なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
水溜
久しぶりに大雨が降ったような気がする関東ですが雨上がりの道を車で走っていました。年度末に近づくにつれて道路工事がふえますね。

アスファルトを剥がして砂利がむき出しになった道を走りながら水溜りを見つけふと思いました。



「やはり汚いな。。。。」




なぜこんなことを思ったかというと、私の青春時代に流行していた(こんな書き方をするとすごい昔のようにおもわれてしまうかなw)漫画ですけど「JOJOの奇妙な冒険」の中に次のような場面があったのを思い出したからです。


知らない方もいると思うので軽く説明を・・・


時代は大体19世紀くらいかな。

 主人公ジョナサン・ジョースター(通称JOJO)は名士の息子でいわゆるボンボン。学校の勉強はまったくできずいつも甘ったれ。しかし誇り高くこころやさしい熱血漢。
 
 このJOJOに敵対心を持っているライバルがディオ・ブランドー(通称ディオ)彼は貧乏な家の出であり彼の父が野垂れ死にした後JOJOの家に引き取られ生活をしています。JOJOとは対照的に成績は優秀で多くの人に一目置かれる存在。


この作品は人の誇りについて考えさせることが大変多いです。


 ディオは頭が悪くのろまであまったれなJOJOが大嫌いで彼を貶めいれようと嫌がらせに常に策をめぐらします。


 ある時、JOJOの好きな女の子(名前忘れました^^;)がいるところにDIOは取り巻きの仲間多数と現れました。そこでDIOはいきなりその女の子の唇を強引に奪います。その子もまたJOJOのことが好きだったのですがお互いそのことを言えずにいた状態でした。DIOはそれにいち早く気付きJOJOより先に自分のものにしてしまおうとしたというわけです。

DIOを含めその場のメンバーはみな小学生くらいでしょうか。突然のことにまだコドモの子供達は一瞬動けなくなります。しかしその後、その取り巻きたちは、こう言いました。





「さすがDIO!俺達ができないことを平然とやってのける。そこがすごい。そこにしびれる!あこがれるううううううううううううううううう」




DIOはライバルの好きな女の子を手に入れることにより大きな優越感と周りのアホな子供達の賛辞に酔い大きな満足を感じたかもしれません。



しかしその時、その女の子はすぐそばのドロの水溜りから口をつけ水を汲みうがいをしました。


周りの取り巻き達の反応は・・・



「こいつ泥水で自分の口をゆすいでいる!なんて汚いんだ!!!!うわああああああああああああああああ」




そういってその女の子を汚い目でみました。


しかしこの時DIOは先ほどの余裕の笑みは消え怒りに激しく燃えていました。
つまり高潔な彼女の心まで奪うことはできなかったということが彼にはわかったからですね。

この誇り高い行為の意味が分からない子供達は女のこのことを卑下しますが彼女は自分のプライドと自尊心をたとえ泥水に口をつけたとしても守りたいと思ったのでしょう。

なんとも美しい話ではないでしょうか。

しかし不思議なことにこのハナシ自分の置かれてる状況や考え方によって受け止め方が変化します。
周りの子供達はDIOがかっこいい。憧れる。そう感じます。
本来DIOの行ったことは暴力であり決して許されざる行為です。しかし人間、時としてこうしたあるまじき行為に賞賛を送ることがあります。

自分とは超越した次元にいる存在のような気がして頭がのぼせるのでしょうか。DIOたちは当時小学生くらい。そのくらいの年でみんなの見てる目の前でキスするということはすさまじい衝撃だったことでしょう。また時代的にも19世紀。今では手軽にポルノがインターネットなどを通じて小学生でも見ることができる時代ですがそうしたことのない時代の出来事ということを考えるとこの行為にこころ奪われる少年達の心もわからんものでもないと・・・


