なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
シブズ知名度の問題を克服しよう
マスターシーフになって攻撃スキルが増えてきましたw

どれもかっこよくて魅力的ですねw


前回は度肝を抜く爆発の「メルプロ」をご紹介しましたが、今回はちょっとマイナー感のある「シーブズ」を・・・


シーブズというのは自分の周りに分身を呼び出すスキルです。

範囲攻撃の部類に入るのでしょうが自分が直接手を下さないのでかなり面白い攻撃です。

しかもこのシブズは敵がいないと分身が発動しません^^;

それゆえシブズの最後の5人目まできちんと目撃してる人はなかなかおられないのではないでしょうか。

そもそもマスターシーフという職業の人は武器庫のような陽の当たる場所にはあまり出没しないのもその原因といえるかもしれませんね。


メルプロ1、アサルター1でそのあとはシブズに降り始めました。

レベル低いうちは分身は一体だけ。

一緒に狩りをしている人に・・・



「なっちさん?今かわいい女の子のがいたんですけど・・・アレは一体・・・・????」



「ああ、あれは私の分身w」



「分身!?でも女の子でしたよ?」



「うん。ナミちゃんっていうんだw」



「Σ(◎Д◎;)?」



なんて聞かれてしまうほどシブズは知名度と認知度が低いのでしょう。




namistyahndsgfsd.jpg



↑この人がナミちゃんです。

スキルレベルが上がるにつれ呼び出せる分身は増えてきます。




sibuzudeniraiterwfs.jpg



↑これが二体目w
通称フウ(命名たまちゃん)


自分の攻撃を加えて考えるので2人が同時にでるには自分の周りに3体のモンスターが必要になりますねw

2体の場合絶対ナミちゃんがでるとはいえません。勝手にフウが出てきたりナミちゃんだったりどうやらランダムのようですw

そしてさらにレベルが上がると・・・




20060604105022.jpg



↑のように、たまちゃんも召還できますw

ブレス、ホーリーシンボル、ヒールと役立つスキルがいっぱ・・・(え

ってのは嘘ですw


zonnmamadewftrweg.jpg


新キャラゾンビママシュの場所自力で見つけましたよ。

ちょっと自慢w


またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう少しスキルLvをあげたら「グロちゃん」が召還できるよ
2006/06/04(日) 11:30:30 | URL | グロ #-[ 編集]
スキルレベル10でハゲ召還!
通称メルアップ係長ですなw
2006/06/04(日) 12:11:12 | URL | ちょにゃ #xH4FHwQ.[ 編集]
ゾンビママッシュ我慢っってw本当ゎ倒せないとヵ?あるわけないよねw・・・
2006/06/04(日) 18:56:57 | URL | buro #-[ 編集]
どんどん召還していきますw
Pとかプレゼントしてくれる人を召還したいなw
ゾンママはそんなに強くないので楽勝です。
一応3次職だしねw
2006/06/05(月) 22:46:39 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
