なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
やっと9000
親分狩りを少ししてみたらなにやら見慣れない数字が・・・


20061031141337.jpg



レベル146にしてやっとバスター9000超えを達成できました^-^


刀持った幹部に9112が最高でした。


まだまだ姫とかでは見えない9000なのですごく新鮮でうれしかったです。

もうちょいセッティング煮詰めることが出来るんですけど、まあそれは最後のツメに取っておこうかなw

バスターって1レベルでいくつあがっていくんだろうなあ

10k出るのはレベルいくつなんでしょw


またねw
いけにえ
強化をする際書を貼りますがみなさんどんな風に貼ってます?

30%をせ~の!で一気に7枚やる人もいるようですが私はある程度成功すると怖いので少し違うのをいけにえにしてわざと消してから本命にいきます。


だから成功するってワケじゃないんですがね^^;


30の壁を乗り越えてやっと70だ~って油断した瞬間に70に捕まったりなんてこともありますw

6枚目あたりの70が一番怖い^^;


最近出てるパルチザン強化をみんな必死になってることでしょう。


1.30成功

2.30成功

あたりで夢が膨らんできます。


流石に3連続はないよな・・・


そう考えて防御書かなんかを使ってわざと消す。


見事消えたら、( ̄ー ̄)ニヤリ


しかし意外とこいつが成功する・・・


本命 30成功

本命 30成功

生贄 30変化なし

生贄 30成功

生贄 30成功

生贄 30変化なし

生贄 30変化なし


こんな風に続くとどうしたらいいのか分からなくなります^^;

意外と本命連貼りでいける?と思っていきなり貼ると消えたり・・・


こんな感じで生贄を成長させてばかりです・・・


例えばコレ


20061029140922.jpg



ルディマント30%5枚貼って消えないし・・・


こんなのも・・・・


20061029140932.jpg




命中2とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



生贄にはきちんと消えていただかないとwwwwwwwwww



本命消えて困るんだよ!!!!




みなさんはどんな貼り方してます?



んでアイゼンの闇オンパレードなので買いました^^;


20061029140941.jpg




命中と火力を見ればもっといいのあるんですけどジャンプが欲しかったんですw
鎧下で跳ねる時代から移行ですね。

とりあえずコレを基準に設定していきます。




今日は朝からクエと忍耐でした。


20061029140949.jpg



こんな丸のこ怖いぞ!!!!!!!!!!!!

死ぬんじゃないか!?



またねW
今日はクエ日
久々にエルナス方面を歩いてジャクムまで行ってみました。

ゾンビがすごい変わってますね。

あの地形は嫌がる人多いんじゃないかなあ


土曜日だというのに投げが一人いただけですね

もう閉口書価値がなくなったも同然ではないでしょうか


一通り観光したあと、クエを終らせました。

20061028151029.jpg



エビルアイってレベル30のころ篭ったなあ

すごい湧きで楽しいんですよねw


長老スタンのクエをやりながら修行者のやつも一緒に終らせました。

ピグのリボンを取りに海岸へ

20061028151037.jpg



エリイと一緒に水着で遊んだ記憶がよみがえりますね


あの当時水着が恥ずかしいとかいってた人もいまではもうd・・・


アレから1年くらいかなw


ピグ海岸でリボンをくれた方と少しお話。

20061028151043.jpg



フルバにあったのも海岸だったな・・・


1年やってると色々思い出しますね。


またねw
大っ嫌いなこと
かつてフルバに一喜一憂といわれた私なので時折こういうことをします。

あらかじめ言っておきます。

以下の文章は賛否両論です。

この手の答えのない文章でムカつくひとは読まないように。

批判コメントは問答無用で削除します。

なぜならここは私のブログだからw












マナーって言葉の解釈は色々です。

様々な局面で使われるにも関わらず確たる定義はあまり見られない。

マナーはその人が生まれてから現在までの教育や環境によって培って来るもので人によって価値基準は様々です。

メイポしててもマナーが悪いとか良いとか結構耳にします。


ワタシは頑固者でわがままなので自分の基準はあまり変えたくないし、そこを刺激されると正直止められないほど腹を立てます。


ワタシが一番きらいな行為はね






自分を偽ること。






この世界の場合だと、新しくキャラ作っちゃえばすぐ別人が誕生しますね。
サブキャラとか育成やり直したいとか色々あるでしょう。
倉庫キャラ作ったりとかね、とても役にたちます。


