なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
コケシと殿とトナカイと
新リンク追加です


「鬼のメイプル瓦版」

メイプルストーリー李鯖に住み着いてるバムの活動日記!!


http://bamu.blog76.fc2.com/


エムズのバムマーゲラ様のブログ


この人はどんな人かというと・・・




20061130110018.jpg




この画像のコケシの人ですw


そして殿の嫁でトナカイの飼い主みたいです。


いきなりオナラ攻撃でしたが・・・




鼻ないからくさくないんだよ!!!





( ̄ー ̄)





ってことでとてもユニークな彼女のブログ行ってみてねw



今朝は㌦ネコさんと新マップをやりましたがワイバーンからタバールが出ましたw


30貼って二枚目で消えました><。


てかね

㌦ネコさんとやるといつも思うんですが



イイヒトだなあとw





大抵姫とかってDKはソロでは赤字覚悟なのでプリさんが来てくれたらもう言いなりになるもんです。

だからドロとかプリさんに全部無条件で差し出すのが暗黙のルールみたいな・・・





しかしこの人は・・・


「ドロップメルで黒字だからいらないですよ~」とw



素早さ耳70を自分で拾っても「売却して折半しましょう」とw



こんないいプリ様はめったにいるもんじゃあない。



今日もタバール出て売却価格の半額で買い取ると言ったのに「いいですよとw」


泣けますねえ


久々に思いやりのあるPTで満足です。


その分いっぱい稼いで恩返ししなくてはいけませんね!


褒めちぎったところで


終わり!



トーマスランド~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+イッテクルネェ+゚.:。+




またねw
LOVE  LOVE  SHOW
昨日久々にカラオケにいきましてね



みなさんはどんな選曲して歌ってます?





新譜好きな人とか多いですよね




私もそうだったんですが少し飽きてしまいましてね





最近はですね



リモコンに履歴が残る機械ありますよね



あれの履歴で歌うのが好きですw




100曲まで履歴が残ってるのでそれをみて




(*´д`)<「ふむふむ。前来た人はこんなん歌ってたのかwこのグループなら自分も一緒に歌えるなw」


とか思うのが好きですwwwwwwwwwwww





アブないですねw






そして履歴で歌いきることによって前のグループを制圧したような満足感に満ちて家路につくことができますw






かなりアブないですねw






まあ、そんなんで昨日も履歴見たんですが・・・・





前いたグループは女の子4人くらいだったようで




歌えるもんがない!!!!!!!








んでずっと探していったらイエモンの「LOVE LOVE SHOW」があったので





( ´゚゚`) <「よっしゃ!1曲目コレで一気にもりあげるぜい!」






とばかりに始めたんですが・・・








( ´ ゚Д゚`)



始まってみると何かおかしい・・・・







・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・


















( ´゚゚`)<「英語だった!」









( ´ ゚Д゚`)<「ま・・・まあ2000回くらい歌ってる歌だしなんとかなるだろ・・・」







そう思って気にせず始めたんですが・・・・











うまくいかねえ~!








途中途中で「がんばっちゃうもんね~♪」



とかそういうとこだけ日本語になっててそこだけ妙にはっきり歌えるんですがそれ以外のところは・・・・



「くぁw背drftgyふじこlp;@:「:・・・・」




一緒に行った嫁は大爆笑になってしまい






つまりだ




今回は





前いたグループに制圧されてしまったということで!





大きな屈辱感に打ちのめされながらシブシブ本を見ながら入力しましたw




適度に歌ってから鮟鱇鍋食べにいきましたw



ほどよく飲んで気持ちよく四谷駅から電車に乗ったら事故があったせいで超ぎゅうぎゅう詰めになってしまってきつかったです><



たまにゃリアル日記もいいねw




またねw
ネタは・・・・光ってるんだよ!
ネタは毎日いっぱいありますが書く時間がとれませんw

みゆさんが来たりギルクエやったり、ソロGファントムの考察とかしたりペロキャンビシャスとかシヨク強化とかあるんですが・・・



珍しくこのところ深夜やってしまいましてね


翌日がきついきつい(´д`)



