なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
勇気のシルシ
あいかわらずトモロクが1人2人の状況ですが、おかげで?集中することができます。

前々から気になっていた親分に挑戦してみました。

2次職だったころほむそんずのみんなでやった時涙しか出ませんでしたw

今は3次スキルもそこそこ使えるのでどうかな~


20070124172751.png



20070124172832.png



おおお


結構いけるじゃん!


段々分かってきました


シーフで親分を倒すためには必要なもの


1、HP2300くらい


2、メルガード


3、勇気


4、冷静さ


この4点です


これらがどれか欠けると瞬間的に墓が落ちますw


20070124172847.png



つまり上のようなHPで始めるとかなり危険ですね

いけないことはないんですが一発昇天確定です

このあたりのHP調整が微妙でした

この程度の回復のために焼豚ラーメンつかいたくないなあと思いながら食べなくては死んでしまいますね


よく言われるアサルターは必要ないと思いました

なぜかと言うと垂直ジャンプサベジのほうが危険度が少ないのではないかなあ

個人的な感想ですけどね

アサルタで裏に回った瞬間、親分は絶対気絶しないので親分が振り向いて銃を撃つことが何回かありました

それの回避がなかなか難しく墓がw

裏周りのときに手下がいると手下にダメージを食らってしまいそこからHPが2200とかになったらかなりヤバいですね

20070124172814.png


なぜサベジがいいかと感じたかと言うと親分のノックバックが低い気がしたからでした。

2000程度までしかでませんが確実にKBします

サイト調べればわかるんでしょうがきっと1300くらいでもKBしてるんじゃないかな

垂直で叩きながら自分の立ち位置を確保していき離れていったら数歩歩いてからまたジャンプサベジ

このときに冷静さが求められますw

うしろから手下におされないように手下の動きも見ながらやってみました。

段々接触なしで倒せる回数が増えてきました。


こうやってひたすら腕を磨いていたら・・・


20070124172917.png



クエがおわり・・・


20070124172934.png



こんなん貰えましたw


親分狩りかなりテクニカルで楽しめます

勇気を持って今後もチャレンジしてみます





20070124172955.png



またねw
コメント
この記事へのコメント
おやびんのKBは1000ですよw
ぷちがメインになるならさっさと内緒しなさい!プンスコ!
2007/01/24(水) 19:49:41 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
なっちの勇気なら・・
アンパンマンもビックリだΣ(´・Д・`●)
元気1m倍・・・((*´∀`))ケラケラ
2007/01/24(水) 20:38:46 | URL | りん #-[ 編集]
はじめまして~?
どもうもです~~~♪

良く覗いていたのですが、カキコは初だったりします(^_^;)

霧いいですよね~♪
テクニックで倒してる感がとても好きです♪
気を抜くと墓するスリルが~~~(@_@;

今度是非、霧でも遊んでくださいね~<(_ _)>


p.s
こっそりリンク貼らせていただいちゃいました<(_ _)>
2007/01/26(金) 10:33:27 | URL | おこちょ #KD5XUSzs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