これは分かる。



しかしね、ある場合、現実逃避で作る場合もあるようですね。

誰かと会いたくないから作ってみるとか、今までのキャラが抱えてしまった問題を帳消しにしたいからそっちに逃避するとかね






古い話なんですがね

かつてすごく仲良くて(ワタシがそう思ってただけなんですがね)信じあおうとしてた人が上記のような行為をしました。

新しいキャラに色々輸送してる途中だったんでしょうかね、トモロクに反応ない状態でその人に会いました。

なんで???
すごい疑問におもって聞いてみたら


その人は「引退します。ごめんなさい。」

そう言って消えていきました。



ところが嘘だったんですねえ


ちゃっかりちょっと前から新キャラ作っててそっちにお引越ししただけだったんですわw

ウザイ人から逃げますわwってとこだったんでしょうねえ

とってもがっかりしました。


別人が誕生すれば今までの責任とか立場とか全部放棄ですよw

だって周りから見れば全然知らない人ですからね


速攻仲良かった一部だけに


「秘密にしてねw」


なんて内緒入れて自分は意気揚々と新しい人生を歩んでいきますw

とてもお気楽ですねえ

んで

取り残された人はマジで泣いたりしてて悲しむわけですよ

喧嘩してたり相手に愛想つかしてとかならある程度情状酌量もできます。

んでも前日までごく普通に接していてある日突然です。


正直すごい怒りだけが残りましたね


そのこと知っててノウノウと私に普通に接していた友人の人格すら疑いました。



まあこれはむかしばなしなんですがね


この出来事からこの手の話

すごい敏感になりました。


現実逃避するのはいい。

人間なんだから疲れるときはあります。

んでも疲れたからって逃げていってそのままじゃダメだと思うんです。


ある程度、落ち着いたらまた戻ってくるべきなんじゃないかな

残された人はおかしなトモロク抱えていつか帰ってくるって信じてます。

ところが本人はニヤニヤしながらその人の横にいるわけですよ。


完全な茶番劇ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現実逃避してつらかった今までを泣いて落ち込んでるなら分かりますが新生活を満喫しまくってるわけですなwwwwwwwwww



その人の今まで抱えていた責任とかぜ~んぶチャラw

ギルマスでもカポリンでもぜ~んぶちゃらw



現実世界では絶対にありえない行為。



そうですねえ

ブラックジャックにでも頼んで完全な別人に整形してもらえばできるかもしれませんがねw



ま所詮ゲームなんだからマジになってやったもん負けですねw


んでも私は自分の今までを否定したくないなあ


弱かった過去もつらかった過去もいやだった過去もすべてひっくるめて成長していきたいです。


まあ昭和生まれの人間は古臭くていけませんねw

んでもこれが私ですからw


賛否両論あるでしょうが前述したとおり批判NGです。


読んでリンクはずしたくなった人はどうぞw


またねw
どうする!?
今恐らく日本中の人がびっくりしてどうしようか考えてることは・・・・






携帯をソフトバンクに変えようか・・・




ではないでしょうか。


ソフトバンク同士の通話なら無料

メールも無料



これはすごいですねえ



私はAUを6年か7年使ってるんですが(まだIDOだったころからw)、メーカー変えても電話場号が変わらなくなるシステムが出来るからさらに悩みます。


今までだったら、「メーカー変えると番号がねえ」ということで足踏みしてましたが今後はそういうことはない。
手数料払えば番号を持ってメーカー変えられますからね。
家がBBフォンだったら家からも無料になる日が来そうな気すらします。


