なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
新しくw
大型パッチがきました。


20060929181432.jpg



船にのって新大陸へ

ドキがムネムネするものです。


ripurehjigvas.jpg



とってもかわいいキャラがいっぱいですね。

少しレベルの割りに強いのかな?

ぷちもそこそこ強くなってるのでなんとかなりますけどやはりBPがいいかな



前回のぱっちでクリがでてコアラが早速買って遊んでいました。

うらやましいのでワタシもクリをかぶってみたんですけど、ちょっと変ですね。


20060929181451.jpg



クリなのに水色だし????

どこがおかしいでしょうか?





またねw
あるある探検隊
メイポの「あるある」やで松本君…




分ってる行くで西川君










「SDTに何もでない!」






ハイハイハイハイハイ





みらくるめいぷるからパクってきちゃったw




ちなみに



「補填と間違え日シュリ売る('」



「自慢してたら拾われる。」



このあたりもツボでしたw



またねw


20060914125837.jpg

ペ・ヤング
今日のお昼はぺヤングでしたw

ギルドでそれを報告したら・・・


20060924140549.jpg



蒼さんと㌦さんのボケがいいなあと思っていたんですが、どうやらマジで知らない様子で・・・


拡声器して聞いてみたらカナリの人がしりませんでしたw


ぺヤングって西日本にはないそうですw


またねw
曲がった時間
BP狩りかなりなれてきました。
ひとりでモクモクやっていきますw1時間で大体35%くらい上がる感じですね。いいペースです。やはりレベル100直前のあたりって一番楽しいですねえ。

ひとりでやってて少し飽きていたところに、みいすうから武器庫のお誘いがw

BPに通用するなら火ぶるはどうかな?ってことで久々の武器庫いきましたw

20060924100012.jpg


20060924100021.jpg



やっぱ火ブルは硬いわw

そこそこいけるんですけど、まだまだですねw
110超えたあたりでもう一度挑戦しようとおもいましたw

そのあともうちょいやりたかったんですが色々あってみいすうも私も動けなくなってしまい^^;武器庫を後にしましたw




曲がった時間の一番上

すろだんさんにアサルターで行くように教えられたんですけどどうしてもいけませんでした。
右の黄色い足場からならいけるんですけど、どうもそれは違うような・・・

色々試してみましたw

20060924100029.jpg


しかし下の段のBPをアサルターで掠めると上にいけますねw

ヘイストの速度と相まってすさまじい速さで狩れるマスターシーフはここが楽園ですねw


またねw
おわっちまったがやき
20060922181505.jpg



ぷちなっちのこの帽子アップグレードしようとしたら終わってた・・・


(´゚д゚`)


ネタ用かw




最近方言が好きになったんですけど昔なつかしの「シャコタンブギ」でハジメ達が使ってたのって広島弁ですか?山口弁ですか?誰かしらないかなあ


またねw
BPPT
メインがドラゴンナイトだったせいか、この世界武器庫至上主義のようなものをもっていましたけどルディもいいですねw

20060922181446.jpg



ナイトとマスターシーフでのBPは最高ですw


この前はいでに入れてもらって火魔さんとも一緒でしたけど武器庫とは完全に違う種類の狩りです。


BPnitesww.jpg



見聞がひろがりましたw


シーフやっててよかったなw


またねw
ボボボーボ・ボーボボ
昨夜INしたところ、コアラがビシャスをやるとかやらないとか。

このまえ金魚のお誘いを断ったこともあったし一緒に行くかなとw


すると、どうやら・・・・



コアラ 「ギルドでやるんだ」


なるほど。

ほむそんずって活動がばらばらだしねw
彼は気配り屋だなと思い参加しました。

久々ドラゴンナイトで下に下にビシャス目指して降りていく時に思ったんですが・・・


無駄な接触で薬使うのが多いなあとw


マスターシーフならDS使って薬0でビシャスまでいけますけどDKだとラーメン食べながらじゃないととても無理w


とくにバイキングのマップの一番下に来た時に・・・


ありえないほど沸いてました!



なんじゃいこりゃ!



上狩り過ぎて下にたまりまくってんなあ~

こっそり狩って逃げるか(ΦωΦ)ふふふ・・・・


などと思っていたら・・・・


バスターがちらっとw


必死になって戦ってるdkさんがいましたw




「ち・・・これじゃ横狩りしてもばれてしまうな・・・」




などと思いつつ・・・・




なんとなく近づいて見てみると!




なんと!


それは、あの地味顔で有名な!









ぼぼさんでした!!!!!



20060920174530.jpg



すごい感動でしたよ

ぼぼさんにはうちのブログパーツの点でお世話になりましたし、なんといっても友達じゃない人の書き込み第一号の方!

