なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
ネカマについて考える
午後1時から大事な契約があるんですが、準備完了したので更新しておきましょう。

ネットの特性は相手に自分の顔がみえないこと。

そのため自分がしゃべったことを相手が信頼してくれたらそれで関係が成り立ちます。

顔が見えずにいるのでうそを付いていてもそれを簡単に通すことができます。

ネカマさんっていうのはいわば性別を偽ったひとつの嘘の形ですね。

メイポの場合盗賊のフルツのような女性のみ有利になるアイテムがあるのであえてネカマキャラをやる人もおられるようですし、ギャグでやる人もいるようですねw

そういうのと関係なしにネカマ通す人もいますけど、だんだんつらくなってくるみたいです。

1年くらいかけてレベル120とかがんばっていくと親しい友達とか出来てきて偽りの関係を築いてしまったような感覚になりINが出来なくなってくると聞きました。

ここのところで知ってる人がネカマだった話が5件ばかりありまして、中には私がすっかり信じていた人なんかいまして、やっぱりネットは怖いなと思ったところですw

ある日突然「ごめん、実は男だったんだ~」って言われて「男でも女でも○○は○○だよ。」って言うのはすごい美しいことなんでしょうが、やはりそれって言うほうもネットのお付き合いって割り切ってることの表れなのかな?

やはり長くやっていくなら、うそは少ないほうが(。゚ー゚)σイイネね


またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイプルから、ネカマを消したら女キャラは半分以上消えそうだね。。。
本気でネカマをやっている人はどういう考えなのかな??
やっぱり現実ではなりきれなくてこういったネットの世界で・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ よくわかりませんw
2006/08/22(火) 16:57:17 | URL | グロ #amXlFcx2[ 編集]
それなりのレベルのDKで、私とは とくに親しいわけでもないけど でも “とても可愛い女の子”がいました。
私は“強くて可愛い”その女の子に憧れを抱き
「お友達になりたいな~」って思ってました。
彼女に 恋の悩みを相談したこともあります。
ところが…
ある日、他の友から「実は彼女は ネカマだったんだよ」と聞かされ
とてもショックでした。
別に その子が男でも女でも どっちでもいいのですが、
私からしてみれば、「女の子同士」の方が 
恋の悩みとか相談できて “共通点”が多い気がしたのです。
女同士の方が、男性にはわかってもらえない 
“繊細な部分”を わかりあえるからねぇ…。

だから 周りの誰もが疑わない“完璧なネカマ”の人って
とても 繊細な人だと思うな。
言葉遣いにまで ちゃんと気の遣える人なわけだし。
もしなっちが ネカマしても、絶対に ガニ股で歩いて
すぐに 言葉遣いで バレますわねw

だから、ネカマしてる人は それなりの努力をしてるわけで
それはそれで 感心しちゃうな。
だけど 本人にしてみたら
やっぱり 「皆を騙してる」という 後ろめたさが常にあって
相当苦しんでいると思うなぁ…。

ネカマにも色々いるから、全部が全部 そうだとは言い切れないけど、
でも 最初は別に「騙そう」と思って 始めたわけではなくて
可愛いアバを付けてみたいとか、髪形を変えたいとか、
単なる「ゲームとして」楽しんでいただけだったのに
そのうち少しずつ親しい友が増えて
いつの間にか 言い出せなくなってしまって
「もし カミングアウトしたら 皆が、自分から 引いちゃうかも」って
ある種の恐れなんかもあるんだろうと思うし、
でも「皆をいつまでも 騙しているわけにはいかない」と
勇気を振り絞って カミングアウトするんだと思うし。

