なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
完全なる小学生日記の巻
いろんなメイポブログがありまして見ていくと、いくつかの種類にわけられますよね。



1.書を貼りました。今日も闇でした・・・・糸冬みたいなやつとか



2.今日は○○ちゃと~して遊びました。途中で○○さんが来て~をして、そしたら○○君が来て~うんぬんかんぬん・・・糸冬みたいなやつとか



3・今日は~にいきました。開始後○○さんが墓ドロ。その後、○○君が~なことをして、なんと開始○○分で終了!みんなレベル高くてすごかったです・・・糸冬とか


4・もう誰も信じられません。トモロク全部消すんでオレのことは忘れてください。みんなさよなら・・・・糸冬(大抵さよならにはならないw)


5・装備のSS(結構いいやつ)を見せて、「うぇうぇ。うんこだし」糸冬みたいなやつとかw




基本的にブログは個人が書くもんだから自由に書いて正解なわけです。


しかし第三者的にぶっちゃけ見て


「つまんねえなあ」


って感じてしまうブログも結構あるなと思います。
何をして何をした。んでこうでああで・・・・っておきたことの羅列は小学生日記のような・・・

「なら見るなよ」ってことですけどね^^;



ひょっとして・・・・



すごい辛口トークだった!?







スイマセン^^;


同じことをしてても第三者の視点で、そして初めて見た人でもある程度話題についてこれるような書き方をこころがけてきたんですが、今日はそういうの意識しませんw

完全に小学生日記ですw


ってかね、ブログが小学生化してしまうのはそれだけ無邪気にここで遊んでるってことの現われなんですよ。

リアルの会社の報告書とかでそんな書き方するはずもない人もこういうブログでは小学生になってしまう。
つまりそれだけ無垢な心で楽しんでるって事なんですよね。



と・・・・


ちょこっとフォローを入れて・・・とw



つまり昨日は無邪気だったわけですw







でわ日記にいきましょう^^(長い前振りでしたw)





まずレベル70武器「カンディネ」に書を貼りましたが・・・


全然成功できませんでした^^;

しょうがないから完成品を買ってしまいましたw

いいのか悪いのかよくわかんないけどどうせ80になったら龍天だし・・・と考え適当に拡声器して買ってしまいました。


その成果ですが・・・



20060530102616.jpg



結構1000がでますねw
レジーバーフィーとかそこそこいいかも^^

でも妖狐が一撃になれたからまた下町がいいですねw






さて昨日は久々にフルバとあえたので楽しく遊びましたw

ママシュ初体験を二人でしました^^







20060530102641.jpg



書が出たんですけど、倒した後来た「神戸っ子」さんにあげましたw


20060530102700.jpg



なんとなく「小町っ娘」に名前似てますよねw

時間湧きだから一匹倒して終わろうと思ったんですけど・・・



20060530102711.jpg



まましゅの家の前で二人で話し込んでしまいましたw

久々にリリと4が現れて友茶大混乱になり、はいでが泣いて喜んでましたが、フルバとメイド喫茶の全国ブームとゴスロリに関する考察論を熱くかたってしまいましたw

しばらくしてリリがメルプロを見たいということなのでママシュを沸かせてお披露目w


私もメルプロでボスキャラ初めてだったのでドキドキでしたw







20060530102740.jpg



ちょっとダメージの出方ずれてますけど一撃ですねw


ちなみにジュニアバルログなども一撃でいけちゃうらしいデスw





huruibaiorinnw.jpg



その後スノボで鉄ぶたを根気よく叩き続け状態異常をたのしみましたw

時折やってくるフルバと夜遊ぶのはとっても楽しいです。
りりも久々にきてくれたしねw
サクチケない人ってゆったりとしてていいですよねw


以上ですw

糸冬


またねw
最大ダメージを出せる職業とは・・・
下町で遊んでいたぷちなっちですが、すこしマジでレベルを上げてみました。

20060528164423.jpg



グロや7さん、蒼さんやステラ、ばっちょ達もかけつけてくださり金融や応接間でがんばりましたw


そしてついに・・・・


masutasi-hutennshokuewgftwg.jpg




3次転職ですw


転職後にスキルポイントひとつもらえますよね。

マスターシーフやる人は大抵「アサルター」にフルでしょう。
移動が快適になって最大ダメージ過激ですしねw

撲殺が好きな人は「シブズ」分身で攻撃する範囲攻撃。
速度もはやく使い勝手がよい。

まあ大抵この2つでしょうね。




しかし










わたしが振ったスキルは・・・・

























meruopuro3.jpg















メルプロw




メルプロってみなさん知ってます?



