なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
今年最後のIN
30日のIN


サブで入ったらトモロクはゆうこりんだけw

何気なくやったきのこスタンプでゴマゴマクッションが当たったものの誰も喜びを分かち合えないのでブラブラしていたら、ぼぼさん発見w

過激な頭になってて楽しかったです^^v

スノボ気をつけていってきてねw


その後メインで入りなおし
このとき夜11時

フリマでたまちゃんに出会って萌えってたらリリがIN

3人で五目やってかさのクエをw

途中でたまちゃん落ちてリリと色々積もる話をw

ここで0時w



そのあとルディに移動

竜さんたちがいたので一緒にジャクムにいこうとしたけど断られw

元老さんを誘ってビシャスにw

鉾で押し捲るビシャスを2回楽しんだ後、地球の環境問題についてそのまま真剣に話し合いw

この時点で2時


その後めいちゃんたちも来てみんなでギルクエ


拡声器で募集した人も来て2回クリア!


ネクロマンサーもなれました^w^

違うギルドのすごい上手な人が来てくれたんですが、なかなかチームワークがうまくいきませんでした><


わたしも眠くて指示間違えていたかもしれません^^;

すいません

このとき5時半

ギルクエ出てからみんなでおしゃべり

柚子さんがINしてきたので内緒で少々お話


このとき6時w


限界が来て寝ましたw

今年最終日楽しかったですw


スキーいってきます~


またねえ
横をみる
シーフ育成記録です

最近、朝は光と一緒に姫が多いんですが異常に彼が墓になります^^;


みていて可愛そうな位です;;

成仏して復活するまでお留守番なんですが妙に横が多いですねえ


Leiyだっけ?


前プラムガーデンにいたヤツとか基地外とかいうギルドのヤツとかw(名前わすれたW)


調子こいちゃってうざいですねえ



横やったりしててもみんな普通にギルドとか入れてたりするから悪気が全くないんでしょうね

斬り賊の104とかじゃハミが来たらなかなか抵抗できませんがなるべく死んでもらうように動いてみますけどねw

DKでやってるときはこんなことなかったのに斬りだと甘くみるんでしょうねえ



今朝、基地外ギルドのヤツが横に来て、友茶で言ってみたら元老さんが横を横しに行くとwきてくれましたが、その時にはもういなくなってましたw


レベルが高くなって横がこなくなったと元老さんは嘆いていました^^




最近の横さんは一般狩場に来てシーフとプリ相手に調子乗ってうれしいんですかねえ



ハミは応接間でハミどおしでルート競争しててほしいですね


応接間の横はハミの火力勝負なわけですし、あそこだけは別にいいと思うんですがね


そしてハミが飛び回ると光が固まって死ぬのでかわいそうでした^^;




社労士さんが書の高騰について色々見解を述べておられましたが、書が高騰すると詐欺も多く行われると思います。

もともと詐欺で手に入れたメルで強化してるやつらは書がいくらだろうが関係ないし、なくなったらまた詐欺すればいいし、強化成功しちゃえば高額で売却できるしってことで相場が上がればそれだけ楽しめるんでしょうね


こんなん続くとつまんなくなってきますねえ


ε=( ̄。 ̄;)


またね
ジパング
都内某所ですごい店を見つけましたよ





ここはどこでしょう?



またねw
引き際
引き際


追記にて
[引き際]の続きを読む
ブログパーツ
ゆずさんと一緒に作った(私は要らぬ口出ししてただけですが)ブログパーツ完成です。

あとちょっと調整がいるのでまだ変ですが強化ゲームは動くはずです!

ゲームに出演してくださった方とゆずさんに感謝です!

ありがとう!


出演者6人いますので全員みつけられるかな~


またねw
よふかしwwww
サブ育成開始になりましたwwww

プレゼントもいただいたのでかなりモチベーションがあがると思われます!

しかし久々INだったのでともろくかなり消されてますね^^;

まあしょうがないw

分かる範囲でサーチしちゃって整理つけました。



ばっちょの初心者(73)を吸わせるためと久々の肩慣らしにゴーレムの森をやりましたが、明らかにああいうマップをやる場合DKなんかよりシーフのほうが効率いいですねw

ほとんど接触ダメージでないので、すろだんさんのやってた群れの中のチャクラとか荒業もやっちゃったりw(すろだんさんは羊でしたけどね)


夜はギルクエの約束だったので、マスターシーフでネクロマンサーだ!と思ったんですがいろいろ考慮しDKで参戦。

無事ネクロマンサークリアでしたw
あれの攻略はとにかく万能をもってるかどうかってことですね
HPはそんなに高くないのでソロビシャスとかできる人なら余裕でしょう


ギルド25人まで拡張したんですが、またちょっと手狭になってきたかもしれません。
また増やしておこう^^

にゃんこさん入ってくれてありがとでした!