しかし大人になっても衝撃的なことはありそうしたことを平然と行っている人を憧れのまなざしで見る人はすくなくありません。

そうした人には泥水でうがいをした少女の行為はまったく写らないことでしょう。

時に自分が正しいのか間違っているのか分からないときこうしたことを振り返ってみると幾らか助けになります。

大切なのは人の評価ではなく自分の心を守れたのかどうか。自分のプライドと自尊心は折れていないか。


泥水に口をつけたってそれを守っていくならおそらく人間として間違ってない決定を下せるのかなw


全てを捨てても自分の好きな人と一緒にいることを選ぶのは高潔な選択だと私は思っていますねw


メイポと関係ない話で恐縮です。

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

結論的なもの
今回の一件少し自分で理解でき整理できてきました。その上で自分の見解を以下に記します。今回の当事者とかつての「館」メンバー以外は読まないほうがいいです。書いていることは正論ですが読みようによってはかなり毒があります。関係ない人が見る可能性が高いのであくまでも真相には触れないように書きますので非常に具体性に欠ける文章であることはご容赦ください。あくまでも他人を誹謗するのが目的ではないことをあらかじめお伝えしておきます。

そして今回自己解決ですが一区切りつけたとおもっております。
[結論的なもの]の続きを読む
困惑
やっぱここで再開にしますw

色々あってめちゃくちゃ萎えです。

詳しくは書きませんが結構路頭にまよってたりw

ま、なんとかなるでしょw

しばらく、おかしいと思いますです。

('・c_・` )
切り替え
このブログ閉鎖にします。

新しく移動します。

いままでアリガトウございました。

新しいブログはよく探すと、どこかからかいけるようになってます。
もし発見して見に来てくれたら足跡くださいねw


でわ

なっちのDKのつぶやきはおしまいです。

またねw
脱退
今日ギルド抜けました。

レベル40ころから今の126までがんばってきたギルドだったので色々な思惑があって寂しかったですけど決めたので・・・


ギルドでたくさんの出会いがありみんなに親切にしてもらったり協力してもらえたことは忘れません。


今までありがとうございました。


























トモロクはのこしておいてねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

晒し
文字の使い方がいつもニクイななさんのブログからパクリでいってみよ~







(;´Д`)ハァハァ





gunnte30hattasefytdftydyill;.jpg






(;´Д`)ハァハァ/lァ










sgdtydyiuiguip.jpg












(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ

















gunntehouiguifuio.jpg














(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア



















gfuiyufdilpyufu.jpg



















(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア










gunntesegfsdhofigs.jpg







ゃほ━━━ヾ(´∀`○)ノ゛━━━ぅ!!!!!





途中で一枚変化なしでしたねw
9は自己ベストいえ~い

今まで使ってた二代目元老軍手(DEX1、攻撃8)はサブにまわしましょうw


気分いいのでみんなが良くやってる装備品さらしいきましょうw
いまいちなものですけど、これでなんとかσ(・д・。なっち)は食いつないでるんですよ。ふぉ~!





aizernjuhuisdfhagsdrgd.jpg



アイゼン命中8

まずまずではないかな?これ以上はごく一部の神が持ってるものになるのでは・・・



momomannwerousdfiohguiosrgdf.jpg



先日アキがフリマで見つけてくれて悩んだ挙句に買ってしまった攻撃3桃まんwDEXがねえ。。。。
あと2くっつけばかっこよかったかな?( ̄ー ̄)でも気に入ってますよ~


そして今日から作成始めたのはサブキャラ専用のDEXイヤ!
もちろんベースはクロスリングでしょ~

M・シルバーかハーフイヤも好きでかなり悩んだんですけど今回もクロスイヤで勝負!!!!!













しかしこのイヤリングの欠点は・・・・

















とにかく売ってない><

















デザイン的にはもっと流行してもいいとおもうんですけどねえ

そんな困ったときはやはり強化の女神の出番でしょう。
ベースの調達も一手にひきうけてくれましたw

higrejklghiugfi.jpg




素早さ耳書は他の書と異なり70の値段が以上に高騰してますねw
30はついに2.8mくらいの相場かな?

貼った結果ですか?



























