なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
回避に関するエトセトラ
ヘイストがマックスになったので移動強化してる青靴とタオルをやめようと決意しました。

靴はアイゼンがいいんだろうなあと考えていたんですけど・・・


レベル50のゴニシューズというのがフリマで5万メルで売ってたのでそれにしてしまいました^^

標準でLUKが3ついてたのでこれはいいのでは・・・とw

だって考えてみるとですね、盗賊においてLUKとDEXの関係ってたんなる引き算ですよね。装備するもののためにDEXを上げる。命中とかの要素は戦士と違って関係ないから補正でDEX上げれば素のLUKをその分上げるということですよね。逆に補正でLUKを上げれば素のDEXを上げても同じこと・・・

ってことはジャンプ靴30%を貼って欲しい要素はDEX3だけということですね。戦士と違って移動速度やジャンプは別に欲しくない。ヘイストでジャンプと速度は140%だし命中は補正しなくても当たる。

ってことを考えるとLUK3の靴ってDEX3の靴と同じことなんじゃあ・・

ただアイゼンはUGが7回ですけどね。


つまり!

アイゼンにジャンプ靴30%を一枚成功させて二枚目変化がなかった靴が5万メルで売ってたと解釈してもいいのはないかな。



と回りくどいことを考えて買ってみました。

そもそもぷちなっちはメインからの経済支援は3次の龍天剣強化までしないことになってしまったので普通にジャンプ30%なんて買えないんです。

まあそんなこんなでぶつくさ言って買ったゴニシューズ・・・


よく考えたらジャンプ30%は今言ったとおり買うメルがない・・・


強化どうしよう・・・







・・・・













・・・・・・・・・

















困った時はメイプル総回診だな。。。







ということで財前さんの総回診を覗いてみる・・・








すると斬り賊は回避重視だから靴は素早さ書で回避強化がのぞましいと!
ついでに今私が長々と考えたことが結構いい線言ってるというようなことも書いてあってうれしかったですw


素早さ靴書なら戦士でいっぱい買ったのでよく知ってます^^

あれの70%なら一枚200kとかで売ってるのでぷちなっちでも買えるはず・・・


さっそく久々のフリマ散策を!


案の定200k平均で5枚見つけることができました。

とはいえ1mの出費痛いなあ・・・
レフト君のクエで籠手60%もらって売ってあったのでなんとか買ってお釣りがきました。


素材が50kだったしジャンプ30%成功のアイゼンを買ったと思えと自分に言い聞かせ・・・


やってみると・・・・








20060512110217.jpg













5枚通っちゃったw



70%とはいえメルのないがけっぷちだったのですごい緊張感でしたねw

めでたく回避10が追加されました~

総回診によれば回避15あたりを作るといいと書いてあったんですけどそんなのはレベル120とか余裕が出てから作ればいいんですよねw

LUK2が回避1だそうで換算するとLUK20分の回避を得たことになったみたいです~


でも雪道すべっちゃうからますますエルナス行かなくなってしまう!?


ま、いいかw

下町とかいろんな狩場できたみたいだしね。
下町で妖狐とかもなかなかいいみたい^^


20060512113838.jpg



しかし↑のように毒のダメージだけは回避できないですね^^;
当たり前かw

ゾンビ一発になりたいなあ


またねw
コメント
この記事へのコメント
ちょwブロ&トラ&凰劉が・・・wチャラデリくらったw

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャhyヒャヒャヒャhぢゃw0wwwwwwwwwwww

受験終わったらメイポ戻るかわかんねw
2006/05/13(土) 13:35:50 | URL | ブロという者です。 #-[ 編集]
昨日、70の剣に80の服と帽子をもらってしまいました。ついでに、青軍手なるものを貸してもらいました。
とりあえず、65の大和と70のグリュンヒルの攻撃力が一緒なので、STR+2の大和をまだ使ってますw(大和7枚100%張り済)
70のグリュンヒルも7枚張りでいこうかどうしようかと迷い中w
もう、レベル77だし、80の剣も友にもらってるので(友2人がプレゼントしてくれて2本あるのだ!)、こちらの強化も考えなければなりません。
グリュンヒルは100%7枚張りでいいかなぁ?ご指導よろしくです<(_ _)>
2006/05/14(日) 18:52:36 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
ブロ

BANか?

どんどんキャラ消えていくな(〒_〒)まあチャットとフリマ嵐だけでもメイポは楽しめるぞw


ハルヒ

素材タダなら当然30%で勝負!
目標は+20あたりを・・・
とことん自分で買わない気だな^^
2006/05/14(日) 19:14:19 | URL | ネコなっち #rkd4Vjqo[ 編集]
なっつい~~~
がんばりすぎやぞおお

(σI)ホジホジ

あれだ(*`▽´*) うひょうひょ
2006/05/15(月) 08:50:26 | URL | さやああああああああああああああああああああ #4PWoEP6s[ 編集]
やっぱ
さすが廃。。。

プリとDKは相性がいいんだ、って
なっちとラブラブしてた時期が懐かしいね!

今はお互いに賊でゾクゾク(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!

頑張って3次なってね!
んでいつか一緒にビシャスいこう!
(賊でねw
2006/05/15(月) 16:03:05 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
名前の理由=キャラいないからw


ぬぁっちぃ~

メイポINできるかがわかんないw


ぁ゛るぅこぉ~


ハミガンバ!
2006/05/15(月) 21:08:54 | URL | M #-[ 編集]
さやああああああああああああああああああああ


てきと~にやってるだけだぞ~
さやのほうがINながいぞ~


アルコ

来年あたりならいけるようになるかな^^;レベル上がってくると斬りは狩場がいいところにはいけなくなるからドンドン差つくよ!?がんばってw


Mブロー

やっぱDKの路線で行ってたほうがよかったのでは・・・ぶろがDKだったころがなつかしいのう
2006/05/16(火) 10:25:54 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
