なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
温度差と改造
オーストラリアで強くたくましく生きている7さんがやってきました。

早速テレポ石に705と記入・・・


ぶっ飛んでみると・・・・






20070130102732.jpg



将軍とお話していました。

日本より暑い国でまくっろに日焼けした7さんは逞しく見えました!


しかし!


私はず~~~~~~~~~~~~~~っと思っていました。。。。



7さん・・・



ムーミンに似てないか!?





どうもみんな理解していなかったようなので自分で色々とやってみました。


20070130102744.jpg



まずこれが標準の705


特に印象深い帽子から塗ってみましょう


20070130102755.jpg




よし!


そしたら次は顔も塗ってみます




塗り塗り



20070130102805.jpg





この目が好きなんですがこれも潰しちゃいましょう



20070130102814.jpg




これで顔がムーミンカラーになりましたね


そしたら目と耳を書き入れます



20070130102824.jpg




最後に修正をちょこっとしてみましょう



塗り塗り・・・・




20070130102836.jpg





うん!

できたできた!


ちなみにこちらが本物のムーミン



02.gif





似てるよね!?



え・・・


似てない?



ううう



話してる最中ずっとこういう風に私の目には映ってたんですよね^^;



まあいいかwwwww


自己満足ですw



温度差つながりですがね


人との関係も温度差があると悲しいものです。


20070130102850.jpg



過剰な期待をしてしまうとがっかりしてしまう。


かといってドキドキ楽しくやっていたい。

人に期待せず自分だけでテンションを維持し続けるのができるといいんですよね。

勝手に期待を持ってしまっても相手には相手の都合があり自分にも自分の都合がある


ジャクムなどの固定の主催者は本当に大変だなあと改めて思った日でした。



またねw


20070130102900.jpg

リンク追加
またしてもリンク追加です


卍りゅーのヘタレな生き様!



http://ryuchan44000907.blog91.fc2.com/


ギルドのドラゴンナイト竜さんのブログです

彼女のめいちゃんのブログ開設に触発されたのか新装開店です!
主にリプレ系の狩りが多いようですね
レベルも141!へタレと自称してますが頼りがいのある彼のブログです






ギルド〈《招猫の黒肉球》〉の広場


http://www1.hug-world.net/portal/ococho/


続いてこちらです

かつてギルドを抜けて放浪していた時代に作成をおてつだいした「おこちょ」さん率いるギルド「招猫の黒肉球」のHPとブログです
とても綺麗に作られていておこちょさんの人格がよくあらわれていると思います。
12000HIT間近になっていますね
マスターシーフのQ&Aや狩り方情報なども載せられていてこれからシーフ育成する方に大変役に立つこと請け合いです^^

ちなみに私がギルド設立のお手伝いをした日記はこちら↓↓

http://nekonatti.blog36.fc2.com/blog-entry-78.html#comment

あれからもう1年たつんですね。
なつかしいなあ・・・
あの前日ロニさんとガジェちゃとギルドの面接行ったんだったよなあ・・・



上記二つ新リンクの追加です!


ヨロシクリック!

20070128172555.png



またねw
剥いで善し
週末ギルドでギルクエやるぞ!と声があったので夜に少しIN

ギルドのみんないないなあ~と思っていたら・・・


意外な人が!!!!



20070128101330.png




いったい何ヶ月ぶりなんでしょうか


見た目どっからどう見ても初心者のレベル150ナイトが来ましたw

しかも、あけおめだしwwwwww

20070128101341.png



4次出るまで復帰は難しいかな?

よくネクソンの悪口を色々みなさん言いますがきちんとした会社が運営してるゲームなのでこういうすごい久しぶりな人にも再会できるわけです。

そもそも、はいでと最初に遊んでいたCGIゲームは管理者が中学生でアラシに潰されましたからね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そのあとみんなで移籍したCGIもこれまた激しいアラシにのっとられ・・・


メイポは安住の地です


20070128101350.png



色々リアルであったようですが、また会いましょう


ところでギルクエどうなったんだ?!


