なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
クエクリア(= ̄▽ ̄=)V やったね
アイゼンを買いにエルナスに行ったところから始まってしまった・・・


やりかけのクエがあまりに多いw


ってことでスカドルの毛皮おわらせちゃいましたw



20060327131040.jpg




ヘクタ尻尾200個ホワイトパン尻尾200個イエティ100個
サファイヤ原石60個


特にサファイヤがきびし~^^;

とも茶で頼んでソルと、はいでと、はいでの弟子さんたちから寄付してもらっちゃいましたw



20060327131053.jpg



このクエクリアしてもらったものは・・・・




すばやさ全身60%!


こんな高価な書もらえるならもっとはやくやっておけばよかったw


ちょうどルディのばっちょからも頼んでおいたものが出来た連絡着たので受け取りジェイのクエも終了w


20060327131104.jpg



こっちは幸運マント30%でしたw


とってもうれしw



今はマントクエの後半です。

クリスタルを2個ずつあつめてわたすところです。

これもがんばってやってしまお~!



いえ~い



またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

たまにゃw
たまにゃ二回投稿w

久々にといったら失礼かな財前ゴウさんのブログおもしろいのでましたねw
みなさん見ました?



小学生にP詐欺されて悶絶!!!




↑のあたりもう笑いがとまりませんねw
財前節絶好調です(^ー^* )


実際のところブロガーによるコメントは将来的にかなり面白みをましてゆく期待感がありますねw
FC2ランキングなんか見て色々みていくと実に面白いw
ジャンル色々変えてみていくと見識が広まったような気がします。
まあそれを鵜呑みにしてもいけないんですけどね。



それにしても2ちゃんねらー達の言葉使いも次第に慣れてくるもんですね。

道徳基準が退廃し相対的な価値観がまかり通りつつある世で逆にこうした2ちゃんねらーたちの言葉っていうのは時にハッとさせられるものです。

かつてCGIゲームをやっていたころを思い出しますねw
メイポのように表情とかなく文章だけの会話。あまり絵文字も凝ったものがなかった時ですけど恐ろしいほど怖い喧嘩もしましたし、心から大笑いしたこともあります。シンプルで金のかかってない世界ですけどある意味奥深かったなとw

しかしそのころから思っていたんですけどこうしたCGIにしてもMMOにしても小中学生が実に多いw

そして小中学生が実に悪いことをする(^ー^* )

まことに遺憾なんて言ったらそれこそ「スルースキルで糸冬」ですけどね^^;


P詐欺は友達もかかっているのであまり毒舌は避けたいですけど、気をつけましょうねw

明日の日本を憂いながら財前節に大笑いでしたw


リンクにあるので総回診みてねw

ってか「財前ゴウの総回診」って言葉自体、ネタだってみんな知ってるよね?


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

さてはて
ブロが受験のため仮引退ですがその記念につくった茶軍手・・・




20060324164321.jpg



30%連続成功品です。

あなたはいくらこれに出しますか?

ハウマッチ


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ある意味禁句なのかな
メイポをしていて色々なことを考えながら皆さんやっておられることでしょう。自分のこともそうですが他の人の強化の具合や経験値の具合など気になるところもあるものです。


実は結構前から思っていたのですけどみなさんは一月いくら位のリアマネを投入しておられますか?


ぶっちゃけたところ私はメイポは無料ですが、やはりリアマネ大量に投資する人は強くなると思います。それは当たり前ですよね。投資額0円の人に20万つぎ込んでる人が負けてはかわいそう過ぎますw別にそうした人を批判してるのではないんです。人それぞれですからね。


今朝武器庫を将軍とやってつってるときにうっかりラーメン切れてしまい死んでしまったんですけど死ぬとばっちり10%減っちゃいます。翡翠があれば減らない。当たり前ですけどつまりリアマネで自分を守ってるということですね。


