なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
足?あんなもん飾りですよ。偉い人たちはそんなことも分からんのですよ
なぜガンダムは人気があるのだろうか?


多くの理由を沢山の人たちが考えてきただろうからいろいろな回答があるんだろう。



私がガンダムに魅力を感じるのはそのタフさかな。


ご存知ガンダムのパイロットアムロはガンダムを結構\むちゃくちゃに乗ります。彼はガンダムの腕がちぎれようと頭が吹っ飛ぼうとコクピットの中で「動け動け」と連呼し修理に帰りません。
そんなむちゃくちゃな乗り方ですがガンダムのほうも爆発とかしないで結構\動いちゃったりします。メイン武器のライフルとかバズーカの玉が切れちゃっても平気で戦い続けます。
いつも前向きで例え指一本でも動くならあきらめない!そういう思想がアムロにはあり、またガンダムもそれにこたえていました。
ライフルなくたって腕がありゃパンチ出るじゃん的な考え方は私たち世代のハートを鷲掴みにして何十年も離してくれません。
ガンダム世代ど真ん中の私はそういうガンダムを見て「ああ、自分も例えドブの中でも前のめりで死んでこそ男ってもんだ」と思想が固まっていったのは無理からぬことです。
ところが時間がたつと悲しいことに人間って以外と弱い?ってことに気がついてきます。
ガンダムのように腕がちぎれようと頭が吹っ飛ぼうと戦うことはできません。
[足?あんなもん飾りですよ。偉い人たちはそんなことも分からんのですよ]の続きを読む
ここが私のデッドライン
前前から思ってたんですけど病室ってよく考えたら女部屋とかあるはずですよね。
今まで今にも死にそうなおっさんやジジイの隣でつらい思いをしてきたんですが病院にもそんな夢のような部屋があるはずです。
もしそういう部屋に入れたらリハビリとか効率あがるんだろうなあ。
もし自分がドクターで日本とかが入院してきたら手術とか適当に縫って終わらせてそういう部屋に入れると思います。
食事もラーメンとか肉にしてタバコやビールもつけて女部屋に入れておけば日本はあっと言う間に退院すると思います。
つまりですね。なんかもうおかゆとか嫌なんですよ。
あ~早く退院したいなあ
もうジジイとかおっさんとかおかゆとかいらないんです。
誰か自由をくれ!