( ̄ー ̄)



























kurosiiyaringu.jpg




成功するにきまってますなw
さすが女神パワアw

30kのイヤが一瞬にして5mの値打ちもんにはやがわり~


後はこの子がどこまで消えずに耐えてくれるかw
気長にいきましょw

久々に装備品のさらしでしたねw


またねw
サブキャラ育成開始
メインもそろそろレベル130が見えてきて少し落ち着こうかなと考え始めてきました。みゆさんやたまちゃんのいる朝サクはメインでお昼ころはだんだんサブキャラを鍛えていこうかなと、路線変更です。

アキも一緒に投げを作ってくれてるので育成も楽しめます。

いつもは動物の森なんですが今日は少し背伸びして・・・











jioherauiorga.jpg





Dゴーレムをw
戦士だと結構苦戦した記憶がありますが投げだとラクですねw
ジュニアブギとセットで出ちゃうと泣けてきますけど単体や位置が良ければいけちゃいます。




ゴーレムいけるなら夜行?ってことで墓地にもw





erwakjioerhyuiaeghfuiwgegywea.jpg




夜行はかなりきついかなw
なっちの家宝の日シュリに変えてみると結構いけましたけどDゴーレムが一番適当かもw

そのあとアキと朝約束してたびしゃすへ!


hiosdgdfgdegfred.jpg




気合いれるぞい!


hiugfohspgerpsag.jpg



うまくいったかのように見えたんですが鯖落ちとか電話出てたら死んでたりとか('・c_・` )
二回目は50%以上削ったんですけど失敗しましたw


まあそんなにクリア急ぐわけでもないしゆっくりやりましょ^^
一人でクリアしても寂しいし、アキと一緒にいきますw


出てきた後はヨリ戻した光とさやと合流w
SDTバイキンですねw


hjuiohfuio.jpg



ドロ競争だったんですけどこちらの勝ちかな( ̄ー ̄)

サクチケ誰か売ってほしいなあw

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

小寝
SS撮影がうまくいかないのでちょっと前の小ネタだけw

ショウワ町にネコがいますよね。




suerwusihsdfuigasdgreafrgd.jpg




こっちじゃなくて・・・




suerwusihsdfuigasdgreadfgs.jpg




こっちねw


このネコ・・・


尻尾が・・・



















二本あるのに気付きました( ̄ー ̄)





しかも・・・・

























光りますw







suterwanijutrewuhuisdgsreaopup.jpg



これがしばらくすると・・・












yu89hy9srsdfsdf.jpg





ほら!





ネクソン細かいですw

SS治さないと新しいの撮れん><

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

出遅
土日は込み合うのであまり狩りはしない習慣になってきてますねw
土曜日、ギルドの新メンバーひれんちゃんたちのカップルと戦いをしてきましたw

kaportuihuiobhuihsgftraer.jpg



前半いい感じで押してましたが途中からアキの弱点を攻められ苦戦!(なにを言ってんだかw)とてもアホな会話を楽しみましたw

しばらくしてリリがIN!
続いてはいでもIN!
早速二人を呼び出し裏通りであそびましたw

kaporinntaiketudfghiufhds.jpg



バレンタインのイベントで盛り上がってましたけどこちらは裏通りで狩りまくりでしたwみんなドロがすごいいっぱいあったようですがσ(・д・。なっち)のドロは・・・・



















木刀2本


















('・c_・` )

ま、楽しかったからいいでしょw

日曜日はグロが来たので久しぶりに二人でクエw
神殿で亡霊から受けたクエですが結構玉がでなくて苦しいかも;;

途中でアキもINしてきてつきあってくれましたw

gurotoaousinotatakuinihogs.jpg



ついにバスターを覚えたグロの勇姿w

gurotoaousinotatakai2jhuihasdfghdsf.jpg



三次転職しても最初はスキル弱くてきついんですよねえ><
私もかなり最初は泣きました。
でも青牛いけるならたいしたもんですよ。(小力風w)

akigayoyuudeaousiwoiuguidfshadfgh.jpg



がんばってやってはいたんですがあまりにも玉の出が悪い上にクエの報酬がしょぼいことが判明し、急遽場所替え。
いまさら武器庫は空いてるはずもないので金融でちょいちょいとw

途中でネコるりさんが来て話していたんですが・・・

「10kでたね」


!!!!!!


