なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
賛否両論
青年の主張!?
めちゃくちゃながいので・・・・








読んではいけませんよ。








最近色々言われる姫マップ

賛否両論だそうですがね。


わたしはアリだと思ってます。

安置なしで天狗が時間沸き出現。



いいじゃないですか。

しかも足場なしの平坦マップ。

聖弱点でヒールアタック有効。

経験地8000


どれも考え抜かれて出来たと思いますよ。

武器庫で戦車の上で椅子出して放置している中学生はいないし、留守番ですっていって大威張りで戦車に陣取ってるレベル70くらいの人もいないし。

狩らなきゃ出るしかない。

うまく居続けてもいずれ天狗で駄目になる。

これでオカシな人がいなくなりますね。


ヒールアタック有効は正直ムカついたんですけど今までの狩場ファントム系をのぞくならプリさんたちはHP装備でサポートのみでしたからフラストレーションたまりまくってるんでしょう。

そういうことを考えるとプリさんが自慢の「しいたけ」や「ケイグ」装備でガンガンそろいけるのもありなのかな。

唯一ここでソロで黒字たたきだせる職というのはちょっと納得いきませんがね^^;


もう一つ賛否両論になるのはここの沸きが激しくてチャットできないから




「おまえさ、廃狩りとかいい加減にしねえ?」




みたいな発言にさらされることでしょう。


ですがね、こいつはちょっと心無い発言なんですよ。

そもそも「たぬきつ」とか「ゾンビ」とか色んな効率を出す狩場はレベルによって多く存在します。

レベル20後半の人はたぬきつ行って



「1時間に50%稼いだ~」


「二日でレベル40だ~」


「俺これからルディクエやりまくるよ?」


とかそんなん言って楽しんでるじゃないですか。


そういう時廃狩りしてるんじゃないですかあ~?


だれだってレベルあがりゃうれしいよね?
レベル29であとひとつで30になる時とかたぬきつガンガンやらんか?

んで見る見るうちに上がっていく経験地ゲージ見て



「やっぱジパングすげえ。たぬきつさいこ~」



とか思うよね?




レベル69で死森こもって


「ゾンビ一発になってきた。効率上がってきたよな・・・一気に70いくぞお」


とか思ってるよね?


じゃあさ


レベル120とか130とか140になった人は、どこでそういうの味わうの?

そこまでいったら全員サブ作ってやりなおせってか?





武器庫はすばらしいマップだと思う。

だけど130過ぎてからさすがに飽きるw

釣りでも配置でも、いいメンバーでかっちりかみ合うと芸術的に効率もハネ上がるし狩ってて気持ちいい。

しかしね




いつも同じ時間にINして固定メンバーでやってる人はそういった快感をいつも味わい続けられるんだろうけど、いろんな事情でINが偏るひとはなかなかそうはいかない。

かつては最高の効率を出したゾンビやたぬきつにいって2時間狩りしても1%くらいしかあがらなかったりしてねw

ってことはあれか?ゾンビに200時間こもってレベルあげろってか?

んな馬鹿なハナシはないだろう。


レベル130とか140になったってガンガン経験バーの数字が増えて行くような楽しみ少しは欲しいと思ってはいけないかのう。


しかもな。


廃狩りがなんだかんだいっても、挨拶とかかなりやってるぞ?


死なない範囲でw


内緒来てもかなり返事いれてるぞ?


死なない範囲でw


むしろさ、こっちが挨拶しても返さない人とかはじゃあどうなるんだ?
こっちは「ちゃおw」のひとこと入れるのにどれだけ労力を使ってるのか・・・


まあそれはいいけどねw

死にそうだから挨拶できなかった時とかは「ワルイことしたな・・・」とおもいつつ続けてたりしてね。

この辺はここをやってる人ならわかるはず。









他職からみるとDKは神のように強くどんな狩場も黒字で難なくこなすと思われてるようですが、ロアだってスラッシャーだってHPを減らして出すスキル。

減ったもんは増やさなくてはならん。

HPが13kあって死にづらかったとしても回復させるってことはどの職だって一緒。

それを回復させるのはメルかけるしかないでしょ。

M・シーフのメルガードとかなら燃費よく回復?できるけど普通はラーメンだよね。チュウチュウとかチーズとかもあるけど爆発的にメルを使います。

どんなにうまくやっても姫をノーダメージで切り抜けられるDKはいないと思います。

財産がザクザクあって大金持ちなら赤字とか上等でしょうが普通の人はPT組まないとここはやっていけないはず。


つまりね



ここは、ばっちょクラスの高レベルプリさん以外ソロで1日中いられる場所じゃないんですよw




ってことはだ

誰かを頼ってグルになる。

「誰かを頼って」っていうより、みんなで力をあわせていかなきゃやっていけない・・・


チャットできるようなレベルではないから来た人を順番にうまく招待して増えて行くPT


いいじゃん



そういうの好きですよ?


