なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
時間がないくせに更新にムキになる男
メイポしとらんのでSSは、なし。

蛇足ですが少し用語の自分なりの解釈を少々


みなさんがよく使ってる言葉


「ろむ」


「ROM」


これは以前ゆうこりんが力説してましたが少々意味が違ってる方が多い


そもそもROMというのは


Read Only Member

であり、見てるだけの事を指す。

つまりだ!


「メシなのでロムします」

ってことはご飯食べるからチャットには参加しないけど画面の前にいてチャットの流れをみてるよ~

的なことを言ってるわけです。


「ロムってたので聞いてませんでした」

はおかしいわけですね。




ということは


「風呂いくのでろむ~」


とかはありえんというわけです

お風呂にノートPCをビニールに包んで持ち込む人は別でしょうが大抵は画面からある程度の時間はなれるわけです。

それはロムじゃない!!!!


まあ「風呂行くのでロム」と言ってくれれば「ああこの人は使い方を間違えてるんだな」といくらか理解できるんですがね

ただ単にロムではいまいちわからんw



風呂のように画面前から離れる状態は「AFK」です

AWAY FROM KEYBOAD

そう言ってもらえると正しい。



んでですね

ROMったりするのはしょうがないんですが相槌をうちつつも話を聞いていない場合が一番困ります


一思いに切り替えちゃったり特定の種類のチャットは少々切断するのもいいですね

それか「今は忙しいので後でね」

と言う方が良い場合もあります


半端に相槌が帰ってくると話を聞いてるものだと思って進んでしまいます


あとで「チャットがあの時混乱してたので・・・」


とか


「あの時ロムってたから・・・」


でわ困惑してしまいますねw



大体にしてロムってたなら見てるんですよ。


だから「あの時はAFKだった。ごめんね」とか「風呂いってたわ」と言ってくれると不要な誤解は避けられます。


それと話半分しか聞いてないなら返事はしないほうがいいかもしれませんね。



理想はチャットが進んできてる時にAFKするなら余程急ぎでない限り一言言って立ち去って欲しいですねw






それとチャットの中で使われる「w」


使い方も人によって違うようですが、本気で謝罪する時とか、真面目な話をするときに「w」を使うのは不謹慎です。

本人の意向もあるんでしょうが大抵誤解されます。やめましょう!






いきなりこんな話をして何かあったのかと思われるといやですが、



特に何もないです^^;




ただ常々思ってたので言って見たかっただけですよ^^

ってかここんとこずっと更新してたのでムキになってるんですよ!


ああそうか、今後はこういうときバトンやればいいんだ

なるほど・・・

方々で貯めてしまってるしな・・・




私もみんなのブログ回るとき大抵ROMでまわってます。


コメントまでROMでいけないブログですね^^;



でわ


またねえ

0174.jpg

コメント
この記事へのコメント
覚えていますか?

ちょっと無謀な挑戦をしようと思っているんですが、それには姫狩り出来るDKとプリの協力が必要なんです。

内容は 31レベのページなんですがPGで姫デビューしたいなぁという挑戦なんです。
HBかけていただければ体力は3200超えるので大丈夫と思います。プリはヒールしてほしいと言うことです。

考えていただけませんか?
2007/02/13(火) 18:19:39 | URL | ブロ #-[ 編集]


解決しました


2007/02/13(火) 20:32:38 | URL | ブロ #-[ 編集]
ユンソナ・・・
ウケタ。

。だと本当はおもしろくないのにいってるように感じる。

ウケタwww

うん、これはおもしろいね^-^
あれだ、ぼくは携帯でも絵文字とかで終わらないと、「。」で締めれないのですv-14
2007/02/14(水) 06:14:24 | URL | 将軍 #-[ 編集]
うんうん。同意です。
ROMありますね~。
おこちょも、良く思ってました。

なので、おこちょはいつも『風呂放置~』とか『仕事ほちしま~す』見たいな感じで、放置使ってますね~♪

『w』は、未だに良くつかめませんが、その場の雰囲気でなんとなくでしょうか(^_^;)


しかし、略語って分かりにくいですよね・・・。
未だにSDTって、正確な意味知らないですし、なんとなく『スーパードロップタイム』とか、頭では変換してますが、違うんでしょうね(-_-;)


ではでは、またROMにならないように、ブログカキコしますので、よろしくです<(_ _)>
更新頑張ってください♪
2007/02/14(水) 11:59:41 | URL | おこちょ #KD5XUSzs[ 編集]
ユ・・ユンソナ?
2007/02/14(水) 16:53:29 | URL | 甘い檸檬 #-[ 編集]
ブロ、朱雀ちゃんに頼んだなw
まああそこのカップルが一番こういう実験に協力的かもw

将軍のいう「。」と顔文字わかるなあ
でも気にしすぎると全部の文の末尾が顔文字になりしょうしょう煩い感じになってしまうw
おこちょさんとこ私ROMってますw
SDTはみらくるメイプルで

S=す
D=だ
T=ち

とパロッててすごい笑いましたw

檸檬さんのブログ実はさっきロムってきてしまったwwwwww
ばくちゃんがリンクしてますねw
2007/02/14(水) 17:30:23 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