落っこちてるメルを爆破しダメージを与えるスキルです。








ネタか・・・・




そう思うかもしれませんが、これは上記2つの主要スキルのいいとこをとってるんです。


まず!


攻撃力!


そして


範囲!



攻撃力に関しては間違いなくトップでしょう。

もちろん全職業を通じてです。


レベル70のキャラクターで最大ダメージ一番高いとどのくらいでしょうか?

ドラゴンナイトやハーミットでもまあ6kくらい?
でてればかなり鬼でしょう。


しかしね・・・




マスターシーフはレベル70にして桁外れな数値を叩き出します。



見たい?






すごいよ?






やばいよ?









でわ








お見せしましょう!











驚愕のメルエクスプロージョン!









あなたは絶叫するはず!
















merupuro2.jpg


































merupuro.jpg












どう?

もちろん合成じゃありませんよ!


桁外れでしょう。

レベル70ですよ。

ビンビンに来てますよねw


みなさんの絶叫の声が画面からここまで聞こえましたよw



シーフはそんなイカした職業なんです。

このダメージ他職はレベル150になってもだせないんじゃないかな?



さらにこのダメージ



怖いことにもっと増えますw



それは、いつか公開しますねw




でわ



またねえ~(○´3`)
バトソ
すもものアイドルばくちゃんがバトンをくれたので久々にw

みんなご存知でしょうが彼女のブログもよろしくw↓

http://bakuennkisi.blog60.fc2.com/



【あいつバトン】

―はじめに―
同じ人から二度回ってこなぃ限り「回答済」はありえない
究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を
「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

■あいつの名前を教えて下さい
暴炎騎士

■あいつを色に例えると?


■あいつを四文字熟語に例えると?
暴炎騎士 (熟語じゃないけどまさにこんなイメージw)

■あいつの良い所、一つ教えて
チャレンジ精神

■あいつの嫌な所、一つ教えて
う~ん。。。思いつかんw

■あいつに唄わせたい歌は?
misiaのeverything 

■あいつと遊びに行くならどこ?
お台場に観覧車乗りに行こう!

■あいつと一日入れ替わったら何をする?
ばくちゃんの仕事はハードな感じなので辞表を書いてあげますw (ぇ

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
斧強化がんば~

■自分の事を言わせたい五人

フルバ

ハルヒ

グロミリア

はいでよし

アテナ


ブログ持ってない人はこの記事のコメント欄を使ってねw
違う人に回さなくても問題ないですw(ぉい


あてなっちは見てるかな?メール入れておきますw



またねw
タオルと新パッチ
韓国の新パッチ情報をこちら↓で見てきました。

http://orz-orz.hp.infoseek.co.jp/


すごい綺麗なHPですねw


ここの「新着情報」の中の

「韓国版メイプルストーリー
テストサーバーver 1.2.29
本サーバーver 1.2.15 パッチ情報」

というところに新しい韓国のパッチが載ってるのですが、大変興味深いです。

とくに私が興味をもったのは、


ネオス(青) ネオス(黒)

戦士専用
分類:鎧(上)♂
物理防御力:+95
STR:+6
DEX:+3
物理防御力:+95
命中率:+2



ネオスパンツ(青) ネオスパンツ(黒)

REQ LEV:100
REQ STR:330
戦士専用
分類:鎧(下)♂
STR:+4
物理防御力:+85
命中率:+3


この二点ですね。
鎧上と下あわせてみましょう。
標準で
STRが10
DEXが3
命中が5

すごくないですか?w




全身素早さ書30%と10%で追加されるオプションはDEX5の命中3です。

鬼の気合で2枚成功させてDEX10命中6・・・

その後70%を5枚成功させてDEX20命中11・・・

残り3回は失敗・・・・

なんていう+7タオルありますよね

命中はDEX×0.8ですから命中11はDEX13か14と換算して合計補正は33か34あたりの計算になります。

その分のAPをSTRに振ってキャラを作ると標準キャラよりSTRが33から34高いキャラになります。


しかし上下鎧戦士の場合、鎧上には力書がありSTRの追加オプションを追加できます。

30%でSTR3
70%でSTR2

微々たるものですがUG7回ありますので・・・

30%を2回成功させてSTR6・・・

その後70%を3回成功させて合計STR12

後2回は失敗・・・

なんていうものも作れなくはないはずです。


このSTRオプションを先ほどのネオスに追加すると・・・


STR22
DEX3
命中5になりますね

AP振りで考えるとしてSTRとDEXは合計25
命中はDEX×0.8の計算でいくと5は6か7あたり

総合計で補正値31か32になりませんか?

