なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
テットリバヤス
あさいつものようにギル茶でコアラをいぢめていたら・・・・




アネゴをやっているような・・・・







ほう







じゃあ参加しましょうw





当然、マスターシーフでね!






てことでおしかけ~




tuttaterudfsa.jpg






レベル80そこそこでアネゴにあたるの?



という疑問もあるでしょうが、きちんとあたるんだよ~





20060627100443.jpg





必殺のメルプロが!



安置からな!




サベジで突っ込んだら瞬殺されたので^^;



あとはず~っとギュストといっしょにレコードの上につったってましたw



メリさんに倒してもらうと経験値55%・・・・・





わお





ってことで調子に乗ってもう一体w




うわあ




1時間でレベルあがってしまった^^;






これはいけませんね^^;




明日からはまじめにようこやりますw



最近サブばっかりなのでメインの操作が下手になってきたかもしれません^^;


hisaibsidhuisda.jpg





ビシャスで死ぬとは~




良く考えたらぷちもビシャスいけるので挑戦!




20060627100454.jpg




当然こうなりますけどね^^;





明日から土曜日まで沖縄であそんできますw


またねえ~
バトンがキタ(・∀・)コレ
今回もすもものバク乳エロ魂ばくちゃんからバトンがきたぞお



01 回す人5人を最初にかいておく   

  近未来型戦車

  グロミリア

  suzakuちゃん

  ちょにゃさん

  財前ゴウさん
  
 

02 お名前は?
     
   ぷちなっち


03 おいくつですか?
 
   33歳ですが何か?


04 ご職業は?
   
   不動産屋さんですけど問題アリですか?


05 ご趣味わ?
   
   バイクの改造と株


06 好きな異性のタイプわ?

   大きい人(何の?


07 特技は?
      
   結婚式の司会
   大人数の前で話すの大好き!


08 資格何もってますか?
   
   宅建、電気工事士、自動二輪、普通車 、高所作業車w


09 何か悩みはありますか?
       
   フノレノヽ"とぜんぜん会えてないぞ



10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
      
   好き:シャヴシャヴ
   嫌い:ミミガー


11 あなたが愛する人への一言 
       
    愛してる~♪


12 回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介お願いします


  近未来型戦車 時に落ち込むこともあるけど気持ちのいいナイスガイ!


  グロミリア  なっち最初にして最後の弟子!高校生!

  suzakuちゃん 社会人の代表格!オトナなメイポラー

  ちょにゃさん オサソの代表格!昼ごはんはスキヤのカレーで決まり!

  財前ゴウさん 総回診の管理人!いわずと知れた有名人!(ここを見てるとは思えんがw)


以上!

この前徹夜して生活リズムが狂ってしまったw

水曜日から沖縄行くぞお~
誤爆
どうも最近チャットが入り乱れていて混乱しますw

友茶、ギル茶、内緒・・・

たくさん来ると対応しきれなくなってしまって^^;




先日、久々に混乱がなくなったので友茶でアホな発言をしながらルディを歩いていました。

ポータル出て立ち止まって会話していたら、眼の前で狩ってた人に新しく来た人がナンパを始めました。


これはおもしろそうだ・・・・



こっそり聞いてやれ・・・・








思ったのですが・・・



どうせならみんなに実況しようと思いw




「目の前でナンパはじめたヤツがいる」



と入力しエンターを押しましたw



すると






いきなり







自分の頭の上に・・・・







「目の前でナンパはじめたヤツがいる」


と・・・・




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



間違えて全茶でw


おもいっきり本人達の目の前で言ってしまった!!!!!!





放置っぽくみせてたのに~




あまりの衝撃に思わず逃げ出してしまったのですけどw


はいで曰く・・・


「達人なら、そのあとに『あ、ミス』と一言入れて欲しい」



だそうでw


今思えばSSとっておきたかったなあ^^;



重要な会話のチャットの切り替えは気をつけましょうw


ってかカレのナンパはうまくいったのだろうか・・・

とても心配ですw



またねw
デスマリとMデスマリに挑戦!
ソロだと想像を絶する赤字を出すもののやはり効率はいいデスマリw

色々工夫してやっていかなくてはいけませんねw

desuamrewfsdg.jpg



しかし最下段だけはどうしても鬼門ですねえ

シブズがまだ弱いためきついですw

dfweahoisdf.jpg



ちょっとでもメルガード切れるとアレが振ってきますw



ぴゅ~



desumareidesgfouidf.jpg




そこで考えた・・・・



どうせつらいなら・・・




M・デスマリでもいいのでは?




mdesumari.jpg




行ってみるとMのほうが沸きがいいようなw

しかも安置も若干ありますねw


mdesumari.jpg



経験値もさらに良く、0.12%とか?!


