なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
楽しいクエ~
ぷちなっちも成長していきますw

20060430151318.jpg



シーフの道を歩み始めました。

髪型とかきちんとやっておくとやる気もでるかなw

軽い武器の強化とかも必要ですよねw


20060430151305.jpg



sennsudaeshjoreg.jpg



まだ闇しらずのぷちですw

扇子がなかなかいい感じかもですね

ペットボトル使わずいけるかな?


10% 30% 70%5回のミスなしですw
無事に攻撃71!

そしてクエもやりますよ~

kuewrhoisdfag.jpg




写真を撮るクエ

メインでやったのはいつだったかなあ

とっても楽しいですねw

強化した扇子でねずみ退治です

20060430151341.jpg



サベジ6連は当分先ですねw

またねw
ぱぱしゅでわっしょいw
キノコの殿堂はお気に入りマップですw

マナエリが消費されるどころか増えていく上ドロもすごくいいw
バスターなら1撃なのでラクラクw




しかし





やはりここはパパシュねらいたいですねw

朝ステラに誘われて少しやった後

ついにでましたw


20060430100514.jpg



とってもかわいいです~

命中143くらいにしてみたんですけどミスでますねw
本当に戦士はボス戦つらいですわ^^;


papashudesurhuisdfg.jpg



痛そうな顔もさらにかわいいw


ドロは特になかったですけど違うチャンネルからアルコやばっちょやこあらんも来てたのしかったですw


またねw





と行きたいですけど少々追記
[ぱぱしゅでわっしょいw]の続きを読む
新マップにいったよw
パッチ後の新マップは毎回楽しみです。
今回は銭湯の裏にあるということで当然女湯から行かせていただきましたw

ソルにドア出してもらって行って見ると・・・・



20060428101418.jpg



中はジャクムみたいですねw

毒が出てて絶えずF1になってしまいます。

20060428101430.jpg



さやのF1も久々に見てしまったw
ってかネコ耳セーラー路線に走ってるとは!( ̄ー ̄)

赤すら適当に狩って入浴

20060428101518.jpg





その時


7さんが来ましたよっと。

ソルが男湯見てみたいとのことw

20060428101528.jpg



早速合流して男湯へ(;´Д`)



20060428101541.jpg



新マップの追加はたのしいですねw


夜はギルドのゆえさんと夜行

うちわや体温計をドロップできましたw

utukusiihujisann.jpg



ジパングマップは画像がとってもきれいw

この富士山はお気に入りですw

またねw
むう久々に
itoranGさんに以前

「時々ガシャ回してみると楽しいよ」

と言われて二人できのこ神社でガシャやったことがありましたw

ホムソンズも色々経費必要になってるはずなのでお金つくりましょ~

ってことでいざガシャガシャ!








20060425145539.jpg







Σ(´□` ハ






工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工






工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工













(ノ∀`*) マジッスカw








いらねえ~






なぜこんなに鈍器書ばかり・・・・






ショウワでばくちゃんがいたので無理やりあげちゃいましたw



20060425145557.jpg





産業廃棄物の山だわ・・・・・


彼女はぼんぼりがでたそうです~



うらやましい(´;ェ;`)ウゥ・・・



またねw
ギルド活動
新たな時代の到来の「ほむそんず」

活動の時間は朝早くから。

まずは、英会話。


20060425100116.jpg



マスターが外国語が堪能なので外人さんがよくやってきます。
こういう毎朝の積み重ねで私も英会話すこしできますよ?


外人さん 「¢мЮз=Ф nekonatti ё㍾£жk!]

