なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
勝手な一方的リンク
先日引退してしまったマリブコーラさんのHP
勝手にリンクしましたw


http://www.geocities.jp/maribu0603/index.html


ナイトを極めたその姿に憧れていました。
これみていくとDKよりナイトのほうがかっこよく見えてしまいますw

ブログも考えさせられるような記事あります


↓これを読んでから進んでねw
http://maribu.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=e0024966&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=3410272&dte=2006%2D05%2D11+18%3A40%3A00%2E000


楽しくやることっていつの間にか難しくなっていくんでしょうか。
庶民にはわからない世界ですけどとっても正直な自分の気持ちが表現されていました。

時にメイポは残酷なゲームになることもありますね。


この世界を楽しむ角度は色々あると思います。

リアマネじゃんじゃんブっこんで神装備買って廃狩りして効率重視でやるのもひとつの楽しみ方でしょうし、リアマネ極限までかけずクエストをこなし標準装備を楽しむのもどちらも楽しいものです。


両者とも価値観は違えどこの世界で楽しんでる住人であることには変わりはないんです。それなのに強いから偉いとか装備弱いからかっこ悪いとかそういうこと考えるとこのゲームは終わりなのかな。


結局強化なんて運ですし、強化するために書を買ったり素材買ったりするためにリアマネたくさん投資した人が有利なだけですしね。


欲しいものがあるから真剣にそれを欲して手にしたいという気持ちは理解できます。リアマネの大量投入とかも意気込みとしてすばらしいと思いますしねwしかしそれを持った日から人が変わってしまっては悲しいな。


極端な話「ひまわり」をむちゃくちゃな金額で落札し勘違いした文化人を気取った日本人のかつての姿のような滑稽さですねw



ただネクソンは慈善団体ではなくれっきとした営利組織なわけで、ある程度やるとリアマネかけたくなるようにこのゲームが作られてるのはしょうがないことなのでしょう。
私も三度傘に汚いモップ装備になったときアバタ買いましたw




いままで去って行った人たちを考えながら見ていました。


本当の喜びはプライスレスだよね?


またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
読んできました!
うん、とっても考え深い・・・
すこし涙がでそうだけど・・・
(T▽T)アハ
わたしも言われたことあります。
その子はいつも、私をサーチしてくれるんだけど、武器庫にいたから、その子は「自分のレベじゃ、そこにいけないから・・・」って。。。
一緒に遊びたいと思ってくれた人だったのに、自分はすぐにその友達のところに行かなかったのを後悔するときがあります。
一人のときだと動けるのですが、やはりグルで狩ってたりするとなかなか抜けるのも勇気がいるもので。。。
その子は、初期装備とかをくれたりして、おそろいにして遊んだり、ヘネでうだうだしたり、話をするのもとっても居心地いい友達だったのだけど。。。
自分はがんがんレベ上げてるつもりではないけれど、そう見えたんだろうなあって思います。
楽しいゲームなんだけど、時に酷なゲームだなあと感じるのも正直なとこですかなあ・・・
2006/05/21(日) 14:38:13 | URL | bobo #-[ 編集]
おれもFC2で、日記始めたのですが、画像を大きくできないんです・・・(;´Д`)ウウッ… どうすればいいですか???
2006/05/21(日) 16:25:21 | URL | ほこまん #-[ 編集]
なっち、さっきは、「悲しいよね」
って話の途中でごめんね><
リアトラブルでおちちゃった・・・><
又あしたね
2006/05/22(月) 22:02:10 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
 boboさん

 レベルが上がって新しい狩場に行って新しい友達ができると一気に世界が変わっちゃうのは楽しいことなんだけどこうした寂しさを醸し出してしまうこともありますよね。
 わたしは逆にいつも遊んでいた人に置いていかれたことがあってすごく悲しい気持ちになったことがあります。
 まあ今ではどこでも行けるようになりましたがw
 レベル上げ必死のころって周りが見えなくなってしまいますね。。。


 ほこまんさん

そちらのブログに書き込みしてきましたwどうぞ試してみてくださいなw

 ハルヒ

気にしてないよ~
またあした~
2006/05/22(月) 22:35:19 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
