なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
Froribaさん
レベル145のキャラを削除するってどんな気持ちなんだろうなあ・・・


最後に話できてよかったです。


リアルがんばってください


20060831125255.jpg

むむ
パッチ後、少し覗いてきましたけど、早速フリマにあった新書たちはかなり波紋を呼びますね。

命中上がればAP振りなおしになるのは必然

戦士のセッティングは非常にデリケートなのでねえ

レベル140でもセッティング次第ではミス連発になってしまう悲しさw

命中兜はハーミット、弓との取り合いになるというコアラの読みですが間違いなく当たるでしょう。




9月から新キャラ育成始めます。

ほとぼりが冷めたころ強化完成品でも買おうとおもってたりしてw


ノシ
今頃成分分析
履歴たどっていったら「さとまる」さんという人のブログにいきつきました。

さとまる・・・・


どこかで聞いたことがあったような・・・・


・・・・・




・・・







「さとまるさん、こんにちわ~^^」



「おたまレーダー」でよく聞く名前だ!


http://310maru.blog58.fc2.com/


画像加工とかすごい上手でおもしろいです。


途中であった4コママンガもすごいおもしろいです。


楽しかったので無断でリンクしておこう。


|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン



そして見ていたら成分分析が!!!!!



これ前からやってみたかったんだあ~


ってことで早速・・・・




ネコなっちの解析結果
ネコなっちの73%は汗と涙(化 合物)で出来ています
ネコなっちの9%は野望で出来ています
ネコなっちの7%はミスリルで出来ています
ネコなっちの7%は言葉で出来ています
ネコなっちの4%は濃硫酸で出来ています





全部あたってますね





さとまるさん(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッw


でわ

ノシ

テーマ:メイプルストーリー李 - ジャンル:オンラインゲーム

不定期更新
(´∀`∩ちゃおw

え~と

かなりリアルが忙しくなってきたので不定期更新宣言をしますw

やめはしませんが更新速度はかなり落ちると思います^^;



って


こんなこといわなくても、いままでもそうだったかw


そしてサクチケはしばらくやめてゆっくり狩りしようと思います。

誰かINしたらいきなりサーチしてストンで飛んでいくかもしれませんw

サクチケは買わないけどテレポストンは買うぞw


hoerigesg.jpg



まあ忘れたころ覗きにきてくださいw

意外と書いてたりしてねw


でわキャンプいってきま=すw

またねw
コアラのマーチ
コアラをサーチしてロックオン

なみさんも呼んでほむそんの陽子狩りしましたw

youko.jpg



コアラがここでホンスタを50本出してるという話はみなさんもご存知でしょう。その運を分けてもらいにいきましたw

開始してしばらくドロのない状態。。。。



コアラ  なっちさんがいるせいだ!


なっち  な・・・なにいい!!!!




陽子といえばホンスタで今でこそ脚光を浴びているもののマイナー時代から通い続けた実績がありますw
がんばってやり続けました!

わたしに次第にホンスタ以外のドロが溜まってくる・・・


しばらくして・・・


コアラ  出た

なっち  え?

コアラ  標準以下かな?あげるよ

なっち  え??

なっち  まじ???


20060825190855.jpg



目の前に放置していきましたw

コアラ




産休!



いや



サンキュウ!!!!




そしてやっているうちに・・・



こんなかっこいいことまで言い出しましたw


20060825190903.jpg



そういい残し彼はいなくなりましたw

残されたわたしとなみさんはしばらくやろうとしていたんですが・・・



20060825190911.jpg



こんなことになってしまい上のSSのように紐にぶら下がったままネクソンの放置プレイの洗礼をうけてしまいましたw


しかし


コアラのドロ運はやばいですw

このままなら100本いくなw


('・c_・` )


またね!
ジャクム紙集めの巻
フラフラ~

っと

エルナスにw


紙集めをやってる沙羅双樹にお邪魔しました!



紙集めは雅さんたちがやってたのを思い出しますが当時私はあんまりやってなかったので結構・・・・





素人です!!!




自慢じゃありませんがあまりわかってませんw


しかし


そこは天下の名門沙羅双樹!



丁寧に教えてくれましたw


20060823232652.jpg



だんだんと忘れていたところも思い出してゆき


さらに豆知識も教えてもらい・・・




20060823232704.jpg



3人で10分くらいでクリアできるようになりました!!!!!


すごい楽しい!!!!!!!!


落ちるのが惜しかったです!


今後、沙羅双樹で紙やるときは誘ってください!カースティさん!


ノシ
ネカマについて考える
午後1時から大事な契約があるんですが、準備完了したので更新しておきましょう。

ネットの特性は相手に自分の顔がみえないこと。

そのため自分がしゃべったことを相手が信頼してくれたらそれで関係が成り立ちます。

顔が見えずにいるのでうそを付いていてもそれを簡単に通すことができます。

ネカマさんっていうのはいわば性別を偽ったひとつの嘘の形ですね。

メイポの場合盗賊のフルツのような女性のみ有利になるアイテムがあるのであえてネカマキャラをやる人もおられるようですし、ギャグでやる人もいるようですねw

そういうのと関係なしにネカマ通す人もいますけど、だんだんつらくなってくるみたいです。

1年くらいかけてレベル120とかがんばっていくと親しい友達とか出来てきて偽りの関係を築いてしまったような感覚になりINが出来なくなってくると聞きました。

ここのところで知ってる人がネカマだった話が5件ばかりありまして、中には私がすっかり信じていた人なんかいまして、やっぱりネットは怖いなと思ったところですw

ある日突然「ごめん、実は男だったんだ~」って言われて「男でも女でも○○は○○だよ。」って言うのはすごい美しいことなんでしょうが、やはりそれって言うほうもネットのお付き合いって割り切ってることの表れなのかな?

