なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
理想のPTってなんだろう
最近ぷちなっちの記事が減っていまして「やめちゃったの?」というような内緒コメをいただきます。

結論から言うとやめてません。


視野を広げる目的もあってアレを作ってやっていたんですが、最近のパッチからメインが一番楽しいかなと思ってすこしお休みです。


さてお題はPTに関することですが・・・


みなさんの理想のPTはどんなでしょう?


私は武器庫イクまではずっとソロでやってまして^^;


武器庫でたまちゃんとゆうこりんとへっぽこ3人組(?)でずっとやっていたので自分の見方が偏ってるかもしれませんね。

基本的にはお互いに自分のもっているスキルをかけあって助け合うのがPTの基本だと思います。スキルがないなら頑張って狩るとか釣るとか色々やることを探すことも必要ですね。
80台で武器庫突入組は戦車に登るのも一苦労。

そこから鬼のように沸く火ブルに攻撃し時には親分とタイマン。


今でこそ楽勝ですけどあの時代マジできつかった。

ゆうこりんが凍らしてたまちゃんがヒールくれてその分わたしがガンガン鉾振って・・・・


毎朝一生懸命やってなんとかみんなレベル100超えました。


決して強くはなかったと思いますが楽しかったし助け合うってこういうことなんだなって思いました。

このPTの特徴は誰か強いリーダーがいるんじゃなくてみんな横一線だったところなんでしょうね。

毎日なんとか今日も生き延びた・・・そう思ってました。

やがてみんなレベルあがってゆき、配置がリに時代がきます。


かつては信じられなかった狩りかた・・・・


戦車から降りる!


鉾からやりに持ち替え火ぶる3発でひたすら倒してゆく時代。

チャットの数は減ったけれども、楽しかった。

武器庫は箱があるのでいくらかしのげますしね。

ホリシンとヒールとブレスで巡回してくれるプリさんにドロをあげたりHBあげたり・・・
この辺になると自分が火ぶるのルートをとったとかそういう世界じゃなくてみんなでどれだけの成績を出せるかっていうことですよね。
一丸となってどうやったら一番いいかみんなの火力によって配置決めたりしてましたね。

みんな一生懸命にやりましたね。


次第にそれでもレベルあがらなくなってきます。

私はこの辺でサブにいきましたけど、恐らくこのあたりで横の人の発想がでてくるんじゃないかなあ。


最近理解できて来ました。

つまりね


PTにたよってやるのはいろんな意味で大変なこともある。

しかも1レベル上げるのに70mとか80mとかアホみたいな数字。


経験地の塊の姉御をサクチケでやってもろくに稼げなくなる日ですねw


武器庫何十時間もこもってやっとレベル一個。


だんだん適当になってくるんじゃないかな。


経験地3mとか2mとか別にどうでもいいじゃん~

俺は1人で姉御横して稼ぐよ~

がたがた言うなよ~


って感じかなあ。


自由にやってなにが悪いの?

ってことじゃないかな。


別にネクソンは横がリ禁止してない。
むしろ暴言吐く人にプレイの規制を与えるといってる。

横の人に暴言をはくとメイポの規則上ペナルティは言った人に加えられますねw


つまりね横っていうのは1人PTなんじゃないかな。

1人でひたすらやりたいからやる。

それだけ。


ってことかな。


賛否両論ですけどそれもその人の正義なんでしょうね。

自由にやりたい。別に他の人を助けるつもりもないし、自分が助けて欲しいとも思わない。俺はひとりでいい

これが横PTの発想なんでしょう。


あいかわらず甘ちゃんの私はみんなで助け合っていくほうがすきなんですけどね。

毎日死にそうになりながらやってたあのころが今の自分の価値観をつくってたんだなあって思います。


みんなで支えあってやっていくとき効率落ちても楽しいなあって思います。


だから私は武器庫で釣りしてましたけどね。

一説には釣りはプリ以外やらないという見解もあるようですがそれもまたその人の見方なんでしょう。

プリが釣って高レベルのDKが叩く

これを繰り返せば効率は最高にあがるでしょう。

でもさ


強化の具合やお金の具合とかでさ


助け合いたい時ってあるじゃん?

逆に助けて欲しいって思うときもあるよね。



武器庫でなっちがつりして破産しかけた時、ゆうこりんが拡声器して財産はたいてエリクサー買って釣りを代わってくれた時、本当にうれしかった。


どうもこういう浪花節なPTが好きなんだなって改めて思いました。

しかし横の気持ちを自分なりに理解できたのは収穫だったかな?

横は1人PT


ってことは集団横ってなんなんだろう?