サクチケ、翡翠、メル現金買い。。。色々あるでしょうがみなさんどの程度つぎこんでるのか気になるところ・・・


強化も結局は運ですよね。

強い武器を持つためには30%を3枚とか4枚張っていかねばならない。

30%を3枚張ると成功する確立は3%

100個作って27個の成功。つまり大体33個に一個ということ。
まあ均等に行くわけではないので1回で成功する人もいれば100回やって0回成功の人もいます。


さらに4回成功は125個に一個

素材も必要ですし書も大量にいりますね。

地道に稼いで作るよりリアマネ投入で一気に買ってしまったほうが早いのは言うまでもないことでしょう。


しかしあまりにも大量のリアマネを投入するとしらけていってしまうような・・・



賛否両論でしょうけどねw


かつてリリが「オトナはずるい。オトナはメイポやってはいけないのです(つ_<。)」と言っていました。
つまりサクチケいっぱい持っていればレベル上がるってことですねw

当時私はサクチケって知らなかったので「お金あっても経験値は買えないよ」などという見当はずれな答えをしていましたw

適度に楽しむのがいいのか鬼のようにじゃぶじゃぶお金使って強くなるのがいいのか、どうしたものか・・・


悩みどころのレベルにきたのかなw
たまちゃん120おめでとう(゚▽゚)
昨日レベル119の後半、後わずかでレベルアップ宣言を残し落ちたたまちゃん。
休日の朝早起きし武器庫を押さえ彼女がやってくるのを待ってました。


7時くらいにやってきましたw


早速呼び出してみたところ・・・



















20060321103923.jpg












巫女さん







キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!






ナースに続きあいかわらず彼女はやってくれますw

いきなりこのテンションということは・・・・






こっそり・・・・
























20060321103931.jpg











120





キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!




おめでと~





昨日の夜にすでになっていたそうですw




拡声器で祝砲をw



20060321103940.jpg





ゆうたんのアンルイスが歌われる中無事お祝いできましたw




ついにたまちゃんも120ですねえ。。。


思えば初めて武器庫に行って会ったのはたまちゃんでした。

あのころは二人ともレベル88とか86とかヒヨコでしたねえ。

ランカーと組むのにとても抵抗があった時代でしたw


レベル80くらいのころ駐車場をずっとひとりでやりながら常々思っていたのは・・・



武器庫にいる人はみんな鬼のような人ばかりだ。ちょっとでもミスをしたら冷たい眼差しで怒られるに違いない。ダメージとかもきっと50kとかガンガン出ちゃってとても庶民が行っていいところではないに違いない・・・・




そんな風に偏見満載で武器庫を見ていました。


最初に会えたのが彼女で本当によかったと思ってます。


その後、ろにさんが現れ、ゆうこりんが現れ、みゆさんが現れ、さやが現れ、ステラが現れ、朱雀ちゃんが現れ・・・・


どんどんつながっていきましたねw



最初のころは釣り狩りだけでも必死で赤字をこらえてやっていましたがいつしか乱狩りPTでもいけるようになってました。
ドラゴンスラッシャーも火ぶるに10k超えますしバスターでも7kでるようになってきました。いつの間にか進歩していくんですねえ。。。



私の場合ルディクエはやりませんでしたのでレベル90までトモロク20人だけでしたwその20人のうち大半はリリのサブでしたがw


現在50人で、むしろ削除者をさがしたいくらいになってしまいましたがそのほとんどは武器庫の仲間達です。


中には一見でトモロクこちらから申請した人もいますし(げんろうさんや7さんなど)何度かお付き合いしてトモロク申し込んだ人もいます。


武器庫っていうのはその人の人間性がよく現れる場所だと思います。


人によっては15時間以上篭るこの場所。

レベルあげまくって狩りに飽きたといってもランカーさんたちは、またここに帰ってきます。それは単純に狩場がほかにない、経験値重視というのもあるのかもしれませんが、純粋に武器庫が好きなんでしょうね。


私も武器庫が大好きです。


気心の知れた仲間や初めて会う仲間、いろんな人と組みましたけど楽しく長時間やるのは本当に人間性が出るものです。

時には30分で出ちゃうこともありますし、仕事行かないでもっとやっていたいなと思うこともあります。きっと4次職実装された後はまた職によって狩場が変わって行ったりしてしまうのかもしれません。


せめてそれまでの間でもこの大切な仲間達との楽しいひと時もっと大事にしていきたいなw


節目で感傷にひたりましたw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ヘネシス大混乱!君はゾン歯ゲットできるか!?
先日の夜ちょっとだけINすると・・・



拡声器  「これからヘネタク前で軍手14スレイン~など武器を撒く。みんなさようなら」





キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!





