なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
不具合
変な誤解になるのは嫌なので早急に携帯から更新します。


メイポを起動すると画面に英語がなんかいっぱい出てきてしまうようになってしまいました(?_?)

画面が全く動かなくなってしまうので強制終了すると深刻なエラーが発生しました。と出て立ち上がらなくなってしまいます。

なんでなんだろ?

忍耐を全部クリアしてそのあと友達とクエを始めた時は平気だったんです。
クエの材料を集めていたらいきなり落ちるようになりました。

時折つながるんですがすぐに切れちゃいます。

時間をおいて電源を入れるとまた復帰するんですがまた駄目になります。

そんなわけで突然何も言わずに落ちになってしまいました。
不快な思いをさせてしまった方すいませんでした(><;)

ついでに補足しておくと一個前の日記は書いてあるように自爆です。誰のせいでもないですよ。

自爆っていうのは自分で自分を攻めちゃうことです。

心配してメールくださった方もいまして、ありがとうございました。


みんな楽しくやってるのに一人だけネガティブではいけないと思います。


パソコンも壊れたししばらく消化するまでお休みしたいと思います。


ちょっと疲れちゃいました(^-^)/
まだまだ若いな
なんだか次から次へと新しい問題が出てるようです。

大抵のことは体験してしまったり、見聞きしてるので驚かなくなりました。


ああ、またこの手ね

みたいなw



んで、色々自分のことを振り返っていたら



落ち込みましたwwww




んで





やる気0になり落ちましたw




いやあ、自分いままでよくがんばってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


客観的に見てしまってひどい仕打ちを受けていたんだなあと改めて思ったwwwwwwwwwwwwwww


ほかの人は話とか聞いても所詮、話半分でしか聞いてないもんです。

いくら親身になるよ~っていってもそんなもんです。

最後は自分の気の持ちよう一つですね。



思い出したくないこと思い出して自爆です


誰か慰めて><
罪な男
INしたらフリマでした。


そのままトモ茶と内緒がきたので対応していたらですね



20070215132958.jpg



なんか知らない人が来て・・・



ひたすらクロノスの歯車で私を埋めていく!しかもF2でw



おもしろいので放置していたんですが・・・



歯車は止まることなく彼から出続け・・・・



20070215133011.jpg






一体何個じゃあああ!!!!





ってか





あなたダレ!?!?







こういう困ったときはさ





アレですよ





アレ





今流行の





20070215133021.jpg





やはりウルウルはウケるw




結局知らない人だったんですが(^^;)、楽しい人でしたw



20070215133038.jpg



途中でりんちゃんが来て3人でお話しw


このSSりんちゃんが光の玉につつまれてるみたいでおもしろいw



んでですねえ


このナインさんからですねえ



20070215133046.jpg







チョコげっと!





今年の私は!






異常に男にモテル





元老さんにさらにもらってハートはついに二桁で巨大化しましたwwwww




男にモテモテってのも気分が悪くないものですねw



20070215133053.jpg




またねw
奈々ちゃん、アタシもナナっていうんだ
NANAと聞くと中島美嘉ではなくチェッカーズを先にイメージしてしまう昭和生まれです。



先回のゆこさんのウルウルはいまだ根強く勢いは活発化しています。



20070214165333.png



合言葉は「許す!」


何をしてもウルウルで「許す!」


元老さんが170になっても「許す!」




いやそれは




「おめでとう!」




みんながんばってますね!



20070214165353.png



私はいまだに150で足踏みですwww


ネコるりさんも鉾スラで17k行きそうとチャットで言っていましたが、きちんとやってる人にはきちんと結果がついてくる。


数字の世界なのである意味分かりやすいですね^^


20070214165408.png



少しずつ復帰しつつあります。

やはり自分は強化とかも好きだし、あまりダラダラしすぎたメイポはダメなのかもなあ。



GMにも会えずじまいで終わったし狩り生活に戻るか・・・


おまもりチョコありがとでしたw


初めてメイポで、もらった気がします^^;



私は元気です。


またねw
時間がないくせに更新にムキになる男
メイポしとらんのでSSは、なし。

蛇足ですが少し用語の自分なりの解釈を少々


みなさんがよく使ってる言葉


「ろむ」


「ROM」


これは以前ゆうこりんが力説してましたが少々意味が違ってる方が多い


そもそもROMというのは


Read Only Member

であり、見てるだけの事を指す。

つまりだ!