メイポですが退院(いまだに未定)したとしても通院とかながくなりそうなので実質引退でしょうね。マスターのいないギルドとかつまらないと思うのでみなさん自由にやって下さい。
待っててもらえるのはすごいうれしいですがいつ帰れるか検討もつかないので無理しないでくださいね。何人か引き抜きたいと内緒コメントも着てますので歓迎されるうちに移籍してください。
実際わたしのIDとパスは「お友達」に教えてしまったのでわたしはもうやる資格はないです。
ひょっとすると「お友達」がわたしのIDとパスをヤフオクあたりで売却するかも知れませんがもし見つけちゃっても批判せず入札してあげてください。
これでも一応一時期夢を持ってやっていたのである程度は強いはずです。数万円になればまたオフ会とか東京でやる費用になると思います。
ブログもメイポのことを全く書いてないのでムカついてる人も多いようです
。そのうち自然消滅させますので放っておいて下さい。
待ってくれてたり応援してくれてた人には大変申し訳ないですが私はここまでのようです。
今までありがとうございました。
100万人のために歌われたラブソングなんかに
変な時間に目がさめてしまってぜんぜん寝れんので軽く更新。
きっと徹夜で遊んでいる人とかもまだ多いんだろうなあ。
えっとですね。
看護士の中にウエンツに似てる人がいるんですよ。
そいつにどうやってそのことをつげたらいいのか最近悩んでいます。
やっぱさナースコール押していきなり「ウエンツに似てるよね」とかやめたほうがいいよね。
ICU時代おぎやはぎに似てる看護士がいてそいつにはいっちゃったんですよね。
正確には本人には言ってないんだけど。言ってしまうと楽になるんだよね。
どうしようかなあ
それぞれのその後
私の隣からメソメソがいなくなりました。退院ではなく手術の準備のようです。メソメソは腸を空にして切るという恐ろしい手術をするらしいです。
腸を空にするためメソメソはずっとご飯なしでした。
そのかわり下剤を与えられだしまくってました。
こいつがまた私の食事時に限って出すんです。
もうメソメソは歩く力もないのでベッドでします。隣でとてつもなく臭いです。点滴しかしてねえのにこんな臭いとかありえねえだろうとか思いながらの食事にも慣れてきたんですがね。
かなり高度な手術のようでICUに行ったそうです。
おなかにメス入れるって怖いですよね。メソメソ大丈夫かなあ?あいつ泣き虫だからICUでも泣いてるんだろうなあ。
メソメソがいなくなって隣のベッドあいたんですがすぐにまた死にぞこないが入ってきました。
このオヤジもかなりのもので夜12時くらいになるとすごい勢いでタンを吐きます。丁度私の枕の横50センチくらいでしょうかカーテンがかかっているので見ることはできないですがすぐそこで大変なことが起きているようです。やすらかに睡眠を楽しんでいた私も目を覚ますほどそれはそれは強烈なものです。
さすがにナースさんが気付いてくれて私は部屋を移ることになりました。今回は窓際のベッドで死にそうな人は同室にはいませんでした。多分退院までここでしょうね。
思えば前の部屋ではいろんな人に会えたなあ。
メソメソ大丈夫かなあ
お金もってる?
入院1ヶ月っていうこともあり病院から凄まじい請求書がきました。当たり前なんですが入院ってタダじゃないんですね。幸い私は幾つかの保険に入っていたので凄まじい請求書はなんとかクリアーできました。逆に儲かったくらいですね。まあ今後通院とかも長そうなのでこのくらいで丁度いいんでしょうけどね。
大人はみんな保険に入ってるもんだと思ってましたけど結構みんな入ってないようでいまくらいの時期の見舞い客は入院費用の相談が多いです。そういうのってうるさいんですよね。小声なのはいいんですがすごく早口で大抵半切れで話してるもんです。隣とかむかいのベッドにそういう見舞い客が来るとうざいですよ(^-^)
思えばインシュリンのおっさんもインシュリンうつたびにこれは一発いくらだ?とか聞いてました。その時はよくこんな状態で値段きけるなあと思ってましたけど結構切実な問題なんですね。ちなみにインシュリンは注射機はリースで中身だけお金かかるらしいですよ。
健康な時はむかついてましたけど保険って大切だなあって思いました。
赤い傷跡
なんか今日は天気が良かったのに頭の手術の跡が疼きました。どうもこうなるとダメでですね理由もなくひたすら涙が出ます。なんか妙に悲しくなったり悔しくなったり寂しくなったりね。
涙枯れるまで泣くって北斗の拳でラオウが言ってたけど涙って本当に枯れることあるのかな?
そうだとしたら自分はまだまだなのかなぁ。泣きすぎて口がしょっぱいです。
こんな日はアニメ柚子っぷを見て大笑いして早く寝てしまおう
血圧どう?
私の隣のエロ本のおっさんはいつも笑ってるせいか経過がいいようです。
私と同じ脳外科で入ってきたらしいんですが脳外科的にはもう処置は終わったようで退院を心待ちにしていました。
ところがこのおっさん脳外科的にはよかったんですが意外な落とし穴にひっかかりました。このおっさんね血圧高かったんですよ。毎朝朝食前にみんな測るんですがこのおっさんだけ180とか200とかすごいハイスコアを叩き出していました。もともと糖尿病だったらしいんですが血圧のせいでおっさん今度は内科的に入院になってしまったようです。血圧と言うとみんなナメてるかもしれませんが大変です。毎食ごとに血糖値の測定があります。血圧と違って血糖値の測定は針を使います。注射ほどではないにしても毎回食事のたびに針で刺されては気が滅入ります。さらにおっさんくらいハイスコアを叩き出してしまう人はインシュリンを使います。
インシュリンは自分で注射です。毎朝朝食前に自分の脂肪をつまんでそこに注射です。インシュリンは効き目がすごいみたいで注射したあとのおっさんの血圧は135くらいまで落ちます。普通の人の血圧はそのくらいなんでおっさんはインシュリンなしでは普通じゃいられない人になったようです。
このおっさん結構根性あってですね私が経験してつらかった手術とか検査も笑顔でクリアーしちゃう人だったんですが毎朝のインシュリンにはさすがに参ったんでしょうかねだんだん声に力がなくなってきました。毎朝だんだんと声に力がなくなっていくおっさんを見て若いうちから血圧とか気にしたほうがいいなと思うようになりました。
私が入院してそろそろ丁度1ヶ月だそうです。ほとんど昏睡してたので記憶がないんですがもう3月の後半みたいですね。私は2月でいまだに時間止まってます。体は大切にね
勇敢な戦士の歌を歌おう
私とエロ本じじいのちょうど足下の位置にすごいやばい死にそうな新しいじじいが入ってきました。いつも昏睡していてカナリハードな手術とか検査を毎日こなしています。そんなだから当然のことですがトイレとかひとりでは行けません。いつも垂れ流しでナースさんたちが処理してます。タンとかも吐き始めるとすさまじいものがあり体内に飼っている悪魔の子供を吐き出すのか!?と言わんばかりに「うげげげ~」
とまき散らします。普段ナースたちはカーテンを閉めて作業をしているんですがこのまえ閉め忘れていたのかな?ちょっと開いていたので様子を覗いちゃいました。ふと隣を見るとエロ本じじいもちゃんと覗いてました。我々の所属する病室のナースたちは美人揃いでとても普段嬉しい思いをしていますがなんと!
その死にかけじじいのUNKやゲボを直撃で受けながら彼女たちが治療しているのが見えました。
本当に感動しました。私と隣のじじいの「もうUNKとかタンとかやめてくれ!」という心の叫びの中彼女たちはあろうことか「全部出しちゃうと楽になるよ~」とか優しい言葉をかけながらUNKやゲボの直撃を笑顔でうけとめます。
「ああ、あの綺麗なナースたちが汚されていく・・あのいい匂いがきたねえじじいのUNKで汚されていく・・じじい、てめえ今すぐシネ!」私も隣のおっさんもひたすらおなじことを祈りましたがナースたちはおかまいなしにおっさんの看護をします。
しかし事ここに及んで私はやっと理解しました。「ああ彼女たちたちはチームなんだ」
つまりですねドクターが患者のオペをします。何を言ってもそれが一番重要。
しかし患者はアホだからなにげない行動とかでそれを台無しにします。ナースたちはそういうことがないようにみはっているというわけですね。普段は院内で一番綺麗に着飾っている彼女たちもいざ自分たちの患者たちを守るためには笑顔でUNKやゲボにも突っ込んでいく・・本当に勇敢で素晴らしいプロ意識ですよね
このようにしてドクターのオペを助けているわけです。私は本当に感動しました。
自分も頭に凄まじい縫い目が残ってますが十分気をつけようと思いました。
現状の確認
だんだん入院日数が増えてくると現実と夢の区別があいまいになってきます。以下の事柄はどうやら夢のようなんですがそれで処理してかまわないですよね?

