なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
季節はいま
たまにはメイポとは全く関係ない回想日記ですw

途中で関心なくて読むのやめる人多そうな内容です。




先日、私が学生時代から好きだったバイク屋さんがつぶれていました。

最近さっぱりいかなくなってましたね。現在乗ってるマジェスティにいたってはネットで購入なんてことをしてしまったのでお店に出向くなんてことほとんどなくなってました。


街道沿いの汚い小さなお店だったのですが私の始めて買ったバイクもそれを泣く泣く売却したのもこの店でした。
初めて1100CCのバイクにまたがってその大きさに感動したことを思い出しました。


このところ暖かい日が多かったので久々に乗ってたんですけど、オトナになって乗るとまた違う感覚で乗れて楽しいですね。


わたしがバイクを買った時代はレーサレプリカ全盛期w
町はNSRとTZRにあふれていたころでした。

学生時代に読んでいた「バリバリ伝説」(今の頭文字Dの作者の前作ですねw)に憧れ私もレーサーレプリカを買いました。

今でも覚えているのは主人公のグンがWGPに参戦するときにホンダワークスからNSR500を提供され「およそ二つの車輪で地上を走る上でこれより速いものは存在しない」と説明されているシーンです。

ここを読んだとき、なんてかっこいいんだ・・・とw


それ以来私の頭には「バイクで偉いのはホンダのV型エンジン」という偏見がばっちりしみついてしまいましたw

そんなわけで私の最初に買ったバイクは「VFR400」通称NC30というV4エンジンを搭載したレプリカマシーンでした。

今でもそうですがホンダのオリジナリティが現れてるのはカムをまわすのにチェーンではなくギヤを使用しているところです。
そのためとてもスムーズなエンジンの回転を実現することが出来るのですがその代わりサウンドが「ふょふょふょふょ・・・・」とさながらスーパーサイヤ人のような音になってしまうあたり好みがわかれるところですねw

NC30は当時4スト最強の呼び声高く信号待ちをしてるときに隣にがんがんにふかしまくったTZRなどが露骨に並んできて結構むきになってはしってましたw


やがて時代は変わりカワサキの発表した名車「ゼファー」の大ヒットとともにレプリカ時代は去っていきました。

友達もFZRやTZRからビッグバイクに乗り換えていき次第に「バイクで偉いのは川崎のZ」という風に変化していきましたw

私のすごく親しい友人(後に彼とは同居することになるw)がZZR1100の北米使用に乗り換え私も買い替えを考えました。

GPZ900Rや刀のような名車が好きだったのですがそのころ聞いたひとつの不吉な噂・・・


「2ストの製作をホンダはやめるかもしれない・・・」



この噂がとても心配になりました。

結果私が買ったのはNSR250SEの最終モデル。
メインキーがメモリーカードという当時の時代を大幅に先取りしたモンスターマシンでしたw

実はこの時点でNSRは他の年式も乗っていて3代目だったのですが明らかに最終モデルにふさわしい製作者陣の意気込みが感じられる名車でした。


愛すべきNSRで沢山の修羅場をくぐりぬけたのですが、新行徳橋の上を猛スピードで走ってるときに大クラッシュをしてしまいましたw

そのとき、「ああ、もういいかな・・・」


そんな気持ちになりました。

峠ならともかく一般道でクラッシュとは・・・


消えることのない膝の傷を見るたび当時のことを思い出します。

足から血をだらだら流しながら安全な地帯までバイクをもっていき救急車をよびましたw


その事故から車に走って行ったのですがどうしてもNSRは手放せませんでした。

現在のマジェを買ったときも一緒に傷ついたNSRを手放すことはできず徹底的に整備をして倉庫に格納しましたw

現在作られることはなくなった2ストロークマシン。

私は人類の遺産だとすら思ってます。

久々にNSRに火をいれてみようかなw


最後までおよみくださり感謝ですw

またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後まで読んだよんだヨンダよぉーw
今日は、ハルヒもTEL後、すぐでかけたでしょww
車を買い替えました。ETCとナビも搭載してくれるそうで、これからの納品に高速とばす時に助かります^^
でも、来週の土曜納品には間にあわない><
今日明日は、納品の為、お仕事がんばってます!どうせ土日はインできないしwでも、寂しいなぁ・・・
なっちもあんまりとばすなよぉーw
ハルヒはこの間きづいたら160kmくらい出ててwwやばかったw140Kmでおさえなくっちゃね^^
2006/06/03(土) 22:38:28 | URL | #-[ 編集]
同じく
ライダーですよ。
私は昔からアメリカン派で
通勤用のビッグスクータと2台をとっかえひっかえ乗ってます。
耳につんざく2すとの響き、
懐かしいですね。
巨摩グン、なつかし^^
2006/06/03(土) 23:31:04 | URL | suzaku #5L50A3ag[ 編集]
バイクいいですね^^
僕は憧れてだけでおわっちゃいましたが^^;

新行徳橋にビクンと反応しましたw

料金所なくなってから走りやすくなりましたね^^
2006/06/04(日) 10:27:44 | URL | ちょにゃ #xH4FHwQ.[ 編集]
ハルヒ

ETCはすごい便利だよ~
バーが本当に上がるのかドキドキしちゃうけどノンストップは魅力的wお互い安全運転でいきましょうw


suzakuちゃん

アメリカンもいいよねえ。
マッチョなボディに重低音。魅力的w
バリ伝わかるとはさすがw


ちょにゃさん

新行徳橋の料金所なくなって快適ですよねw
昨日夜に突然ディズニーランド行きたくなってぶっ飛ばしていきました。相之川の交差点で左に曲がってダイエーを右で行くんですがかなり街道沿いの店かわりましたねw「にゃがにゃが亭」は健在ですが豚骨ラーメンが最近はちとキツイw
2006/06/04(日) 11:16:59 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
ダイエー左にまっすぐいくと僕の実家だったり^^
ディズニーのオープニングキャストだったことは内緒です^^;
2006/06/04(日) 12:06:36 | URL | ちょにゃ #xH4FHwQ.[ 編集]
ちょにゃさん

じゃあ今度ちょにゃさん家いってきますw
そしてピンポンならして逃げてきますw

ちなみにわたしはエレクトロリカルパレードのお仕事やりました~
2006/06/05(月) 22:45:04 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