とてもブログまでかけませんやw


SSもいろんなPCでメイポやってるのでメモリスティックに入れたりとかするのがめんどくて^^;

そのうちネタがなくなる冬の時期がきたらまとめましょうw


んなこんなで・・・


20061126101646.jpg



フルバが3次になりましたw


ちょうど転職する時INできまして立会いました^w^

今じゃサクチケとオマモリとガシャ連発でメル稼いで3次なんて2ヶ月くらいの世界になってますが・・・・




この人は・・・






1年かけてますw




近年まれに見るスロー育成派です。


いつだか緑色の傘を持っていたのでAPとかミスってると思うんですがファーストキャラってそんなもんですよね

1年ひとつのキャラをやるっていうのはいろんな意味でたいしたもんです。

飽きがきたとか人間関係がやばくなったとか強化がうまくいってないとかでやり直しが大抵あるもんですが、たぶんこの人倉庫キャラすらいないと思うwwwww


それはそれでヤバイけど。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



結構初期のころから仲良くさせてもらっているのでこの3次はとてもうれしかったですw


んなこんなで→湧き金魚にお祝いツアーが組まれいってきましたw


20061126101655.jpg



サクなしですが経験値はこんなもんなのかな?


みぎわきは黒字でいけるってはいでが言ってたけど物理防御の時だけ外出たりすれば確かに楽勝ですねw


姫で出たエリクサが300あったのでプリさんもいたので挑戦しましたけどエリクサ100個以上余ってましたw


ビシャスやアネゴに比べたら楽勝楽勝w


レベル70だと経験値も結構入ったようで良かったです^w^


来年末あたりレベル100かな?


今後もがんばw




またねw
ギルドでお風呂だ!ワッショイワッショイ!そして銃刀法違反摘発!?
ギルドのメンバーが少し増えまして親睦を深めました!


親睦を深めるためには・・・・




もちろん・・・・








裸の付き合い!!!!!!!!!







なのでみんなでお風呂に行きました^^





20061121103433.jpg





ドア出せるプリさんが二人いるので女湯で遊びました~



裸で付き合うとあっという間にみんな親密に・・・(;´Д`)ハァハァ


新たに、しまこさんとめいちゃんが入ってくれました!

しまこさんはシドさんのリアカノだそうでギルド内二組目のカップルですなw

これでまずギルクエができるようになる((*´∀`))


ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !


お風呂のあと駐車場にみんなで行きましたw

楽しかったです( ̄ー ̄)





この前すろだんさんとパチンコに行ったときのSSがありました

結構深刻な話をしていたのですが少し明るくいじってしまいましたw


20061121103444.jpg



20061121103458.jpg



20061121103507.jpg



ショウワはやくざ多いから厳しいですね><。


またねw
サーチワードだ~
ブログのアクセス数稼ぎたい方結構おられるようでw


わたしはカウンターは見えないようにしてます^^

だって訪問0とかだったら恥ずかしいし~

と思って始めたんですがそこそこ毎日人が着てくださるようになりましたw



fc2のアクセス解析をつけてますが、ヒットの多いサーチワードを教えましょうw

カウンター稼ぎたい方はこれでアクセスUP!


色々あるんですがほぼ毎日アクセスされるワードは・・・









「マリブコーラ」ですね






超素敵なナイト様なのでファンも多いんでしょうか?

私は鯖も違いますのであったことはないですがそのブログなどから参考にさせていただいたりナイトの魅力を知ることができました。
ブログとサイト閉鎖されてしまったのはザンネンでなりません。


さらにサーチワードとして多いのは・・・・






「コアラのマーチ 壁紙」





これです。

別に当ブログにコアラのマーチの壁紙があるわけではありませんがこのワードで引っかかるようです。
これはやはり半年にわたりちびコアラを弄ってきた一つの報いだと思っていますw


上記二つはほぼ毎日サーチされて来訪者がきます。


きっとみなさんがっかりしてページを閉じていることでしょう^^;


ごめんねw



さらにここ数日アクセスが以上に多いのは





「りんりんるー」




一体どういうことなのでしょうか?