でも強いからなかなかねえ・・・


結局ようこに戻った日でしたw


またねw
りゅ~てんけんw
なんとかレベル80までこぎつけることが出来ましたw


念願の龍天装備!


20060617164555.jpg



残念ながら手持ちの30%書(5枚)は一度も光ることなく消えていきました><

でもうれしい~

70%でぶなんに作った適当龍天ですがしばらくコレでいきましょうw

20060617164614.jpg


デスマリの狩りは結構なれてきましたw


ようこで黒字をきっちり出してデスマリで放出の繰り返しですねw

ってことは、強化の代金はどこから???


チャクラについても色々分かってきてほとんど黒字狩場では薬とかラーメンつかわなくなりましたw

ryutennno.jpg



ただ経験値求めてデスマリいくと時給がねえ・・・・

2mとか?



もちろん赤字メルが2mねw


やばいくらいなくなりますw


攻撃力を高めていかなくてはいけないねw


またねw

ご紹介
斬り賊のひとつの形。

「バキューム賊」の第一人者「マッカチン」氏のブログ

「マッカチンのまったりメイプル!?」

http://makkatinn.blog4.fc2.com/

ついに5000000ヒット達成!

こまめな更新と彼の人柄が良く出てて大好きなブログです。

レベル130超えてる彼ですが、その狩場は実に多様。

ヘクペペ、イエティ、BP、金融など

武器庫しかやってなかったDK時代にその行動範囲の自由さに心奪われてましたw

地道な毎日の歩みがつづられてます。



50万ヒットの記念記事が今日アップされたところコメントが80件を超えてます!


すごいですねw

うちなんて一日100件がいいとこ・・・orz


みなさんも是非見てねw



私は今日で無理やりレベル79まで上げたので2日間お休みいただきます。

休み明けたら80にしてついに龍天だ~!

またねw
マスターシーフはデスマリを狩れるか!?
黒字狩りをするのは下町の妖狐。

これは決定。

経験値を追い求める場合どうすればいいのか・・・


ここがマスターシーフのきついところなんでしょうね。


ドラゴンナイトならばドラゴンスラッシャーで安置からD子がいけますし全体的にラクでした。

マスターシーフの場合、メインの攻撃スキルのサベジの範囲は周囲本当にわずかしか届きません。

接触しても痛くないダメージの敵を一撃で狩るのが懸命ですが、はっきり言って3次転職後にず~っとちまちまやっていたのでは萎えてしまいます。

というわけで今日はすこし背伸びしてみました。

狙った敵は「デスマリオネット」


Lv85でHPが32k反撃ありという化け物ですねw

当然経験値も良く1625出ます。

これはサクチケなしでレベル76の現在0.06%に相当する数字です。
サクありなら0.12%!

相手にとって不足はないでしょう。


とはいえデスマリの接触と魔法による反撃は一撃で1400から1600きますので即死はしないもののミスをすると回復にエライメルがかかってしまいます。

そもそもメルガード振ってないので回復をキチンとやらねば即墓ガ振るという恐ろしい状態でレッツチャレンジ!





少しやってわかったのですが、攻略法としては隙間を狙え!といったところでしょうかw

戦士のように突っ込んでいってガシガシ叩く方法では間違いなく大赤字かタヒです。

ルディの地形を生かして接触せず、なおかつ自分が叩ける場所に彼らを誘導することができればイケます。

例えば・・・・



20060609175741.jpg




こんなとことか



desumarito2.jpg




こんなとこ


さらに



20060609175903.jpg




desumarito4.jpg




この辺ですね。

アサルターとシブズでうまくここまで釣ってきてゆっくりサベジ!

つってる最中に反撃のビームがでたらジャンプで冷静にかわす!

これしかないです!


なんとか大体の段でこうした隙間を見つけたのでそこそこいけましたw

しかし・・・・






なんと言っても最下段はキツイ!!!



上のほうを調子に乗って狩りまくったので溜まりまくりでした^^;


そういう場合は・・・・







desumarito5.jpg




覚悟を決めて突っ込む!!!!!