なっち  「lol」

外人さん 「Пбвйк㌔¢ ヽ¥Ьд!」

なっち  「=D」

いろんな国のひとが朝はいますねえ

大体こんな感じで小町ちゃも私も対応してますが十分通じますw
問題ありませんね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

そして英会話の後は姉御



anegode.jpg




ハミなし姉御なれてきましたw
要は姉御と殴り合えばいいんですよね。

相手はビンタでも8k程度

こっちはバスターで15kから20kくらいいくのかな?
数字がよく見えない^^;

小町様に回復していただいて毎朝殴り合い


20060425100140.jpg



ソレを見守るギャラリーw

珍しいDK二人とプリの姉御PT

ルートなら6mそうじゃなければ3m
結構ワリいいかもw


ただメルが赤字にちょっとなるかなあ

時計で知力耳10%が出ました。知力耳は10%なんてあるんですねw
貼って売ったほうが高いかな。

でも所詮10%ですからねえ

20060425100201.jpg



アルコは散りました><。

やはり貼らずに売りが正解かな?

でも、その後10%成功してました!

(゚▽゚)


またねw
課金
アバタ買ったり髪型変えたりってやる気を起させるものですけど難しいのもありますねえ



20060424175930.jpg



この頭に合うアバタってなにかあるんでしょうか^^;

ちなみに髪の色は赤なんですってw


またねw
うわあ
今日は最悪でした・・・


20060423143039.jpg



この籠手を・・・



7mで買ってしまいました・・・・




「攻撃手袋72mきぼうよろ」と書いてあるフリマで


これが7.2mで売ってました^^;



はい




買いましたw






つД`)・゚・。・゚゚・*:.。





くやし~





20060423143029.jpg




みんなも気をつけてねw


またねw
ひむぁ~なとき
ひむぁ~な時はルイネルでw

久しぶりにDKの聖地で一人でやってました。

月牙出たら強化じゃなく売ってしまおうかな~なんて考えてやっていたら出るものもでませんよねえ


20060422101740.jpg



30分くらいやってあまりにもでないので、何でだろう?と考えてみました。


ちょうどその時ばっちょが新キャラの髪型を変えて「似合うアバタがない~」と友茶で叫んでました。。。。












アバタか






・・・・・






ルイネルはDKの聖地・・・・







聖地で月牙ゲットをする・・・・











w(°o°)w そうだ!








多職とDKが大いに異なってる点があったのを見過ごしていましたw




ドラゴンナイト



特に鉾ナイトには神と呼ばれる人がいますw



別鯖ですが通称おいちゃんと言われる人物です。
メイポ同盟の「鉾マン最強伝説」を作り上げた全鯖の鉾ナイトの神と呼ばれる人物・・・



その「おいちゃん」のアバタ



ダンボールなんですがこれが通称「最強スーツ」



聖地で最強スーツを着ればドロがあるに違いないw


( ̄ー ̄)


20060422101754.jpg



早速着替えてやってみましたw


結果としては変わりませんでしたが、なんか楽しかったなw

おいちゃんに憧れてドラゴンナイト始める人ってものすごいいっぱいいると思うんですよね。
300mの借金も狩りで取り返すおいちゃんに私は好感をもってますw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ジャクムでワッショイ
ゾンビのなくした金歯をハルヒとステラ、小町ちゃたちの協力のもとに集めることができましたw

それならもう・・・・
















行くしかないでしょ!












ジャクム殺ったる!











20060421101930.jpg




たくさんの声援を受け当然ソロジャクムですw



ふむふむここがうわさに聞いてた祭壇だな。。。

ここにこれをおいて待ってれば出てくるはず・・・



( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




20060421101940.jpg




確かにこの先は大変だろうが腕ひとつくらいいけるのでは・・・




などと考えていたら・・・・















突如PC固まった!











( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







そして・・・







画面が復帰すると・・・・





























20060421101950.jpg











なんじゃ(((((((´・∀・`))))))なめとんのかー アアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







祭壇でゆっくりしてるとこうなってしまうそうですなw


( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




戦わずして死す!!!!!






その後は・・・

20060421102002.jpg



燃やされたり




20060421102010.jpg



パワーゲイザーされたり


20060421102017.jpg



しびれちゃったり



20060421102027.jpg



回復されちゃったり


散々でしたw

これは、ジャクム参戦の場合は満喫だなあ


その後は姉御でしたw

20060421102048.jpg



ジャクムのあとだったので姉御がカワイク見えましたw

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

姉御をハミなしで倒すには
ほむそんずは朝6時から活動している人が多いので私はとても助かりますw武器庫やバイキング姉御なども朝はすいてるのでラクラクゲット!