この10日くらいかな?毎日1位です。
きっとりんちゃんに熱烈なファンが多いということなのでしょう^^

ワード「なっち」を退けトップ独走状態です。

今後もリンちゃんのSSを多くしなくてはいけませんな><。



アクセス意識しておられる方たちりんちゃんをよろしく!




「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


なんていう言葉も結構アクセス引っかかってきます。

これはアホですねw


あとは

DK狩場

ソロビシャス

DK育成

パルチ強化

月牙刀

神タオル

鬼強化

命中表


などなど

熱心に情報を求めていらっしゃる方が多い

きちんと第三者がいきなり来ても分かる内容を書いていかなくてはいけませんね





最近詐欺に関して財前ゴウさんのところで大きく出ました。

私のような弱小ブログでなくああいった超大きいブログで扱われるとまた意味合いが違うでしょう。

詐欺師と戦う際、メインキャラを晒して行うのは勇気が要りますが私は今後も詐欺師達とは関わりをもっていくつもりはありません。


またねw
みなぎってるかい?
みなぎりドリンク

攻撃25アップ!


たこ焼きより5レベル上の自分に会えるアイテム



ところが時折おかしくなります(;´Д`)


20061118134831.jpg




工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



青くなっちゃって下がったよ~


すかさず昨日もらっておいたほうを飲んだら治りました~


すると・・・




あれ






20061118134842.jpg




ちょ




6000超えてる!?



トレードで少し売れたので余ったDEXを振りなおしたんですが、これは・・・



早速火力チェック~



20061118134855.jpg



20061118134907.jpg




ギリギリでましたw


槍Dの皆さん!




攻撃6kを超えれば河童に10kでます!





148でみなぎりでこれということは・・・

153でこれが普通になるということだな・・・


ってことはやはり160あたりで火ぶるに10kになるのかなあ


気付いた人もいると思いますが命中がもうちょい余ってるので振りなおししてもいいんですがねw




だから





だれか





トレードの出品物買ってくれ!!!!!!!




以上w



強化はうまくいきません


おまるさんに教えてもらって買ったチュロイバーもわけわからんもんになってしまいました^^;


所詮ね



わたしがそこそこ強化できるもんっていったら・・・




20061119124247.jpg





この程度です!




今使ってるゼネラルがSTR17なのでTシャツでもたいして変わらないという・・・


Tシャツ好きだからこれでいいと思いチョウシにのって名前までつけちゃいましたwwwwwwwwwwwww




20061118134933.jpg





またねw
リンク追加
新リンク追加です。


「めいぷる1人旅 ~1日1レベ~」
今日も明日もあさっても。すももを旅します

http://sidox.blog78.fc2.com/


ギルドメンバーのシドさんのブログ

深夜徘徊組の彼と私が出会うことはほとんどないですw
なんとギルド結成時以来会っていないと言うwwwwww

しかし人間こうした活動記録をみるとある程度どんな人なのか分かるもんです。私はこういう感じのブログ好きですね。
人との会話の様子とかの見せ方がとっても上手で楽しいです( ̄ー ̄)

しかし1日1レベとは恐ろしい課題を自分に掛けてしまいましたね!

かつて私も毎日レベル上がっていき

「このままじゃレベル1万とかいっちゃう?!」

と真剣に悩んでいたころを思い出しますw



もう一つ追加

「めいぷるストーリーのBLOG」
メイプル内での活動をブログに書いてます。お暇がある時にコメント頂けると幸いです(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)


http://omaruomaru.blog80.fc2.com/


おまるっぷさんのブログです
フリマで突如の上げ逃げをした彼は、とてものほほんとした独特の空気を持つ人です。ブログにもそれが120%反映されていてきっと読む人たちに安らぎを与えてくれることでしょう^^

ただし、その「のほほん感」とは裏腹に彼のドロップは鬼です。
チュロイバーや日シュリ等リプレの住人らしい高額ドロはうらやましい限りですね。



以上2ブログリンク追加(無断で)しました!