またねw
男の勲章
セカさんに誘われてジャクム本体戦に行ってきました

ぐるの編成とかちょっと戸惑った部分もありましたがレッツゴ!


久々の大ボス戦でテンションも上がってきました↑↑


20070127101721.png



こういう大人数でやるとき自分がどこにいるか分からなくなるので赤い頭は便利ですw


そんなこんなで、いざスタート!



20070127101734.png



全体的に参加者のレベルが低めなので長期戦になることを予期していました


20070127101755.png




途中で・・・・


20070127101744.png



めいちゃんどま><


20070127101806.png



んで腕が終わり本体突入!


ここまでは良かったんですよ


ちょっとやっててふと気がつく・・・・



20070127101821.png




あれ?




あれれ???



ひょっとしてさ



4人しかいない????



ちょ・・・・




いや


まてよ



幸い残った4人はうちのグル。


自分をいれてDK2プリ1ハミ1


プリさんは落ちる気配なし


ヒールガンガンきてるな・・・


ならば4人でやっちまおう!!!!!!!


ってことで本体1を4人でチャレンジw






20070127101821.png



意外と苦労しなかったような気が・・・・


20070127101856.png



こうなると分かっていれば水を1500くらい持ってきて最終段階までやってみたかったかもwwwwwwww


20070127101908.png



みんないい面構えの男たちでしたw

楽しかったですねw


らくらくクリアーもいいですが苦戦するのも楽しいな~


また誘ってねw


んでわ


またねえ
勇気のシルシ
あいかわらずトモロクが1人2人の状況ですが、おかげで?集中することができます。

前々から気になっていた親分に挑戦してみました。

2次職だったころほむそんずのみんなでやった時涙しか出ませんでしたw

今は3次スキルもそこそこ使えるのでどうかな~


20070124172751.png



20070124172832.png



おおお


結構いけるじゃん!


段々分かってきました


シーフで親分を倒すためには必要なもの


1、HP2300くらい


2、メルガード


3、勇気


4、冷静さ


この4点です


これらがどれか欠けると瞬間的に墓が落ちますw


20070124172847.png



つまり上のようなHPで始めるとかなり危険ですね

いけないことはないんですが一発昇天確定です

このあたりのHP調整が微妙でした

この程度の回復のために焼豚ラーメンつかいたくないなあと思いながら食べなくては死んでしまいますね


よく言われるアサルターは必要ないと思いました

なぜかと言うと垂直ジャンプサベジのほうが危険度が少ないのではないかなあ

個人的な感想ですけどね

アサルタで裏に回った瞬間、親分は絶対気絶しないので親分が振り向いて銃を撃つことが何回かありました

それの回避がなかなか難しく墓がw

裏周りのときに手下がいると手下にダメージを食らってしまいそこからHPが2200とかになったらかなりヤバいですね

20070124172814.png


なぜサベジがいいかと感じたかと言うと親分のノックバックが低い気がしたからでした。

2000程度までしかでませんが確実にKBします

サイト調べればわかるんでしょうがきっと1300くらいでもKBしてるんじゃないかな

垂直で叩きながら自分の立ち位置を確保していき離れていったら数歩歩いてからまたジャンプサベジ

このときに冷静さが求められますw

うしろから手下におされないように手下の動きも見ながらやってみました。

段々接触なしで倒せる回数が増えてきました。


こうやってひたすら腕を磨いていたら・・・


20070124172917.png



クエがおわり・・・


20070124172934.png



こんなん貰えましたw


親分狩りかなりテクニカルで楽しめます

勇気を持って今後もチャレンジしてみます





20070124172955.png



またねw
新リンク追加
リンク追加です



「xxめぃぷるxxのぷるぷる日記」

メイプルストーリーのすももサーバで、ぉバカなことをしてます♪普通の可愛いプリースト目指して頑張ります!