まったく気にしてなかったんですが、手下だと10k超えますw

キャッハー(゚▽゚)ムッフー!

火ブルだと10kはまだまだ出ませんが^^;

surasshaopfkgrhuiasghrgdf.jpg



スラッシャーで10kは鉾マンにとってひとつの大切な通過点w
結構うれしかったかなw
最近槍ばかりだったので久々に鉾に喜びがでましたw

surassha-10kwokoetahidohjgsdfrhgd.jpg



高額ドロがなかなかでないのでちょっとメルがくるしいかもw

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

節度
なんとな~く連続で記事を書いてみたくなりました^^

(あまりメイポと関係ないし長いので^^;)
[節度]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

巧業
土曜日はアキのINのない日なので一人で色々研究してみました。
バイキング狩りをするにあたってみなさん良くご存知のとおり左側に自分を位置するのが有利といわれています。
なぜなら左にいる場合、反撃の玉があたらないからですねwごく稀にバイキングの今際の際の反撃で食らうことがありますが9分9厘左からの攻撃は接近職にとっての有利なポジションでしょう。財前氏述べるところの魅惑の左ポジションとういやつですねw
しかしどうしても毎回左から攻めるわけには行かず、右まで行ったら左に帰らなくてはいけないのが自然界の法則です。
今回私が研究したのは・・・・



















バイキング右攻攻略法















そう。左があるのならば右も必要です。人間右に行ったら帰ってこなくてはいけない。。。有利な魅惑のポジションを確立するためには遭えて鬼門である右ポジションで攻略することがより効率よく狩りをする第一歩だと・・・・前置きが長くなり失礼w

そして私が考えた右ポジションの攻略法は!
























yokeyokesdfsdfgcd.jpg






















ずばりw



しゃがむ!











完璧ですwキャッハー(゚▽゚)ムッフー!


これで右からも左からもバイキングをガンガン攻略していけるでしょうw

 みなさん、今「何だよ。これだけ前置きひっぱいておいて対処法しゃがむだ?アホじゃねえのこいつ?」と思いましたか?

 そう思われるかもしれません。しかしこういう発見こそ重要だと私は考えています。玉にあたり後ろにのけぞってしまうロスタイムとしゃがんでかわしそのまま攻撃し続けることのできる時間・・・確かに敵を一体倒すだけではそれは微々たるものでしょう。しかしバイキングは一日に2000、3000と狩る敵です。これが積もっていくとこの微々たる時間は山のようになるのではないでしょうか。
 
 それに加えルディのマップは高さがあります。もし上段で玉を受けて下に落ちたら上に復帰する時間は結構なものになります。グル狩りしてて落ちてしまっては自分のポジションに帰るまで梯子を上る手間もありますねw


 などと自己満足の悦に浸りながらみゆさんとやっていたんですが、ふと気付いてしまいました・・・・


















そう

























σ(・д・。なっち)
































Mバイキン見たことないですw






















散々えらそうなことを言ってましたが良く考えるとつい最近BPとパイレーツの違いも分かった程度で^^;
ということでみゆさんに教えられMキンデビューしてきましたw




mkinnogjusfdguiodsdfgdf.jpg




mkinnuhusdgsfdgd.jpg



結果としてちょっと強いくらいかな?
たこ焼きをきちんと使っていればそんなにかわらないような・・・
もともと戦士は接近で戦うから安置とか気にしなくてもいいですよねw
投げや弓にはマップ的にきついのかなと感じましたがショップを使って一周するパターン。これはイケますw
いままでSDTはBPときめてたんですが今後はMキンですねw

ソロで色々研究しながらやるのもまた楽しいものですねw
またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

考察
メインキャラを幾らか育ててきて思うことなんですが・・・
やはりメイポはサブキャラのほうが成長早いし強く育つなとw

理由はいくらかありますが例えば戦士職の場合APの振りでかなり後半変わってきます。戦士は基本的にSTRを上げます。しかしDEXが無いと①装備ができない②攻撃が当たらないというつらい思いをします。(’