1人でやるのが怖いから集まっちゃってる集団?

ここもまた理解を深めなくてはいけませんね。

色んなことを思いながらみんなやってるんですねえ。


みなさんの理想のPTってどんなのですか?


またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分の、理想のPTは
楽しくて、嬉しい、でも、ちょっぴり悲しげなPT
かな

自分は、笑ってられる友達がほしい。
だけど、笑いすぎもやだ

時には、叱ってくれたり、褒めてくれたり

そーいう人とかいるところがいいな

ま、そんだけ

バイナラn
2006/07/16(日) 21:19:10 | URL | 最強参 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/16(日) 23:48:11 | | #[ 編集]
理想はプリとDKのコンビでしょw
姫でもヒールとHBはお互いに必要だしね
そこにハミのヘイストとメルアップで…
弓はPTスキルがないのでPTの話はいつもないですな^^;
配置なら効果大きいけどお互いを補完し合えない
というのがオンラインゲームなのに欠点ですね

まぁ最強の弓6PTをいずれ募るよw
2006/07/17(月) 05:36:12 | URL | 将軍 #-[ 編集]
相互リンクいいでしょうか?
2006/07/17(月) 10:23:21 | URL | エビちゃんw(恵比寿 #-[ 編集]
最強さん

初カキコあり!
いきなり話しかけられたときはビビったぞw
ちゃんと姫でも内緒返すでしょ~
しかもまじめにコメントありがとw


将軍

ここまで来たら弓にPTスキルなんていらないでしょうw
逆に弓6人で組むと攻撃力UPとかそういうシステムのほうがたのしいかもw


えびちゃん

おkだよ~
2006/07/17(月) 21:49:15 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
PTねぇ~
ソロだとつまんなくなるから基本PTがいいんだけど
プリだったころ(まだいるけど
武器庫で道具扱いされたことあったから
いろいろと考え物です。
必要としてくれるのはありがたいけど、
お前のかわりなんかいくらでもいるって思うような人とは組みたくないですねw
出来れば即席PTよりも固定派な感じかなw
なっちsみたくいろんな人の考えを知ろうってしてくれる人が多かったら
もっと気が楽になりそうだなと思った昼下がりです。夜中だけどw
2006/07/18(火) 00:43:06 | URL | 近未来型戦車 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/18(火) 01:48:45 | | #[ 編集]
近未来型お湯ワリさん

ぷりさんの気持ちっていうのはやってないものには分からないのでなんともいえませんが。
自分で役にたってるのかな?って疑問を感じる人は多いようですよね。
大抵そこからお湯割りさんのように投げに転向するようです。

逆にDKからプリへの転向組って結構いるんですよ。
DKっていうのは多職に比べてグルの率が高い。
それだけプリの重要性について意見がある人多いってことなのかもねえ。


貴重な意見サンキュウですw
2006/07/18(火) 11:13:54 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
匿名さんw

ブログ見てきたぞお
とてもいい感じに出来てると思います。
リンク入れてしまいます。
ブログはやり続けるとつらくなることもあるので気ままな更新でがんばw
2006/07/18(火) 11:20:08 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
ハルヒはほとんどソロのナイトです・・・
ナイトでお声のかかることはいままでありません><
レベルは87です
レベルもなかなかあがりづらいし、ソロに行き詰まりも感じて
ただいまクレを養成中です・・・
クレ53になりました・・・
やはり、ソロ癖が抜けませんが、今日、ギルメンの投げさんと
いっしょにして、ヒールなどをかけてあげることができて、
今まで、そのギルメンのメインとナイトでやってた時は、
いつも、お世話になりっぱなしで、ほとんど、吸わせてもらってるような状態でした・・・
彼女はそんな事ないよって、いつもいってくれてました・・・
ハルヒの役に立つのは、沸きをよくする事くらいかなぁと・・・悩んだりもしました・・・
でも、今は、逆に、少しは役にたてたかなって^^
今日はちょうちんで、とても、幸せな狩りができました(*^_^*)
お互いの、長所短所おぎなって^^
たくさん会話して、お互いを分かり合って
狩ることができたら^^きっと、素敵なPTができると
思います(#^.^#)
なっち、色々悩んでるようだけど・・・
きっと、なっちと話をした人はわかってくれるよ(^_^;)
頑張ろうね!
2006/07/18(火) 19:54:20 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/19(水) 18:57:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/20(木) 20:06:41 | | #[ 編集]
はるひ~

コメント長くありがとw

色々あってちょっとINできてませんでした=
ちょうちんがんばってねw
2006/07/21(金) 10:59:20 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