http://purumei.blog89.fc2.com/


テンション高いギルドメンバーめいちゃんのブログです

新装開店なのでこれからの更新に期待です

きっと私と違って明るい話題でがんばっていってくださることでしょう><。




20070123100248.jpg


最近トモロクよりギルドの人のINのほうが多いことが多く^^;

レベル100前後の人たちの熱心さはすばらしいなと思います

3次スキルが日に日に強くなっていくのを見るのってメイポの醍醐味のひとつですよね

地味だった2次スキルからケタ違いの迫力の3次スキルにドキドキしますね


20070123100256.jpg


レベルもガシガシ上がるから楽しいですねw


またねw
徹夜組が寝たあとに
日曜の午前中

激しい土曜の深夜組たちがいなくなりひっそり


20070121135728.png



斬りリリしかいない友茶でゆっくり話していると・・・



20070121135742.jpg




ほうほう


ヘクタね


色々研究したいこともあったので移動してみました


今回はチャクラの使用に慣れることとアイゼンなしでの雪マップの対応


20070121135807.jpg



チャクラはマスターシーフのスキルの中であまり目立たない部類に属しますね

でも私はチャクラの画像好きなんですw


20070121135826.png



HPが半分まで減っていないと出せないという制限付のスキルなため普段通りラーメンに手が行くのを押さえ押さえw


HP回復スキルって貴重ですよね

プリのように無制限に乱発できないこのスキル

発動中にあたるとダメ2倍


20070121135841.jpg



リスクを抱えながらやっていきます

まあ格下のヘクタなので回避はばっちりなんですけどねw


群れの中でチャクラっているのって気分がいいもんですw


時にはHP調整にブースターかけたりとかも必要です


20070121135856.png



サベジはなかなか背の低いヘクタにはジャンプであたりずらいかな

ゾンビのように気楽にあたらない感じがします

やっぱ足が滑っててジャンプ位置がずれてるのかな?



20070121135912.jpg



すべりサベジで突っ込むのも楽しいですね

アサルタでガシガシ力押しも楽しめます


20070121135922.jpg



のびのびとやってみました

サクチケは当分買わないかもですねw


20070121141847.png


この良品ガウン売れないんですよね

こんなの見たことないんですけどw


私は元気です


またねw
手遅れ!?
久々にそっくりさんに会いました

20070121100413.png



この髪型は結構みるんですが顔まで一緒の人はそういません


おもしろいもので自分も同じはずなんですが他人のを見ると客観的になって見れますね


こわいですねえ


こういう人リアルでいるよね


20070121100425.png



彼は夢の中にまでメイポが出てくるほどのメイポ好き


素敵ですね


私はまだ夢にまで出てきたことはないなあ


日曜の朝なので徹夜組の人たちが多くて会話がめちゃくちゃでしたw


20070121100437.png




あるある大辞典の納豆で痩せるは捏造だったようですね


スーパーから納豆が一気に消えましたけどまた元にもどりますね


わたしは元気です


またねw
良くも悪くも時代は流れ
SSが撮れなくなりメイポの手軽さが大いに失われた感がありますね

ぼぼさんの教えてもらったCCクリップ使ってますが起動させるの忘れることが多く前のようにこまめにSS編集してません^^


確かに撮影はしてるんですよ

だけどなんか編集になるとめんどくささがでてしまってねえ

20070120091214.png



メイポもチャットの時間が増えましたw

yokomi-nobakaa.png





ギルドでいくビシャスの場合もうほとんど鉾です

私はまだバスターで10kはろくすっぽ出ないのでしょうがないですね

なんかルートだなんだ言ってた時代が懐かしくなってますw

20070120091313.png




みんなが死ななければいいやっていう方が強いかな



前は、「死んだって自己責任でしょ?泣き言いうなら来んなよ」

的な考え方でしたが最近変わったなあと自分で思います^w^

↑すごいこと言っちゃった!?