ヘネシスダッシュ!



14軍手ゲットしてやる!





そう思いぶっ飛びましたw



しかし






いきなり






回線が・・・・






つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






なんどかやってやっとヘネタク前にたどり着いたら、そこは・・・・


















20060320183052.jpg










もう一体何人人がいるのでしょうかw






まるで









「見たまえ人がゴミのようだ。はっはっははっははあっはははははっはははっははっははははは」







そんな中でなぜか知り合いにあってしまうのがまた怖いw







転売王と化しているぶろがちゃっかりw









そして名前いえませんがある人のさぶのさぶのさぶのさぶかな?もw








まあ祭りですよ。まつりw








カーニバルw







みんなでガンガンしゃべってもりあがってたら








さらに





人が来るわ来るわw












20060320183113.jpg








このSSに何人人がいるのでしょうか・・・・




正解はだれもわかりませんw





そんななか拡声器の人物が・・・・






「いまから撒きます!」











愚民ドモ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」









拡声器氏にかさなり連射してますw





みみをすますとその音がきこえてくるようですw







そしてでてきましたw





軍手




スレイン





私もね・・・・















超連射しましたw







そしたら












落ちましたw












`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、









んで
さらに撒き大会つづいていきますw






私の収穫は・・・・








ゾンビの歯 350個


ポマード   3個


メル    2m ←これ重要w




が収穫できましたw


気分いいので持っていたダイヤの原石を振りまきましたw





するとドンドン群集が群がってきますw



おもしろいので移動しながらドンドン撒いていきましたw



そのたびに群れが付いてきますw



いや~楽しかったw



またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

立会いと感動
先日買いパン氏のギルド員募集をちょっとだけ邪魔してしまい賛否両論ななっち。

今日はオルビスでなぜかスターフィクシを刈っていたところ・・・・




拡声器 「ギルド設立のお手伝いしてくれる方募集。ギャラ出します」




ほうほう



おもしろそうじゃないの



ギャラってどのくらいもらえるんだろう



色々考えるところもあったので、早速内緒送って参加してみましたw


大体あつまったところで



マスター  それでこのままのこりたい人は残ってもいいですよ


なっち   ごめん。しばらくギルドははいらない予定なんです。


マスター  当然それでもOKです。ただネコさんによく合った名前のギルドなんですよ。


なっち   ふむふむ。それは残念です、またさそってねw




なかなか紳士的な彼の対応にすごく好感がもてましたw


先日の買いパン氏とはえらいちがいでしたねw



そしてついに例の承諾書みたいなヤツですw

この画面みたことなかったのでワクワクしてたんですけど、うっかりエンター連射してしまって瞬間しかみれなかったという・・・・



まあ何はともあれ感動の瞬間でした


20060319174820.jpg




みんな拡声器で集まってきただけの行きずりのメンバーでしたけど妙な連帯感ってうまれますねw

そしてマスター氏が一人ひとり交換画面を開きギャラを払ってくれます。

提示された額は500kでした。

とても感動したのでお祝いということで500kこっそりなしでw


名誉会員でいてほしいとまで言ってくださったのですが抜けちゃいました^^;


ほんのわずかの間しか所属しませんでしたけどすごく悲しくなりました。


今後もオルビスに滞在してギルド作成の手伝いやろうかなw




新たなギルドの誕生に祝福あれw



またねw


20060319174829.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ギルドの面接!ずばり不合格;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
この日午後INしたらフリマでした。


ああそういえば朝はフリマで落ちたな。。。などと思っていたら・・・







いきなり






会パン(仮名) 「貴様も希望者か?」




なっち     「ん?」





ふと見るとまわりに人がいっぱい・・・




1CHじゃないのになぜ・・・



状況が分からずしばらく観察してみると・・・












会パン  「貴様達今から面接をする!」










???????????????