これしかありませんねw

シブズで3体まででますので4体への攻撃可能なのでアサルターと交互にいれていけばなんとかなりました^^;

しかしこの方法は大赤字w


やっぱメルガード必要ですね^^;


ってことはチャクラ3振らんとなあ・・・


なんとか今日もなんとか生き延びましたw


またねw
様々な入り口
最近少々リアルが忙しくてあまり集中してやってませんw

INしてしまうと長いので少し時間できたときはブログの改造とか画像処理を勉強しています。

アクセスカウンターは公には設置していないんですけど解析を時々見ますと結構色々な方面から来てくださってるようです。

他鯖からのお客様も結構おられるようでうれしいかぎりです。


当ブログへの入り口というのは友人ブログのリンクがダントツに多いのですが、結構ヤフーの検索から入ってくる人もいるようですね。

「ネコなっち」とか「なっち DK」あたりは明らかに友人だとわかりますが、ソレ以外によくあるのが・・・



「メイプルストーリー DK」

「ドラゴンナイト スキル画像」

「カニクエのやり方」

「ドラゴンナイト ルイネル」 

こんな辺でしょうか。




大抵の方はドラゴンナイトの情報を求めてここにくるようですね。


しかし


残念ながら最近はメインあまりやってませんのでw

というか「メイプルストーリー DK」の検索でここが出るって結構うれしいなあ。

ブログ書き始めたころはリンクとか検索とかまったくわかってなかったです。

1ヶ月くらいしてgooで検索して「なっち DK」で出た時すごくうれしかったw

今ではいろんな入り口があるようですねw

検索のワードの入れ方によっては・・・

1番目にぼぼさんのブログが来て2番目に私のが出てたりとかw

思わず、「おおおおおおおお」って言ってしまいましたよw


そのうち鯖の壁がなくなってみんなで遊べたりしたら楽しいでしょうね。

他鯖には「おいちゃん」をはじめとして結構有名人といわれてる人がいますからちょっとお話とかしてみたいなw


すももでも誰か「みらくるめいぷる」みたいな超カッチョイイサイト作って有名になる人でないかなあw
みらくるめいぷるもグレードアップの計画があるようでとても楽しみw

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ゾンビはもう古い!?
新パッチで追加されたミックスゴーレムはかなりイイですねw

経験値、沸き、程よい強さと3拍子そろってます。

早速全チャンネル埋まるようになりましたね。

サベジで2発確定なので楽勝なんですけど、シブズもここは結構使えますね。

私はまだ召還2体なんですが程よいです。シブズは速度が速いっていうのがよくわかりました。
つまりサベジは6回攻撃。だだだだだだ!

硬直もその間あると言うことです。
その点シーブズは一回攻撃なので連射がきくんですね。
段を埋め尽くしてるゴーレムはシーブズで撃滅がいいですw

mikkusugo-remudewgdsg.jpg


3発か4発。途中でサベジに切り替えたりアサルターはさんだりしてボタンの操作に慣れることも出来ます。

もうゾンビイクことなく3次職安定してきましたw

しかしね



やっぱり私のホームは・・・・






洋子(妖狐)ですね!

パッチ前に比べるとドロがめちゃくちゃ減りましたけどサベジ一発確定してるのでスゴイ黒字効率です。


ゴーレムに比べて防御も弱いのでいいダメージみて気分もよくなりますw

20060605224723.jpg



11kがついに見えてきましたw


またねw
シブズ知名度の問題を克服しよう
マスターシーフになって攻撃スキルが増えてきましたw

どれもかっこよくて魅力的ですねw


前回は度肝を抜く爆発の「メルプロ」をご紹介しましたが、今回はちょっとマイナー感のある「シーブズ」を・・・


シーブズというのは自分の周りに分身を呼び出すスキルです。

範囲攻撃の部類に入るのでしょうが自分が直接手を下さないのでかなり面白い攻撃です。

しかもこのシブズは敵がいないと分身が発動しません^^;