りんちゃんもブログ開設したし援助していかねばいけませんね


夜のINはたいていこんな感じなのでともチャ切ってます。

感じ悪く感じた人すいませんです;;;



またねw
町にサンタがあふれてるこんな日常に
久々の挑戦状です



今回はP粗品賞品ありです


昼間INして聞いてた人は応募不可


正解者は鯖とメインキャラ名を正確にかいておいてください


正解かどうかの判断は私がしますので必ず


内緒コメントでお願いします!



では、問題です!








でつ






↑の顔文字は何を表していますか?



早い者勝ちです



またねw
にしこり
いま流行の顔文字


にしこり


http://kamibakusho.com/archives/50174201.html


にしこりがなぜ顔文字なのか見てくださいw
のだめ
月曜夜9時といえばフジテレビ



月9



当たり外れが多くアイドルタレントだけを使って内容がないよ~という悲惨なドラマもいろいろあるもんですがww


今やってる「のだめ」は楽しいですね!


前半は竹中直人扮するシュトレーゼマンが盛り上げました。
後半いい役者がいなくなるからやばいかなと思いきやクラシックの魅力で聴衆を引き付けるという反則技にwwwwwwwwwwwwww


ちくしょう!


楽しいじゃないか!!!!!



ドラマで野だめを知り夢中になってしまい夫婦でコミックスを買いあさり全部集めてしまいました^^

果ては楽譜やらCD,ドラマの作成本まで集めてしまい、挙句先日うちにヤマハの電気ピアノまで届いてしまったというwwwwwww


面白いんだからしょうがないですよね~


私はバイエル上下で終わった人間ですが、うちの嫁が「ラフマニノフなんて簡単だ!」という大胆な発言をしたため「じゃあやってみwwwwwwwwwwwwwwwww」的なノリで買ってしまいましたw


最終回のR☆Sオケのコンサートが先週末赤坂で収録だったんですがそれ応募したんですが見事に外れました!


なんとかオークション等で強引に手に入れようとしましたが無理でした^^;ひとつだけ出たんですが途中でキャンセルになってました^^;

ぶっちゃけ10万くらいまで出してもよかったんですがねえ・・・


10万!?


また、なっちはアホなことに金つかいやがってwwwwww


と皆さん思うでしょうが、おそらくこれはそのくらいの価値はあります。おそらく同じように考えてる人は大勢いたと思いますよ?




あ~あ行きたかったなあ


行けた人は幸せだなあ~






さて昨日の野だめですがね


途中でのだめの回想というか妄想?シーンがありましたよね


マングースの火の輪くぐりのところ


あそこ原作だとただのマングースじゃなくて「一角マングース」になってるんですよね

プリごろたのキャラが出てきて「一角マングースじゃむりだ~」といわれながら、なぜかスノボを装備して「いきます!」というところが大好きなんですがそこが変更になっていたのが悲しかったです><


コンクールの中でドビュッシーの「喜びの島」の演奏がありますがあれ大好きです!

会場に千秋が来ていることに気づいたのだめが、突如ルンルン気分になって最高の演奏をする。それを見ていたオクレール先生が「まだベーベなのかねえ」というシーンいい感じですよね!




来週はのだめの実家が出るようです


ということは!


母ヨーコ!


たのしみい~



「やっぱ白かシャツやろねえ」


「ハァハァ」


「ポチン!」



そして前後しますが実家に戻ってきて「ねえちゃんはうちの不良債権決定ばい!」といわれ廃人になってるのだめが元気をいくらか取り戻しピアノを弾く。
それを見ていたおばあちゃんが喜び「うまか~うまか~」と言う。
それに答えて、のだめが「シューベルト・・・・ばい」と幸せそうにいうシーンあたりwwww



この辺に期待してますがおそらくドラマでは裏切ってくれることでしょう^^;


かなりマニアックな話になってしまいましたがそれだけ楽しみにしているということでw



またねw
不思議~
風邪ひいてしまいました。

頭が痛いのでずっと寝ていました。

子供が心配してくれました。



「お父さんあたまいたいの?」


「うん」


「じゃあバンソコ貼ってあげる」




最近良くしゃべるようになりました^^


20061218180732.png



時々こういう風になってますがなんでなんでしょね?