すると




うに  「君達のギルド結構みるな」


なっち 「うにじゃん!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 」


なっち 「これは一体なに・・・」


うに  「ギルドの募集だ」



なるほど^^

状況がわかってきましたw

うにの名前のしたがなかったのでまたギルド飛び出して面接なんでしょうwまわりに人がいっぱいいるところをみると拡声器かなんかで募集したのかなw

ギルド途中で抜ける半端物のはきだまりと化しているこのフリマ。(゚c_,゚`。)プッ
面接とやら受けるしかないっしょ!






なっち  「話だけでも聞こうと思ってね」


会パン  「そうか。貴様面接希望者だな」


なっち  「なにか制限とかあるんですか?」




などと話していたら友茶で




ロニ  「なっちさんなにやってるの?」



なっち 「ギルドの面接受けてるw」



ロニ  「俺もいく」



`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、



オモシロス



うにだけじゃなくロニさんまでw



しばらくしてみんな適当喋り捲っていたら





会ぱん  「ここではうるさすぎる。貴様達フリマ1に入れ」



という会パン氏の発言でみなフリマ1へ・・・・



しかし




会パン氏の高圧的な態度のせいなのか。はたまた、我々3人のアラシ行為のせいなのか。中に入るとあれほどいっぱいいた希望者は・・・・







20060318095931.jpg




4にんだけにw



`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、



すげえおもしろいw


しかもみんな一癖あるやつばっかw


しばらくしたらまたともちゃで






ゆうゆう  「なっちしゃんなにしてますか?」



なっち   「ギルドの面接うけてるよ」



ゆうゆう  「あたしも行くw」


なっち   「YOU来ちゃいなよ」



ってことでまた問題児増加w




20060318095942.jpg




そもそもギルドはいるのに面接ってどんなことやるんでしょうw

興味もありましたねw


そしたら



買いパン 「貴様ら自分の長所を言え。長所がないやつはだめだ」




ふむふむ


お説ごもっとも


長所がなくてはつまらないですからねw


しかし




このメンバーにそんなこと聞いてしまっては・・・・




「長所はエロイところです。」


「うちもエロイよ」


「天然です」


「ナンパ師です」


「このギルドかわいい子いるんですか?」



「ってか買いパンさん寒くないですか?」
 


こんな感じに・・・orz



個人面接かと思いきやみんなフリートークになってしまって・・・



しばらくすると




買いパン 「ロニさんは失格だ」


ロニ   「な・・・なぜ?(; ̄Д ̄)」


買いぱん 「その顔はモテる顔だ。それではイカン」


一堂   「工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工 」


いきなり失格になったロニさんあばれだしますw


girudomennsetu3.jpg



しばらくして




ゆうゆう「アノ」



買いパン「なんだ」



ゆうゆう「もう帰ってもいいですカ?」





`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、



さいこ~



ギルドの面接ってたのしいねw


今後も受けに行きたいと思いましたw


またねw


P.S 面接をしてくださった買いパン氏はレベル11でしたwとても素敵(゚c_,゚`。)プッ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

レベル130からのドラゴンナイト
レベルいまだにあがりません><

というのも


130になってからいっぱい死んでます^^


ソロビシャス3回クリア、姉御PT3回、武器庫5PT多数


色々と稼いでますがその分死んでますw

オマモリはしばらく買わないつもりなので死んで10%減るのも天命とw


こんなことしてますが不思議なことにランクは動きません。

みんなおんなじ様なことかんがえているのかもしれませんねw

130になってしまえば大抵のことはできるようになります。

ここから先いろんなことをかんがえていったほうがいいかもねw

ぅぬんさんが「レベルに見合った装備をもってないと」と言ってたけど月牙も歯翼も112

一度見直ししてみようかな

軍手の9は新しくしたいとこだなあ


などと考えてたら強化したゼネラル店にうっちゃうしw



素DEX高めのゼネラリスト(造語)はゼネラルの補正によってタオリスト(造語)のSTRと並ぶことができると思ってますw

私の場合DEX68のタオリストと同じになりますねw

ってことはタオルのギンギン強化マンは素DEX60前半代でないとあまり効果はでないかな?