先ほどのDEX20タオルの補正総合計が33か34でしたよね。

ということは・・・・




ネオスで力鎧上30%2回70%3回成功させればDEX20タオルと同じくらいのものになると結論できますね。


実にその差はAPの1か2に過ぎません。


強化書の値段を考えてみるとこの方法が安上がりなのが分かります。


素早さ30%書  3.2m
鎧力30%書   500kから800k


素早さ70%書  1m程度
鎧力70%書   250kから500k


どうでしょうか?




仮にDEX25命中14あたりの鬼タオルがあるとします。

先ほどの換算方法でいくとAP補正の総合系値は42か43あたりになります。

ネオスの合計が31か32でしたから10くらいの差ですね。

戦士ですからSTRで考えるとSTR10余計に振れることになります。

しかしSTR10って攻撃2ですよね。


攻撃2の差ってどのくらいでしょうか?

そんなに大きくないような・・・

最もトップをはしり続けるランカーたちはこのあたりも気にするのかもしれませんがw


DEX25命中14の鬼タオルを作る資金は一体どのくらいかかるでしょうか?^^;

当然鎧下にはジャンプアップオプションも付きますので快適なジャンプ狩りも楽しめるのは言うまでもないことです。


鎧下でジャンプをつけない場合はジャンプ靴の書を使うしかありません。


ジャンプ靴はDEXオプションも付くので大変優れているのですが素早さ靴書というものも存在します。

こちらは命中と移動速度(30%のみ)追加になります。

そして追加される値は30%で3、70%で2


同じです。

DEX1と命中1は0.8の差がありますよね。
そう考えると単純に命中強化のほうが効率はいいということになります。

もっともDEX増えると幾らか攻撃力がアップするのも見逃せませんが・・・


ジャンプ30%靴は2mになってしまいましたね

その点素早さ30%靴は800k

コストパフォーマンスは言わずもがなですw


あなたはどんな強化をしますか?


またねw
動画処理の仕方
私もはじめたばかりなので偉そうに人に教える立場ではないのですが、動画処理について説明しましょう。

色々なブログを見ていて音楽がかかっていたり画像が動いていたりすると感心してしまいますよね。

動画もちょこっとだけ覚えれば簡単に使えるようになります。


まず最初に用意するのは元になる画像です。


メイポでは特別なソフトをダウンロードしなくてもゲームにスクリーンショット機能がついていますのでそれで十分でしょう。


スクロールロックキーを押すだけでスクリーンショットは取れます。
画像の保管場所をデスクトップにしておけば探すのもラクチンです。




desuku.jpg



こんな感じで現れます。
デスクトップの画像は私のバイクですw


動かしたい順番にスクリーンショットを撮って名前をつけて保存していきましょう。

こうして撮れた画像ををダブルクリックして画像処理画面にするんですが使用するソフトをわたしは「Jtrim」を用いてます。

このソフトは当然フリーソフトで簡単にダウンロードできます。

http://www.woodybells.com/jtrim.html


これがいわゆる「paint」などよりいいなと思うのは画像を座標指定で切れるところにあります。

20060526104053.jpg



こんな感じですね。

この座標は勝手にソフトが暗記してくれるので連続する動画を作る場合とても有利です。

例えばサベジの一連の動作などコマ数がとても多くなる時paintで手で画像をきっているとどんなにがんばっても微妙にずれます。

そうすると出来上がりがカクカク動いてしまい眼が疲れてしまいます。

同じ立ち位置で一連の動きを表すときは座標で切るといいですね。


そしていい位置で画像を切り抜けたら最後は「jpeg」ではなく、「gif」の拡張子で保存しましょう!


これは重要です。


ひとつのフォルダにまとめてしまっておくとみやすくて便利でしょう。


これらの素材gifをまとめていって動画にします。

動画にするソフトは色々ありますがラクチンなのはこれかな?


http://www.animegif.net/


ダウンロード不要ですねw

ソフトっていうかサイトですね。

このサイトでは「Animation GIF Maker CGI」というソフトを使ってアニメ変換してくれます。

プレビューもすぐ見れるし速度の変化も結構ラクw

トップページから
[Home] GIFアニメ工房 > 簡単GIFアニメ講座 > Animation GIF Maker CGI
という順番に進んでいきましょう。


画像は30枚まで貼れますのでがんばって処理して準備してみましょう。

完成した動画は右クリックして自分のマイピクチャに一度保存してからアップロードしましょう。

直リンクは禁止になってます。


いかがでしょうか?