それなので程よくDEXを上げるわけですが・・・

DEXを上げすぎては非力になります。極力DEXを抑えつつもSTRに気合を入れる。。。そういった精神態度があればよろしいかと思ってレベル90くらいまで来たんですがあまり調査をしていないノンビリ派の人の前に立ちふさがる障壁は・・・・








火ぶるですよねw








つまりレベル90で命中139
逆に言うとレベル130でも命中139
を彼は要求してきます。
本来レベル補正があり命中が低くても敵のレベルを超えてしまえば攻撃は当たるので装備さえできればDEXは適当でかまわない。。。そのように考えてきた人はこの火ぶる君で大きな壁にぶつかるはずです。。

そしてこの火ぶるを無視してはレベル120までたどり着くのは至難の業になることでしょう。確かに理論上ヘクタを狩り続けてレベル120だって可能は可能です。しかし様々なことを考慮すると火ブルは避けられない壁でありまた139を越えたときメイポの世界をより楽しむきっかけになるように作られていると感じます。

なぜなら139を達成した後・・・・


レベル93ではバイキング 命中135
レベル95で親分     命中135
レベル98ではMキン    命中139
レベル100ではバルログ  命中146
レベル108ではタナトス  命中139
レベル130では姉御    命中157
レベル152でBG     命中146
レベル175で大親分    命中440

と続いていくからです。
最後の大親分は除くとしても139を達成した者にはドンドン新しい狩場で活躍することができるようなシステムになってるわけですなw
そしてこのあたりから武器の強化だけではなく命中の強化をしていかなくてはいけないんだ・・・と気付かされますw
私もブログを書き始めたあたりから戦士には命中強化が必要なんだと感じ始めてメルを貯めては命中強化にいそしんで来ました。
結局素DEXを上げると命中の強化はできるものの攻撃力が落ちる。。。しかしDEX強化の書は大変高額であるという現実に負けてある程度素DEXを上げざるを得ないという事態になるのがメインキャラの大半ではないでしょうか。




例えばDEXイヤリング



先日私はクロスイヤでDEX8までいけましたが・・・・
将軍のようにDEX10稼ぐことができればその分STRに10振れるわけです。これは攻撃力2に相当します。しかしDEX10のイヤリングを作るためには70%書5枚で約15mは最低でもかかるでしょう。順調に失敗無しで15m。。。闇に消えて作り直したり完成品を買えば軽く30m40m逝っちゃいますねw
メインキャラをマッタリやっている人で40mをポンと出せる人はまずいないでしょう。というか70%書一枚3.2mくらい・・・これを貼る勇気を持てる人はなかなかいないものです。
しかしイヤリングは戦士以外の職、盗賊や弓師にも流用ができるので完成させることができればサブキャラに使えます。
いきなりレベル25くらいからDEX鬼強化イヤを使えるのなら攻撃力は段違いになり成長も早くなるのは言うまでもないことでしょう。

しかしイヤリングはいいとこ6から12くらいでしょう。

やはり一番問題になるのは全身鎧タオル強化になってきます。
素早さ全身30%平均2.6~2.8M
全身鎧はUG10.。。(’
この強化でレベル上がった後の強さは違いが出てくるんでしょうねえ・・・
いわゆる神タオル作成。。。その費用は推定50mとも80mとも130mとも(’言われていますがこれを火ぶるに対抗する前に完成させておくのなら明らかに後半の火力に差が出てきますw

つまりレベル60から80あたりでゆっくりとこれらの神強化品・・・これに加え攻撃軍手を作成できれば完全な勝ち組としてメイポ世界に降臨することができるのではないでしょうか。
しかし60から80といえばとてもつらい涙の出るような二次職真っ只中wそして三次転職しても全然強くならないUNKスキルに苦しむ状況。。。一刻もはやくレベル上げてスキル強化したいと願う時期です。
メルは薬にぶっこみ強化は武器のみwそういう感じの人多いはずですw