みなさんも風邪ひかないように気をつけてねw


またね
あなたはランカーをどう見る?
どうもこのメイプルという世界


軽い差別があり差別意識がある




差別というといいすぎなのだが引け目?

そう、引け目というのが最善かもしれん

いい例を紹介しよう





先日、STR斬りの先駆者「社労士」さんをギル勧誘に行ったときのことだ


我がギルドの営業部長SIDOXに





「シド君、社労士さんをよかったらお誘いしてみないか?うんうん君なら楽勝モードだよ^^」

「おい、おまえ、社労士さんを勧誘してこい!勧誘できなかったら帰ってくんなよ!」

といったところ・・・





「ちょ、ちょ、ちょ。。。ボク社労士さんと、ろくに話したことないんですよ~><あんな雲の上の人と話するのは緊張するんです><」



っておい!


あんなに社労士さんのブログにコメント残しまくっておいてろくに話したことないだと!?

あんたパンダさん以上にコメント残してるくさいぞwwwwww


というか雲の上の人ってなんだ!?


「うんうんその気持ちわかるよ^^でもね人は一人では生きていけないんだ。人という漢字をみてごらん。ほらね差さえあってできてるよね?君だってこの世界の重要な一員だよ。みんなで差さえあって協力し合ってこそのメイポだとは思わないか?^^」

「男にはやらなければいけないときがあるんだ!この前見つけたブログにだな、風さんですよにカポリン送ろうとしてる男の記録があった。社労士さん誘うのがいやなら風さんにカポリン送る任務にするか?」



とやさし~く説得したところ


「なっち!オレ目が覚めたよ!怖いけど勧誘してくる!」



そういって彼は元気に深海に飛び込んでいきました。



こういった会話からもわかるようにですね

レベル高い人に対する見方っていうんですかね

やはり引け目っていうんでしょうかね

そういうの存在しますよね

まあ憧れともいうのかもしれませんが、あまり気持ちいいものじゃないなあと思ってます。



逆にランカーサイドから見ても「はあ?なにお前みたいなザコがこのレベル○○○のオレサマに声とかかけちゃってんの?」的な意識が一部の人にあるのもまた真実です。



結構前サブ育成をしていた初期にとあるギルドにいたんです。
そこにいたランカープリ(今じゃ転売のほうが上手なんじゃね?)の野郎が当時レベル50だった私に絶対挨拶しなかったことがありすんげえむかついたことがありました。ギルマスもなんかその人をチヤホヤしててましたねえ。2ヶ月くらいいましたが改善されないようなので何もいわずにぬけましたがw



シドさんくらいのレベルの人(いわゆる一般的な人)が声をかけてシカトこいちゃうような高飛車な態度をとるような人なら逆にこちらから願い下げなんですがねwwwww


別に社労士さんを試したわけではないんですが^^;思ったとおり彼はシドさんの話に耳を傾けてくれて会話が始まったようでした。

ある程度して「なっち助けてくれ~ボクじゃここが限界だ~」とヘルプが来たので高性能で飛んでいきました。


まあ結論からいうと勧誘は失敗だったんですがいろいろな価値観を持ってる人と話すことができるのは楽しいひと時でもありますよね

まあまた折を見て誘いましょうw


今回の本文中で出てきた「風さんですよ」さんにカポリンを送ろうとして勇気の出せない男の楽しいブログです



機動戦士Z雀記


http://blog.livedoor.jp/zyannkiryouma/


このブログの中でも出てくるんですが、「風さんですよと話すためにはアポが必要だ」とかそういうあたりシドさんと同じ考えなんだろうなと思いますw

無論フィクションでしょうがね

でもああいう人は内緒拒否とかしてるんだろうなあと思います^^;


またねw
150
無事150到達しました。

SSが取れないので残念ながら画像なしでした^^;

思えばレベル100になったのが去年の12月

1年がかりで50あげましたね^^;


いっぱいいろんな人に抜かれちゃいましたけどしょうがないw

自分のINできる時間にがんばれればいいと思ってます


競争したらきりがないですしねw

4次できたらまた楽しめる分もとっておかないとね!