もっと色々な玄人の方法はあるようですがとりあえず一番簡単な方法を取り上げてみました。
試行錯誤してがんばってみてください。



2006-05-26_11-11-29_anime.gif



↑3コマだけの手抜き作です。

流れるような美しさはまだ出せませんね><


またねw
下町で遊んだよ!
下町マップは気にいってます。

敵のレベルは50前後でしょうか。2次職はこういうところで楽しくレベル上げていきたいなと思ってました。

20060525163904.jpg



敵がかわいいし音楽もゆったりしてていいですよね^^

閉口の殺伐とした雰囲気は嫌いなのでここにしばらく根城を構えようと思ってます。

そして下町でもう一つすきなのが絵本のクエです。


20060525163920.jpg



とくにこのクエ


屋根の上に種を落とすとどうなるんだろう。。。。

初めてやったときびっくりでした。

20060525163945.jpg



カブ?


20060525164014.jpg



結構このカブかたいですよねw


がしがし叩いて・・・


20060525163957.jpg



はい、出た~


そして

20060525164030.jpg



絵本を頂き図書館へ!


20060525164041.jpg



楽しいですよねw

昔話を自分でつくってるような気持ちになります。

パッチ直後は人でにぎわっていた下町もいまやさびれてしまいまさに田舎になってしまいました。

こっそり下町で遊んでますw



usagitonatti.jpg


遊びにきてねw


20060525164112.jpg


田舎は自然がきれいだぞお


またねw
動画第一歩
アニメ完成しました~


コマが荒いですが無事アップロードできましたw

画像の切り取りとか結構ソフトを変えてみたりたのしみました。


色々やってなれていこうと思いますw



2006-05-23_14-39-22_anime.gif



またねw
サベッジスタブについて考える
斬り賊のメインの攻撃スキルといえばなんと言ってもサベッジスタブでしょう。

物理攻撃力の80%を6連で与えるこの技は事実上480%のダメージをたたき出すのでマスターシーフのアサルターよりもパワーとしてはあるわけですね。

なによりも6連の動作と現れる梵字のようなエフェクトに勘違いし心を奪われシーフを始める人も多いようです。

実際カッコイイのですがその動きが早いため全部キャプチャすることはなかなか困難です。


dfsgereraerhg.jpg


20060523102937.jpg



発動前に自分のまわりに梵字の入った輪が現れそこから天、殺と続いていくんですが。。。

このサベッジスタブ右と左で違うのみなさん知っておられましたか?


お見せしましょう。


korosu.jpg



↑これが左向きの時


weraegta.jpg



↑こちらが右向き


どこが違うでしょうか~?


違う部分でも見てみましょう。


sdhfouiswgsw.jpg


↑左向き


fdgsdrgfwer.jpg


↑右向き


もうわかりましたねw

右と左で字が反転してます^^











知ってたって?




流石ですねw



でわこれは?



saigonobubunnkana.jpg



サベジの一連の動作の流れの中でこの瞬間の時



目が



怖くなります!



とても冷たい感じの怖い眼





これはもう






万華鏡車輪眼ですね!







なかなか分かりづらいですけどね^^;


なんにしてもパワーと6連ならではの安定感のサベジですが3次職の多職のスキルに比べると劣ってくるようです。

DKやハミにドンドンおいていかれてしまう狩り速度、超接近職ならではの赤字が出てきそうです。

でもカッコイイからいいんですけどねw
効率よくやりたい方はやっぱりハーミッドをオススメします。

総回診にもありましたけど斬りは効率ではない何かを追い求める人向きかもw



グリュピン狩りをした朝でしたw


またねw

naiteruguryupinn.jpg

勝手な一方的リンク
先日引退してしまったマリブコーラさんのHP
勝手にリンクしましたw


http://www.geocities.jp/maribu0603/index.html


ナイトを極めたその姿に憧れていました。
これみていくとDKよりナイトのほうがかっこよく見えてしまいますw

ブログも考えさせられるような記事あります


↓これを読んでから進んでねw
http://maribu.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=e0024966&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=3410272&dte=2006%2D05%2D11+18%3A40%3A00%2E000


楽しくやることっていつの間にか難しくなっていくんでしょうか。
庶民にはわからない世界ですけどとっても正直な自分の気持ちが表現されていました。

時にメイポは残酷なゲームになることもありますね。


この世界を楽しむ角度は色々あると思います。

リアマネじゃんじゃんブっこんで神装備買って廃狩りして効率重視でやるのもひとつの楽しみ方でしょうし、リアマネ極限までかけずクエストをこなし標準装備を楽しむのもどちらも楽しいものです。