今朝は武器庫と姉御をちょっとやりましたw


20060420123503.jpg



姉御討伐PTの場合ハーミットがノックバックとって右に押し付けてみんなで攻撃が基本ですがほむそんずにハミさんはいません^^;

しかもバスターで入っていくとタゲとれちゃいますしねw
コアランのストレイフで遠目から撃ってもらってバスターで挟み込むのがいくらか安定していたかもしれませんね。

20060420123513.jpg




↑のSSの方法だとステラとなっちでタゲ取り合い姉御が左右を向いて攻撃なので幾らかいいかな。
ってかポータル上で姉御がいるのでもし武器庫から人出てきたら即死ですけど(;´Д`)

DKはバスターがいつも命懸けなのでプリさんが信頼できる人じゃないと怖いですけどねw

1時間くらいかかったかな。無事討伐できましたw結構楽しいかもですw


最近外国の人と合うことがおおいですw


=D

lol

^^^c


こんな顔文字しりませんでしたw

って最後のは日本人だったかw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ほむそん
4月で多くの人が引退しました。

時間帯変わった人、サブに移行した人、いつの間にかいなくなった人色々でした。

ネコなっちは誕生したのはいつだったか覚えていません。

EBSのホワイトスノーとFFBdeiをやりながら始めたキャラです。


レベル30くらいまでは、ず~っとリリと4と一緒に遊んでました。
課金に抵抗があったものの彼ら学生さん達の服と美容院代くらい出してあげねばと親心のような気持ちでやってましたね。カニクエが楽しかったのもこのころです。

途中ではいでとエリイが合流し、(当時りりとはいでは大喧嘩してましたけどね)そのあたりからえりいとずっと一緒だったかな。グロや将軍にあったのもこのころ。
レイス、ブロック、ロムバート、ゾンビ、夜行、駐車場・・・
ギルドウーロン茶誕生も難産な中でしたが歴史だったと思います。
おそらく誕生のころ一番悩んだのは私と4だったのはあまりしられてないことですけどねw
はいでとエリイの大喧嘩の仲裁も骨がおれましたw

その後私はINを朝に切り替えました。
色々理由があるのですが、ひたすら孤独に駐車場でレベル上げてました。お昼ころ将軍やえりいがINすると「なっちはレベル上げすぎだ!」なんて怒られましたね。

やがてD子で物足りなくなり武器庫に向かいます。
海ぱんで飛んでいく維新さんを捕まえて武器庫に行ったあの日から武器庫ライフが始りました。
たまちゃん、ゆうこりん、ゆきちゃ、ばんちゅうさん、げんろうさん、みゆさん、あき、ぬいんずいん、にゃんこさん、さや、光、この辺から友達が数え切れなくなりました。

やはり、毎朝ゆうこりんとたまちゃんとやってたPTはずっと残る思い出でしょう。3ヶ月?4ヶ月?どのくらいやっただろう?アバタ切れて買いなおししたから結構長いってことはわかりますねw

その後次第にみんな散り散りになっていきました。
ギルドウーロン茶は解体、色々あって私はギルド抜けて放浪。

ランカーにいつの間にかなってしまいソロビシャスとか武器強化とか始めました。
ルディの奥底のばっちょに気が付いたのもこのころですねwステラやばっちょ、そしてグレイで合ったハルヒやピグ海岸であったフルバ。

いつの間にかメンバー変わっていくものです。


20060416101258.jpg



ステラがギルド設立なので力貸そうと思います。
ヒゲ部のちょにゃさんいままでお世話になりました。

20060416101308.jpg



新しい時代がはじまるかな?