生き急いでも200歳までです

意義ある仕方で歩んでないと目標なくなって引退になっちゃうねw


拡声器してくれたみなさんありがとでした!

ばっちょの初ハート拡声器とすろだんさんの拡声器童貞を同時に奪えて満足です^w^



またねw
アーケード~
仕事の待ち時間などで時折アーケードゲームをします


実は結構うまくてですね^^;

50円あるとたいていのゲームは30分くらいできちゃうんですよw

と、言うのも、わたしのアーケードゲーム歴は結構長くてですね

グラディウスのあたりからですかね

小学校のころにムーンクレスタとディグダグをやっていて補導されましたが^^;

両替した50円玉を3000円分くらい積んで中学生のころ、ひたすらやってましたw

グラディウスはワンコインで1周が自分の限界なんだなと感じていたころR-TYPEが出ましてw

これもハマりましたね^w^

めちゃくちゃやりまくりましたw

その後いいシューティングが出ずに時代はカプコンへ

ファイナルファイトからストⅡそしてSNKに流れていきましたw


最近はあのころの熱かったゲーマーたちはどこにいったのやら2D格ゲーは廃れているようですね^^;

「自分より強いやつに会いに行く」というリュウのキャッチフレーズに触発され渋谷、新宿いろいろ渡り歩いてみました。

「ゲーメスト」という伝説とまでなった攻略雑誌に最高スコアを出す店がでておりそこに行ってもはや神の領域に達した人たちのプレイを見るのが楽しみでした^^


んでも実際は秋葉原とかの無名の店のほうがヤバい人は多いんですよね
35人抜きとかあのころ初めて見たなあ^^;
会社帰りのリーマンたちが超真剣にやってました。

マチとかハメとかでマジ切れして台を殴りつけていた彼らは今いったいどこに行ったんでしょう:::



最近ではKOFすらあまり目にしなくなり世の中はバーチャ一色のような・・・

「バーチャできないんじゃ時代にのりおくれてんぜ」と言わんばかりの配置に肩身を狭くしながらギルティギアかメルティブラッドやってましたが・・・



この前ふと隣の台を見ると・・・・



キン肉マンマッスルグランプリが!!!



http://www.kinnikuman-mp.com/ac/



うは



♪今日のあいては~なみじゃ~ないぜ~♪


ううううう


3Dだけどやるしかないでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



だってさ・・・




男だもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





キン肉マンの歌聞いてそのまま帰れる日本男児はいませんよ?w





この手のプロレスゲームって言うのはファミコンのディスクシステムで初めて出たタッグマッチのプロレスと相変わらず進歩がないというのが大方の相場です。

打撃か、組み付いてからコマンド入れて技が出るって言うね
んだからいまいちプロレスゲームは盛り上がらない^^;


んでもまあ、あれはあれで楽しいんですよ


そんな懐かしさを感じながらキン肉マンやってみたんですがね

やっぱ進歩してますねえ

かなり楽しいですw


私が選んだキャラは「難攻不落の鉄器兵ケビンマスク!」

父親にプロフェッサー・ロビンマスクを持つものの家出をした異色のサラブレッドです。


原作もちょこちょこ見てましてね

特に彼のフェイバリット「OLAP」はかっこいいなと常々思ってましたw

んでもOLAPとかビッグベンエッジとかコマンド鬼で出せるわけないよなあと思ってたんですが・・・

さくさくと小気味良く決まっていくんです!
ケツ落としアッパー昇龍拳でひたすら鍛えたコマンド入力技術がここで生きたのか!?などと思いながら「やっぱ俺ってつえ~」的なことを考えてしまってましたwwwwwwww


どちらかというとOLAPよりトルネードフィッシャーマンズスープレックスのほうが効率はよい気がします。
いくらかOLAPのほうが吸いがいいのかな?
原作ケビンのように「ダディーのフェイバリットタワーブリッジは使わん!」とか考えながらやってましたwww




そうw





もう夢中でしたwwwwwwwwwwwwwwww


時折隠しキャラの2代目グレートとか彼の師匠のウオーズマンの化けた姿のやつ(名前わすれた)とかが出てきてすごい盛り上がりますwwww

んで恐らくですが最後は悪魔将軍で終わりです。


鬼のように強くとても勝てませんね^^;