さまざまな割引プランが各メーカーありますがさすがにこれだけインパクトのある割引プランはないですねえ

どうしたものかなあ

10年前くらいから携帯使ってますが最初のころは毎月の使用料で3万とかヤヴァイ請求来ちゃってましたけどどんどん安くなりますね。


ソフトバンクまた買いかなw




今見たら2665円


いい値段ついてますね




かつて1000円割れた時みんなが投げました。

んでもヤッパ来るとこは来るんですねw

今はどうか知りませんがSBは持ってると孫さんのビデオが来るんですよ。あとYBBの利用無料券もねw


1700円で買ったのが880円になってしまって私も半切れだったときにビデオがきました。
彼が色々説明してる講演会?の様子でした。損切り(孫斬りw)しようかと思ってたんですけどそれを見て孫氏に惚れました。
そして一緒に心中してもいいなと思い持ち続けました。
数ヶ月で一気にハネ上がり全てニコニコで処分しましたけど再び彼を頼る日がきたかな?w


やはり彼は予想GUYですねw


またねw
ブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラ・・・・・・・・何回言ったでしょうか!?
日曜日は朝から満員

姫でやっと空きをみつけて、たまちゃんとブラックさんとやっていたら一人入ってきた人がいました。

プリさんでヒールしまくっててチャンネル変えるでもなくグル交渉でもなく普通にやっている・・・







横ってやつなのかな?



ブラックさんが「~さん(名前わすれちったw)は横ですか?」



と聞くと、「オレはずっと前からやってた」



と返事が・・・



ワタシが確認した時は彼はいなかったしなによりもね・・・・




ワタシもたまちゃんも彼がマップに入ってくるところを見ていますwwwwwwwwwww


んで


なっち 「さっき空きを確認した時いなかったよ」


そいつ 「となりのマップにいたから~(なんじゃらかんじゃら)」




じゃあダメじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww



んでそいつは、死にそうになりながら


「隣のマップに来い!」


と言ってましたがシカトしましたw



狩場放棄しておいて人を横扱いとかアホか!!!!!!!!!!



コレだから日曜日は嫌いなんだよ!!!!!!!!!!



武器庫の放置野郎を最近やっと見なくなったと思ったけど、まだこういう阿呆が生き残っていたんですね。



んでブラックさんの友のなげっちゃさんもきて少しやって私は落ち。



お昼ごろに再びINしました。


朝あんな感じだったので今日はクエにしようと思い色々クエストアラームの設定をして始めましたw

20061024111005.jpg



このアラームはとても便利ですねえ


結構やったんですけど、だんだん飽きてきましたw


やはりグルがいいなあ


だけどどこも固定メンバーでやってるやつばっかでだめだろうなあ


と思ってたら


拡声器で



「駐車場にDK募集レベル書いて内緒よろ!!!!!」





よっしゃ!

いったれw


内緒いれたらOKもらってしまって駐車場いってきましたw


将軍のギルドのエムズの人が募集の人でしたw

楽しく狩りしてたんですがね、どうもね軽く私だけ浮いてるような・・・


やはりレベル差がありすぎたかな・・・



と思っていたら柚子さんがIN!


ブログパーツの件もあったので内緒入れてみたら、少し時間あるとのことで駐車場を抜けてフリマへw


ほかにもたくさん呼んでみんなで撮影会~



20061024111013.jpg



みんな自分のブログ管理してる人ですね

コアラに撮影のギャラ(D子のつめ)を払ったら放置して消されましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20061024111025.jpg



そんなこんなでブラブラしてた日曜日でしたw


夜の4倍?