まあ気楽にいきましょw

トップランカーとはまた違った見方でゆっくりとw


anegonidoragonnsurassha^doragonngamieru.jpg



珍しくスラッシャーのドラゴンが見えたSS

姉御必中マンセーw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

結果発表
先日の挑戦状クリアされましたw

正解者はたまちゃんでしたw


sugoiw.jpg



テレポ使わずこの中に入る方法。
正解は公表しませんw

探してみてくださいなw


しかし




ネコるりさんもいってましたけど






これ







でれません><







20060314141543.jpg




色々やったのですが・・・







20060314141557.jpg




ショップ移動かログアウトしかないかなw


出る方法が分かった方は是非ご連絡をw



商品ナニにしよう?(-ι_- )




またねw
挑戦状2
下のSSの人の位置にいってみてください


20060314101243.jpg



場所はオルビスのチケット売り場

当然彼は・・・


戦士です。



条件:テレポ禁止w



クリア者にはまたプレゼントあり。

どしどし応募まってますw


解けるかなあ^^


ってかフルバの手が超かわいいw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

シイタケ(゚∀゚)キタコレ
ソロビシャスに気を良くしてルディを根城に土日やりました(゚▽゚)

ななさんがケイグをドロッた記事をみたので真似してGファントムw集中してやったんですが、出るものでといえば・・・・










うなぎ










うなぎ











うなぎ














うなぎ








ケイグのケの字もでません><


友茶でつい・・・・





なっち 「ケイグ出るまでは絶対に武器庫に帰らないぞ!」


ステラ 「さすがなっちしゃん。そうやって粘る人が勝ち組になるんですよね」


なっち 「も・・・もちろんだよ。絶対でるまで武器庫帰らんぞ」


ステラ 「私はすぐ飽きちゃって違う狩場行っちゃうから負け組みです><」


なっち 「あ・・・あたりまえだよ。場所変えてちゃダメだな」







かっこつけてしまったものの・・・・




ケイグなんてそうそうドロップしないよ・・・・orz





でも今更武器庫いけないしなあ^^;



と悩みながらもがんばってやってみましたw
朝6時からず~っとカリカリ狩り狩り







確かにね





でるんですよ




うなぎはw





(。>ω<。)




そんななか途中で何回か補給にいくんですが、毎回ばっちょに会いましたw


battyotoattayo.jpg



このクソ広いルディのマップをソロでひたすらやってる地味プリさんです^^

武器庫使わずにレベル115ってたいしたもんですよw

彼女曰く・・・



ばっちょ 「Gファントムとファントムって経験値同じなんですよ」



なっち  「工エエェェ★゚д゚★ェェエエ工」



ま・・・まじですか・・・・





何にもしりませんでした><
んで路線変更ですw

同じ経験値ならもうGはやめて、ばっちょのねらってるという魔のワンピでOKだと勝手に自分に言い聞かせて二人でファントムをカリカリカリカリ


しかし





な~んもでませんでしたw

ルディはマップ広くて湧き悪いから数かれない分不利ですよねえ

途中で彼女がモスバーガーに行ったあと気分転換にMバイキングに浮気



Gドロップイヤなんかでたらいいなあと思ってたら・・・・






出ましたよ







これ







tyupasozai.jpg



おっとw

これはチュパだw










siitakekitadesuw.jpg





シイタケど~ん




m9(゚∀゚)




さいこ~だ~





早速拡声器で散々わめいて値段を聞いたら20mということでw

siitakebaikyakugamenn.jpg



即売却w



やっぱさ





野菜って















鮮度が命じゃん?










