なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
二度更新~
珍しく二回更新


賛否両論の姫マップ

今後は夏休みなので行くのは少なくなるかな?


PTでここをやる際のやってみた方法ですw

カナリ沸くのでスキルの都合上何体かを常に巻き込んだ攻撃がふさわしいでしょう。

全体的に釣り要素をいれ常に風通しよくしておくのが私の好みかなw





1.プリ1DK1

釣りでもコバンザメでいいでしょうw
効率も最高ですな。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


真ん中で鉾振ってれば勝手にレベル上がりますw



プリがチャットしたい時はDKがつればしゃべれます。
入る前にそういう合図を決めておくといいでしょうw


2.プリ1DK1賊1

中心にDKを置き両端から集める。
ヘイストかかるのでカナリ釣りは快適。
真ん中のDKは真剣に狩らないと追いつかないので常にスラッシャーで6体巻き込んでいるか考えながら配置していく。
両端釣りの場合釣った人も真ん中で叩ける。高レベルのプリやマスターシーフならDKからルート奪えることもしばしばw
釣り係りがルート取りたいのなら真ん中につれてくる前に多めに叩いておくと有利。幾分効率オチだがたのしいかもw
火力挑戦したいプリやレイ10kあたり出せるプリ様ならば釣りはDKにやらせて真ん中で火力担当も可。おそらくDKで10k出てない人もここは多いw
DKの釣りの場合スラッシャーの釣りは前方のみの攻撃なので釣りルートを意識するテクニシャンなDKならバックジャンプスラッシャー釣りで技をみせつけよう!



3.プリ1DK1ハーミット1


ハーミットが全面の釣りをするとすさまじいスピードになる。
中心の火力担当がかなりダメージだしてないとハミが暇になる可能性もあるwFJがかなり早いのでHSかけてもハミが逃げていることもしばしば。ぷりさんは読みでかけるしかないかもしれないwハミがとまった瞬間にみんながいっせいにスキルをかけるとビシっときまりすごい充実感に襲われるw


4.弓1賊1DK1


究極のマゾいPT(別名すろだんPT)
黒とか赤とかそういうのを超越した人が踏み込む領域といって過言ではないであろう。
弓は足止めをしながら攻撃なので釣ってきた敵は案山子のあたりでストップさせてそこに斬りとDKが覚悟を決めて突っ込む!この場合弓は一番マップの端に位置しているとやりやすい気がする。
釣ったものを全てかたずけたら逆サイドにDKと斬りは走って釣っていく。逆サイドで溜まった姫を一掃し、また弓師の元に帰る。
バックジャンプスラッシャー必須。
しかしシブズとスラッシャーの攻撃連発に姫が瞬間的に消えていく様はもはやため息すらこぼれる。
ポータルからヒールして入ってきたプリさんがいたら問答無用で誘うべきであろうw



大体こんな感じでしょうか。

テクなしでレベル上がるといわれ敵視されるマップですがPTの協力により芸術的な楽しさを味わえるでしょうw
なによりも武器庫ではあまり使われなかった鉾の出番!

DKであるなら、もはやバイブル的存在の「鉾マン最強伝説」を復習しておくべきであろう。


とはいうものの現在のランクはここに何時間いたかの差ですねw

そういう意味ではつまんないかなあ



テング攻略はいつかw


またねw


hiemewf.jpg

コメント
この記事へのコメント
おお
我が友三人が勢ぞろいw

姫もいろんな工夫あるんだね。
いずれにせよ
鉾がようやく生きた場に

乾杯!
2006/07/22(土) 00:06:48 | URL | suzaku #5L50A3ag[ 編集]
なっちが来るまで 姫を押さえてたんだけど
横に取られて やむなく撤退;;
悔しいぃ 。・゚・(ノД`)・゚・。
これから夏休みに入り こういうの多くなるんだろうなぁ…

仕方ないから お昼寝します

2006/07/22(土) 09:37:22 | URL | ソル #-[ 編集]
なっちの言う「究極のマゾいPT」よりスゴイのに誘われたことあるよー。

「弓1・石弓1・火魔1・クルセ1」

あまりの特攻ぶりに感動して入れてもらっちゃったw
ソロよりは快適でしたよ☆
効率はまぁまぁだったけど
あまり見ない組み合わせで面白かったw
2006/07/22(土) 12:59:22 | URL | 琥珀にゃんこ #-[ 編集]
suzakuちゃん

すももの鉾といえば朱雀ちゃん
時代が(゚∀゚)キチャッタ コレ
がんば!


そる

どうやらその人たち有名な横さんらしいからしょうがないよ
場所取りしててくれてありがと!


にゃんこさん

それはまたすさまじいマゾPTでしたねw
きっと彼らにはにゃんこさんが女神に見えたにちがいありません。
ほかにも面白PT見つけたら報告してねw
2006/07/22(土) 15:43:30 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
マゾ代表に選んでいただいて光栄です。w
マゾいのといつも組んでくれてありがとう^^ノ

マゾいのは慣れてるけど、
マズい(グルメンにとって)のはツラい。TдT
賊がより貢献できる(邪魔にならない)動き方、
今後も機会があったら
局面局面で現場指導お願いします_(._.)_
2006/07/26(水) 12:30:08 | URL | すろだん #6Jj.g.1w[ 編集]
マゾダンさん

PTに貢献したいっていう気持ちがあればどこでも就職可能なはずですよw
またやりましょw
2006/07/26(水) 14:20:42 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
