なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
アーケード~
仕事の待ち時間などで時折アーケードゲームをします


実は結構うまくてですね^^;

50円あるとたいていのゲームは30分くらいできちゃうんですよw

と、言うのも、わたしのアーケードゲーム歴は結構長くてですね

グラディウスのあたりからですかね

小学校のころにムーンクレスタとディグダグをやっていて補導されましたが^^;

両替した50円玉を3000円分くらい積んで中学生のころ、ひたすらやってましたw

グラディウスはワンコインで1周が自分の限界なんだなと感じていたころR-TYPEが出ましてw

これもハマりましたね^w^

めちゃくちゃやりまくりましたw

その後いいシューティングが出ずに時代はカプコンへ

ファイナルファイトからストⅡそしてSNKに流れていきましたw


最近はあのころの熱かったゲーマーたちはどこにいったのやら2D格ゲーは廃れているようですね^^;

「自分より強いやつに会いに行く」というリュウのキャッチフレーズに触発され渋谷、新宿いろいろ渡り歩いてみました。

「ゲーメスト」という伝説とまでなった攻略雑誌に最高スコアを出す店がでておりそこに行ってもはや神の領域に達した人たちのプレイを見るのが楽しみでした^^


んでも実際は秋葉原とかの無名の店のほうがヤバい人は多いんですよね
35人抜きとかあのころ初めて見たなあ^^;
会社帰りのリーマンたちが超真剣にやってました。

マチとかハメとかでマジ切れして台を殴りつけていた彼らは今いったいどこに行ったんでしょう:::



最近ではKOFすらあまり目にしなくなり世の中はバーチャ一色のような・・・

「バーチャできないんじゃ時代にのりおくれてんぜ」と言わんばかりの配置に肩身を狭くしながらギルティギアかメルティブラッドやってましたが・・・



この前ふと隣の台を見ると・・・・



キン肉マンマッスルグランプリが!!!



http://www.kinnikuman-mp.com/ac/



うは



♪今日のあいては~なみじゃ~ないぜ~♪


ううううう


3Dだけどやるしかないでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



だってさ・・・




男だもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





キン肉マンの歌聞いてそのまま帰れる日本男児はいませんよ?w





この手のプロレスゲームって言うのはファミコンのディスクシステムで初めて出たタッグマッチのプロレスと相変わらず進歩がないというのが大方の相場です。

打撃か、組み付いてからコマンド入れて技が出るって言うね
んだからいまいちプロレスゲームは盛り上がらない^^;


んでもまあ、あれはあれで楽しいんですよ


そんな懐かしさを感じながらキン肉マンやってみたんですがね

やっぱ進歩してますねえ

かなり楽しいですw


私が選んだキャラは「難攻不落の鉄器兵ケビンマスク!」

父親にプロフェッサー・ロビンマスクを持つものの家出をした異色のサラブレッドです。


原作もちょこちょこ見てましてね

特に彼のフェイバリット「OLAP」はかっこいいなと常々思ってましたw

んでもOLAPとかビッグベンエッジとかコマンド鬼で出せるわけないよなあと思ってたんですが・・・

さくさくと小気味良く決まっていくんです!
ケツ落としアッパー昇龍拳でひたすら鍛えたコマンド入力技術がここで生きたのか!?などと思いながら「やっぱ俺ってつえ~」的なことを考えてしまってましたwwwwwwww


どちらかというとOLAPよりトルネードフィッシャーマンズスープレックスのほうが効率はよい気がします。
いくらかOLAPのほうが吸いがいいのかな?
原作ケビンのように「ダディーのフェイバリットタワーブリッジは使わん!」とか考えながらやってましたwww




そうw





もう夢中でしたwwwwwwwwwwwwwwww


時折隠しキャラの2代目グレートとか彼の師匠のウオーズマンの化けた姿のやつ(名前わすれた)とかが出てきてすごい盛り上がりますwwww

んで恐らくですが最後は悪魔将軍で終わりです。


鬼のように強くとても勝てませんね^^;

こいつぁルガールよりも強いかもしれませんぜwwww


ギルティギアのラストのI-NOにもいまだに勝てないんですがこの手のラスボスの攻略は結構きついですね。


2Dだけじゃなくて3Dも楽しいなと思った日でしたw

悪魔将軍とI-NOの攻略法ご存知の方おしえてくださいませ^^;



またねw

あとさベーマガに出てた「解せない君」って知ってる人います?wwwwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No subject
なんか、血が出る系の格闘は好きくないですね。
男ですけどwww
2006/12/14(木) 15:31:56 | URL | sidox #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/15(金) 01:33:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/15(金) 10:56:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昔から色々な収集癖があってw値段も高くないし、すごくほしい!!!キン肉マンのアニメや漫画が久しぶりに読みたくなってしまった(汗)でも、本当に懐かしいなぁwあっ、実家にはキン消しいっぱいありますよwww今度帰ったら出してみよー。
2007/03/28(水) 19:29:12) | スーパーサイヤ人