その後は拡声器で「粉雪」歌ったりノリノリでしたw


やっぱね

勝ち組って言うのは場所変えちゃいけないんですねw


って


変えてたかw




ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ




またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

レベル130キタ(゚∀゚)コレ
色々と節目になるレベルってありますよねえ

30だったり70だったり

SS撮っておくと後で思い出になっていいですねw


ちなみにレベル100のとき↓

20060312103056.jpg


ゆきちゃとにゃんこさんがいたんですよねw
スラッシャーのダメージ1.2kとかあり得ないことしてたんですねえ
このころたこ焼きってしりませんでしたし・・・( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

そしてレベル120のとき↓

20060312103104.jpg


みゆさんが武器庫おさえてくれててそこに朱雀ちゃんとかロニさん呼んでやったんですねw


そして今回



ついに




キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!





reberu.jpg




ついに130逝っちゃいましたw

しかし



記念の瞬間なのに・・・





アバタ







段ボールですから!








orz





or2





or2=3

(ぱくりw)





少しはかっこいい服着てればよかったなと思ったんですけど・・・








このSSよくみてみてると・・・・












上に










20060312103137.jpg








もっと変な人








板(゚▽゚)コレ










(゚c_,゚`。)プッ







ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ







`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、





SS加工しながら爆笑してしまいましたw




さすがちょにゃさんw





ひそかに一人でルディで130にしようと思ってたんですけどエリイが声掛けてくれてちょにゃPTでレベルアップさせてもらいました^^



それで上がった後・・・




20060312103150.jpg






10揉むんですかw


もみ

もみ

もみ

もみ

もみ

もみ

もみ

もみ

もみ

もみ




(;´Д`)ハァハァ


ありがとうございましたw


私は幸せものです(゚▽゚)


とってもいい記念になりました^^


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ヒゲで遊んだよ
リリが珍しくいたのでたまには一緒に狩りにw

どうやらビシャスに行くためのクエをやっているようだったのでお手伝いしました。

ririto.jpg



タナトスのあたりはちょっときついようでお墓も出ちゃいましたけど無事に出るもんでたようですねw


bishsuniikutamenisdgsdfg.jpg



次の日の予定があってつきあえなかったので彼女もつまり







初ビシャスがそろびしゃすw

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





ririno.jpg



やっぱり一緒に行ってあげればよかったかな?などと思っていたら突如扉の色が変わりました。

誰かが始めると色が変わるんですねw

初めて知りました^^

sotokaramitabishasupurannto.jpg



そとで待ってたらステラたちが遊びに来てくれましたw
ソロビシャスでかわいそうだったんですが外では楽しくおしゃべり^^

案の定速攻終わってりりが帰ってきたんですけど、その後みんなでヒゲ談義に・・・

最近ステラのヒゲ見てませんでしたけどやはりエレガンスはいいですねw

20060310153632.jpg



ひげ持ってない人たちには強制的に贈答しました( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

すごくもりあがったのでこのままフリマへGO!

higedesugananika.jpg



1ちゃんフリマ人がいなかったはずなんですが、次々に増えてゆきもう誰が誰だかわからんほどw


最高にもりあがりましたキャッハー(゚▽゚)ムッフー!


たのしかったね^^


またねw
白い翼と遊んだよ
あまり夜はINしないんですが昨日久しぶりに入ってみました。
たぶんそろそろなはず・・・

と思ってたんですが・・・

やはり・・・


「なっち~スピアマンになれたよぉ~」


とフルバから連絡が来ました~。


結構前にレベル29って言ってたからソロソロだと思ってたんですよねw

拡声器一発入れてから遊びにいきました。

20060310103453.jpg



おめでと~^^

二次職は地味だけどがんばればドラゴンナイトになれるぞ~

そして焼きそば屋台でふたりで遊んでいたらギルド「白い翼」のメンバーがどんどん集まってきました~

みんな仲良しでいいですねえw

ギルド抜けて一人旅なのでなんか新鮮でした^^

20060310103505.jpg


だんだん話して行くうちにガシャやろうということでガシャガシャへ!

といっても35回一気とか140回がシャとかそういうハードなことではありません。2回です^^
でも、そういうのをみんなで応援しながらやるっていうのもいいもんですねw


gashayarouze.jpg



何が出たんだっけな?