こいつぁルガールよりも強いかもしれませんぜwwww


ギルティギアのラストのI-NOにもいまだに勝てないんですがこの手のラスボスの攻略は結構きついですね。


2Dだけじゃなくて3Dも楽しいなと思った日でしたw

悪魔将軍とI-NOの攻略法ご存知の方おしえてくださいませ^^;



またねw

あとさベーマガに出てた「解せない君」って知ってる人います?wwwwww
武器チェンジ
月牙をチュロイバーでやっと超えられまして1年近く使ってた月牙をやめたんですがね・・・


チュロイバーって速度遅い・・・><


月牙か赤サフがいいなあ


118前後で誰か売ってくれませんかね^^;

月牙で118とか私には無理w

赤サフでいくと素材が高いし、そもそもないからなあ

募集しますw


それとですね


常々思ってたんですが姫をまわっているときにプリさんのソロがいる場合ですね

「いれてくださいな~」


ってこちらが言った後、招待をまったほうがいいんでしょうか?


それとも積極的に招待しちゃったほうがいいんでしょうかね?

武器庫と違って会話があまりできないからその辺いつも悩んでます^^;




またねw
またしても追加
MapleStory~STR賊育成日記


http://sharoushimeipo.blog81.fc2.com/


リンク追加です


STR斬り賊の社労士さんのブログ


フリマによくいるのでみなさんご存知だと思いますね。

上げ逃げしてもサーチして追いかけてきます!

INの時間とか違ったりトモロクしてなかったりしててもフリマにキャラがいるとみんないつのまにか覚えてしまうものです。


はいで倉庫とかがいい例ですね。

ほむそんず時代にみんな「フリマにいる、はいで倉庫って、はいでよしさんですか?ずっと気になってました^^」って聞いてましたね。


最近ゆきちゃのフリマキャラみなくなったなあ
いつもフリマ1の場所を地上げして一等地で商売してましたよね
初めて武器庫にゆきちゃ姫が来た時、「おおおおフリマの人に違いない!!!!」って感動したの覚えてます。



今回社労士さんのブログを発見した時もおなじような感動でした!

ゴールドツインクローで今日もわが道を行く社労士さんの知的ブログおすすめです!




え?私ですか?


フリマは時折まとめて大型商品だけ出してますw

この前たまちゃんに「なっちさんのフリマ初めてみました^^」って書き込みされてしまったw

定期的に出していけば私にも固定ファンができるかも!?


またねw
ソロでもやってみよう!




m193.gif



この二体の出るマップはかなりいいですねw

スカドラ、マギコ、パチョネでます!

ETCも何気にサファイヤと知恵クリです。

経験値は姫に比べるとやはり落ちますが悪くない^^
2.5体で0.01%くらいなのでボチボチですけどねw

ぴったり密着しちゃってもほとんど反撃こないので楽勝です

新マップで一番人気だろうなと思ってたんですけど誰も来なかったなあ



ワイバーンは→攻めと←攻めで反撃違うのにも気付けました

→攻めの密着だと反撃が来てもなぜかあたらないのでいけるかもしれません。
逆に←攻めの竜巻は回避できませんね^^;

横長2段のワイバーンマップで上のワイバンの湧きが幾らか悪いのはわざとでうえを使って左に回りこみ→攻めをするようにネクソンが意図してるのではないかなと思いましたw

でもワイバーンではタバールだからなあ

どっちがいいのかw



SSが撮れなくなってしまったのは残念ですw

治す方法どなた知ってたら教えてください><。


またねw
ちょっとマターリ
149になったはいいがまたしてもモチベーションが下がってしまいました^^;


INしてもチャットしかしてませんw


今朝も早起きしたけど柚子さんと五目やってコアラをからかっておわってしまったwwwwwww


150になったらシーフ再開しようと思ってます^^


んでわ



またねw



2006-12-09_10-41-11_anime.gif

らぐ
ラグ対策が色々なブログで出ていたのでやってみました。

IME2002の変更とオフィスの変更あとJワードですね。


ま~こんなことやっても変わらないんだろうなあと思っていたんですがwwwwww




すごい良くなった!!



