なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
マスターシーフはデスマリを狩れるか!?
黒字狩りをするのは下町の妖狐。

これは決定。

経験値を追い求める場合どうすればいいのか・・・


ここがマスターシーフのきついところなんでしょうね。


ドラゴンナイトならばドラゴンスラッシャーで安置からD子がいけますし全体的にラクでした。

マスターシーフの場合、メインの攻撃スキルのサベジの範囲は周囲本当にわずかしか届きません。

接触しても痛くないダメージの敵を一撃で狩るのが懸命ですが、はっきり言って3次転職後にず~っとちまちまやっていたのでは萎えてしまいます。

というわけで今日はすこし背伸びしてみました。

狙った敵は「デスマリオネット」


Lv85でHPが32k反撃ありという化け物ですねw

当然経験値も良く1625出ます。

これはサクチケなしでレベル76の現在0.06%に相当する数字です。
サクありなら0.12%!

相手にとって不足はないでしょう。


とはいえデスマリの接触と魔法による反撃は一撃で1400から1600きますので即死はしないもののミスをすると回復にエライメルがかかってしまいます。

そもそもメルガード振ってないので回復をキチンとやらねば即墓ガ振るという恐ろしい状態でレッツチャレンジ!





少しやってわかったのですが、攻略法としては隙間を狙え!といったところでしょうかw

戦士のように突っ込んでいってガシガシ叩く方法では間違いなく大赤字かタヒです。

ルディの地形を生かして接触せず、なおかつ自分が叩ける場所に彼らを誘導することができればイケます。

例えば・・・・



20060609175741.jpg




こんなとことか



desumarito2.jpg




こんなとこ


さらに



20060609175903.jpg




desumarito4.jpg




この辺ですね。

アサルターとシブズでうまくここまで釣ってきてゆっくりサベジ!

つってる最中に反撃のビームがでたらジャンプで冷静にかわす!

これしかないです!


なんとか大体の段でこうした隙間を見つけたのでそこそこいけましたw

しかし・・・・






なんと言っても最下段はキツイ!!!



上のほうを調子に乗って狩りまくったので溜まりまくりでした^^;


そういう場合は・・・・







desumarito5.jpg




覚悟を決めて突っ込む!!!!!


これしかありませんねw

シブズで3体まででますので4体への攻撃可能なのでアサルターと交互にいれていけばなんとかなりました^^;

しかしこの方法は大赤字w


やっぱメルガード必要ですね^^;


ってことはチャクラ3振らんとなあ・・・


なんとか今日もなんとか生き延びましたw


またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスシフは俺はあこがれるなぁw
あのメルプロの威力には戦士でも惚れるもんねぇw
2006/06/09(金) 20:19:53 | URL | 日本 #-[ 編集]
あれの威力は恐ろしいですよねw

レベルマックスまで上げて100k×20とか目指してみますw
ってことはビシャスとかマスシフ連合でいくと瞬殺!?
2006/06/11(日) 10:34:34 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
