもんがあるけど乗り越えたら楽しいこといっぱいですよb
2007/03/31(土) 10:01:10 | URL | 戦車 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/31(土) 16:47:24 | | #[ 編集]
なっちさん、こんちゃ。
リハビリ頑張って…としか言えませんが応援してます。
アニメ柚子っぷ…こっそり作ってみたり…してるかもしれませんよ^^
2007/04/01(日) 18:48:14 | URL | 柚子っぷ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(月) 17:52:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 11:30:02 | | #[ 編集]
メールこなくなって・・・
やっとブログみたら、こっちも更新してない・・・
生きてるのかぁ?
生きてるならメールくれよぉー;;
ほったらかしにしないでくれよぉー;;
まってるから・・・
ずっとまてるんだから><
2007/04/11(水) 14:47:19 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/13(金) 18:52:05 | | #[ 編集]
アニメ柚子っぷはですね

そもそも私と社労士さんと柚子さんで本を発行したんです。それが創刊号で返品の山になり昼休みに元老さんが説教しにくるわで創刊号で廃刊になって3人で新橋で飲んでた時隣のおっさんがTV局の人でアニメ化の流れになったんですよ。がんばって何話か覚えてるのがあるのでいつかまた覚えてたらおしえますね。
2007/04/19(木) 19:06:34 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