みなさん色々調べてやったほうがいいですよwwwwww


めんどくさいのでやり方はかきませんwwwwwwwwwwwwwwwww



ただね・・・


IMEが変わってしまったせいで再び・・・


F5を押すと文字ぱっどが出てきちゃうんですよね^^;

あれの止め方わすれちゃった^^;


誰かおしえておくれえ~~~~~




またねw
149
毎朝1時間半から2時間真面目にやってます。


20061207113917.jpg


私が149


20061207113924.jpg


どるねこさんも149
いきなり上がったので撮りづらかった^^;




20061207113933.jpg





あと1つで150ですね


139m稼ぐのは大変だけどコツコツやっていきましょう


姫なかったら絶対ここまでこれなかったと思うwwwwww



またねw
いじめについて考える
友人の息子の直君(小学校6年生)が入院したのでお見舞いに行ってきました。

私の名前とカブッてるのでいつも贔屓にしています^w^



病院の名前だけ聞いて行ってみたんですがね


行ってみるととても彼は元気そうでした???


あれあれ???


と思って


「一体なんで入院したの????」



と聞いたら


「こっちの耳がねきこえなくなっちゃったんですよ。」


とのことw


耳が悪いだけなら元気なのも分かるなと思い少しおしゃべり。


途中でふと・・・・



「なんでまた耳なんて悪くしたの?」


と聞いたところ


「う~ん、ストレスかな」


と小学生の癖に生意気なことをいいましたw


受験とか6年生は大変みたいだからそれなのかな~と思いつつ冗談交じりに・・・


「ストレスっていじめとかか?」


と聞いたら・・・




顔色が変わり・・・





「図星です・・・」



とのことでした。


金曜日に家に帰ってきた直君はそのまま目が回り自分の部屋のベットで動けなくなりました。

天井がまわっている感じがしてひたすら吐き続けました。

ベットの上でバケツを持って過ごしたそうです。

さすがに月曜日に従兄弟が病院に連絡をしてくれて即入院になったそうです。


そこから今日で10日間ですね。


そんなにプレッシャー与えるいじめとはすごいなと思い聞いていくとですね・・・


興味深いことに



彼はいじめられてはいないんです。



彼のクラスで手のつけられない暴れん坊がいてソイツが数人を苛め抜いてるらしいです。

んでそのいじめがなんと授業中にまで行われるそうです。

大声で授業中にいじめを始めて先生の注意を聞かずひたすらいじめっ子は人を罵倒する言葉を繰り返すそうです。

そうした環境に耐えられなくなりめまいを起こして耳がきこえなくなったということみたいです。


授業中!?


先生は怒らないの???


そう聞いたところ答えは



怒らないよ


とのこと。


あまりにも無法地帯になってしまっている小学校にビックリでした。

小学生が受験をして私立中学に行く話しはよく聞きますがその理由の一つに公立はいじめとか悪い子が多いからというのがあるそうです。


今までいじめられる奴は自分が悪いと思っていたんですが、色々状況を聞くと現代の小学校はわれわれのころとは結構違うんですねえ。


直君は金曜日退院予定だそうですが2学期は学校行きたくないみたいです。

自分が先生だったらどうするんだろうなあと考えながら家に帰りました。



またねw
天狗討伐から見た各立場の見解
アネゴやBGのダメージがきつくなったそうですね。

しかし天狗はそんなにきつくはないと思います。


柚子さんと二人でがんばってみました。


20061205115521.jpg



天狗討伐についてはあまり知識がないんですが基本的に・・・



(プリ)→ (天狗)→ ←(DK)  壁


って感じでやってればいいんではないかなと思ってます。


右端までいってDKが天狗のタゲとってそれをギリギリの位置からプリが武器なしでヒール。


姫は時折巻き込むけど気にせず続けるって感じですかね


20061205115530.jpg



アネゴほどではないものの天狗の接触は結構痛いです。


姫で減らされてるところなんかに食らうと結構やばかったりもします。


最初のうちいつものように1500ラーメンでやっていたので間に合わず墓出してしまいました^^;


やっぱボスの時はエリクサをケチらずにつかうのがいいですねw


時折なんですが壁ギリギリに姫がわいてしまったり天狗が強引にねじ込んできて



(プリ)→  (DK)→  ←(天狗)←(姫) 壁


の位置になってしまうので、プリさんもMGにしておかないとでかい接触が時折あります。


その辺さえ注意していれば天狗は結構ラクです。

HP1MP1もないし気絶もないので削りモードに入ってしまえばいけるでしょうw


20061205115537.jpg



最初ラーメンを使っていたせいもあって何回か死んでしまったんですがプリさんからみると


「殺してしまってごめんなさい;;」


という感じになるみたいです。


しかしこれって

こちらからみると


「死んでしまってごめんなさい;;速攻戻ります;;」


なんですよね


立場の違いって見解に影響しますね。






同じようなことを感じたのが昨日の朝


徹夜をしてためいちゃんとシドさんをさそって姫にレッツゴ!