「メシなのでロムします」

ってことはご飯食べるからチャットには参加しないけど画面の前にいてチャットの流れをみてるよ~

的なことを言ってるわけです。


「ロムってたので聞いてませんでした」

はおかしいわけですね。




ということは


「風呂いくのでろむ~」


とかはありえんというわけです

お風呂にノートPCをビニールに包んで持ち込む人は別でしょうが大抵は画面からある程度の時間はなれるわけです。

それはロムじゃない!!!!


まあ「風呂行くのでロム」と言ってくれれば「ああこの人は使い方を間違えてるんだな」といくらか理解できるんですがね

ただ単にロムではいまいちわからんw



風呂のように画面前から離れる状態は「AFK」です

AWAY FROM KEYBOAD

そう言ってもらえると正しい。



んでですね

ROMったりするのはしょうがないんですが相槌をうちつつも話を聞いていない場合が一番困ります


一思いに切り替えちゃったり特定の種類のチャットは少々切断するのもいいですね

それか「今は忙しいので後でね」

と言う方が良い場合もあります


半端に相槌が帰ってくると話を聞いてるものだと思って進んでしまいます


あとで「チャットがあの時混乱してたので・・・」


とか


「あの時ロムってたから・・・」


でわ困惑してしまいますねw



大体にしてロムってたなら見てるんですよ。


だから「あの時はAFKだった。ごめんね」とか「風呂いってたわ」と言ってくれると不要な誤解は避けられます。


それと話半分しか聞いてないなら返事はしないほうがいいかもしれませんね。



理想はチャットが進んできてる時にAFKするなら余程急ぎでない限り一言言って立ち去って欲しいですねw






それとチャットの中で使われる「w」


使い方も人によって違うようですが、本気で謝罪する時とか、真面目な話をするときに「w」を使うのは不謹慎です。

本人の意向もあるんでしょうが大抵誤解されます。やめましょう!






いきなりこんな話をして何かあったのかと思われるといやですが、



特に何もないです^^;




ただ常々思ってたので言って見たかっただけですよ^^

ってかここんとこずっと更新してたのでムキになってるんですよ!


ああそうか、今後はこういうときバトンやればいいんだ

なるほど・・・

方々で貯めてしまってるしな・・・




私もみんなのブログ回るとき大抵ROMでまわってます。


コメントまでROMでいけないブログですね^^;



でわ


またねえ

0174.jpg

ゆこさん
夜にIN

やる気出てきたところだったので竜さんたちのビシャスに入れてもらいました。

その後、ルディで会った人・・・



20070212142257.png



ゆこさん!


なんでも私をレベル100のころから知っているとか!?

良く聞いてみたらふるい友達のつながりの友でした


20070212142315.png



この暴言を吐く彼女に!


20070212142332.png



おおおお


この目!


許せてしまう(^ー^* )



これは・・・・





使える!!!!!!




今後


20070212143618.png



こういう殺人を犯しても


20070212144054.png




これで許される(^^


あっという間にゆこさんのうるうるワールドが浸透していきました!


20070212142422.png



しばらくこれで何をしても許されるはず^^

ゆこさんありがとう!

またねw
賭博黙示録
二回更新の日曜日


村長のために一生懸命働きました




20070211101656.png



20070211101705.png




20070211131559.jpg



みんな大体18000までで止めているようですねw

一体どこまで下がるんだろうなあ・・・


卍さんに1万個試してもらいたいなw


20070211131018.jpg



格好のネタに飛びついてくれる彼は最高です^w^

20070211131031.jpg



20070211131040.jpg



大体色々試してきたことも分かってきました。


前から疑問だったハミの黒字についても理解できましたよ^^;


20070211131613.jpg



この圧倒的な職業差別に不平を言っては始まらない。

言ったところでどうなるものでもないので現状でどうやっていくかを考えるのが正解でしょう


20070211131624.jpg



こういう仕様なのでしょうがないものはしょうがない


色々とやっていく目星をつけたら後は発進です


人と競争ではなく自分で楽しんでいけるように言い聞かせて進んで行きましょう


20070211131635.jpg



またねw
玄霧皐月
大切に乗ってきたはずだったんですが車の調子がおかしくなりましてね

20070211101518.png



車検も近かったので点検をしてもらったんです。

そうするといっぱい修理箇所が出てしまいました。


ラバーブーツの交換はある程度予測はしていたものの、なんと5箇所とか!?