やっとのことでレベル90くらいになりスキル全開で楽しもうとするところに立ちふさがる火ぶるw

工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工

となり、友達の氷や投げがドンドン火ぶるデビューしてレベル上がるのがつらくなり引退を考えてしまうという鬱バージョンになるとメイポはつまらなくなってしまうでしょう。

しかしメインで神タオルや神イヤリング、攻撃12軍手などを作りそれをひきついでレベル30くらいからガンガン行けちゃうサブキャラは強くそして早くそだつことでしょうねw

私はね・・・




リアマネー投資でAP振りなおししますけどw

なににしてもこの強化がメイポを憂鬱にしつつも楽しむ要素を与えていることに間違いはありません。
強化失敗したり怖いなら完成品をガンばって買ってもいいし素を上げてもいい。その辺は自由であり自己満足の世界のはず。

是非とも鬱にならずにみなさん楽しくやっていきましょうねw
たとえ弱くても自分の愛した自分の分身w削除してしまうのは忍びないです。。。


tukikibakjhjeguidhguifrgbdf.jpg



sippaitukikibayamiuihguifrhguid.jpg



でも月牙3本一日で闇っちゃうのは泣けるなあ・・・(つ_<。)


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

消費
先日チョコレートクエをやって、あっという間に自分で使ってしまいましたwカカオの値段も上がってるので今後チョコレートは熱くなりますねw

自分で使ってしまって落ち込んでいたらアキがプレゼントしてくれました~^^

tyokobadsjighsdofgdfgjhio.jpg




なんと作った時間は朝の4時だそうで・・・^^;


どうもアリガトウ!


これは大切にいざというときのために温存し・・・・
















anegofdigdufsihgfgsdgy.jpg






















ぎゃああああ














('・c_・` )












5分後になくなりました













ごみん










墓ドロランカーであるにもかかわらず自分の身を削るように作ってくれたチョコでしたが瞬間的にきえました><
近いうちにσ(・д・。なっち)も作ってアゲマスw
消費しまくろう(*´・д・)(・д・`*)ネー


最近夜~~((((っ-ω-)… コッチョリ出没してますw




hurimdeskouyousanntatidjigosfdgkasdudsjioy.jpg



サードキャラでフリマ放浪が楽しい


赤い傷跡の集会かな?と思ってずっと見学キャッハー(゚▽゚)ムッフー!
しかしギル茶かグル茶でしゃべってるらしく終始無言
みんなの表情が変わったりしてて何話してるのかしりたいな~と思ってf3してたら・・・



紅葉s 「ネコなっちさんですよね」


なっち 「~♪」f3


紅葉s 「ネコ、いぬ、の次はプチですかw」


なっち 「ばれたか」f5


紅葉s 「ばればれ」f3


いろんな人のサブキャラと出会えたりして楽しいですw

昨日はプチなっちに荷物渡すためにメインで入ったらはいでとりりからご招待なのでアキと一緒に親分へw



rabokafr9ogdfisagoerhdfhgdloutyo.jpg



親分って車に乗ってくるって知りませんでしたw
しかもガンガンきちゃうんですねw
弓や投げさんはここで結構稼ぐそうですが私は、ゾンビ→駐車場→武器庫の流れだったのでここ初めてでした^^
とっても楽しかったです。

またご一緒しましょw


gureijriogjdshgersah.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

余談
テリーマンがわかれば笑えるかもw

http://www.waraiseek.jp/flash/base/1125147531.php

是非飛んでくださいw

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

髪型
え~と・・・今日はなにをしていたっけなあ・・・

サブでゆさのレベル上げを手伝って狩場1に行って。。。

ああ


久しぶりにこの言葉を聞きましたよw




















「横」
























武器庫や姉御で横の問題がいくらかなくなってきましたけど狩場1は相変わらずですねえw
ぎゃくに面白いくらいw
SSとっておきたかったな^^

緑キノコの段に登って狩り切れてなくてアップアップしてる戦士がいたんですwその人のいるのと逆側に行って一匹狩ったらここぞとばかりに
























「横」
































('・c_・` )











 






横狩りってか



















あんた






























狩りきれてないじゃん!!


