ついでにいうとね

なんというかね

武器庫時代のぎらぎらしたものが無くなって来てますね

良くも悪くもなんですがね。

あのころって自分よりレベル上の人が自分より弱い武器持ってたりしたら恥ずかしいっていうかね、火力競争?みたいな?質がともなってないレベルだけの野郎は死ね!的な考え方で教えられてきたような気がします


↑またすごいこと言ってる!?




だって応接間とかでもハミの火力を見て、みんなで「~さんよええな」とか今思えば酷いこと普通に言ってたようなwwwww



今の人はそういうこと言わないんですよね?(前も言ってなかったって!?)


強化うまくいかないのが理由で育成断念した人もいっぱいいた時代でしたね



あのころは世間が狭かったのかもね。大体武器庫に入ってくる人たちの装備の攻撃力とかみんな知ってましたしねw


最近そういうぎらぎらしたものが無くなっていって(それはある意味でいいことなんだけどねw)ますよね

世間的に言っても姫マップ実装後かなり変わったと思います。


私もギルドのみんなとユックリペースになっていき丸くなったんでしょうね


ギラギラペースじゃなくなると退職したサラリーマンのようになってしまいブラブラしてしまいますね



20070120091355.png



んでもこれでいいなって思ってます。



今まで生き急いでた感がありますね。



20070120091411.png




自分のINできる時間に無理なくやる

自分の楽しみたいようにやる

これでいいんですよね

単純なことですが結構気づかなかった


20070120091427.png



ゆうこりんの新キャラをギルドに勧誘成功w

朝4時にINして狩ってるあたり往年の廃人っプリが復活してきましたね

そう

メイポのせいで卒論ができないんではなく

卒論のせいでメイポのレベルが上がらないんですが正解w


あまりにも色々あった去年を消化しつつあります

人間って忘れていくことができるから生きていけるんですね

20070120091332.png



とあるランカー様のブログで「狩りペース廃です」と自分のことを紹介してましたw
自分のことをそういう風に言えるって正直だなと思いました^^
廃狩りな人に限って「自分はまったりです^^」というもんです。


まあどうでもいいですけどw


私は元気にやってます


またねw
挑戦
必要にかられていないのですがリアルで資格を一つとってみようと思ってます。

そこそこ法律ならいけると思うし準備期間もあるからいけるかな?


しかしテキストを見てみたら・・・


法令46問

一般教養14問








!?

















いっ



一般教養!?



これは思いのほか苦戦するかもしれませんぜ


またねw
バトソ
アル中古とシドさんから来たバトン




恋人バトン





1.今付き合ってる恋人はいますか?



いますね。



2.その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?


二年くらいかな


3.この恋人と付き合ったキッカケは?


グラマラスなルックスでありながらタフなボディにやられました


4.この恋人以外に過去どのくらい恋人がいた?


数え切れません^^;


5.一番長く続いた恋人とはどれくらい?それはいつ頃?


現在ですね。



6.逆に一番短い恋人は


2日だったかな?
ちょっとワケありで・・・・・



7.恋人を色に例えると?


カエルみたいな鮮やかなグリーン(謎



8.恋人との思い出があればどうぞ!


雪山でも海でもつきあってくれるのはうれしいな


9.浮気願望はある?


ないです。



10.恋人に一言


大好き!