なんすかそれwwwwwwww


夜はコドモとあそんでますよwwww



またねw
砂場にオトコは穴を掘る
2歳の子供がいましてね

公園に遊びに行くんです。


日曜日だと公園はお父さんと子供で結構いっぱいになります。

ひとくくりにこういう親子を素人の方は見がちですが子供の年齢性別により色々なんです。


一番いきいきしてるのは、5歳くらいから小学校低学年のオトコの子を連れてきてるお父さんです。
サッカーボールや野球のグローブを持ってきてここぞとばかりに子供にコーチをしています。

彼らが一番いきいきとして輝いてます。

何気にスパイクとか履いて来てたりしてねw
自分がやりたいことに子供を付き合わせてるって感じなんでしょうね。


しかし私のような3歳未満の女の子を連れてきてるお父さんはあまり輝いていませんw

このくらいの年齢だと滑り台は怖い。ブランコもかる~くしかできない。

メインは砂場です。

砂場で意味不明の行為と奇声をあげる自分の子供がお友達のスコップやおもちゃを取り合ったりしないように監督しつつ、ドロ団子を作ってもらってそれを食べる(ふり)をするという務めがメイン任務です。
まあママゴトですね。


うちの子はかなり我が強く、

「お父さんそこにすわってて!」

と指示したらドロ団子やドロプリンを自分が満足いくまで作ります。

その間に私がその指定された場所を動くものなら走ってきて、元に戻れとわめきます^^;

しかたなく指定された場所に座り、砂をいじるしかやることがないんですが男であるので体を動かしてサッカーしたりしてるお父さんたちをうらやましく思いながらお付き合いします。


この前行ったときに、持って行ったもののなかにザル?がありました。


それしか残っていなかったのでそれをいじってました。

砂をすくってザルの底からさらさらの砂だけをだしてザルの中に小石が残る。

結構砂場でも小石があるんだなと思いひたすらザルですくっては小石を出しての作業を繰り返しました。

子供も真剣にプリンの量産体制に入ってるので私も真剣にザルですくいつづけました。
だんだんやりながら強化についていろいろ考えはじめました。


( ̄¬ ̄).。o00「命中兜30%を3枚通してだなあ・・・ぶつぶつ」


(-_-)。。ooO 「まずは素材の確保だよな・・・やはり三度か・・・いやバーバットでもだな・・・・」


色々考えていたら気づいたら自分の目の前の砂がすさまじくサラサラになってました!

我ながら良くやったな・・・そう思い小石を取り除けて置いてる場所をみたら小石の山ができていましたw



( ̄ー ̄) 「よしよしこれで砂場はサラサラで子供たちは安全だな」


自己満足の境地に陥り完全なパウダーとなった砂を手ですくいその感触に恍惚になっていたら・・・・


じょじょじょおじょじょっじょお


Σ(´□` )



うちの子がジョウロで水をまいてしまいべちゃべちゃになってしまいました。


あ~あ


せっかくサラサラの感触を楽しんでいたのになあ・・・


まわりのお父さんたちはなにをしてるんだろう・・・・


そう思い自分の正面に座ってる父親を見てみると・・・・



彼も目が死んでいましたw

体はここにあってもきっと私と同じように違うことを考えてるなw


( ̄ー ̄)


そして、彼は・・・・



ひたすら熊手で自分の足元の砂をほじくりまくってましたwwwwwww


もはや何も考えず明鏡止水の境地に達していた彼はきちんとした等間隔のリズムでひたすら熊手を動かし続け彼の目の前には大きな穴があいていました。


熊手って・・・・




楽しそうだな・・・・



ザルに飽きていた私は熊手に興味を持ち子供の脇からそっと熊手を奪いw同じように掘ってみました。




すると結構楽しい!




掘っても掘ってもある程度すると砂がさらさらさら~と入ってきてしまうんですが、なかなかいいかんじですW


再び先ほどの続きの考え事をして電源待機状態になり掘り続けましたw





( ̄。 ̄).。o0O○ 「1レベル上がるとスラッシャーのダメージが大体80あがるならこのままいくと150では・・・・」




「ジャンプアップのほうがやはり有利な場面がおおいよなあ・・・ボーンヘルムに命中兜を貼る勇気はもてないよなあ・・・やはり靴をつくりなおし・・・」○Oo。。φ(#__)o...zzZZ




などと考えてひたすら掘り続けていたら目の前に巨大な穴が!