20070211101534.png



まあ、しょうがない。交換しようと思っていたらデスね


オイル漏れ発覚!orz


もれてたことは薄々知ってはいたんですが結構な量出てしまうようで^^;


元々水平対抗エンジンはこのあたりのメンテナンス性がよくないようでエンジン下ろすだなんだのことになってしまうわけですね

修理見積もりが出ない出たとこ勝負の修理になるということだそうです


20070211101602.png



さすがにそれは困ったので思い切って買い換えようという運びになりました。


午後に会社の近くの中古車屋さんに行きました。


狙いは大体決まっていたので時間はかからなかったです。
結構安くおいてありびっくりでしたw

20070211101617.png



まあ安いと言っても諸費用とか納車整備とかで結構するかな思いつつ話を聞いてみるとプラス少々でお釣りですよとw(変な日本語だな)

しかも名変自分でやればさらにお安く・・・

名変なんて超お手の物なので好印象


車検1年ついていいなあと思い試乗。

まあこんなもんかな。



んで買います~ってことで即決

乗った翌日手付け納めにいったらですね


20070211101635.png



昨日の店員さんと苦笑いしている女性が?w

一体なんだろうな~と思い手付けを支払う

そうすると店員さん

「あの方試乗希望でいらっしゃったんですよ^^;」

とのこと。

「まあかわいそうなんですがこの世界、早いもの勝ちなのでね^^;」


彼女には悪いがこの車は私がいただきます^w^



20070211101646.png



火曜に残金納めて名変します。

今度は長く乗れるといいなあ


エビルアイ999匹はソロよりぐるがいいですねw


またねw
Act Cadenza
バルログ退治が楽しくなり神殿にいつもいます^^

今朝も元気に神殿奥深く目指していったんですが3でハミが飛んでいきました。

やばいなあと思っていたらやはり獲られちゃいました><

絶対追いつけないですね^^;


倒した証なのでしょうかパワエリが1個残されていました!



くやしいいいいいいいいいいい



その後みんなとおしゃべりをしていたんですが気づいたら寝てました^^;

たまちゃんが落ちたあたりまでは記憶があるんですが・・・


はっと気づいたら一人で立ち尽くしていましたよ^^;



そして両重いになった卍からチョコがきたのでお返しに送って置きました!卍

ついでに数人にもバラまいておきましたwww


ゆっくり寝たいなw



またねw
夢にまで見た世界は
つなぎつなぎで合計何日かかってしまったかわからなくなってきたムカデクエ


20070209105948.png



やっとクリアしましたw


皆さん口をそろえてムカデは弱いといっていたので・・・



ペロキャンで!



私の一歩先に行ったフルバは傘でしたw


20070209110018.png



当然未UGのペロキャンです^^


盾も持たずで余裕かな~



20070209105959.png



このペロキャンがおもしろくてですね


速度が異常に速い!

ダメージが異常に低い!



20070209110030.png



うまく撮影できませんでしたけどダメージ65とか出てましたwwwwww




ひょっとしてムカデに負ける!?




それもネタでいいか・・・


と思ったのですが、やはりあっという間に倒してしまいました^^;



20070209110046.png



報酬はやはりショボかったです><

みゆさんには勝ちましたけどねフフフフフ


当分クエだけかなあ


今晩紙集めでもしたいなと思いつつ・・・


20070209110103.png




またねw
ワラキアの夜
ここ数日のINはすべて会議でした
20070209105842.png



非常にたくさんの人たちが参加していっぱい時間かかりました


20070209105854.png



コレだけの人たちが心配し時間を投げ打ってくれるっていうのは幸せなことなんだけどなあ
私も事情を調整し夜INしました。
仕事投げ打つ結果になってしまった方もいたようでした。


20070209105905.png



結論は今回一人ギルド脱退で話がまとまりました。


誤解もあれば思い込みもあります。

難しいものですが、許せ
CIEL
久々の友達紹介

2月になったのでほぼ1年ぶりってことかな。

無事本格復帰を果たした、みゆさんです。



20070206155300.png



趣味はお酒

仕事もお酒


そんな素敵な彼女はキャラの名前もお酒


そして


20070206155322.png



ペットの名前もお酒


すばらしいですね

みんなでどれだけ帰ってくる日を待ちわびたことか!

