なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
天狗討伐から見た各立場の見解
アネゴやBGのダメージがきつくなったそうですね。

しかし天狗はそんなにきつくはないと思います。


柚子さんと二人でがんばってみました。


20061205115521.jpg



天狗討伐についてはあまり知識がないんですが基本的に・・・



(プリ)→ (天狗)→ ←(DK)  壁


って感じでやってればいいんではないかなと思ってます。


右端までいってDKが天狗のタゲとってそれをギリギリの位置からプリが武器なしでヒール。


姫は時折巻き込むけど気にせず続けるって感じですかね


20061205115530.jpg



アネゴほどではないものの天狗の接触は結構痛いです。


姫で減らされてるところなんかに食らうと結構やばかったりもします。


最初のうちいつものように1500ラーメンでやっていたので間に合わず墓出してしまいました^^;


やっぱボスの時はエリクサをケチらずにつかうのがいいですねw


時折なんですが壁ギリギリに姫がわいてしまったり天狗が強引にねじ込んできて



(プリ)→  (DK)→  ←(天狗)←(姫) 壁


の位置になってしまうので、プリさんもMGにしておかないとでかい接触が時折あります。


その辺さえ注意していれば天狗は結構ラクです。

HP1MP1もないし気絶もないので削りモードに入ってしまえばいけるでしょうw


20061205115537.jpg



最初ラーメンを使っていたせいもあって何回か死んでしまったんですがプリさんからみると


「殺してしまってごめんなさい;;」


という感じになるみたいです。


しかしこれって

こちらからみると


「死んでしまってごめんなさい;;速攻戻ります;;」


なんですよね


立場の違いって見解に影響しますね。






同じようなことを感じたのが昨日の朝


徹夜をしてためいちゃんとシドさんをさそって姫にレッツゴ!


もちろん私はソロで姫なんて篭ることできない軟弱DKなのでグル組んでくれるのはありがたい!

むしろ


グル組めなかったらパートナー探しに苦しむところw


んなワケで徹夜で眠いながら付き合ってくれた二人にドロ配分してあげたところ


「吸わせてもらった上にお土産までもらえるなんて・・・・悪いです;;」


という反応がw


彼らにしてみてもソロではムリだからグル組んでくれてありがたいということなんでしょうが、それは私だって同じこと。


ソロ姫で10%稼いだらラーメンがどれだけ飛んでいくか想像もつきませんw

ヒールとヘイストもらえて助かってるのはこちらも同じ


むしろ徹夜明けのうえレベル差でほとんど入らない姫ですまないなという気持ちすらあります。


実質はだから対等なわけです


しかし立場の違いから視点が変わる



実際こういうときにこそ人間性が現れると思います。


PTってどこか欠けている人たちが集まってそれを補い合うからうれしいんですよね


20061205115601.jpg



そういう発想からギルド作成踏み切りました。


ギルクエをするのは楽しいです(゚▽゚)

レベルが高いだけではダメ

忍耐や生贄になってくれる人とかレベル30以下の人とかいろんな個性の人が協力してやっていけるこのクエストは大好きです


みんな初心者から初めて少しずつなれてきました。


ギルドのみんなはレベル70から90くらい

狩場の違いや強化の具合が気になって一番楽しくもありつらくもある時期です。

幾らかみんなより早めにスタートしてるのでその辺通り越してしまってますが、ギルドのみんなが、がんばれるように少しでも力に慣れればなと思ってます。


20061205115546.jpg



こんな風にビシャスを手玉に取れるようになったらメイポは楽しくてやめられませんよ^^


20061205115554.jpg




またねw
コメント
この記事へのコメント
No subject
いいですね^^
その発信点の違う見方が交錯して
交わったとき
めいぽは最高に楽しいですもんね。
狩らなくなってつとにそう思います。
さすが!お目が高い^^
2006/12/05(火) 18:22:26 | URL | suzaku #5L50A3ag[ 編集]
No subject
最後の墓にふいた
2006/12/05(火) 19:36:32 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
No subject
天狗はプリ側からすると。。たしかに殺してしまってごめんなさぃ!!
なんですよねww自分はMGかけて接触した時だけエリクサと黄泉で回復してれば死なないんですが;
何回DKさんを殺してしまったことか・・・。
姫はこのラグのひどい中HBとても助かっています!いつもこちらの都合でお待たせして申し訳ないです(ノд-。)
2006/12/06(水) 01:20:55 | URL | どるねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