両者とも価値観は違えどこの世界で楽しんでる住人であることには変わりはないんです。それなのに強いから偉いとか装備弱いからかっこ悪いとかそういうこと考えるとこのゲームは終わりなのかな。


結局強化なんて運ですし、強化するために書を買ったり素材買ったりするためにリアマネたくさん投資した人が有利なだけですしね。


欲しいものがあるから真剣にそれを欲して手にしたいという気持ちは理解できます。リアマネの大量投入とかも意気込みとしてすばらしいと思いますしねwしかしそれを持った日から人が変わってしまっては悲しいな。


極端な話「ひまわり」をむちゃくちゃな金額で落札し勘違いした文化人を気取った日本人のかつての姿のような滑稽さですねw



ただネクソンは慈善団体ではなくれっきとした営利組織なわけで、ある程度やるとリアマネかけたくなるようにこのゲームが作られてるのはしょうがないことなのでしょう。
私も三度傘に汚いモップ装備になったときアバタ買いましたw




いままで去って行った人たちを考えながら見ていました。


本当の喜びはプライスレスだよね?


またねw
先生!シツモンです!
結構前から取り組んでいたGIFによるアニメーションなんですが完成しています。

しかし!


画像のアップロードができないんです!


1、拡張子はGIFになってます。

2、アニメじゃない他のGIF画像はアップロードできます。

3、私のPCのマイピクチャでは元気に動いています。


一体どうしたらいいんでしょうか?


いいお知恵をお貸しください~

705先生、ちょにゃ先生、アルコ先生、おたま先生あたりがきっと解決策を教えてくれると期待してますw

SEのゆうこりんとかでも分かるかも^^


どしどし解決策募集してます!


4649





20060520121630.gif


↑スチルというレアなんですけどアレなスキルですw

スチルに30振るのってやっぱアレだよねえ。。。。

でもシーフなんだからアレなほうがいいか・・・

ってかアレだからレアなスキルに見えるんだな( ̄ー ̄)


じゃあ30振るしかないじゃんw

やっぱアレなほうが楽しいしな。。。。


上記の「アレ」とは・・・



またねw
激闘親分戦!
朝ギルドイベントのような形であつまりました。

ステージは裏通り3!

つまり親分!




pfewhauogf.jpg



↑露骨に親分をねらう人々


朝7時なのにこのIN率w

husdfhois.jpg



しかし死にますね^^;

本来ゾンビ狩ってなきゃいけないレベルなのに親分とかやってるから成長が悪いんですw

まあ楽しいからいいんですけどね。


途中から夜行に移動。

dcefg.jpg



6人グルで狩るということは・・・・


ドロ率アップw


開始早々にステラが雷手裏剣ドロップしましたw


しかし客観的に見て



やはり



ドラゴンナイトは強いなあ



メインがシーフだったら結構いじけてしまったかも知れないなw

ぷちなっちはゆっくり二次職の世界を楽しんでます^^

またねw
ギルドにまつわるエトセトラ
前回、闇の記事を書いたんですが、その後・・・



半端なく闇が来てしまいました。




イカルスマントが何枚消えたのか・・・・



ギルドの人の好意でタダでいただいたり在庫の幸運書を使っていたのでそんなに経済的圧迫にはならなかったですけど70%で3連続闇はさすがにへっこみますね^^;


まあ、無理せず楽しくやろうと思いますw


tgr.jpg



ぷちはギルドをホムソンに移しました。

前のギルドはいい人結構いたんですが格下に挨拶しないランカーがいてイヤになってしまいましたw
結構有名な方なのでみんなも知ってると思うんですけどね^^;

ってことで今日は「ほむそん」のメリーさんと色々親分で死にながら遊びました。

giui.jpg



みんな色々レベル上げていくと問題や悩みがでてくるんですねえ


ぶっちゃけ今日はコアランが引退するだなんだ言ってたんですけど、そうやって悩むのもまたオンラインゲームのひとつの味なんでしょう。

他人事のように書いてますけど私もゲームやっててぶち切れたり大笑いしたりしてきましたからある程度は気持ちわかるかなw

まあ「ほむそん」はいいギルドになってると思いますね。
しばらくみなかったうちに人数すごい増えてましたが挨拶やマナーもなかなかいいと思います。まあステラの人柄がよく出てるギルドになってるかなw


