なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
大っ嫌いなこと
かつてフルバに一喜一憂といわれた私なので時折こういうことをします。

あらかじめ言っておきます。

以下の文章は賛否両論です。

この手の答えのない文章でムカつくひとは読まないように。

批判コメントは問答無用で削除します。

なぜならここは私のブログだからw












マナーって言葉の解釈は色々です。

様々な局面で使われるにも関わらず確たる定義はあまり見られない。

マナーはその人が生まれてから現在までの教育や環境によって培って来るもので人によって価値基準は様々です。

メイポしててもマナーが悪いとか良いとか結構耳にします。


ワタシは頑固者でわがままなので自分の基準はあまり変えたくないし、そこを刺激されると正直止められないほど腹を立てます。


ワタシが一番きらいな行為はね






自分を偽ること。






この世界の場合だと、新しくキャラ作っちゃえばすぐ別人が誕生しますね。
サブキャラとか育成やり直したいとか色々あるでしょう。
倉庫キャラ作ったりとかね、とても役にたちます。


これは分かる。



しかしね、ある場合、現実逃避で作る場合もあるようですね。

誰かと会いたくないから作ってみるとか、今までのキャラが抱えてしまった問題を帳消しにしたいからそっちに逃避するとかね






古い話なんですがね

かつてすごく仲良くて(ワタシがそう思ってただけなんですがね)信じあおうとしてた人が上記のような行為をしました。

新しいキャラに色々輸送してる途中だったんでしょうかね、トモロクに反応ない状態でその人に会いました。

なんで???
すごい疑問におもって聞いてみたら


その人は「引退します。ごめんなさい。」

そう言って消えていきました。



ところが嘘だったんですねえ


ちゃっかりちょっと前から新キャラ作っててそっちにお引越ししただけだったんですわw

ウザイ人から逃げますわwってとこだったんでしょうねえ

とってもがっかりしました。


別人が誕生すれば今までの責任とか立場とか全部放棄ですよw

だって周りから見れば全然知らない人ですからね


速攻仲良かった一部だけに


「秘密にしてねw」


なんて内緒入れて自分は意気揚々と新しい人生を歩んでいきますw

とてもお気楽ですねえ

んで

取り残された人はマジで泣いたりしてて悲しむわけですよ

喧嘩してたり相手に愛想つかしてとかならある程度情状酌量もできます。

んでも前日までごく普通に接していてある日突然です。


正直すごい怒りだけが残りましたね


そのこと知っててノウノウと私に普通に接していた友人の人格すら疑いました。



まあこれはむかしばなしなんですがね


この出来事からこの手の話

すごい敏感になりました。


現実逃避するのはいい。

人間なんだから疲れるときはあります。

んでも疲れたからって逃げていってそのままじゃダメだと思うんです。


ある程度、落ち着いたらまた戻ってくるべきなんじゃないかな

残された人はおかしなトモロク抱えていつか帰ってくるって信じてます。

ところが本人はニヤニヤしながらその人の横にいるわけですよ。


完全な茶番劇ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現実逃避してつらかった今までを泣いて落ち込んでるなら分かりますが新生活を満喫しまくってるわけですなwwwwwwwwww