1なっち編集長によるエロ本メイポ創刊
2柚子アニメ化

3柚子Ps2化

4フルバの生肉音戸全国放送化
5おぎやはぎ死亡


上記5点です。とくに柚子アニメ化はリアルな記憶があってマジにテレビで探しました。夢だったら残念だなぁ。
毎回社労士さんと私が柚子さんを泣かして柚子さんが最後に土下座して謝って終わるというワンパターンな構成なんですが最高におもしろいんです。以上記憶の整理でした。

眠れぬ夜は君のせい
実は入院してます。こどもの心配する泣き声と救急車の隊員の生年月日を尋ねる質問は覚えてるんですがそのあと目をさましたのは一体何日経過した時なんでしょうか。2日なのか3日なのかわかりませんがひたすら寝ていたようでした。そこからつい最近まで病院のベッドに芋虫みたいに転がってました。今日色々レントゲンみせてもらったんですが入院したときの私の脳は血まみれでした。
緊急手術でなんとか頭もおさまりひたすらリハビリをする日々を送っています。入院するまでしらなかったんですがこの一般病室というやつは深夜にいっぱい泣き声がします。
みんな50台の立派なおっさんたちなんですが健康だった時とポンコツになっちまった今とを比較してしまってるんだかなんだかしりませんが入院患者たちはやたらと泣きます。
私も入院当初はやたらと泣いていたのでなんとなく気持ちはわかるんですが深夜に隣のベッドでメソメソされるとかなりこたえます。
私の左となりのベッドの人物はメソメソでした。それに対しつい最近気づいたんですが右側の男は同じく50台なんですがいつも「ウゲヘヘ」と下品に笑っています。なぜこのじじいはいつも笑っていられるのかな?と思いおっさんのいなくなった瞬間にベッドを覗いちゃいました。するとおっさんのベッドの上にはきちんと整理された無数のエロ雑誌が山のように置いてありました。
そうです。
隣のじじいはいつもこのエロ雑誌を見て「ウゲヘヘ
と笑っていた訳だったんですね。
最初この事実にきづいた時私はこのおっさんを蔑みメソメソ泣いてるおっさんを尊敬しました。しかし時間がたつと変わるもんですね。今ではこのエロ雑誌のおっさんのほうが素敵で強い人に思えるようになりました。理由はいくつかあるんですがね、そもそも気の滅入る入院生活でいつも泣かずに笑顔でいるのは大変なことです。
例えエロ雑誌を見ていようが自分を明るくする努力をするのは良いことだと思います。それに対してただメソメソ泣いているなんて一見かっこいいようでいて誰にだって出来ることじゃないですか。余程エロ雑誌のほうが自分を強く持っていないとできませんよ
そんなことを考えるようになり私は意識的に涙を捨てました。いまだにどんなにがんばっていてもリハビリをしてる時とか食事をしてる時涙が沢山ながれそうになりますか、おもいっきり歯を食いしばり我慢します。涙をこぼさないように大変です。
歌にあるように上を向いたって流れるもんは流
