なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
ギルドにまつわるエトセトラ
前回、闇の記事を書いたんですが、その後・・・



半端なく闇が来てしまいました。




イカルスマントが何枚消えたのか・・・・



ギルドの人の好意でタダでいただいたり在庫の幸運書を使っていたのでそんなに経済的圧迫にはならなかったですけど70%で3連続闇はさすがにへっこみますね^^;


まあ、無理せず楽しくやろうと思いますw


tgr.jpg



ぷちはギルドをホムソンに移しました。

前のギルドはいい人結構いたんですが格下に挨拶しないランカーがいてイヤになってしまいましたw
結構有名な方なのでみんなも知ってると思うんですけどね^^;

ってことで今日は「ほむそん」のメリーさんと色々親分で死にながら遊びました。

giui.jpg



みんな色々レベル上げていくと問題や悩みがでてくるんですねえ


ぶっちゃけ今日はコアランが引退するだなんだ言ってたんですけど、そうやって悩むのもまたオンラインゲームのひとつの味なんでしょう。

他人事のように書いてますけど私もゲームやっててぶち切れたり大笑いしたりしてきましたからある程度は気持ちわかるかなw

まあ「ほむそん」はいいギルドになってると思いますね。
しばらくみなかったうちに人数すごい増えてましたが挨拶やマナーもなかなかいいと思います。まあステラの人柄がよく出てるギルドになってるかなw


忙しくなってIN減ってきたようですけどステラや小町ちゃとまたアネゴとか武器庫とか時々メインだしてお付き合いしたいですねw

ってか

ほむそん作った時なっちが一番レベル高かったような気がしてたんだけど、みんな成長すごいねえ


レベルがギルドだと表示されてしまう仕様はよくも悪くも楽しいものです。わたしはメインのレベルはしばらく上げないと思いますけど励みになったり助け合ったりいろんな情報を引き出せますねw

人間関係とかいろんな時がありますけど離れていたほうがいいときもあれば積極的に和解にもっていったほうがいいときもある。難しいもんですけどねw


チャットだけの人とかギルドにはいますけどそれだけでも人間性って出るもんですよね。


ghuigyi.jpg



↑裏2で出ました。
少し黒字幅が大きくなったかもw


だらだらした文章にお付き合いしてくださり感謝です。

またねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分がサブで入ってたギルドは誰も
あいさつしないギルドでした。。。

当然ギルチャで誰も話しません。。
色んなギルドがありますね^^;
2006/05/19(金) 22:17:39 | URL | 705 #3/2tU3w2[ 編集]
はいはいwミスティックシールドありりんこです!(^^)!
100%のベタ張りいってもいいでしょうかぁ?w
それとも、なにかいい書ありますかぁ?おすすめとかw月曜には張りますので、ご指導よろりんです(*^_^*)
2006/05/19(金) 22:20:15 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
やっぱりギルドゎマナー良く楽しくぁりたぃものですねぃw
しばらくぉ会ぃしてませんけど、またどこヵでw
再見w(ぁ
2006/05/19(金) 22:48:00 | URL | みるく心愛 #-[ 編集]
頭ん中さっぱりさしてきましたw
明日のってか今日の夕方から完全復帰祭り夏先取りの陣開催しますb
といってもなにも催しごとは企画してないんであしからず(´ー`)
これからもよろしくですヾ(´▽`;)ゝ
2006/05/20(土) 00:48:56 | URL | 近未来型人物 #-[ 編集]
幸運30%マント売らずにもっておきまする~
友録ありん
2006/05/20(土) 01:52:58 | URL | 将軍 #-[ 編集]
コメントありんw
7さん

挨拶なしって最初は我慢してたけどだんだん耐えられなくなってきますね^^;
でもみんながそうなら納得もいくけど挨拶しても返さなかったり高レベルの人にだけ返したりとかぶっちゃけムカつきますねw
ま~いろんな人がいますわw


ハルヒ

たぶん100%って防御書だよね。魔法使いの人は体力書か幸運を貼ってるんじゃないかなあ。違う職のことまったく分からなくてごめんw
だれか教えてくれ~


みるくさん

オヒサですw
体調いかがでしょうか?
違うゲームのほうも楽しそうですね。しばらく高レベルの狩場にはいけそうもないですがどこかで会ったら声かけてね~


近未来型人物様

ふっ切れてよかったw
夏の陣でおおあばれだ~

将軍

30%は結構成功するんだよねえ
70%の闇率がちょっと・・・
40%くらいになってるような・・・
これからも4649
2006/05/20(土) 10:45:19 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