忙しくなってIN減ってきたようですけどステラや小町ちゃとまたアネゴとか武器庫とか時々メインだしてお付き合いしたいですねw

ってか

ほむそん作った時なっちが一番レベル高かったような気がしてたんだけど、みんな成長すごいねえ


レベルがギルドだと表示されてしまう仕様はよくも悪くも楽しいものです。わたしはメインのレベルはしばらく上げないと思いますけど励みになったり助け合ったりいろんな情報を引き出せますねw

人間関係とかいろんな時がありますけど離れていたほうがいいときもあれば積極的に和解にもっていったほうがいいときもある。難しいもんですけどねw


チャットだけの人とかギルドにはいますけどそれだけでも人間性って出るもんですよね。


ghuigyi.jpg



↑裏2で出ました。
少し黒字幅が大きくなったかもw


だらだらした文章にお付き合いしてくださり感謝です。

またねw
さようなら・・・・もう二度と会うことはないでしょう。
さよなら・・・・













いい思い出をありがとう・・・












20060516101547.jpg










20060516101601.jpg












20060516101627.jpg







さよなら劉家・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


わたしにゃ高級品はダメみたいです><



折角ドロッたのに瞬間的に消えました!


またねw







といきたいとこですが!



そのあとあまりにもショックが大きかったのでゲッタをひそかに購入w

70%で手堅く固めようとしたその・・・





1枚目!





いきなり消えました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





ばかな・・・・







ならば・・・






よせばいいのに・・・・







LUK14まで育てたガウンに幸運70%









消えましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。







私はどうしたらいいんでしょうかw



上下鎧族への転向をまじに考えてます^^;




またねw

houihiou.jpg

回避に関するエトセトラ
ヘイストがマックスになったので移動強化してる青靴とタオルをやめようと決意しました。

靴はアイゼンがいいんだろうなあと考えていたんですけど・・・


レベル50のゴニシューズというのがフリマで5万メルで売ってたのでそれにしてしまいました^^

標準でLUKが3ついてたのでこれはいいのでは・・・とw

だって考えてみるとですね、盗賊においてLUKとDEXの関係ってたんなる引き算ですよね。装備するもののためにDEXを上げる。命中とかの要素は戦士と違って関係ないから補正でDEX上げれば素のLUKをその分上げるということですよね。逆に補正でLUKを上げれば素のDEXを上げても同じこと・・・

ってことはジャンプ靴30%を貼って欲しい要素はDEX3だけということですね。戦士と違って移動速度やジャンプは別に欲しくない。ヘイストでジャンプと速度は140%だし命中は補正しなくても当たる。

ってことを考えるとLUK3の靴ってDEX3の靴と同じことなんじゃあ・・

ただアイゼンはUGが7回ですけどね。


つまり!

アイゼンにジャンプ靴30%を一枚成功させて二枚目変化がなかった靴が5万メルで売ってたと解釈してもいいのはないかな。



と回りくどいことを考えて買ってみました。

そもそもぷちなっちはメインからの経済支援は3次の龍天剣強化までしないことになってしまったので普通にジャンプ30%なんて買えないんです。

まあそんなこんなでぶつくさ言って買ったゴニシューズ・・・


よく考えたらジャンプ30%は今言ったとおり買うメルがない・・・


強化どうしよう・・・







・・・・













・・・・・・・・・

















困った時はメイプル総回診だな。。。







ということで財前さんの総回診を覗いてみる・・・








すると斬り賊は回避重視だから靴は素早さ書で回避強化がのぞましいと!
ついでに今私が長々と考えたことが結構いい線言ってるというようなことも書いてあってうれしかったですw


素早さ靴書なら戦士でいっぱい買ったのでよく知ってます^^

あれの70%なら一枚200kとかで売ってるのでぷちなっちでも買えるはず・・・


さっそく久々のフリマ散策を!


案の定200k平均で5枚見つけることができました。

とはいえ1mの出費痛いなあ・・・
レフト君のクエで籠手60%もらって売ってあったのでなんとか買ってお釣りがきました。


素材が50kだったしジャンプ30%成功のアイゼンを買ったと思えと自分に言い聞かせ・・・


やってみると・・・・








20060512110217.jpg













5枚通っちゃったw



70%とはいえメルのないがけっぷちだったのですごい緊張感でしたねw

めでたく回避10が追加されました~

総回診によれば回避15あたりを作るといいと書いてあったんですけどそんなのはレベル120とか余裕が出てから作ればいいんですよねw

LUK2が回避1だそうで換算するとLUK20分の回避を得たことになったみたいです~


でも雪道すべっちゃうからますますエルナス行かなくなってしまう!?


