なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
スポンサーサイト
再会そして悲しかった日・・・・
様々な人々の行き交う場所・・・それは武器庫


色々な職の人々は様々な狩場で己のスキルを磨き3次職として恥じないエフェクトと誇らしげな破壊力を身に着けた後ここにやってきます。
今までごく身内の人や自分だけのためだった補助スキルをお互い持ち寄り最高の効率で火ブルや親分を葬り去っていく・・・・
もはや武器庫はひとつのグルクエだと思っているのはわたしだけではないでしょう。
80そこそこで強引ビューをする人からランカーたちまで立ち寄るこの場所はお互いの今までの労をねぎらい合い楽しく情報交換をすることができる場です。

そんな武器庫がわたしは好きです。


様々な職の人が来る中で一番かっこいいのはどんな職でしょうか?


ヘイストを掛けて飛び回りメルアップで札束をメル袋に変えてしまう賊さんでしょうか?
HSとヒールのプリさんでしょうか?
HBのDKですか?
氷で凍らしてしまう(ズルイ!)氷魔さんやクルセさんでしょうか?


どれもすばらしく、なくてはならない職だと思います。


しかしわたしが一番あこがれるのは・・・


やはり・・・





火ぶるの海に飛び込んでいく誘導係!!!



職じゃないじゃんw



人によって誘導とか引きとか誘いとか呼び名は色々ですがこの役目は一番嫌がられ、かつやるのに勇気がいる役目だと思います。



しかし、



これができるなら武器庫において自分の立場を確立することができる上、ソロ武器庫なんていう荒業も可能になります!
サクチケで経験地4500クラスの火ぶるが数え切れないほど沸く武器庫・・・・
ソコをソロで狩ったらやばいですwドロもばい菌ほどではないにしろ店でだってそこそこ値のつくアイテム盛りだくさんですw



様々な理由があったのですがこの誘導係は必ずマスターしなくてはいけない!・・・・そう思いながら88から91までやってきました。


今までいろんな人の誘導を見てきました。
そして出た結論はDKは結構誘導に向いてる職だということです。
まあ一番はやはり投げでしょうねえ・・・これはしょうがないw(リンさんの誘導はもはや神でしたw)

平日午前中の武器庫を使って一人で黙々と誘導の練習をしました。
目標は黒字が出て、なおポータルから戦車まできっちり全部引ける誘導・・・
少し考えてた作戦があったのでそれを試しながら試みていきました。



いっぱい死にました(;´Д`)ハァハァ




しかし





ついに結構いける方法見つけました~



書いても皆さん関心ないでしょうからやり方は書きませんが最終的に黒字になり5回死んだにも関わらずソロなので一気に55%まで復帰w
ドロもアーキやミストなどまあまあなものが出てきましたので練習の成果が報われたなと・・・w



ってことで少し休んで再び武器庫にIN


すると・・・・



人がいるw



まあ、話しかけて一緒にやっちゃいましょw
誘導できるしプリさんか賊さんだったら有利だしな、なんて思ってましたw




そして行ってみると、そこにいたのは・・・・






立派な歯翼を持ったDK!

「お~槍マンだ!!!!」

banntyuijutyg.jpg



鉾よりも高い攻撃力を誇るタイプのDKですねw
わたしは実はいつも鉾ですが2次のとき両刀に振ってましたw
結構あこがれるんですよね~槍マンw


早速声かけますw


なっち 「一緒にやってくださいな~」(f2)


すると・・・


ばんちゅ~さん「あ~船で一緒だった人だ~」(f2)



なっち 「!!!!!!」





(;゚д゚)!





もしやあなたは!
そう、この人はわたしがマダうだつのあがらない(今でもいまいちですがw)スピア時代船でこっそり話しかけDKのスキルをいっぱい見せてくれた上、ギルドにおいての人間関係についても丁寧に教えてくれた超先輩DKだったんです!
あの時初めてロアみました^^;
 
覚えてくれてたんですね・・・
マジでうれしいです・・・
わたしはずっとあなたを追い越そうとしてがんばってここまで来たんです。


ばんちゅ~さん「強くなったね~」(f2)


なっち    「あのときからずっとDKになるんだって目標を持ってここまでがんばってきました」(f2)



時間にして1ヶ月以上ですよ?
みなさん、そんな人のこと覚えてます!?