11.回す人



大体みんなやってるんですよね
ここでストップでw




※注※
ここでの「恋人」とは「携帯電話」のことです。
バトンでは、いかにも人間であるかのように答えてください。

遺品
マッカチンさんのブログで珍しく怒りというか悲しげな内容がでてました。

誰かを援助してあげようと思って善意で何かを長期で貸すことありますよね。

そういうもの売っちゃう人っているんですね。^^;





私は自作の強化品は売却はあまりしません。もともと売却目的で作るものもありますがねw

ある程度自分で使っていたものは無期限の貸し出しをします。

すごい苦労して作ってきたものなのでがんばっている人の足しに少しでもなればなと思って譲渡したり無期限貸し出しをします。



アイゼン、ハスク、黄月、月牙、軍手、ちゃずきん、ボーンヘルム



色々ありましたねえ
どれも一流品ではないですが、何かを得ようとがんばっている人ならわかってくれるなと思うものを渡してきました。

そのキャラやめちゃってたり、渡したアイテムより良いものを作られた話を聞く機会もあります。
本人から「返します」といわれない限り返してもらうつもりは基本的にはないです。

でもやはりそれを拡声器とかで売られたらヘコむと思いますね



なにかの美学にこだわりすぎてるのかな?


またねw
移り行く時代
昨年から引退ラッシュです

デリート、鯖移動、サブ育成、完全放置いろいろな形で変わっていきます。
メインを突き進み鬼のランカー街道を走る人もいます。

スモモが出来てもうすぐ2年。

卒業シーズンなのかなあ

それぞれの境遇の中でやってきて出す答えは人それぞれ。

進んでいく進路は違うけれど新天地を求めて出した答えに後悔がないように祈ります。



春にはまた恒例の新鯖設立ならたくさんの移住者がでるんでしょうね。



鬼強化販売の彼も去っていきますね


20070114115553.jpg









私はなんとか生き残ってます。
急速に変化
いやあ、いろいろ大変でした。

自分のことだけかと思ったら周囲の友達の非難まで含まれていたのでどうしたら良いのかわからずマジギレしてしまいました。

今回はもうマジで違うゲーム、ダウンロードして移籍準備までしてたんです。
ギルドのみんな、フルバとたまちゃん将軍とさまざま人たちのお陰で多分乗り越えられそうです。

一番助かったのは某ガーデンのSSさんですね。

ありがとうございました。
マジでいい人だったんですね^^

すでにこの世を去ったLUK型OBさんまで、コメントを残してしまっては、がんばらねばいけないでしょ^^

まあしばらくは身辺整理とリフレッシュをしてからLUKの方で進んで行こうかなと思います。

お正月に、ものの見事に廃狩りした人たちの獲得経験値を見るとすごいものがありますね^^;
時間が取れたらいつかあのくらい一度はやってみたいものですw


それと最後に変なうわさを耳にしたのではっきり言っておきます。



わたしはメイポで出会った誰一人としてリアルでお会いしたことはありません!



これは間違いなく真実なので妙なうわさ流してる人はやめてね^^

夜は家族と過ごすのでほとんどINはしませんがそれは今まで通り。
リアルの生活あってこそだと思ってます。

そうしたことを理解してくれた上で楽しく一緒にやっていられる相棒ができたことに心から感謝します。


またねw
いろいろ考えてみた
実はあまり気にしないようにしていたんですがストーカー被害のような?

私はしらなかったんですが結構いろんな人に迷惑がかかってしまっていたようでした^^;

当事者と関係者と話をさせてもらってですね。
もういっそのことデリっちゃおうと思ったんですがそれもまたちょっと不都合がありまして^^;

ブログ持っておられる方たちはひょっとしてそのせいで更新できないんではないかなと責任を感じました。

当事者に悪意はないと信じたいのですがあまりにも被害がひどいのでINはかなり控えます。


私と接することが少なくなれば被害はなくなるでしょう。


もし仮にあの人から内緒が来たとしても、シカトしてしまってください。


3時間以上も結論の出ない話に付き合わないでください。
これ以上は異常ですし悪意があるととらざるを得なくなります。
いいずらいかもしれませんが「迷惑ですよ」といってあげるほうが親切かもしれません。
ひょっとするとワザとやってるかもしれませんのでねw