なんかちょっと微妙な書だったような記憶です。

それなので朝の武器庫で取れたアイテムをすこしおすそ分けしてあげましたw

その後はみんなでおしゃべりw

HBをかけてあげたりスキルについてワイワイお話しましたw

oshaberitaikugfsdg.jpg



楽しかったねw

フルバにお祝いするといってたんですけどよく考えたらPが30とかそんなもんしかありませんでした><

補充しなくてはね^^;

最近パンダも消えるしサクチケも消えるしアバタも消えるし少しお金入れなくちゃいけないかなw


最後に露天放置しようとフリマにいったら久々にれいながいました^^
リンクしてあるので彼女のブログもヨロシクです。ほとんど書いてないけどねwま~ゆっくり楽しみながらやりましょw

20060310103525.jpg




明日はみゆさんとビシャスだ~クリアできるかな?
朝6時からだからたまちゃんも来れるといいけどなあ。
みてたらおいでw

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

結局
かつて始めてビシャスプラントに挑戦したとき・・・・



20060309103629.jpg




ソロでした・・・・・・・・・



そして今回ついにクリアしたんですが・・・・・




やはり









今回も











また










ソロでした・・・・・・










悲しいのう



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






クリアしたというのにこの寂しさはなんなんでしょw









どうも最近いいことがありません。



1、サクチケ切れる

2、アバタが切れる

3、カポリン相手が引退

4、攻撃軍手5枚目70%で消える

5、うみいに5mとられる

6、PCにコーヒーこぼす

7、みゆさんが親知らず生えて来る

8、たまちゃんが破産寸前になる


朝以外まったくやる気でませんなw(;´Д`)

昼間は画像処理をななさんに教えてもらったので色々それで遊んでたりしてw


そういうこともあったので気分転換のビシャスだったんですw

確かに入ったとき一人プリさんがいたような気がしたんですが・・・


5㍉くらい削ったときから一人になってました><


あえてそれが誰かは言いません(-ι_- )


なんとなくそんな気もしてたのでこっそり薬かっておいて正解でした。

20060309103019.jpg



今回私の用意した薬は・・・


どろーりちーず 528個(端数^^;)

マナエリクサー 500個

パワーエリクサー180個(端数^^;)

以上でしたw

結果としてチーズもマナエリもパワエリもかなり余っちゃいました。


おそらく・・・


どろーりちーず 380個くらい

マナエリクサー 200個くらい

パワーエリクサー100個くらい


でクリアできるのではないかと思われます。

序盤はよくわかってなくてつっこみまくってたので薬ガンガン消費してましたけど途中から分かってきました。



そうです。



所詮槍


ノックバックなんてムリじゃんw

ビシャスが歩いてきたら下がらなくてはいけないんですねw

そして前方斜めジャンプアタックはやったとしても接触するということにも気付きました。
接触を嫌い踏み込みが浅いとあたらない^^;

接触上等で突っ込むとビシャスにめり込んで結構戻ってくるのが厄介でした。

つまり正解は垂直ジャンプバスターの繰り返しということかなw

ビシャスが前にきたらおとなしく下がって止まったらそこで位置合わせて垂直ジャンプアタック

これの繰り返しですなw

おそらく次ぎやったら薬の消費はもっと抑えられると思いますw



一段階のビシャスのHPゲージ黄色いものが全部赤くなると2段階です。

2段階はその赤ゲージが黒くなると終了です。

1段階は実は結構ラクチンで友茶きりま~すといいつつつけておいて会話みてました。ちょっと内緒ではなしてたりねw


しかし二段階はやばかったw

ビシャスの上の部分が分解してつっこんでくるんですがスピードが速い!

接触も痛い!!!

ここはパワエリ使わないとやばいですねw


でもつよいんですがHPそんなに多くないのであっというまにおわりますねw

そして無事クリア~とおもったんですが・・・・




20060309103029.jpg



若干ゲージのこってますw

もこもこ倒したりしたんですけどこれは消えませんでした。



20060309103037.jpg




一人でf2などとキモチワルイコトして去りましたw


その後、どうしようかなと考えてとりあえず・・・・












20060309103045.jpg




叫んでみたりなどw


すると・・・・





一気に緑の字の内緒が!!!





