なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
サベッジスタブについて考える
斬り賊のメインの攻撃スキルといえばなんと言ってもサベッジスタブでしょう。

物理攻撃力の80%を6連で与えるこの技は事実上480%のダメージをたたき出すのでマスターシーフのアサルターよりもパワーとしてはあるわけですね。

なによりも6連の動作と現れる梵字のようなエフェクトに勘違いし心を奪われシーフを始める人も多いようです。

実際カッコイイのですがその動きが早いため全部キャプチャすることはなかなか困難です。


dfsgereraerhg.jpg


20060523102937.jpg



発動前に自分のまわりに梵字の入った輪が現れそこから天、殺と続いていくんですが。。。

このサベッジスタブ右と左で違うのみなさん知っておられましたか?


お見せしましょう。


korosu.jpg



↑これが左向きの時


weraegta.jpg



↑こちらが右向き


どこが違うでしょうか~?


違う部分でも見てみましょう。


sdhfouiswgsw.jpg


↑左向き


fdgsdrgfwer.jpg


↑右向き


もうわかりましたねw

右と左で字が反転してます^^











知ってたって?




流石ですねw



でわこれは?



saigonobubunnkana.jpg



サベジの一連の動作の流れの中でこの瞬間の時



目が



怖くなります!



とても冷たい感じの怖い眼





これはもう






万華鏡車輪眼ですね!







なかなか分かりづらいですけどね^^;


なんにしてもパワーと6連ならではの安定感のサベジですが3次職の多職のスキルに比べると劣ってくるようです。

DKやハミにドンドンおいていかれてしまう狩り速度、超接近職ならではの赤字が出てきそうです。

でもカッコイイからいいんですけどねw
効率よくやりたい方はやっぱりハーミッドをオススメします。

総回診にもありましたけど斬りは効率ではない何かを追い求める人向きかもw



グリュピン狩りをした朝でしたw


またねw

naiteruguryupinn.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サベジの軽快な音のおかげもあって、かな~り気持ちいいスキルだよね☆
しかも武器が早かったり、ブースタ使えばMP(マゾ パワー)の続く限りスパパパパンッ!ってなるからね♪

でもひとつ勘違いb

サベジは80×6=480だけど、実際モンスターの防御力とかで1撃ごとに補正かかるから、例えば(80-20)×6=360だったりするのよw

その点アサルターは1撃で450だから、補正がかかっても450ー20=430とかな~り強烈なダメージになります。

しかもテレポ効果もあって、忍耐で使用できるから、使いこなせば忍耐知らずな職業でしb



斬り賊を諦めた素敵な狸様より
2006/05/23(火) 13:13:35 | URL | ゅぅこ #-[ 編集]
ゆうこりん

防御力は考慮してなかったなあ
やはりアサルタのほうが優れているんだね。

3次転職はもうちょいかかっちゃうからまだ試せません~
2006/05/23(火) 16:57:14 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
かわいいぃグリュンちゃんにあいたぁい^^
イマダ遭遇した事なしw
今からいってみようかなぁw
2006/05/25(木) 08:19:13 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
ハルヒ

ゾンビばっかりやってると暗くなっちゃうぞ~オルビスや下町も楽しいのですw
2006/05/25(木) 17:14:39 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