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

カニングシティーグループクエスト
ローグになれたぷちなっちをカニクエで遊ばせてみましたw

かつてカニクエはリリと4と深夜にやった記憶がありましたがあのころは・・・^^;


なんにも知らなくて強化とかまったく知らない戦士でしたからワニにまったく攻撃当たらずつらい記憶がありましたw


樽にのるゲームとかもやり方わからず全部リリの指示で動いていたことを思い出します。


今回は完全に一人!

ドキドキしながら1CHの例の場所へいってみるとあっという間にグル招待してもらえましたw

とりあえずシクルーションリスト装備できるレベル22からのスタートです。




ワニにミスはでないかなあ・・・

樽は上手にのぼれるかなあ・・・



いっぱい不安になりながら参加してみました(;´Д`)



しかしね





やってみると







これ








すごい楽しい!







夢中になってしまいましたw





((´∀`*))






楽しいですねえ。


装備品も三度傘とかモップとかアバなしあたり前。

途中で暴言を吐いてグル抜ける小学生。

すごく親切に教えるリーダー。

対照的にいらいらして「アイツイラネ」を連発するリーダー。

メインのレベルを自慢するヤツ。

なぜかペット連れてる人w




いろんな人がいますがとても楽しい!

武器庫で最後に骨をうずめようとメインで思いつめてましたけどすごく新鮮でハマりましたw

なんといっても私が一番好きなのは・・・






スパすらタイマン?








いいえ~








たこ焼き食べてワニを瞬殺する瞬間?







いいえ~






樽が一発で決まった瞬間?







いいえ~










一番すきなのはね















ステージクリアして次に行ったときみんなF2で走っていくところ!








この瞬間すごく楽しいなと思いますw


弱くたって樽に上手に登れなくたっていいじゃないですか。


これは武器庫でも通ずるところですよね。


ダメージ低くてもがんばっている人。
レベル低い人をランカーが上手に引っ張ってあげてるところ。
ドロップアイテムにガツガツせずみんなで分け合うところ。
f2で微笑みかけてみんなで励ましあう瞬間。

喜びを分かち合えますよねw


友に頼らず野良PTの原点ここにあったんですねw


私はこういうのがやりたかった!







思っていたら・・・・







20060414103917.jpg




7さんいるし!



やはりね





カレはわかってますねw



楽しい^^



人の付き合い方

ゲームの楽しみ方


こういうグルは深夜2時でも楽しめるw



最近サルのようにカニクエ三昧です^^



20060414103924.jpg



↑のSSのHIテンションさん

かなり強いです。
カニクエで茶軍手だしw
スパスラタイマンかっこいい上に超親切なリダです。


ぷちなっち初めてよかったなw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

新規スタート!
ちょこちょこフリマで店番をしていた「ぷちなっち」を転職させてみましたw

20060404165144.jpg


斬り賊をやってみようと思います。

色々サイトみて勉強しましょw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

色々変更!
前々から色々思っていたプラグイン!

RSSリーダは最高ですよねえ。
ぼぼさんとこ見るたびにうらやましいとw

ついに導入!ぼぼさんありがとう!!!!

ポッケもいい感じで働いてるし気に入ってます。

バナーは場所がいい加減ないので普通に画像でw
みなさんご自分をクリックしてきちんと飛ぶかご確認を・・・

なかなかメイポで合えない人とかトモロクしてない人もいるので勝手に画像はとってきました!(おい!いいのか!c(`Д´c)こら!)


問題ある人はご指摘くださいませませ!


次はGIF動画だろうねえw

ご指導お願いいたします!
レジバグについて考える
学生様たちが春休みの間は武器庫おやすみw

ショウワのような華々しいところは避けてルディの奥深くで地味DKをやってます^^

サクチケもなくなりレベル132からなかなか抜け出せずにいましたが久々に気合入れてみました。

選んだステージはルディの奥も奥「こじれた時間」のマジェスティック・バイキング

かつてシイタケをドロップした幸運の地ですw

ファントム方面とは違いプリーストたちの姿もなく買い込んだチューチューアイス800個でタイマン勝負です!