ま、いいかw

下町とかいろんな狩場できたみたいだしね。
下町で妖狐とかもなかなかいいみたい^^


20060512113838.jpg



しかし↑のように毒のダメージだけは回避できないですね^^;
当たり前かw

ゾンビ一発になりたいなあ


またねw
更新だ~
カルく更新だけw

さっきブラブラと他ブログを見たら・・・



まったく知らないブログのリンクに!




私のブログがリンクされてる!!!!!





(;´Д`)




とても





うれしい!




リンクフリーなのでどんどんヨロシク!



今回はSS無しですw


ちなみにそのブログは恥ずかしかったので読み逃げしてきました^^;



またねw
夜行マジ狩りな日々
エルナスのゾンビ行かずに3次いきたいなあと思ってる私は日本のゾンビで勝負してます。
夜行はもはやホームグラウンドになってます。

あまり知られてないと思うのですが夜行のノックバックはかなり低い値に設定されておりサベジのような6回攻撃で単発が低い職には夜行は結構向いていると思ってます。いちど6連の回転に入れてしまえばダメージは0でいけますねw

しかし「死者の彷徨う墓地」で一番怖いのは・・・・






20060510182037.jpg





ここです。

わんわん地獄湯の入り口

まさに危険です。
ロープを上り損ねて↑入力してあるとワンワンに・・・

大抵ポータルに火ぶるがいるので一発昇天しますw

今日はこれで2回タヒってしm・・・


沸きが悪いと言われてるジパングマップですがグル組めば結構な沸きw


しかもランカーサマをお迎えしてやればそこはまさに地獄の阿鼻叫喚のマップと化しますw

20060510182114.jpg



三次職のお姉さまたちにサポートをお願いしサベジで頑張って来ました。
夜行のドロップは目玉がなんと言っても雷手裏剣!次いで知力全身70%、うちわあたりでしょうか。

基本的に出はかなり悪いですけどゾンビもいますのでルティードなどレア度の低いアイテムも絡みトントンですねw

ハルヒはドロ運がいいと自称してましたが確かにどんどん出してましたw

すばやさマント30%とかここで出るとは知らなかった^^;

うらやましいのうw


20060510182057.jpg



たまちゃんのHSを久々に頂き結構レベル上がってきたかもw

斬り賊はまってます!

20060510182125.jpg



↑はちょっとした契約書のようなものなので載せましたw

彷徨う墓地はPTが楽しい!

今日の結論でしたw


またねw
まあ適当に狩り的なかんじでw
最近ぷちなっちばかりでメインのほうともろく消されてるような心配が・・・

まあいいかw

シーフの武器ですけど。。。。

劉家とか値段高すぎというか売ってないのでレベル70まで扇子で行くことにしましたw
カンディネなら安いしね

ってか劉家に30%3枚とか貼って闇ったらどうするんだろう?
ってことは70%と100%で中途半端な強化で終わるんでしょうねえ。だったら買わないほうがいいんじゃあ・・・


ゾンビ2発夜行3.4発だから扇子でいいやあw

めんどくさいw


と結論でましたので武器かわずにレベル上げようと思いますw

20060509110016.jpg



イヌなっちのほうはあねごギルドに入ることにしましたw
歴史のあるギルドでうれしいですな。

投げよりも斬りのほうが2次職の今魅力があるように感じるのはわたしだけでしょうか・・・


20060509110045.jpg



ちびまるちゃんにオットセイ帽子をもらったのでビルパはやめました^^

LUK3とかべつに下がってもいいでしょw

すごい適当な日記ですな( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

またねw
GWだ!悪夢の蜃気楼と忍耐でわっしょい!
ぷちなっちで爆進撃をしていたとき・・・


アルコ  「なっち~ちょにゃんがBGどうですかっていってるよ~」


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


ジャクムは重くて駄目でしたけどBGならいいカナと思ってたところでw


なっち  「PC落ちちゃってもいいなら参加させてくださいと伝えて~」


アルコ  「いいって」



\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


ってことでBG初PT狩りですw

モガボゴ病院で集まりミーティングとPT分けをしていざ悪夢の蜃気楼へ!

赤丸がねこなっちPTですw

20060507114426.jpg



なぜかリーダーになってしまって不安が募る中でしたが気合入れていってみよ~


20060507114448.jpg



Σ(^∇^;)えええええ~

即効死んじゃったし!