是非みなさん御贔屓に!


またねw

http://omaruomaru.blog80.fc2.com/
う~ん
恐れていたことが本当になってしまいました・・・


どうしたらいいのかわからない



でも人を信じて行ったことが裏切られると人間は心が折れる。



心が折れちゃったら、もう力が入らないよね。


その気持ちは少し形が違うけど経験して理解できる。



私は少しでも何か出来ないだろうか。


詐欺は人の心を踏みにじる。

相手を信じてやった行為をあざ笑う。


メイン一筋にやってきた人と適当なサブで悪さを繰り返す人ではあまりに価値観が違いすぎる。


いいか


マスターシーフが150を超えるってどれだけ大変だったのか理解できるか?


ひとつのキャラを150を超えるまでに育てるのにどれだけの時間と根気が必要だと思う?


適当に詐欺をしてそれで得たメルで強化しまくって強くなってうれしいのか?


人はこういうとき言う。


「詐欺とか会うほうが悪い」


確かにそうかもしれない。


だけどね


一番悪いのは詐欺をした人なんだよ。


メルとかPの金額じゃない


人に信じてもらったのにそれを台無しにしたこと

嬉しさで胸躍らせていた人を奈落のそこに叩き落したこと


一体いままで何人の人が言わずに涙を流し消えていったのだろう



「もう二度とメイポはしない・・・・」



そんな言葉を出させないためにも


詐欺をしてる人を知っていたら注意すべきだと思う。


そしてそれを改めないなら一緒に付き合うべきではない。


知っていて普通に接しているならそれは関係者にどれだけの涙を与えるか理解できないおろかな行為だと思う。



最後は人間性が全て


レベルとか関係ない



荒れてごめん
チョイ悪オヤジ
時代はチョイ悪ブームである


本当に悪いことをするのではなくチョイ悪いことをする


やられた人が「やられた!」と思うような行為やファッションをすることによって時代をリードするわけである。


そのようなことに敏感であるのがチョイ悪オヤジであると私は解釈する。



当然メイポにおいても私はチョイ悪として振舞っております^w^



メイポ内部においてチョイ悪な行為とはなんだろう



つまり相手がやられて嫌悪感を感じずむしろ「やられた~」と感じる行為・・・・・




それは無論上げ逃げにほかなりません。




相手の目の前に現れ突如にこやかな笑みを浮かべる。


相手もそれにつられ笑った瞬間に人気を上げる!



即座にチャンネルを変える!



しばらくして内緒で「やられた~今度はやり返します!(。・`ω´・。)」



とくれば大成功です。



チャンネル変える前にあいてに捕まってしまってはいけません。


あいてが自分をクリックするヒマを与える前に即座に逃げる!


西部劇でガンマンが打ち合いをするような感覚で相手より早くクリックをして立ち去る!これに尽きます





ルディなどマップの上下が大きいところでは相手の視界に入っていないところからあげるテクニックも使えます。

ちょにゃさんなど無防備で座って話してる人は格好の相手です。


またフリマでボーっと突っ立ってる人もカモでしょう


20061112151311.jpg



ショッピング中の人を襲う手もあります。
ばくちゃんなどは熱心にフリマをみていますのでこっそり襲うことが可能でしたw


しかしこれをやっていると仕返しをされることがあります。


突如上げ逃げされ返された場合


そのまま「やられた~」と内緒送るも良し!

時には追い詰めて上げ返すのも良し!


20061112151319.jpg



このあたり空気を読む必要がありますなw



さて色々思うところありまして自分でギルドなど作ってみました


20061112151349.jpg



ギル員はレベル的に3次したばかりの感じの人たちです。

これからのすももを支える中堅どころといった感じですね。

楽しくやっていけたらと思ってます^w^




ギルドではウインクブームですw


20061112151335.jpg


これかなりイケてると思うんですけどやってる人すくないですよねえ



久々に血さんにもあいましたw

20061112151354.jpg




またねw
ウインク ~ 寂しい熱帯魚
久々にゆうこりんがきたので飛んでみました


すると


20061111132338.jpg



久々にきたくせに新しいアバの上



ウインクまで!!!!!!!