こういうのをこうよぶんでしょうねえ・・・


























メガワロスw






























あまりに面白かったので
































「ウザス」
































と言い残してゆさ(アキ)とチャンネルチェンジしましたw
そのあと二人とも落ちて帰ってきたところゆさが狩場1で言われた言葉




































「狩っちゃだめ」










































だ・・・ダメなの???

































テラワロス








































二人とも大爆笑でしたw

気分転換にルディの美容院へ^^



jpiodfjgied.jpg





色々検討してクールに決定しましたw
かわいいw

タヌキが突如現れマナエリをくれました。
たぬきさんありがとうw

ひさびさにほのぼのと遊んだなとおもいましたw

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

恋花
昨日は節分。
GMが現れて各地で大変な盛り上がりだったようです。
わたしたちも盛り上がりましたね~


tyupaburasutokaopirinniutifedsuhsdg.jpg





昼なぞのきのこさんと、こんな会話をしていたはずが・・・・

































kitakitaktiaktiaktaitaitkatiaitaitkaita.jpg






アキがリングを受け取ってくれて異常な興奮状態にw

友茶やギル茶では節分イベントに関して超早い速度でログが流れているのに我々のところだけ違う話題でログながれまくりましたw
二人とも色々過去があるので^^;きちんと話し合って、そして関係者達に挨拶をしてめでたくカポリンになれました~^^


nujiudsfauhgofsddfgasd.jpg



二人で途中から節分イベントに行こうかと思ったんですがいまさら遭遇できそうもないし邪魔者が来てもこまるのでギルド本部へ旅行にいってきました。

時間が来て落ちようかと思ったら呼び出しかかり牛乳を飲んでシブシブみんなのもとに・・・('・c_・` )

でも祝福してもらうのってやはりうれしいですねw
お花やシャボン玉、雪いろいろもらいましたがとっても綺麗に見えました。
今までも自分が降らせたり他の人の降らせるのを見てましたけど今日のはいつもより綺麗に見えました^^



shukuhunohanakannkeimouo,ouojuiofurhg.jpg





アキなかよくがんばっていこうね^^



girudohonnbunirehuiohusdfagergas.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

祝続
さて昨日のカポリン騒動も一段落w

ハナシは前後しますが、みゆさんがレベル130に達したので二人でキノコ神社でガシャ遊び~

二代目げんろう軍手のために10mの借金があるσ(・д・。)としてはなんとか稼ぎたいところw
遊びといいつつ結構期待してましたw


gashuigtuifyjugui.jpg




しかし、みゆさんの運のいいことw('・c_・` )

ケイグってガシャからマジででちゃうんですねえ・・・


kiyhtiuryiopiutoyhu.jpg



結局二人とも勝ち組(売却価格5m↑)で終わりましたがみゆさんの運の強さはこわいw


ケイグに・・・・















茶軍手














(´゚д゚`)








びっくり仰天ですw
売却価格全部合計で28m超えてるのでは・・・・
ガシャがいいと結局1P=6kくらいが当然の相場になってきますよねえ・・・つまりP販売なんかしないで自分でガシャやれば儲かるってことですw

私は目玉アイテムですか?






















( ̄ー ̄)ニヤリ


























「桃マント」
































キャッハー(゚▽゚)ムッフー!









たのしかったですw
またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

刺激
SI・GE・KI



刺激を求めてメイポするなっちw

超刺激的なことが・・・・
















hikaritosedsfughsdfgdfgd.jpg










さやと光w

( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

まあ、前から仲良しだなあと思ってはいたけどねえ
ついに勝負かけてしまいましたねw

フリマで祝福の舞を舞いましたw
カポリンの光がまぶしすぎ^^;
×1の目には毒ですw

仲良くがんばってねw


刺激をもとめ姉御もやっちゃいましたw


anegoptgaoawattemirukusanntatiduighsd.jpg



青龍なら必中ですw
でも投げにはかなわないよ~

シヨクのバスターも結構よかったけどみるくさんに負担かけちゃいました・・・^^;ごめんねw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