ひたすらやって95%になったとき、珍しい時間にソルが来たのでちょっとご招待。

高性能テレポストーンで飛んできてくれましたw


20060408101649.jpg



一緒に回ってて思ったのですがエレメンタルレジスタンスに20振ってるのと1振ってるのでは結構差がでますね。


20060408101701.jpg



↑は私が受けるM・バイキングの玉のダメージ
ちなみにE・レジに1しか振ってません。平均1250くらいでしょうか。一回食らうたびに1500ラーメンひとつ消費という感じかな。


20060408101701.jpg


↑はソルの受ける玉のダメージ
E・レジに20振ってます。平均で800から900くらいかな。


かなり違いますね。

ドラゴンブラッドをやめてレジ振りが正解だったかなw
ちなみにレベル120以降のAPはまったく振ってないのでやろうと思えばすぐできるのですがちょっと悩みどころ。

4次職実装されてものすごく強力な技ができたとしたらレジのような地味なスキルよりそっちが魅力的になるのは言うまでもないでしょう。

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

どうしたものかw

まあ強化品ビジネスでメルはかなりあるので赤字でもいいかなと思いながら無事133に。

毎回M・バイキングは色々なドロップをくれるw

pura-tegetto.jpg


プラーテとイーグル(銀)初ゲットで地味DKにも笑顔がこぼれる瞬間w

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 12キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ついに手袋の強化もおちつきました~

拡声器で2日にわたりおお騒ぎして書あつめてなんとかできたのは・・・

















20060404163057.jpg







じゃあああああん!!!






攻撃12!











12










12





しかもSTR3に命中1まで付いてw


(;´Д`)



軍手はね



あきらめましたw


やはり戦士らしく戦士装備で勝負とねw



ハスクとは相性が本当にいいですねw

補正もガンガン付いてるし売却価値は少し下がるかもしれないけどこれでいいのですw

自己ベスト!

完全自己製作!


うれしい!



良く考えたら靴もアイゼンが7回あるのに成功してるのは戦士の靴


20060404163124.jpg






命中11アイゼン作ったとき限界まで来たと思ったんですけどねこるりさんのお店でやす~く売ってたので冗談で作ったら12相当になってしまったものですw

これにもSTR補正ついてておきにいりw


戦士装備たまにゃ晒しましょw


20060404163116.jpg




ゼネラル(闇)以前のものは店に間違えて売却w

朱雀ちゃんからレンタル受けてる間に必死に作った作品ですw


製作してるときゼネラル20個以上闇にきえました~






ジョジョ 「ディオ!今まで何人の人間(ゼネラル月)を殺した!!!!!」


ディオ  「ジョジョ。お前はいままで食べたパンの数を覚えているか?」


ジョジョ 「ディオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!」





このくらい震えるぜハート!燃え尽きるほどヒーーーーーーーーーーーーート!!!!!!!!!!!!!!!


でしたけど完成したゼネラルは全部70%


( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


たぶん鎧上(力)の70%はね





40%ではないかとw



ついでに頭も純正品持ってますねw


20060404163111.jpg




はいでから売ってもらったバー闇w


少し命中あまってきたからSTR振りなおししちゃおうかなw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

古代の本を探して!
ついに!

「古代の本を探して」の一連のクエがおわりました~


ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !



いや~マジで長かったw


よくがんばった!


自分をほめてあげたいですw


途中でブラボー曹長の居場所とかサファイヤとかみんなに協力してもらってなんとかクリアですw




20060402095416.jpg




この像が最後で関係してくるんですねえ


散々オルビス塔歩いて移動してたのでこの像の位置だけはバッチリしってましたw



20060402095424.jpg




無事、古代の本ゲット!




この後はネペ蜜やるかなあと思ったんですけど「沼地のワニ退治」にしてみましたw





すると!





クエの報酬が!




素早さマント60%!




すごいいいじゃないですか~




いえ~い!



しばらくクエ三昧でいこうかなw



またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