やがてメンバー減っていくときつくなって出るしかない。

そしたら違う人が来て場所はなくなる。


それでいいんじゃない?


大体にしてだ


130とか140になった連中はここまでの道のりでトモロク勝手に消されたとか、消しちゃって気まずくなったとか、挨拶なくてむかついたとか、狩り誘ったけど断られたとか断ったとかグルで気持ちのいいPTはどんなだとかどんなのは気持ちよくないかだとか、色々経験してここまで来てるはずだ。


相手のレベルを見ると

「ある程度そういう酸いも苦いも経験してるんだな。」


「まだこのくらいでは多くを求めるのはかわいそうかな。」


とか判断できないことはない。


大体高レベルの人のメイポ日記は明るい記事とすさまじく暗い記事の繰り返しだしねw


ならばある程度こっちが悪いなって思いながらやってるようなところに


「おまえ廃狩りとかどうにかしねえ?」とか言うなよ!

ってか



言われてないけどな!!!!





(゜゜;)エエッ




じゃあ今までのはなんなの????





つまり




今回は・・・・







言われそうだから


予防線を張ってるんだよw





んでもね



いろんなことを楽しんでみたいなって言うのはあるから最大ダメージ増やすためのレベルアップの努力もするし、誰かのヘルプでお手伝いに行くこともやぶさかではない。

クエだって楽しさ分かってるつもり。


だからね


逆にそういうの誘ってw



全部が全部参加はしないけどそういう楽しみもバランスよくとりながらやっていきたい。

ってかそういう風にやっていかないとメイポはつまらない。

無論育成ゲームだから自分の育成がたのしいけど友達をヘルプするのもその一つだと思ってます。


大体主張は以上ですね。


ってかさ



最初に読むなよって書いたよね?


なんで最後まで読んだよ?




ちょっとキレ気味じゃないのかって?



キレてないですよ?



ってちょっと古いんじゃないかって?



ってか書き方が最強さんみたいだって?



おまえらな




突っ込みすぎなんだよ!



(;`O´)oコラー!



って自分で突っ込んでおわりw



またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読み切ったぜw


キレてないっすよ!って何十年前ですか?



ウソです;;
2006/07/12(水) 16:55:08 | URL | ぶろ #-[ 編集]
ぶろ

これを全部よむとはえらいぞw
トモロクあけてあるから送っておいてくれ!
ってか前名前教えろとかいっておきながら送れとはw

また自分でつっこんじったw
2006/07/12(水) 17:06:30 | URL | ぷちなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
なっちさぁ…
なんか 今回の主張はぁ
かなり…  頑張りましたねw

ま、姫様との浮気も ほどほどに(ー_ー)!!
2006/07/12(水) 17:23:47 | URL | ソル #-[ 編集]
まぁ・・・一応教えとくにw


o恵比寿o


ドスw


好きな人誰でも友送って井井よw
詐欺師ゎ遠慮w
2006/07/12(水) 17:27:30 | URL | ぶろ #-[ 編集]
読みきった・・・フゥ・・・
その前に、なぜか、ふらふらしてて、にゃんこさんのブログにあたって、
カキコしようとしたら、ハルヒの前のカキコがなっちだった・・・w
メンテのあまりの暇な時間たまには知らない人のブログ
見てみるのも楽しいね(#^.^#)
2006/07/12(水) 17:33:36 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
全部読んだ
前のなっちのやり方ならチャットもできるねw
あんまり姫にうつつを抜かさないようにw
2006/07/12(水) 19:04:25 | URL | 将軍 #-[ 編集]
読んじゃったw
ソーリー(*´∀`)アハハン♪
って欧米か!!
2006/07/13(木) 00:53:21 | URL | 近未来型戦車 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/13(木) 13:12:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/13(木) 18:44:46 | | #[ 編集]
あれだ
今日は久しぶりにお誘いさんきゅぅ。
うちもダリソといたし、ホントあと10分くらいで落ちだったんよ。
またダリソがメイポなれてきたら、紹介するかもですyo
ソルsいなくてさみちーときは癒してあげよう。
ってかどっちかっていうとぷちvsアルコがやりたいんだが・・・
2006/07/14(金) 20:53:13 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