どばあ~~~~~~






っとw


うれしかったですよ。っとw



中には昔ともろくしてて引退した人とから覚えてますか~なんてのもきてました。それもうれしかったかなw

多いのは


「自分もつれてってください。○○レベルです。」

「レベルいくつ?」

「おめ」

「トモロクしませんか」



こんな感じでしたかね。っと

まったく知らない人達からこんなにもらうのは初めてでしたw
とてもじゃないですが全員に返せませんでした><


次はPTで行きたいけど、また一人なんだろうなあ


そのほうが向いてるかな^^;


またねw
うまくいくかな?どきどき
色々な人のアドバイスを下に作ってみました~









これでうまいくかな~?


スペシャルさんくす
ななさん、ちょにゃさん、えりい

お礼申し上げます。

うまくいってらバナー勝手に作らせてもらいますw
ってか





作りまくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお







レベル上げはどうし・・・(ぁ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ヽ(=゜Д゜)ノヽ(Д゜=)ノヽ(゜ )ノヽ( ゜)ノヽ(=゜Д)ノヽ(゜Д゜=)ノ
最強参がバナーを作って楽しそうだったので作ってみたw






適当だけど




楽しい


こりゃはまるねw


そして詳しい皆様に質問なんですけど

1、二つの違う画像をくっつけるのってどうやるんでしょう???

2、バナーをクリックしてブログのトップに飛ぶにはどんなことをしたら出来るんでしょう???


以上二点です。


誰か教えて~


教えてくれた人にはバナー作成をしますよんw



またねw
焼きそば屋台占拠w
先日出した挑戦状。クリア者がでました。

LuckyPointさん(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!です。商品に「幸運マント60%」贈呈しましたw

jannpusiteyakisobahureguids.jpg



クリア者の報告を友茶でしていたところ・・・

suzakuちゃんが現れて必死にやってクリアw

kuutyuuhuyuusgtoiyhuweigtfsd.jpg



そこにリリも現れて・・・・








彼女の場合は瞬間的にクリア^^;


うまいよねえ^^;



jannputaikaijuishefsukdwerhyoagsdfg.jpg



そんなことをやっていたらドンドン人が集まりすごい状態になりましたw名セカンドさんとか燃えてる人もいて楽しかったですw



最終的には






saishuutekinamonoewhjuihsiodgs.jpg




みんなでSS撮れましたw

この屋台まさか100人のっても大丈夫!?


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

爆笑
やっぱりおもしろいですねえ。

「華麗な夜の暇つぶし」FC2のランク2位はだてじゃないなあw

リンクしておいたのでよかったら皆さん見てねw

超笑えますし、泣けますw

注:メイポじゃないよw
6PT武器庫より
色々考えた挙句自分らしさを取り戻すために武器庫に帰ってきました。

恐喝やカップル狩り(返り討ちあり)をして遊んでましたがやはり武器庫は落ち着くw

先日の112月牙刀のデータ収集も興味深いところで朝から武器庫行きました。たまちゃんやみゆさんらと朝の部を終え昼ころ入ってみるとまだやってますw

ためらいなく突入し楽しみました。

特に今回の昼の部は久々の6PT

シヨク120で有名な暴炎さんも加入してもりあがりました。

gfrzaiohyu0i9hju9perui9pu.jpg



沙羅双樹のDKさん、名前をどうしても覚えられません^^;

お金貯めたらDEXイヤ買ってねw

ghjygfyujdtydcju.jpg


墓とか色々ありましたけど楽しいですね。やはり武器庫は6人が最高w

月牙ある程度試しましたけどやはり武器庫の真ん中はシヨクでしょ。
バスターもだんだん使い慣れてきましたねえ。
槍だとチャットは厳しいですけどねw

SS撮るときに暴炎さんいなかったのが残念でしたけどいいPTでした。

jiohyuohsuirduisgriosd.jpg


スラッシャーで火ぶるに10kをコンスタントに与えるにはもうチョイ強化必要かもしれません。

悩みどころですね。

姉御必中をねらうとどうしても素DEXをある程度上げなくてはいけない。
しかし火ぶるに10kコンスタントは魅力。

むういいとこ取りはだめなのかなあ。

シヨク120も大量の闇の中から生まれたと聞きました。
これからも挑戦あるのみですなw

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

コネタ2
みなさんにもんだいですw





上のSSの弓師と同じようにすわってみてください。

できた方には豪華商品をプレゼントw


( ̄ー ̄)