中には ただ単に、皆をびっくりさせて 
その反応を見て楽しんでるだけの人もいるとは思うけど、
でも 決して「騙そう」とか「嘘を付こう」と思って 始めた人ばかりではないと 私は思う。
少なくとも、私が出合った ネカマの人達は いい人達よ。
そもそも、世の男性達が (特になっちなんかは)
“男”より、 “可愛い女の子”に対して 優しくするからなんじゃない?
カニクエや ルディクエなんかでは、やっぱり 女の子には甘いでしょっ。
ヒール届かなくて死んでも 
可愛い女の子クレが 「ごめんなさい><」って言えば
「いいよw大丈夫だよw」って笑って許すけど、
男クレに殺されたら「ふざけんな!」って なっちは言いそうw

だから、「実は ネカマだったんだ」と、
「ネット上での付き合いだから」と割り切って告白する人と、
さんざ悩みに悩んだ末に「友をこれ以上 騙せない」と
誠意を持って 告白してくれる人と、
色々 事情があると 私は思う。

まぁ  なっちが そのネカマさんに対して
“恋心”を抱いていたとしたら
「ふざけんなーーー」って 納得いかないだろうけど
そうでないのなら 許してあげてねw
実は 私も ネカマだったりするかもよ?  ヾ(*°▽°)ノ

仮に、自分の大切な友が ネカマだったとしても、
その人の「人間性」に問題がなければ
カミングアウト後も、引き続き “大切な友”でいたいと思います。

でももし なっちが ネナベだったとしたら…
……   ん……  ( ̄~ ̄;) ん……  
……  
大丈夫w  私の愛は深いから、
2人で「レズ」の道を歩もうw
だから、なっちも、「実は ネナベだったのよ~」と
安心して 告白してください…  。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/08/22(火) 19:27:29 | URL | そる #-[ 編集]
自分はネカマだけど
男口調全開なのでバレバレです(○゜ε^○)
2006/08/22(火) 20:32:21 | URL | メリー #-[ 編集]
実際にいま、あたしはネナベやってます。
侍やってるときは自分のこと「俺」って言ってる。
まぁこれはなぜか自然に出てくる一人称なんだけど
別に誰に迷惑をかけるわけでもないし
女だって知ってる人は知ってるし
知ってる人の前でも平気で「俺」って言ってるねー

なっちがネカマだったら・・・考えただけで
ブ━━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━━!!!!

ヾノ∀`)アリエナイアリエナイ

ってか

ヾノ∀`)㍉㍉

マジェ乗って_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!してる女って
いるのかなぁ?いない気がするwww
レ●シィくださいよ( ^,_ゝ^)ニコッ

だてに付き合い長くないし、
なっちはわかりやすい( ^,_ゝ^)ニコッ

しかし最近ソルさんとラブラブ(*・ω・)(・ω・*)ネー
夜INできるならWデートしようぜヽ(´┏∀┓`)ノ
(あたしら2人ともレベル80くらいだけどw

職そろえるなら122DKと105プリか。
遊べない事もない( ^,_ゝ^)ニコッ
ぜひぜひよろしく(*・ω・)(・ω・*)ネー
2006/08/22(火) 21:30:25 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/22(火) 21:48:35 | | #[ 編集]
なっちさんも結構真剣に考えてたんですね
まあ人によってどう思うかですね~
実は自分も・・・・
中身は・・・・
人間だったんです!
(・д・)変身!(つд・)(つд⊂)…( ̄● ̄)ど~ん!
2006/08/22(火) 23:33:25 | URL | コアラ #vnfF9Y7o[ 編集]
2006/08/23(水) 13:51:19 | URL | 恵比寿 #-[ 編集]
あたしもこの前友達に「実ゎ男なんだぁ」って言われちゃった・・
言われたとき焦ったり、その人に対する見方もちょっと変わってしまったりしたけど、たしかに中身ゎ同じだなぁ~って思ったi-202
自分の表現のしかたゎ人それぞれだねv-521
2006/08/23(水) 20:45:56 | URL | フルバ #-[ 編集]
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
まさかネカマ記事でこんなにコメントがあるとは・・・^^;

みんな貴重なご意見アリガトウ!

一つはっきりいえるのは・・・


なっちはオトコだあああああああああああああ


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
2006/08/23(水) 23:34:06 | URL | なっちさん #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