すげえな・・・・(゜O゜;



自分の掘った穴を見て深い満足感を味わっていたら・・・


私より先に熊手でほってた彼の穴がさらにすさまじいことになってましたw


しかも彼はまだ掘っている。


誰かとめないのか~


と思い


自分のすぐ横をみたらそこにも



巨大な穴が!!!!


死角だったので気づかなかったんですが私の隣のお父さんも熊手使いだったようですw


休日、公園の砂場には意味不明の穴があいてますが、それはお父さんたちの白昼夢中の無意識の行為によるものですw


またねw
片手剣に挑戦
柚子さんとブログパーツのゲームの打ち合わせをしようと思いつつも狩りをしたり違う話になってしまってなかなか進みません。

まあ焦ることはない^^

色々アイディアも考えて楽しいものを作ってみたいですね


朝姫を少しやって午後から遊んでみました。

片手剣を装備してショウワを少し歩いてみたんですが片手剣はリーチ短いですねえ
シーフの短剣みたいな感じかな



20061020102444.jpg


このくらいの距離まで近づかないと当たりません(;´Д`)

20061020102451.jpg


20061020102500.gif


二次職は鉾で通したのでこのリーチの短さは衝撃でしたw

片手ナイトはすごいなと感じましたw


20061020102509.jpg


神社で戦車君と久々に会いおしゃべり。



またねw
新リンク追加だぜ!
最近閉鎖モードのメイポブログとサイトです。

グロも閉じちゃったしみんな色々時間がたつとリアルの事情も変わっていくんでしょうね



しんみりしてしまってはイカン!


ってことで大量にリンク増量しました!


みんなコアラと違って更新頻度メチャ高です


RSSリーダーが大活躍してくれることでしょう。


1、「フルバのメイプル日記(*´∀`)」

http://hurubadesu.blog76.fc2.com/

チャット入力いつの間にか速くなって友達たくさんになったフルバのブログです。時折夜遅くにINすると彼女とヌィンズィンの友茶でワタシのような内気な無口なチャット欄はあっという間に埋まってしまいますwINした時と落ちる時のネタを毎回考えてるようで楽しませてもらってます。


2、「A’Style 人生楽しくいこう(*´д`*)」

http://easygoinglife.blog78.fc2.com/

旧草薙エリーの引越しブログです。メイポはほとんど姿を現さなくなりテイルズに移行したようですが相変わらずのテンションです。リアルの父親との釣り旅行など親子愛を感じさせるところが多いです。時折ブログ内で思いっきり毒(ポイズン)を吐いてますが、言いたいこともいえないこんな世の中じゃポイズンなんでしょうね。


3、「にんじんよりダイコンが好き(○´ェ`○)」 読んだらコメントくらい書いてけ(σ゚ロ゚)σyo!!!


http://unkpantu.blog56.fc2.com/


すももで一番顔文字の使い方の巧みなヌィンズィン様のブログです。
この人のチャットは実に楽しい。時々拡声器も使って喧嘩したりしてますがなんだかんだ言ってみんなと仲良くなってしまうようです。彼女はすさまじい速度でチャットしてますが、こちらがINした時落ちる時挨拶を欠かしません。一見ガサツなように見えて実はすごい気配り屋さんだと思ってます。まあ、あんまり褒めてもアレなのでこの辺でw


4、光望のめいぽ漂流記

http://yaplog.jp/kobou_nikki/


ギルド「無所属」のギルマス光の日記です。実はカレはずっと前からリンクしてくれてたんですがなんとなくこちらからはしないままでいたという・・・^^;
この人のすごいところはほぼ毎日ブログ更新してるところです。決して派手ではないけれど地道な努力は実を結ぶということを体現している人ではないでしょうか。無所属はとてもいいギルドのようですねw


5、YUZU MAPLE 3

http://yuzupu3.blog65.fc2.com/


てんねんぐみの柚子っぷさんのブログです。
彼女のブログはオリジナルパーツが目を引きます。きのこたたきゲームとかケイグの強化ゲームはみなさんもきっと手に汗握り楽しむことでしょう。強化ゲームはワタシもほしいな・・・・ケイグじゃなくてパルチザンで作ってくれませんか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww


6、「リリム’s DAIARY 」
ただひたすらにぐーたらでスーパー!!!


http://xvririmuxv.blog76.fc2.com/


ひょんなことから発見してしまったブログなんですが私がメイポをはじめるきっかけを作ってくれた人に酷似してる方のブログです。まあ、人間、世の中に自分にそっくりな人は3人いると言われていますのできっとその3人の中の一人なんでしょうwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、元気そうで本当によかった^^盗賊二種類とナイト、プリとあらゆるジャンルに挑戦してますねw



以上6サイトを新たに追加しました。
ほとんどが無許可でリンクしましたのでこれから承諾得てきますwwwwwwwwwwwwwww



もちろん当方のブログはリンクフリーになっております!
ガシガシ相互依頼お待ちしておりますぜwwww


またねw
ちょいと改造
テンプレを久々にいじってみました。

久々に使ったPCだったので適当な画像探してたら1年前のがでてきたのでそれを使用w

楽しかった武器庫の思い出w
足早に振り返る2006サマー
夏が終りました。

振り返るとこの夏メイポでいっぱい遊びました。



推薦狙ってたり



20061009131623.jpg




顔爆破されたり



20061009131638.jpg





日出したやつが自慢してたり



20061009131658.jpg




クリからメッセンジャーきたり



20061009131713.jpg





怒られたり




20061009131741.jpg






槌だったり






20061009131756.jpg






でも最後にやっと・・・





20061009131816.jpg





昨日のおパンツが完成しましたw



やったあ~




20061009131832.jpg





結構メルかかったんですよ><




またねw
久々に強化にチャレンジ
新書出てずっと見ないふりしてましたが少しやってみようと思いましたw


兜書は高すぎるので鎧下を少々w

移動もつくので快適になるはずw



20061008133630.jpg




命中3のゼネパン(青)をベースに選び早速30%成功!


もういっかい30いきたいとこですけど硬く硬くwww


70でw


しかしこの70%が曲者ですさまじい値段でしたw

ちょっと前の攻撃手袋みたいな感じですね^^;


20061008133645.jpg



ひょいひょいとこの辺まではできてきて・・・


次で二桁か・・・・


と思ったら70%なのに貼るのが怖くなってしまったというwwwwwwwwwwww


一枚3.5mとか高すぎだろ!!!!!!!


DEX2しかつかんというのに(*´д`)


なんとか勇気を出してw


20061008133652.jpg


二桁になりましたw


あと二枚かあ



怖いなw



誰か勇気をください!




またねw
夢探自分紀行
アバタすら適当になりさがってしまったネコなっちですが最近少しこっそりやってますw


昨日INしてみると



すろだん 「なっちさん、一緒に夢を探しに行かないか?」



(。゚ー゚)σイイネ

夢探しましょうやw

サーチしてみるとカレは動物の丘

黒羊から100鉾が出るまさに夢の舞台!

20061007103926.jpg



早速高性能ストンに「すろだん・・・



ん?



ここじゃん!



移動するまでもなく自分も動物の丘にいたというwwwwwwww



ってことで羊をずっとやってたんですがね。


まったくデネエwwwwwwwww



20061007103938.jpg




将軍も呼んでみんなでやったんですがSDTだというのにボウズ天国でしたw


夢は簡単に実現しないんだなと思いましたw(*´д`)ハァハァ



20061007103948.jpg


サブのほうはレベル100になりましたw
スキル振りに悩み始めてます。

アサルタ、シブズ、メルガードはMAXになったので、ビッグポケット、メルプロ、チャクラこれらを上げるんですが全部はMAXにできません。

どれを犠牲にしたらいいかな・・・・

一見いらなそうだけどチャクラMAXっていいような気もするしな・・・

犠牲にするならビグポケかなあ・・・・



またねw