それゆえシブズの最後の5人目まできちんと目撃してる人はなかなかおられないのではないでしょうか。

そもそもマスターシーフという職業の人は武器庫のような陽の当たる場所にはあまり出没しないのもその原因といえるかもしれませんね。


メルプロ1、アサルター1でそのあとはシブズに降り始めました。

レベル低いうちは分身は一体だけ。

一緒に狩りをしている人に・・・



「なっちさん?今かわいい女の子のがいたんですけど・・・アレは一体・・・・????」



「ああ、あれは私の分身w」



「分身!?でも女の子でしたよ?」



「うん。ナミちゃんっていうんだw」



「Σ(◎Д◎;)?」



なんて聞かれてしまうほどシブズは知名度と認知度が低いのでしょう。




namistyahndsgfsd.jpg



↑この人がナミちゃんです。

スキルレベルが上がるにつれ呼び出せる分身は増えてきます。




sibuzudeniraiterwfs.jpg



↑これが二体目w
通称フウ(命名たまちゃん)


自分の攻撃を加えて考えるので2人が同時にでるには自分の周りに3体のモンスターが必要になりますねw

2体の場合絶対ナミちゃんがでるとはいえません。勝手にフウが出てきたりナミちゃんだったりどうやらランダムのようですw

そしてさらにレベルが上がると・・・




20060604105022.jpg



↑のように、たまちゃんも召還できますw

ブレス、ホーリーシンボル、ヒールと役立つスキルがいっぱ・・・(え

ってのは嘘ですw


zonnmamadewftrweg.jpg


新キャラゾンビママシュの場所自力で見つけましたよ。

ちょっと自慢w


またねw
季節はいま
たまにはメイポとは全く関係ない回想日記ですw

途中で関心なくて読むのやめる人多そうな内容です。




先日、私が学生時代から好きだったバイク屋さんがつぶれていました。

最近さっぱりいかなくなってましたね。現在乗ってるマジェスティにいたってはネットで購入なんてことをしてしまったのでお店に出向くなんてことほとんどなくなってました。


街道沿いの汚い小さなお店だったのですが私の始めて買ったバイクもそれを泣く泣く売却したのもこの店でした。
初めて1100CCのバイクにまたがってその大きさに感動したことを思い出しました。


このところ暖かい日が多かったので久々に乗ってたんですけど、オトナになって乗るとまた違う感覚で乗れて楽しいですね。


わたしがバイクを買った時代はレーサレプリカ全盛期w
町はNSRとTZRにあふれていたころでした。

学生時代に読んでいた「バリバリ伝説」(今の頭文字Dの作者の前作ですねw)に憧れ私もレーサーレプリカを買いました。

今でも覚えているのは主人公のグンがWGPに参戦するときにホンダワークスからNSR500を提供され「およそ二つの車輪で地上を走る上でこれより速いものは存在しない」と説明されているシーンです。

ここを読んだとき、なんてかっこいいんだ・・・とw


それ以来私の頭には「バイクで偉いのはホンダのV型エンジン」という偏見がばっちりしみついてしまいましたw

そんなわけで私の最初に買ったバイクは「VFR400」通称NC30というV4エンジンを搭載したレプリカマシーンでした。

今でもそうですがホンダのオリジナリティが現れてるのはカムをまわすのにチェーンではなくギヤを使用しているところです。
そのためとてもスムーズなエンジンの回転を実現することが出来るのですがその代わりサウンドが「ふょふょふょふょ・・・・」とさながらスーパーサイヤ人のような音になってしまうあたり好みがわかれるところですねw

