なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
のだめ
月曜夜9時といえばフジテレビ



月9



当たり外れが多くアイドルタレントだけを使って内容がないよ~という悲惨なドラマもいろいろあるもんですがww


今やってる「のだめ」は楽しいですね!


前半は竹中直人扮するシュトレーゼマンが盛り上げました。
後半いい役者がいなくなるからやばいかなと思いきやクラシックの魅力で聴衆を引き付けるという反則技にwwwwwwwwwwwwww


ちくしょう!


楽しいじゃないか!!!!!



ドラマで野だめを知り夢中になってしまい夫婦でコミックスを買いあさり全部集めてしまいました^^

果ては楽譜やらCD,ドラマの作成本まで集めてしまい、挙句先日うちにヤマハの電気ピアノまで届いてしまったというwwwwwww


面白いんだからしょうがないですよね~


私はバイエル上下で終わった人間ですが、うちの嫁が「ラフマニノフなんて簡単だ!」という大胆な発言をしたため「じゃあやってみwwwwwwwwwwwwwwwww」的なノリで買ってしまいましたw


最終回のR☆Sオケのコンサートが先週末赤坂で収録だったんですがそれ応募したんですが見事に外れました!


なんとかオークション等で強引に手に入れようとしましたが無理でした^^;ひとつだけ出たんですが途中でキャンセルになってました^^;

ぶっちゃけ10万くらいまで出してもよかったんですがねえ・・・


10万!?


また、なっちはアホなことに金つかいやがってwwwwww


と皆さん思うでしょうが、おそらくこれはそのくらいの価値はあります。おそらく同じように考えてる人は大勢いたと思いますよ?




あ~あ行きたかったなあ


行けた人は幸せだなあ~






さて昨日の野だめですがね


途中でのだめの回想というか妄想?シーンがありましたよね


マングースの火の輪くぐりのところ


あそこ原作だとただのマングースじゃなくて「一角マングース」になってるんですよね

プリごろたのキャラが出てきて「一角マングースじゃむりだ~」といわれながら、なぜかスノボを装備して「いきます!」というところが大好きなんですがそこが変更になっていたのが悲しかったです><


コンクールの中でドビュッシーの「喜びの島」の演奏がありますがあれ大好きです!

会場に千秋が来ていることに気づいたのだめが、突如ルンルン気分になって最高の演奏をする。それを見ていたオクレール先生が「まだベーベなのかねえ」というシーンいい感じですよね!




来週はのだめの実家が出るようです


ということは!


母ヨーコ!


たのしみい~



「やっぱ白かシャツやろねえ」


「ハァハァ」


「ポチン!」



そして前後しますが実家に戻ってきて「ねえちゃんはうちの不良債権決定ばい!」といわれ廃人になってるのだめが元気をいくらか取り戻しピアノを弾く。
それを見ていたおばあちゃんが喜び「うまか~うまか~」と言う。
それに答えて、のだめが「シューベルト・・・・ばい」と幸せそうにいうシーンあたりwwww



この辺に期待してますがおそらくドラマでは裏切ってくれることでしょう^^;


かなりマニアックな話になってしまいましたがそれだけ楽しみにしているということでw



またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No subject
のだめさー
単行本どこにも売ってない><
原作よみてぇ。なっち送ってくれよぉ。
しかしあの子ののだめはハマリ役だよね。
2006/12/19(火) 19:16:16 | URL | alco@のだめ大好き #GDMnerkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
のだめカンタービレ、第10話ですが、のだめ(上野樹里)がピアノコンクールでグダグダになってしまった所で先週終わるわけです。しかし、のだめは、白石美帆の「楽しいこと思い浮かべなきゃ、恋しちゃってルンルンとか」というので復活し、何と最終まで残るわけです。(の
2006/12/20(水) 01:02:05) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