その人の今まで抱えていた責任とかぜ~んぶチャラw

ギルマスでもカポリンでもぜ~んぶちゃらw



現実世界では絶対にありえない行為。



そうですねえ

ブラックジャックにでも頼んで完全な別人に整形してもらえばできるかもしれませんがねw



ま所詮ゲームなんだからマジになってやったもん負けですねw


んでも私は自分の今までを否定したくないなあ


弱かった過去もつらかった過去もいやだった過去もすべてひっくるめて成長していきたいです。


まあ昭和生まれの人間は古臭くていけませんねw

んでもこれが私ですからw


賛否両論あるでしょうが前述したとおり批判NGです。


読んでリンクはずしたくなった人はどうぞw


またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も
昭和w

しかも『枯れススキ』とかって…orz

男性か女性かわからんけど姑息でやだなぁ…

2006/10/27(金) 11:52:01 | URL | G #xH4FHwQ.[ 編集]
もちろん昭和
賛ですね。
作るのはかまわないけれど、それは新しい職とか育成とかを楽しむためにしてほしい。人間関係をリセットするのはねぇ~
悪さするためにネカマもクレクレするためにサブも作ったが別IDまで起動できず、すべて同じIDでの3キャラのみの将軍です。
DOCOMOの将軍です。
2006/10/27(金) 11:59:42 | URL | 将軍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27(金) 13:38:07 | | #[ 編集]
ぎ・・ぎり平成のフルバです^^;w
理解されないかもしれないけど・・、あたしも本当にある日突然物凄い仲いい友達を拒絶っていうか無理になってしまった時があったのね・・
自分の中で何かがかわったのかとか、本当わかんないけど精神的に無理になってしまって、その子をさけてしまって・・
あたしゎリアだったから長ぁい間冷戦状態がつづいてて、それでもその子ゎあたしの近くにいてくれて・・・本当自分なにしてるんだろって思った。
そしてやっと少しずつ関係が戻って、今でゎ大親友になれたんだけどねi-238
本当その子にゎ悪いことしたと思う。そんな事があって、相手の気持ちを考えられる人になりたいって思ったし、絶対もうこんなのしちゃ駄目だって学びました
結局ゎ自分のワガママだったんだろなと思う・・
2006/10/27(金) 16:37:17 | URL | フルバ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27(金) 21:21:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27(金) 21:50:46 | | #[ 編集]
初コメです。
どうも。こんにちは
忘れているカモなので
フリマで声をかけた者です

なんか、、、難しいですね;
まぁ、自分が言えるコトゎ
所詮ゲームって言っても
ゲームなんてマジにならなくちゃつまらないですよww
そういうイザコザみたいな物もネットゲームの醍醐味だと思えばいい気がしますがね

でぁ失礼しました
2006/10/28(土) 00:12:10 | URL | Iw愛wI #-[ 編集]
昭和です。戦車です。
σ(`・・´ )ネカマですが、ある意味人をだましてるのかもしれませぬ;
けどまぁ別人間になってるって感じはないですね~
ブログでもネカマですってさらしちゃってるしっうぇ
初対面の人は女だって思っちゃうのが難儀ですが
もともと彼女のために作ったキャラだからどうしようもなく、ねくそんIDはすべて一緒だけどねw
将軍が言ってるように違う職を楽しむために別キャラの存在が許されててほしいですねぇ。
ちょっとまじめにコメントしてみましたw
2006/10/29(日) 00:33:00 | URL | 近未来型戦車 #-[ 編集]
なんとな~く話が微ズレになってしまってますがね

ネカマさんとか否定してるわけではないですよ?

オトコが女キャラやってはダメだとかいってないですよね

内緒の方たちもなんやら懺悔大会と逆切れ大会になってますけど、どうも趣旨が^^;

職を楽しもうって意味でネカマ作ったりかわいいから作ったっていいじゃん
ちょっと実験とか調べごとがしたいとか全然問題ないでしょ


そんなことは言ってないんですよ

上の私のかつての経験を書いた意味がないでしょ

それに現実逃避もある程度理解するって書いたでしょうがw


責任放棄のために逃げて行っちゃうのが残されたものにとって痛いっていってるんですよ

一緒に楽しい時間を共有してた。
だけど相手にとっては愚かな行為をしてた時間で後悔してますってことなんでしょう。
んで同じ轍を踏まないために過去のきれいな新しい自分を作ったってことでw

んで、ワケもわからず痛い思いをいきなり与えられて悲しんでる人がショックを受けて自分の意見を書いただけなんスけどね


ショックを受けてもじ~っとガマンしてそのことず~っと黙って一人で墓まで持ってかないと厳しい人かよw
そりゃ相手だって傷ついたなんだはアンだろうが、それを慰め同調する人って、傷つけられたこちら側のことって度外視してますよねえ


荒れましたw
2006/10/29(日) 06:19:55 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(日) 19:07:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/29(日) 20:35:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04(土) 12:14:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