もちろん私はソロで姫なんて篭ることできない軟弱DKなのでグル組んでくれるのはありがたい!

むしろ


グル組めなかったらパートナー探しに苦しむところw


んなワケで徹夜で眠いながら付き合ってくれた二人にドロ配分してあげたところ


「吸わせてもらった上にお土産までもらえるなんて・・・・悪いです;;」


という反応がw


彼らにしてみてもソロではムリだからグル組んでくれてありがたいということなんでしょうが、それは私だって同じこと。


ソロ姫で10%稼いだらラーメンがどれだけ飛んでいくか想像もつきませんw

ヒールとヘイストもらえて助かってるのはこちらも同じ


むしろ徹夜明けのうえレベル差でほとんど入らない姫ですまないなという気持ちすらあります。


実質はだから対等なわけです


しかし立場の違いから視点が変わる



実際こういうときにこそ人間性が現れると思います。


PTってどこか欠けている人たちが集まってそれを補い合うからうれしいんですよね


20061205115601.jpg



そういう発想からギルド作成踏み切りました。


ギルクエをするのは楽しいです(゚▽゚)

レベルが高いだけではダメ

忍耐や生贄になってくれる人とかレベル30以下の人とかいろんな個性の人が協力してやっていけるこのクエストは大好きです


みんな初心者から初めて少しずつなれてきました。


ギルドのみんなはレベル70から90くらい

狩場の違いや強化の具合が気になって一番楽しくもありつらくもある時期です。

幾らかみんなより早めにスタートしてるのでその辺通り越してしまってますが、ギルドのみんなが、がんばれるように少しでも力に慣れればなと思ってます。


20061205115546.jpg



こんな風にビシャスを手玉に取れるようになったらメイポは楽しくてやめられませんよ^^


20061205115554.jpg




またねw
トーマスランドに行こう!
うちの子供は先月3歳になりました。


女の子だというのに、とてつもなく



機関車トーマスの大ファンです。


http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/index.html


↑トーマスを知らない人は見てねw


最初は私も機関車に顔がくっついていてかわいいっていうかどっちかっていえば・・・






キモイ!?






と思っていたんですが、子供があまりにも興味を示すので付き合って本を買って読んでDVDもお付き合いでみるようになりました。


そうするとだんだんトーマスたちの仲間が見分けが付くようになってくるんですよねえ


それで私も結構トーマスが好きになりました^^


富士急ハイランドの中にある「トーマスランド」は日本で唯一のトーマスオフィシャルワールド


http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland/index.html



トーマスフリークたちのいわば聖地ですな(*´д`)

泣き喚いてうるさい子供に「トーマスランド連れて行くよ」といえばあっという間に泣き止み目を輝かせるという魅力あふれる場所です。


今回そのトーマスランドに家族で行って来ました^^


富士急ハイランドは富士山がよく見える最高の立地なので折角だからと思い前日から乗り込み観光もしました。


天気も最高です!


061201_0934~0001.jpg




携帯のカメラで撮影ですがとても美しい富士山が撮れましたw

河口湖に写った富士山!


逆さ富士ですね


午前中自然を楽しみ午後からトーマスランドに入りました!


ヤフオクでチケットの類は全部格安で買っておいたのでよかったです^^

中に入ってびっくりしたことはですねえ・・・




061201_1329~0001.jpg



061201_1314~0001.jpg




こんな風にトーマスやパーシーが普通にいるんですがね


もちろんそれも感動なんですが・・・





一番びっくりしたのは・・・・











親のほうがトーマス好きだった!






ってことでしたwwwwwwwwwwwwwwwwww





思わず走り出してましたw




「おおおおおお!トビーだああああああああああああああああああ!!!!!!!」




「ちょ!!!!!スクラフィーだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」





子供そっちのけで楽しんじゃいました^w^



恐らくこのトーマスランドはですね



原作を知らない人が行ってもつまらないと思います。


ある程度作品を見て仲間達を知ってないと楽しめません!