リンク相互させてもらって1年近くになると思いますが・・・





なんといってもね・・・








初めてメイポで会った!!!!!




http://vbobov.blog46.fc2.com/

すもものDKブログの老舗「ぅだぅだ・・・めいぽっぽ」
一応閉鎖宣言されてるにもかかわらず続いてますw




すでに現地についてるコアラを待たせてはいけないと思いつつも少しだけおしゃべりさせてもらいましたw

20060920174540.jpg



実際にお話してびっくりしたのは、彼女は標準語だったっていうことですねw
とても感じのよい人でしたw

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

想像通りでしたw

今度また忙しくないときに「おたまレーダー」に反応があったらサーチしにいってみようと思いますw



そんなこんなでコアラを待たせてしまいましたが無事ビシャスw





ikuze.jpg




楽しかったですよとw



ギルドの活動はきちんとしないといけないなあと思いましたw

うちはみんな強いんですがそれゆえあまりにもばらばらかな^^;







またねw



20060920174616.jpg

アバ
10月入ったらすぐにアバタ切れるんですよね

今度はナニにしようかなあ~


蘭が神様みたくなってましたw




20060919103057.jpg

避け鮭酒
ついに!


ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと


欲しかった回避ガウン手に入れました!


自分で作成して失敗した数は一体いくつなのか^^;


39.9mでフリマで出ていたんですが35mにおまけしてもらいました!




やったああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



これで回避だあ~


上下鎧でコレくらい回避つけるのはまた至難の業だとおもうのでガウンでいきますw


魔に装備させればLUKの武器も装備できちゃうねw


ジハードの売ってくれた人ありがとうですw


20060915182918.jpg



またねw
レンタルビデオ~
昨日、久しぶりにレンタル屋に行ってDVDを借りて来ましたw


「下妻物語」


ふかきょんと土屋アンナ


ロリータとヤンキーがド田舎で遊ぶ話


すごい楽しかったw


物語中でふかきょんが・・・



「自分の大切なものは絶対に手放してはいけないの。だから私は人から借りた物は返さないし、貸したものは返してもらおうとは思ってません。」


なるほどw



またねw
うわあ
20060914125837.jpg



この人、通っただけで攻撃するんですね^^;


知らなかった^^;


またねw
あるあるある!
テレビを見たらスマップと劇団ひとりがビリヤードをやっていた。


とてもヤバかったw


誰もいれられないビリヤードって途中で苦痛になるよねw



私も中学生の時、友達と映画「ハスラー」の影響でビリヤードに行きました。

二人とも初めてで・・・・


球が残り3個になった後、お互いに突きあって、やってもやってもおちませんでしたw


ずっと笑いながらやってたけど最後に



「やりなおそっか^^;」



「そだな^^;」



苦しかったなあw








またねw
ぼちぼち




初めて魔法使いに挑戦w

ラクチンですねえ。

サクナシでゆっくりやってみます。

生き急いでも寿命は200歳までだしw


20060910102002.jpg



無所属のギルクエやらせてもらいましたw


20なのにはいっちゃったから即死もいいとこでしたw

20060910102012.jpg




どこにいるでしょ~かw


またねw
秋だねえ
すっかり秋ですねえ


鈴虫の鳴く音色が秋なんだなあって感じさせます。









先日、親しい人を亡くしました。
親しいといってもすごい歳が離れてますがw


葬式に行って80歳と6ヶ月だったと聞きました。


私がまだガキだったころお世話になった人でした。
コドモのころオトナを見ると30歳も40歳も同じに見えました。

老人という一括りの中で60歳も70歳も同じに見えていたんですが、こうして時間をおいて年齢を聞くと当時もすでに高齢だったんだなあって思いました。


おかしなものですね。
中学生くらいのころって、「あの人は中二だ、あの人は中3だ。」とか見てある程度わかったものですが自分がオトナになってみると学生の歳なんてわからない。

彼らから見ても私が何歳なのかなんてわからないんでしょうね。

つまり相手に対して関心が薄れるのかもしれません。

そんな中、カレは私をきちんと扱ってくれた。
それに対し私はカレの年齢すらロクに知らなかった。






珍しく実家に行き、母親と地元の蕎麦屋にいきました。

そのときに、病院に入っており、もう長くなさそうだからお見舞いにいっておいたほうがいいよと聞きました。

「ああ、そのうちいくよ。」

大変だなあと思いながらもそう答え、

「行かなくてはいかんな・・・」

心で思いましたが、結局行かずに家に戻りました。

その次の日に


「亡くなったよ」


メールが来ました。


蝉が狂ったように鳴いている暑かった日でした。


季節が変わると衝撃的なことも思い出になっていきます。




相手に対して関心を払う


自分が同じようにしてもらわなくてもそれをする。


こういうのって人徳っていうんでしょうね。



私が80になった時どうなんだろう。


しみじみと学びました。





またねw
ふと思った
一時の熱が冷めて冷静にメイポを見てます

IN時間もめちゃくちゃ減っちゃったしw


んで

ふと思ったんだけど、サクチケとかお守りとかないほうが楽しいような気がしましたw
ガンガン強くなってレベル上げても、



「はぁ、かっこいいですね」



「んで、次なにやるんですか?」



っていう様な感じが・・・

なんかね自分で自分の寿命を縮めてるような気が・・・


んでもランクを頑張ってキープしてるかつての同期たちのことは応援してますよ!


サクなしキャラ作成しましたw
んでこれ3次とかできるのかな?

フルバのサクなし3次に期待w

1年で3次できるかな~w

またねw