超深夜のINから朝方までの狩り

変わってませんねえ

今では人が少なくなったバイキングマップ、チャンネルを上手に使って復帰後あっという間にレベル100にしてしまいましたw

そもそもメインの氷魔は1年前にすでに135くらいまで行ってしまってたので飽きもきたんでしょうね

本人曰くマッタリモードで行くとのことですのでチャットの機会も増えることでしょう。

50くらいのビートルも手軽になってきたので投げ始めるのにいい機会かもしれませんねw


そもそも、私と狸さんとナースとレースクイーンでずっと武器庫やってましたからね。とてもあの感じが懐かしいですよ

狩場が違ってしまっても友茶で早朝ログ流しまくりですね

基本的に私の話に少々反論的に狸さんが入ってきて微妙なラインの駆け引きの会話をします。これが絶妙。

たまちゃんとみゆさんがそれに超冷静に、ツッコミを入れたり合いの手を入れてくれたり。ネコるりさんもねw

んで、そのツッコミからまた話を膨らませて行くと狸さんが絡んできての繰り返しwwwww

面白いですねえ





20070206155354.png



先日ムカデクエをしていたら、みゆさんも来てくれましたw

我々は時間がなかったのでみゆさんクリアのお手伝い


20070206155441.png



ムカデって1人で行くんですね><

見てみたかった~

報酬はすごいショボかったようでしたね^^;

20070206155425.png

↑これはまた違うクエの報酬受け取った場面ですがね^^;





失踪してもデリしなければ戻ってこれる

時間がたつと環境や考え方も変わるものです

引退しちゃったとしてもトモロク消せない人って、絶対誰かしらいますよね。

共通の価値観とか一緒にやった楽しい時間は大切な宝物だと思いますw



私は元気です。


またねw
地球最強の男コアラ
日曜は二回更新


主人公コアラ


20070204125150.jpg



日曜の朝から笑わせてくれますw


20070204125204.jpg



PT入ったとたんにソロw


20070204125215.jpg



成仏して帰ってくるとき、ちょにゃさんと合流!


迫力あるイラプを見学

ちなみに元ロッテの伊良部はアメリカでうどん屋をしてるそうですねw



20070204100941.jpg



またねw
バスケがしたいです・・・
熱く語る男コアラ


20070204100922.jpg



多分彼はジャンプでスラムダンクと遊戯王とテニプリが好きなんだな







今朝タートル狩りをしました。

こなくなっちゃった人もいるし復帰してきた人もいる

人に言えぬ事情もあるんだろうな








誰かのために何かをしようと思っても所詮はみんな他人事

利用してるとかされてるとか

笑わせてくれる






自分だけ熱くなって空回りは悲しいので

人には期待しない

自分の常識概念で話もしない



ってことで行こうと思った



楽しく自分のやりたいようにやってるのに説教とかされたらたまんないだろうからね



もう少ししたらサクチケでも買ってみるかな。。。


またね
ディズニーシーへ行こう!
鬼越の駅をこえて国道14号線へ

国道14号線を市川インターで左折

ニッケコルトンを左手に見ながら行徳方面へ

中古車やラーメン屋のひしめく街道を走り相之川の交差点を左折

まっすぐいってダイエーの交差点をちょにゃさんの実家はこの辺だなと思いながら右折

そのまままっすぐ行くとそれはあります。

そう




東京ディズニーリゾート!