わたしは良くカニングあたりをぶらつき金スノとか持ってるスピアとハナシして強化スノボとかただで上げて「がんばってね~」なんて言っておしゃべりして分かれることが結構あります。
しかしすぐに名前とか忘れちゃいますwってか見てないし!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
まあ、なにはともあれ再会を祝し漢DK二人狩りスタートですw



感想ですか?



槍は、激しい!!!


鉾よりも攻撃範囲が狭いって言うのもあるんでしょうがすさまじいです。ミントさんに教わった高効率作戦なんてぶっ飛びですw二人で交互に引いてゆき最後にトモロクさせてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

最高にうれしかったかったです。
武器庫はよく職がかぶってるとダメとか言う人います。
確かにそうかもしれません。しかし同じ職二人って言うのも悪くないですよ。要は気持ちの問題ですよね。つまり効率だけがメイポじゃないっていう・・・まあわかんない人にはわかんないでしょうねぇ・・・




そんなこんなでばんちゅ~さんがいなくなった後ソロ武器庫を楽しんでいたときロニイsから



ロニイ   「なっちさんカモンw」



なっち  「おっしゃ!」


ってことで駆けつけた先は・・・


あ・ね・ご
angeokusuis.jpg



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工


姉御対策はマダ練ってねえよ~



って思いましたが少し腕だめしw
ロアを使って当たるか実験ですがむりでした・・・
何回か試してみたんですがDに落とされビンタ昇天っていう姉御の黄金パターンで2回死んでやめました^^;



その日の夜はあまりに多くの出来事があってとても書けません。。。
あくまでもブログは楽しく行きたいので・・・


そして明けて土曜日


朝寝坊してINしたせいかちょっと微妙な感じw
徹夜組は怖いなwと思いながら友茶で


なっち  「いれて~~~~~」

ロニイ    「カモン」


(; ̄Д ̄)


姉御はいやだなと思ってきいてみると武器庫とのことw


飛んでいきました。
するとそこにいたのは、
うみまんさん

kirakiraumiman,.jpg


ミニデジさんminidejisanl.jpg


そしてロニイ
roni-notamasimi.jpg



少し魂出てますがそこは気にしない方向でw

うみまんさん、買いパンにレインハットw賊はこのスタイルがいわば制服なんでしょうかw
わたしの知り合いの賊はみんなこの格好。いけてますなw

途中で



ロニイ  「うみまんs寒くないですか?」


ウミマン  「鍛えてあるので大丈夫ですwよくエルナスにいましたから」



大爆笑ですw



さて狩りはというと・・・・

ウミマンさん斬り賊さんでした。初めて斬りさんとご一緒です。


すさまじいの見て!
daigekisenroam!.jpg


すさまじい勢いで狩っていきました。
ミニデジさんはレベルいくらか低いプリさんだったので吸えない為、少しレイを優先させてあげてそれから3人で鬼狩りでした。

会社明けオールで朝までやってたミニデジsも限界が来て落ちましたがそのあたりでわたしも会社へGO
落ちる寸前にばんちゅ~師匠がIN

ばんちゅ~ 「昨日1時半までかかってビシャスクリアしましたよ~」


さすが師匠!


なっち   「いつかつれてってくださいなw」






今日もいきのびました・・・・・
またご一緒しましょw
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
早速の訪問とリンクありがとぉね^^

これからもブログもメイポもよろしくお願いいたしますね>w<b

足跡ペタペタ
2005/11/27(日) 07:16:07 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
きましたねw
もちろんですw
呼び出しガンガンいっちゃうよ~
ってか次の記事の主役はあなただよ。読んでねw
2005/11/27(日) 11:51:50 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
