なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
血圧どう?
私の隣のエロ本のおっさんはいつも笑ってるせいか経過がいいようです。
私と同じ脳外科で入ってきたらしいんですが脳外科的にはもう処置は終わったようで退院を心待ちにしていました。
ところがこのおっさん脳外科的にはよかったんですが意外な落とし穴にひっかかりました。このおっさんね血圧高かったんですよ。毎朝朝食前にみんな測るんですがこのおっさんだけ180とか200とかすごいハイスコアを叩き出していました。もともと糖尿病だったらしいんですが血圧のせいでおっさん今度は内科的に入院になってしまったようです。血圧と言うとみんなナメてるかもしれませんが大変です。毎食ごとに血糖値の測定があります。血圧と違って血糖値の測定は針を使います。注射ほどではないにしても毎回食事のたびに針で刺されては気が滅入ります。さらにおっさんくらいハイスコアを叩き出してしまう人はインシュリンを使います。
インシュリンは自分で注射です。毎朝朝食前に自分の脂肪をつまんでそこに注射です。インシュリンは効き目がすごいみたいで注射したあとのおっさんの血圧は135くらいまで落ちます。普通の人の血圧はそのくらいなんでおっさんはインシュリンなしでは普通じゃいられない人になったようです。
このおっさん結構根性あってですね私が経験してつらかった手術とか検査も笑顔でクリアーしちゃう人だったんですが毎朝のインシュリンにはさすがに参ったんでしょうかねだんだん声に力がなくなってきました。毎朝だんだんと声に力がなくなっていくおっさんを見て若いうちから血圧とか気にしたほうがいいなと思うようになりました。
私が入院してそろそろ丁度1ヶ月だそうです。ほとんど昏睡してたので記憶がないんですがもう3月の後半みたいですね。私は2月でいまだに時間止まってます。体は大切にね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少し前から更新が止まったなと思い
久しぶりに訪問してみると入院していると知って驚いています。
メイポというゲームの中でしか会えませんが
1ファン(実は^^;)として1日でも早い回復を心待ちにしております。
また経過報告を楽しみにしてみますね^^
2007/03/18(日) 18:52:16 | URL | 日本 #-[ 編集]
なっちさんも経過は順調そうですね

メイポしてると、いろんな人に
なっちさんは、お元気ですか?
って聞かれます

その度に「ブログ見て」って言ってます

訪問者が増えて、少しでもなっちさんの
励みになったらいいなw

検査とかリハビリは大変だと思いますが
早く元気になってくださいね


2007/03/18(日) 19:36:08 | URL | みゆ #-[ 編集]
いつのまに入院してたんだ!
まあこうやって何人も知り合いいれば
必ず何人かはいきなりいなくなる人もいるんだろうなとは思ってましたね・・・・
とにかく体大切にして元通りの生活ができるように頑張ってください!
応援してますーーー!
2007/03/18(日) 22:41:28 | URL | コアラ #-[ 編集]
なんかみゆちゃんとか知ってる人がコメントしてるからコメントしちゃおう!
なっち、経過は順調そうで良かったです(>_<)
最近、なっちの弟子のグロがうちのギルドに入ったんだよぉ★とてもいい人だね!(笑)
筋肉オタクで上腕三頭筋が自慢らしい…
みゆちゃんも今度ギルドに拉致するからヨロシク(●^o^●)
頑張って早く復帰してね、帰ってくるの楽しみにしてる♪
2007/03/23(金) 01:15:26 | URL | 小町 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