そういうわけで私はレベルアップはもう諦めました。

時折INして何かのお手伝いか軽いボス戦、チャットだけにします。


自分が周りに迷惑かけてること分かってるなら、そんなことしても嫌われるだけですよ。


今回、被害にあわれた方、私が謝るのもおかしいですがご迷惑かけました。
装備さらし
大体1年半やってきた現在の装備晒しをしておきます。

それなりにがんばってきたと思うのでそれなりにはなってると思います。





普段はこの緑です。
三度笠は相性悪く6枚目以降異常に闇でした。
それ以上に茶頭巾は一発目で闇が・・・・・死



20070109111834.png



戦士である以上、命中と火力と二つ必要です。
バーバットは火力用でつかってました

20070109111844.png




続いてマントと軍手
友人の遺品を受け継いでますのでLUK仕様
これでいいんです。変えるつもりはありません。

20070109111913.png


20070109111859.png



続いて鎧
私は上下鎧派なので素DEXは高め仕様です。
上下も緑でそろえれば素を落とせますが振り替え買いたくないのでSTR補正重視でいってます。
上下で補正の合計値41^^
なかなかなので気にいってますが、なぜかタイカンを超えるゼネラルやネオスができないのが謎です^^;
というか力書って高レベルの防具に着きづらいような気がするのは私だけでしょうか^^;

20070109111924.png


20070109111932.png



続いてアイゼン~
これも命中重視ならもっといきますがジャンプをもらうためにはDEXアイゼンで決めました。火力用にSTR5のリバースブーツも一応持ってます。
これを履いてパーノチューブ装備するとギルクエでヘイストないと行けないと言われてる左から二番目の槍を置く場所に戦士でもいけますw


20070109111953.png



忘れてはいけないイヤリング
かわいいイチゴでキュートな演出です。


20070109111944.png



そして武器~


20070109112004.png


私欲です。
パルチは消えまくってなかなかこれ以上いけません><
120超えてる人おおいようなのでもう時代遅れなのかもしれませんが結構気にいってます。


それなりにがんばってきたと思うんです^^

今までの歩みを振り返ってみました。


DK育成する人最近多いようなのでいくらかでも参考になればと思います。


またねw
あたま
ピグの頭現在148個です

11日までにあと52個がんばります!

一緒に手伝ってくれてる人に感謝です
ダラダラと人迷惑をかける
この時期inしてもほとんど人がいなくてですね、一人で狩りとか考える事ができない私はひたすらブラブラです。(^-^)/
おみくじクエでピグの頭100個になってしまい今年もまたピグ海岸でブラブラしてました。(´・ω・`)

サブでもピグの頭なので合計200個なんですがマジで200個も集まるんですかねぇ。(ρ_-)o
どうせやってもキャンパスシューズなんでしょうけどね(+_+)

ちょうどそんな退屈の絶頂期にいたとき!柚子っぷ様がin!
フリマ出して落ちるようなのでアラしに行ってみました(^-^)

あいかわらず年中ディスカウントの柚子屋は高額書がこれでもかというくらいのバカ値で売られていたのでとりあえず買っておきました(^-^)

そしてそのまま合コンとねるとんの違いを教えてもらいながら柚子さんがバーゲンに行くのを阻止し続けてしまいました('-^*)

バーゲンに行きたかった柚子さんには申し訳なかったですがじっくりと堪能させていただきました(^-^)

りりとフルバにお年玉もあげたしまったりと楽しい日でした。

(*^-^)b

以上携帯から初めての書き込みでした。
またね
し・・・しらなかった!
みなさんw

すごい情報を教えましょう!




なんとですねえ




携帯のインターネット?




EZ webとかのやつね




あれで、「なっちのDK」と入力すると!!!!!!!!





なんと!









携帯からブログ見れるんですよ!!!!!!!!!!!







画像やコメントもみれたり、新しく記事までかけるんですよ!!!!!!


















しってたって?











_| ̄|○







1年以上FC2書いてましたけど、恥ずかしながら今年知りました^^





今年もよろしくねw




またね!
