なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
あなたはランカーをどう見る?
どうもこのメイプルという世界


軽い差別があり差別意識がある




差別というといいすぎなのだが引け目?

そう、引け目というのが最善かもしれん

いい例を紹介しよう





先日、STR斬りの先駆者「社労士」さんをギル勧誘に行ったときのことだ


我がギルドの営業部長SIDOXに





「シド君、社労士さんをよかったらお誘いしてみないか?うんうん君なら楽勝モードだよ^^」

「おい、おまえ、社労士さんを勧誘してこい!勧誘できなかったら帰ってくんなよ!」

といったところ・・・





「ちょ、ちょ、ちょ。。。ボク社労士さんと、ろくに話したことないんですよ~><あんな雲の上の人と話するのは緊張するんです><」



っておい!


あんなに社労士さんのブログにコメント残しまくっておいてろくに話したことないだと!?

あんたパンダさん以上にコメント残してるくさいぞwwwwww


というか雲の上の人ってなんだ!?


「うんうんその気持ちわかるよ^^でもね人は一人では生きていけないんだ。人という漢字をみてごらん。ほらね差さえあってできてるよね?君だってこの世界の重要な一員だよ。みんなで差さえあって協力し合ってこそのメイポだとは思わないか?^^」

「男にはやらなければいけないときがあるんだ!この前見つけたブログにだな、風さんですよにカポリン送ろうとしてる男の記録があった。社労士さん誘うのがいやなら風さんにカポリン送る任務にするか?」



とやさし~く説得したところ


「なっち!オレ目が覚めたよ!怖いけど勧誘してくる!」



そういって彼は元気に深海に飛び込んでいきました。



こういった会話からもわかるようにですね

レベル高い人に対する見方っていうんですかね

やはり引け目っていうんでしょうかね

そういうの存在しますよね

まあ憧れともいうのかもしれませんが、あまり気持ちいいものじゃないなあと思ってます。



逆にランカーサイドから見ても「はあ?なにお前みたいなザコがこのレベル○○○のオレサマに声とかかけちゃってんの?」的な意識が一部の人にあるのもまた真実です。



結構前サブ育成をしていた初期にとあるギルドにいたんです。
そこにいたランカープリ(今じゃ転売のほうが上手なんじゃね?)の野郎が当時レベル50だった私に絶対挨拶しなかったことがありすんげえむかついたことがありました。ギルマスもなんかその人をチヤホヤしててましたねえ。2ヶ月くらいいましたが改善されないようなので何もいわずにぬけましたがw



シドさんくらいのレベルの人(いわゆる一般的な人)が声をかけてシカトこいちゃうような高飛車な態度をとるような人なら逆にこちらから願い下げなんですがねwwwww


別に社労士さんを試したわけではないんですが^^;思ったとおり彼はシドさんの話に耳を傾けてくれて会話が始まったようでした。

ある程度して「なっち助けてくれ~ボクじゃここが限界だ~」とヘルプが来たので高性能で飛んでいきました。


まあ結論からいうと勧誘は失敗だったんですがいろいろな価値観を持ってる人と話すことができるのは楽しいひと時でもありますよね

まあまた折を見て誘いましょうw


今回の本文中で出てきた「風さんですよ」さんにカポリンを送ろうとして勇気の出せない男の楽しいブログです



機動戦士Z雀記


http://blog.livedoor.jp/zyannkiryouma/


このブログの中でも出てくるんですが、「風さんですよと話すためにはアポが必要だ」とかそういうあたりシドさんと同じ考えなんだろうなと思いますw

無論フィクションでしょうがね

でもああいう人は内緒拒否とかしてるんだろうなあと思います^^;


またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/17(日) 02:03:07 | | #[ 編集]
No subject
こんちゃw
私も昔はシドsと同じように思ったこともあったけど、なっちさんの言うとおり別に引け目なんて感じることないんだよねw
皆が参加して楽しむゲームなんだから、レベとか関係ないのかなと…
まあ一部レベを盾にするような人もいるのは事実なんだけどね^^;
私はブログで書いている通り、レベなんて続けてやっていれば誰でも上がるものだと思ってるしねwただメイポに費やす時間が多いか少ないかだけでしょう…
私はレベよりも操作テクとか色々研究してやってる人を尊敬するかな?
ゲームなんだからマナーを守って楽しめればそれでOKですw
ギル誘ってくれてありがとでしたw ではまた^^ノシ
2006/12/17(日) 14:12:50 | URL | 社労士 #-[ 編集]
No subject
ランカーというのゎ凄いとおもうよw
それだけ狩りとかもして精神力というか、忍耐力てきな・・・そういうのがないと続かないと思うしb 時間があるとかも関係あるとおもうけど:; あたしゎレベルとかあんまみないで喋ってたりするんだけど^^;レベが違ってもやっぱ相手と同じ目線で喋る事ができたらいいね。。
2006/12/17(日) 22:34:39 | URL | フルバ #-[ 編集]
No subject
ランカーは憧れだーw無論なっちsもwww
150かぁ・・遠い。。。うん、遠い。。。
そしてINしてるの見つけたら・・フフ
覚悟しててくださいな♪
うふふ
150おめどす!!!!
2006/12/18(月) 03:53:21 | URL | 戦車 #-[ 編集]
150おめですっ!
僕は、ランクとかこだわらなくなっちゃいました。
一時期総合80位台までいったんですけどね。

やっぱり、時間との勝負!って気がします。

レベル高くても、結局はいかに「楽しむ」か?ってことなんじゃないかなぁ?って最近感じてます。

ランカーのメリットって。。
友が横師にやられてるときに、ヘルプいくことぐらいかなww
2006/12/18(月) 10:59:39 | URL | G #xH4FHwQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