やはり長くやっていくなら、うそは少ないほうが(。゚ー゚)σイイネね


またねw
軽く更新
さてソルが昨日140になりました。

画像加工がなぜかできなかったので画像はまた後日。

私の140もすでに終わってるので次は150めざすぞ!ってとこなんですけど、またちょっとゆっくりしたいかなあとw

なんかある程度節目のレベルに来ちゃうとモチベーションが下がりますね。

人によってはここから燃えるぜ!いう人もいるんでしょうけどねえ

狩りメンドクセってやつですな。スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー

この先どうしよっかなあ。

どう考えても自分の境遇では一日100m規模の稼ぎは無理なのでランク対決とかきびしいしねえ。

メル貯めるっていっても欲しいものとか特にないし~

みんなある程度でプリとハミ育成にいってるから、そうするのが賢明なのかなあ

でも、あんまり時間もないしなあ

何したらいいんだろw

新人のサポートとかかなあ

悩む夏の朝であった。



またねw


saishuutekinamonoewhjuihsiodgs.jpg


ナツカシw
FL
ここのところでトモロク全削除する人が何人かいました。

いずれも長~くやっておられる方ですけど、いろいろ悩みもあるんでしょうねえ。
「誰かが嫌いになったわけじゃなくて少し疲れちゃったんです。ごめんね」って言ってましたけどなんとなくわかります。

トモロク消すのはいいんですけど、消したのが相手にもわかるシステムがあると便利かもしれないね。

そうじゃないといつまでも、消された相手をトモロクで抱えていてリストパンクしてしまうしね。

あ~でもINしてすぐに「~様がネコなっち様のトモロクを取り消しました」とか出たら結構痛いな^^;

難しいもんですね。

でも一番痛いのは自分のリストに名前があって、今INしてないのがわかるのにその人の名前の拡声器が流れたときかな^^;

「ああ、自分は消されてたんだなw」

自己解決してこっそり消すというw
サブ育成とかしてるとしょうがないかもしれませんね。


またねw
メリさんからバトンがきたぞ
【指定型バトン】
指定型バトンのルール
回してくれた人から貰った指定を「」に入れて答える事。
また、回す時もその人に指定する事。


テーマは「結婚」
↑メリさんの指定ですw




■最近思う「結婚」


ここんとこでいっぱい結婚式があった!
おかげでいっぱいお金出て行ったゾオ~
みんな離婚するなよ~
そして結婚式ではなっちを司会とか色々つかってくれ~
そういうの好きだあああああああああああああああ


■この「結婚」には感動!!

新郎が歌を歌った式かな
2フロアのアジアンレストラン借り切ってやった披露宴だったけど愛を歌う新郎とそれを満足げに眺める父親の姿w
父親がブランデーグラスをもって満足げに歌う息子を見てる様はまるでどっかの大統領だったw料理うまかったあああああああああああああああ


 
■直感的「結婚」

直感で結婚してはいけませんw計画的にwwwwwwww
でもノリもひつようかもねw


■こんな「結婚」は嫌だ!!


まあ、めでたいものだからねえ。イヤってことはないけど親族がカラオケしてグダグダになるのはやだねw



それは披露宴だって?ww



■この世に「結婚」がいなかったら


人はいなくなるでしょうw


■次に回す人、5人(「指定」付き)


将軍  「弓師」について


アルコ 「盗賊」について


たまちゃん 「プリ」について


えびちゃん「弓師」について


ばくちゃん 「おっぱい」について



みんなよろちくw
なっちのサフクエ奮闘記
夏真っ盛りですね。

千葉県は今日は恐ろしいほど暑いです。
九州は台風で大変らしいですけど全く影響ありません!


ってことでサフクエやろう~


ソルが狸とか魚を集めてくれたのでさっそくチャレンジ!


20060818131805.jpg




結果は・・・・



20060818131814.jpg




カキ氷w


ちょうどね


暑かったからさ


カキ氷食べたかったんだよ。

うんうん



って




ふざけんなあ~~~~




しょうがないからまた材料集めのたびにw


20060818131825.jpg



お供はサルとパンダとブタw


20060818131836.jpg




チャックマでバスターの火力チェックしたんですけどどうしても9kでない~><

もうちょいレベルあげないとだめですねえ^^;

今ひとつレベル上げると5mづつ増えてるようでレベルアップは当分割きですなw

106mの稼ぎ方だれか教えて~


あと


赤さふの出し方も~


あと


闇らずに30貼る方法も~



またねw


20060818131845.jpg

こっそり更新
ずっと更新してなかったですねw

色々と忙しくてブログまで書く暇が全くなかったです^^;


忙しいといえば、ゆうこりん。


リアルが忙しくなりかつての廃人も普通の人になりましたw

すっかり廃人の毒が抜けたゆうこりんが来たので早速いってみました^^


すでにたまちゃんも来ていて久しぶりに3人でおしゃべりでしたw

20060817121520.jpg



いつまでも楽しい時ってずっと続くもんじゃないですね。

だけど時折こうして友がやってくるのはうれしいな。


そうしたことを考えると私もまだやっていないとなって思うひと時でもあります。


近未来型ジョージの引退で潮時っていうのを考えましたけどまだ私の潮は来てないのかもしれません。


20060817121531.jpg



楽しいひと時はずっと続かないけどその思い出を語り続けるのもいいねw


次はみゆさんも来れば4人で懐かしく話せるねw


またねw
急いで更新
最近忙しくて時間がとれません><

超大急ぎで少し更新だけw


新パッチ後一番わらったことは・・・・
[急いで更新]の続きを読む