千葉県にあるにもかかわらず、ぬけしゃあしゃあと東京と名乗る恐ろしいレジャーランドです


うちの子はミッキーよりもトーマス派なのでドナルドと言っても機関車のドナルドを想像する子ですw

そう!今回もまた親が楽しむためにやったというわけですなwwwww



今回はディズニシーに行ってきました


以前行ったのが5年か4年前だったので記憶がかなりやばかったです^^;


ちょうどシーはオープン5周年だそうであちらこちらで普通以上にイベントがありミッキーと仲間たちが-=Ξ((((((っ`ェ`)っワッショイワッショイ踊ってましたw

20070203131251.jpg



まあ子連れなのでハードな乗り物は乗らないでゆっくりとねw

どっちみちハードなやつは富士急で堪能してしまってますから元々ここで絶叫とか求めてませんよ。

20070203131303.jpg



20070203131315.jpg



海上ショーとか大人っぽくみてしまったりねw



そう今回は絶叫の「ぜ」の字もないはずだった・・・・






われわれは海上を軽快に走るボートのような乗り物を求めて列に並びました。

海の上では多くの幼い子供をつれた家族が楽しげに船に乗り笑顔がこぼれています。



「(*´ェ`*∩うんうん。ああいうのはまったりとしていていいな」


平日だったので5分程度で乗れると看板にかいてあったので軽く列につきました。



すると、突如係りのお兄さんが顔色を変えて走ってきました!


「お、子供のバギーもってるから優先でのせてくれるのかな?」


とイヤらしい発想が頭をよぎりましたが、彼はこう尋ねました



「(;゚д゚)ァ.... お子様は・・・おいくつですか???」



「(´,_ゝ`)ああ、3歳ですよ。」


「(;゚д゚)・・・ギリギリ大丈夫ですが・・・両端でしっかりとおさえてあげてくださいね」


「(ェ)ウム、まかせてください。」


たかだかボートに乗るのに妙なリアクションだなと不思議に思いましたが、まあそこはあれだ!。

ディズニーグループだから丁寧なんだろうなと思いました。

目をおろすと海面で楽しげに遊ぶ親子の姿が見えます。



こんなに馬鹿丁寧に聞くほどのものなのか???

きっと海面は意外と風があってあぶないのかもな・・・・


などと考えていたら列が進んでいきました。


空いてるのでほぼ駆け足で列が進みます。


すると・・・


どうもボート乗り場と逆に向かって列が進んでいきます???



あれれれれれれ????



違う乗り物だったのかな????



そのまま進んでいき我々は何かの格納庫のようなところで乗り物の説明を聞きました。



説明の結論は・・・



「みなさんにはこのミサイルをハリケーンの目に撃ち込んでもらいます!」





(;゚д゚)ェ....







(;゚д゚)ェ....










(;゚д゚)ェ....











(゚Д゚≡゚Д゚)?










ミサイル!?!?!?








裁判長異議あり!




我々はボートに乗りに来ただけなんです


なぜミサイルとか・・・・



と言いたかったですがここまで来てしまった以上行くしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうやら隣の室内型のアトラクションにならんでしまったようでしたねw


実際子供も3歳で入れたんだしそんなにハードなもんではないだろうと思い進んで行きましたw


ところが・・・・







始まってみるといきなり海に激突しそうになったり壁に当たりそうになったり!

かなり激しい動きです!


これは・・・・







やばい!!!!






子供を恐る恐る見てみると・・・・




激しい動きに子供の顔が残像を残していましたw





(゚д(゚д゚)д゚)




無表情だったので安心かなと思い手を握ったとたんにわれに返ったのでしょうか。。。





゙;(;゚;ω;゚; )ぎゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ











絶叫





(。_。)゜Д゜)。_。)゜Д゜)キタ――――――――――――――



途中で発射されるミサイルの音より大きいのではないかと思われる大声で泣き始めました。



そしてですね



うちの子は妙なところで敬語で話すんですが・・・・








「お父さん助けてください!」





と大声で泣きじゃくりましたwwwwwwwww



もう周りのみなさんも心配してくださって振り返ってなだめてくれたり、微笑みかけてくれたりで、ぶっちゃけアトラクションをろくに見れませんでしたwwwwwwwwwwwwwwww



こんなにも怖がれるなんてすごいかもwwwww



なんだかんだで楽しく過ごせましたよ^^


出てから一生懸命なだめました^^;







20070203131323.jpg



暖かい日差しにチューリップが綺麗でしたw


チューリップって春の花だよなあ・・・・


20070203131332.jpg


↑最近癒されたラスカルです。


またねw