究極にマニアックな世界だと思いますw


平日行ったのでお母さんと幼稚園児くらいの子っていう二人連れが多かったんですが、そういうお母さん達もかなり詳しいですw


子供とグッズ販売の店なんかで会話してるのを聞いてると「なかなかやるなw」と感じます。




子供 「おかあさ~ん。ジェームズがほしいよ~」


母  「そのジェームズはあなたが持ってる貨車と連結できないわよ。折角クリスマスイベントなんだし限定の凍りついたパーシーかこっちの線路セットにしなさいよ。」


こんなような感じでしたw


私が一番目についたのはガシャでした。


よくTUTAYAとかの入り口にガシャありますよね。


子供のおもちゃが入ってるやつ。


あれのトーマス版です。


絶対こういうのあるだろうなとは思ってましたが、やはりあった・・・・


しかも!



20台くらいも!!!!!!



中をのぞくととても魅力的なものばかり・・・・



1000円分やりましたが「怒ったゴードン」が出て満足満足w


しかしこれですね


今にして思うんですが・・・



1万円分くらいやっておけばよかったなあと・・・・




まあまた行きますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



新宿から2時間くらいだから十分行ける行けるwwwwwwwwwwwww



しかしですね



トーマスについては私も自分がここまでハマってるとはおもっていなくてですね


ランドに行くと新キャラがいっぱいいるんです。


私はDVDでしかみてないので新作には弱い・・・・


アトラクション「がたごと大冒険」に乗っていくとですね


最後にソドー島の機関庫に行くんですがそこにいるのが

私の知ってるDVDの範囲だと


トーマス、エドワード、ジェームズ、ヘンリー、ゴードン、トビー、パーシー、ダック


このあたりです。

私の中ではこれらはソドー鉄道の中でもアイドル軍団だと思っていたんですが・・・・



アトラクションだとそこに!



エドワード、ヘンリー、ダックがいない!!!!!!



そのかわりにスペンサーとマードック、エミリーがいました><。


なんとなくエドワードはゴードンとカブっていたしヘンリーもイマイチ存在感が薄かった。ダックも型が古いような気もしないでもない・・・

リストラされてしまったのだろうか・・・・


誰かこの辺の事情知ってる人がいたら教えてください><。





かなりマニアな話でしたが


トーマスランドを後にした我々は折角来たんだから絶叫一つ乗っていこうということになり・・・











FUJIYAMAに乗りましたw







富士急ハイランドはかなりヤバイ絶叫マシンがそろってましてね



FUJIYAMA


http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/fujiyama/fujiyama.html



ドドンパ


http://www.dodonpa.net/




そして。。。。



ええじゃないか



http://www.eejanaika.jp/



この3つが世界的にも有名です。



わたしが選んだFUJIYAMAはオープンして10年たつにもかかわらずいまださめることのない人気を誇る大アトラクションです


どのくらいすごいかといえば



061201_1518~0001.jpg




このくらいですw



是非




20代までにのってください!





私一人でチャレンジだったんですが流石に79Mまで登った時は富士山が綺麗だなとかそういうの通り越してましたwwwwwwww



そこから一気に落下なんですがね






普通に自然落下するより速いwwwwwwwwww




イスからお尻が浮いて体を安全バーが押さえつけてる感覚でしたw


落ちてる間


後ろに座ったカップルの女の子が




「肛門があああああああああ









痛いいいいwwwwww」





と連発wwwwwww




おいおい下品だなと思うかもしれませんが・・・




確かにね



落下してる時







肛門が痛い!!!!!!








なぜなんでしょうね(*´д`)


加速のGで広げられちゃってるんでしょうか?w


終って降りた時目から汗が出てましたよw



無事30代中盤にしてクリアですw





恐らくフルバとかギュスとかコアラのような青春10代しゃべりば!みたいな人たちは笑いながら余裕でクリアなんだろうなとおもいました。





次行ったら今度は「ええじゃないか」かなあ



061201_1237~0001.jpg




これ「ええじゃないか」の上昇シーンなんですけどね


あまりに上昇しちゃってて分かりづらいですけどね・・・






人間後ろ向きなんですよね・・・・








んで落下の時錐揉み状態になって足の置く場所ないから、まさに人間が大の字になって・・・・



ええじゃないかに乗ったことある人感想教えてくださいなw




長くてごめんなさいw



またねw