PCは落ちなかったんですけど墓が落ちましたねw
最初右に寄せるまではチーズを使って自分でこまめに回復していかないといけないようですね。

まあ自分ドンマイってことでw

20060507114459.jpg



成仏したら素敵なルックスでひときわ目立っていたさくらさんが目の前にwマスターシーフのマゾさを語ってくれました。
2次は良いけど3次でつらくなるようですねw
斬りは赤字と戦う職だということを涙ながらに教えてくれました。

しばらくしてみんな帰ってきたので反省会

20060507114521.jpg




今回私の反省は死んじゃったこともそうなんですけど、命中装備に切り換えてなかったという^^;

死んでから気づきましたw
姉御装備よりも命中強化しなくてはいけなかったんですよね^^;

まあ次は倒せるでしょう^^


その後「ひむぁ~」をしてたらガジェしゃんからお誘いが!

パス抜きやられてからなかなか会えなくて心配だったんですけど一緒にレイスやりました^^

20060507115642.jpg


20060507115654.jpg



ロアでどんどん狩って行くとらくちんw
適当にすれ違う時にヒール頂いて回復薬0で30分ばかりw

ガジェしゃん引退撤回でうれしいなw


そのあとは合宿から帰ってきたフルバとまったり遊びましたw

20060507114543.jpg


美容院でつつみあけちゃったりしてw

そして最後は忍耐ですな(;´Д`)y─┛~~

20060507114602.jpg



シュミちゃんの忍耐まだ終わってなかったと言う^^;

しかし二人でやると結構楽しいものですねw

二人ともクリアしてしまいました^^


なんか充実してたかな?

またねw
NEWサベジでわっしょい
先日ゆうこりんにすわせてもらった後さやを呼び出しフロリナビーチでまた一つレベル上げてしまいましたw

ついに念願の6連サベジ!

早速テストしてみましょう^^


20060505143333.jpg



いいですねえ

だだだだだだ!


6連!!!!


シーフはまぞいとよく言われますけどそんなにマゾいかなあ?

スピアマンの方がマゾいような・・・

盗賊は命中関係ないかららくちんですよねw

戦士で夜行ってレベルいくつからいっただろう・・・・


しかも!


LUK強化し始めてるので・・・・



20060505143343.jpg



ミスです!

いいねえ!

夜行一体で経験値0.15%とかw

最高ですな(´ー`)y-~~

つまり8体で1%!?

メインでは考えられんのう・・・・

当たり前かw


夜行よりDゴーレムの方が楽かなと思いすりぴに移動したら・・・


tanukisagefiurdsgdfgrh.jpg



凶暴な狸がサベジで現れました!


20060505143413.jpg



ちょっとかっこいいかもw

またねw
祝再開!そして就職内定(ΦωΦ)
連休ですがちょっとしかINしませんよ?

朝にぷちでこっそりINしたら・・・


20060504101515.jpg



目の前に・・・



ゆうこりんがw



早速すわせてもらいましょう^^


れっつゆうこ狩りw
たぬきつにいきましたw

レベル差がはげしいんですが結構入ってくるもんですねw

ものの数十分でレベルアップ!

しばらくおしゃべりした後・・・



onowo.jpg




オノを持った凶暴な狸に変身しちゃいましたw


やはり彼女はこれじゃないといけませんね!

狸帽子はフリーアイテムになってしまったという着こなし難度が高いアイテムですw


フルアバタの狸にタオルそのままのなっちw

しばらくしてたまちゃんがINしたのでフリマによびだし・・・




appugure-fdojfdgehsaoiuhgde.jpg




非常に対極なアバタの二人ですねw

ふたりともこの世界を十分楽しんでおられます^^
久しぶりに3人一緒になったあとは・・・・


Maple0036.jpg



就職決まって人生の勝ち組になったゆうこりんの講義をききましたw


IN短いのでここで落ちましたけど、たのしかったなw


またねw
久々ビシャス
メインすっかり遠ざかってしまってますが久々にビシャスのご招待があったのでがんばってきましたw
今回は久々にひれんちゃんも参加です。
マジで2ヶ月か3ヶ月ぶりくらいかな?
再会はうれしいもので燃えますねw


20060502101754.jpg



やっぱりたのしいですねw

本体には勝ったのに・・・


20060502101813.jpg



なんか残ったモコモコの爆風がいきなり来てクリア後に墓どろw

調子に乗って二回戦w


20060502101825.jpg



はいでがとっても強くなっててびっくりでしたw
さすがランカーです!
ナイトはパワーあるんですねw

二連勝した後は男同士で人に言えない秘密を・・・・



huisdhfguisgs.jpg




眠い中やってると結構失敗ってありますよねw

ま~細かいことは気にしない方向で!


niisanjuhosd.jpg



このアバタ結構気にいってますw

トランプに出てくる人みたいという評価で満足です!


またねw