NC30は当時4スト最強の呼び声高く信号待ちをしてるときに隣にがんがんにふかしまくったTZRなどが露骨に並んできて結構むきになってはしってましたw


やがて時代は変わりカワサキの発表した名車「ゼファー」の大ヒットとともにレプリカ時代は去っていきました。

友達もFZRやTZRからビッグバイクに乗り換えていき次第に「バイクで偉いのは川崎のZ」という風に変化していきましたw

私のすごく親しい友人(後に彼とは同居することになるw)がZZR1100の北米使用に乗り換え私も買い替えを考えました。

GPZ900Rや刀のような名車が好きだったのですがそのころ聞いたひとつの不吉な噂・・・


「2ストの製作をホンダはやめるかもしれない・・・」



この噂がとても心配になりました。

結果私が買ったのはNSR250SEの最終モデル。
メインキーがメモリーカードという当時の時代を大幅に先取りしたモンスターマシンでしたw

実はこの時点でNSRは他の年式も乗っていて3代目だったのですが明らかに最終モデルにふさわしい製作者陣の意気込みが感じられる名車でした。


愛すべきNSRで沢山の修羅場をくぐりぬけたのですが、新行徳橋の上を猛スピードで走ってるときに大クラッシュをしてしまいましたw

そのとき、「ああ、もういいかな・・・」


そんな気持ちになりました。

峠ならともかく一般道でクラッシュとは・・・


消えることのない膝の傷を見るたび当時のことを思い出します。

足から血をだらだら流しながら安全な地帯までバイクをもっていき救急車をよびましたw


その事故から車に走って行ったのですがどうしてもNSRは手放せませんでした。

現在のマジェを買ったときも一緒に傷ついたNSRを手放すことはできず徹底的に整備をして倉庫に格納しましたw

現在作られることはなくなった2ストロークマシン。

私は人類の遺産だとすら思ってます。

久々にNSRに火をいれてみようかなw


最後までおよみくださり感謝ですw

またねw
戦士はつらいよ?
毎度思うのですが、メイポのバランスってちょっと疑問がありますよね。
そのいい例が命中に関するあたりでしょうか。

これは戦士をやるとすごくよくわかるのですが、とにかく当たらない><
接近職でかなり前に出て接触ダメ覚悟してても格上の敵にはミスがでてしまう・・・結構つらい一瞬ですよね^^;

戦士でアネゴなんか十分に狩れてルート競争できるのはレベル120後半くらいでしょうか。

命中1上げるのに莫大なメルをかけて必死で育てていきます。


命中っていうのは敵のレベルと1ずれると5から3くらい命中が必要になります。レベルによる補正ですなw

つまりレベル10低い場合は命中を50くらい増やさねばいけないと!?

命中50増やすって大変なことですよ!?

その数値は敵によって違いますけど、かなりコレ痛いですねえ。

なんで盗賊や弓はガンガンあたるのに戦士だけこんなにつらい思いをするんでしょう・・・・



それだけ必死で接近で死を意識しながらやってても攻撃力では遠距離から手裏剣投げてるハミに負けちゃうっていうんだからもっとつらいですねえ・・・・



どう考えても、敵との距離がちかい職のほうが与えるダメージ大きくないとおかしいような・・・




戦士ならまだいいとしてマスターシーフとか完全に相手に密着ですからね^^;

アサルターで相手にぶつかっていってジャンプサベジ!
ミスが出ればめっけもん。メルガードでお金がんがん減らしていって最後はメル爆破w
がんばって狩ってたら後ろから手裏剣飛んできて狩られちゃって、「アアア~」なんてこともしばしばです^^;


ならハミやりゃいいんですが、なぜか斬りやっちゃうんですよね^^;

ってことは・・・・





これはこれで・・・・




バランスが取れていると!?





不思議なものですね。

斬り賊は赤字で弱いと多くの人に知られながらもその人口は意外と多いw


いわゆる例の「強さではない何か」がそこにあるからでしょうねw


しかしシーフはやはり戦士ではなく盗賊w

命中に関しては無関心で大丈夫です。


最終的には必中の爆弾テロ「メルプロ」もありますしねw



先日はいでとりりと金融やってメルプロ禁止令がでてしまいましたw





「なっちどん!メルプロやめて!」




「な・・・なぜ???」



「メル減っちゃうから」





確かに!

おっしゃるとおりでしたw

D子のドロメル4個くらいあると木刀幹部が一撃なので連発してましたw


今後は見えないところでこっそり爆破しますw



しかしね、サベジ、アサルター、シブズ、メルプロ、チャクラ実にたくさんのスキルがいっぱいあるマスターシーフ。


これらを均等に使い分けていかねば活路はみいだせません。



その点で一番困ってしまうのがジョイパッドのボタンの数w

攻撃スキルで4つそれにブースターにへイスト、回復薬2種類、万能、タコ、SS・・・・どう考えても足りないですよ~

攻撃スキルはジャンプして使うものばかりなのでジャンプボタンも絶対必要ですしねw

ジョイパッドのいろんなソフトを使って今、色々と取り組んでますw




さて先日もう二度とするまいと思っていたリングをフルバとすることにしましたw


20060601111825.jpg



あまり会う機会は残念ながらないんですけど楽しんでいきたいなと思ってます^^
仲良くやっていこうね!


sennsihaturaiyo.jpg


「かぼちゃの人」ではレベル補正の都合上まましゅはきついですね><



さて新パッチ!

久々メインで大暴れかな!?

韓国ではギルドによるクエストとかあってたのしそうw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