20061111132347.jpg





当然パクりましたw




20061111132400.jpg





なかなかコレが面白くてw





20061111132410.jpg





ずっとウインクで会話でしたよw


ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ




[ウインク ~ 寂しい熱帯魚]の続きを読む
今ハヤリのBG ~ With Lv67
フリマでりんちゃんにお会いしまして


金融でお手伝いをする流れになりました。


20061109143111.jpg



少しやってまして



オマモリのこってるということで




20061109143122.jpg




武器庫にいったんですが



当たりませんでしたw



ともちゃでBG特攻計画がながれてまして



お断りしたら



りんちゃんもいきたいということになりまして




ギュスに内緒いれたところ




「みんな150↑だからきついかも」



とのことで



20061109143843.jpg








二人で特攻になってしまいましたw





20061109143135.jpg



そしてこうなって



20061109143147.jpg





こうなって終りましたw



レベル67なのにりんちゃんは1分BG召還後生きていましたw



すごい~





こういう無謀な特攻って二次職のころよくやりますよね


青牛とか目指して神殿で全滅とかよくしてましたねえ



懐かしかったなw



またねw
挑戦状3
以下の文章の間違いを探しなさい。



昨日、私はメイプルストーリーマスターブック育成編2006.10バージョンを買いませんでした。

期待していた通り、内容が充実していてとても興味深かったです。





特に役にたったなと思ったところはリプレのマップが充実していたところです。最新の情報をこのような形で手にできて大変うれしかったです。


むしろ載っていないほうがおかしい。




残念だったのは地球防衛軍やクーラン草原のようなわたしのメイン狩場のマップが載っていなかった事とかネクソンIDの取得の仕方やめいぽのダウンロードの仕方等がまったく載っていなかったことです。

当然ながらこうした本を買う人にIDの取得方法とかダウンロードの仕方など説明するまでもないことですから当然といえば当然ですね。



むしろ載っているほうがおかしい。


同様に今更「キノコモンスターを研究する理由」とかそうした初歩のクエストの情報を充実させてもしょうがないことなのでこうした不要なところの省いてあるこの本は流石だなと思いました。



むしろ載っているほうがおかしい。




4次職実装間近なので4次転職の情報もふんだんに織り込まれていて思わず時がたつのも忘れひたすら読みふけりました。



むしろ載っていないほうがおかしい。



3次転職についてはすでに様々なサイトで公開されてるので問題の回答を今更つける必要もないでしょうがそれについても完全網羅されており懇切丁寧なつくりになっているなと思いました。



今更この程度内容を隠すほうがおかしい




大変充実した内容の上、限定のポイントアイテムをゲットできるシリアルナンバーまではいっていたので満足度300%でした。

これだけの内容で値段はなんとたった




1429円+税!



わたしはサクチケやオマモリを買わずにこの本を買ったことをまったく後悔していません。
むしろさらに多くのプレイヤーにこの本を愛読していただきたいと思い早朝INしてトモロクしてくださってる方達に大いに宣伝をしておきました。


今度はアイテム編もでるらしいので


絶対買いたいと思いました。



20061107101306.jpg




さて、間違いわかるかな~




またねw
ブログ書いてたことを忘れてましたw
久々更新~

3連休とか色々ありましたけどまとまった時間取れそうもないのでずっと忍耐やってましたw


カニングとスリピの忍耐ですが。。。。



結局カニング忍耐は地下鉄3F途中で断念しましたw`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、


もっと時間あれば出来たんだろうけど丸一日やって無理でしたあ


倍倍キャンペーンでしたけど狩りはあんましてませんw



フルバと迷路行ったりしてました。


最後にれなさんたちとBG行きましたけど12時過ぎてたから3連休じゃないしねw


しかもBGAで死んだしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ラグはまったくないんですがAが特攻してきた時逆に回る瞬間が危ないw



次の機会があればパワエリ連打して生き残ってやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!



またねw
