なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
変革
シゲキがほしい


ということでビシャスに行くことが決まりましたw
ルディなので船乗りましょう~


hunedesgftriughsopdg.jpg



しかし・・・・



あき  「なっち船乗ったの?」

なっち 「あたりまえじゃん。ってか早く来いよw」

あき  「ルディって船乗らないでいけるの知らないの???」

なっち 「工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工 うそだろ」

すて  「本当デスヨ」

なっち 「ガ━━(゚Д゚;)━━ン!」


まったく知りませんでした・・・

早速教えられるとおりにエリニアに戻りタクシーに乗って・・・
あれれ・・・スリーピー行っちゃったし・・・><

たまちゃんと二人で必死になってルディに向かいましたw

husdafldghafrg.jpg




hurorinabi-truiidsga.jpg



いろんな障害を乗り越えルディについたら奥様たちがノンビリしてましたw

rudhitoutyakudejuhgsdgsd.jpg



いや~

船乗らないでエルナスとかルディとかいけるんですねえ・・・
全然しらなかった><


最近変わったのかな???


最近変わったといえば・・・・
















isubu-mutrouraijudfsgafrga.jpg




いすですよねw
いまやいろんなところで椅子に座ってくつろぐのが主流になってきてますw
時代についていかんと取り残されてしまう!!!!

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

目眩
今日の午後突然、頭が割れるように痛くなり吐き気がしてきて動けなくなってしまいました。。。。
なにが原因なのかよくわからないんですが、朝やった契約のお客が風邪をひいていたのか、昨晩食べた牡蠣フライが痛んでいたのか・・・

ルディの船に乗ったままネコなっちは動かなくなってしまいました・・・

午後遊ぶ約束をしていたみんなゴメンネ・・・


なんとか2時半の約束の仕事は果たせて友人に来るまで自宅まで送ってもらい今まで寝てました><
今は少しよくなりましたが、なんとなく頭の調子が変です^^;
明日は良くなるかなあ



全員宛でなっちが使っている(ゆうこりんからぱくった)OKとハートです。こぴぺしてつかってねw


OK

●●● ● ●● ● ●● ●●● ● ●   おっけw

ハート

 ☆☆ ☆☆ ☆  ☆  ☆ ☆なっち☆   ☆ ☆  ☆


上のハートの「なっち」の部分を自分の好きな人の名前に変えてつかいましょうwカレシカノジョが即出来ること請け合いですw(なっちはカノジョいないけど・・・マテ


またね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

劇場


menntejkifsdgsdsgyudry.jpg






menntejkifsdgsdsfsfsfs.jpg






menntejkifsdgsdsfssdfser.jpg





hhohoertisdgjdfugsdsfsugyifrui.jpg





20060127105311.jpg




f1tamaidfjgdigdfsdfrtdjhigy.jpg




20060127105328.jpg











だけど本当にメンテでした><

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

月探
あまり時間もないので少しゆっくりしようとルイネルへ・・・
お月様と少しのめるを稼ごうかなとねw
INして何も考えずに始めたら先客がいました・・・

謝って出ようと思ったらすてさんでしたw


suetesjkhdfiogsdfahdf.jpg



先日武器庫で一緒だったので軽く挨拶して一緒に狩りですw
結構沸きはよかったんですけどお月様は出ず・・・

狩りながらアキが借金を返すと連絡が来たのでフリマで書探しを依頼w
合流しイヤリングを完成させましたw


hjuiosfdhgoisu.jpg


DEX8でストップw
将軍のどくろには届かず!!!
その後はグロにもらっていた靴の30%を二連続挑戦しましたけど・・・












jiosdfhygoheruioag.jpg















nhjuiosdhyogfuiashogt.jpg












むずかしいねえ・・・
ブロとかリリがうらやましい^^;
30%三連続ってまだ経験ないな~

完全に運だけだから落ち込むことないんだけどね^^;
その後はビシャスに調子に乗って行って全滅でした。
2PTでいい感じだったんですけど、モコモコの爆発に巻き込まれたのかな?原因不明の死でした^^;

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

奇跡
gurotoyamisdrjuifgsdhuigs.jpg



上の画像なぜわたしは手ぶらなのでしょうか?


それは・・・










歯翼4枚目30%で闇・・・・










だったからです^^;


先日将軍にもらった95歯翼がんばったんですが4枚目に耐え切れず逝ってしまいました^^;112を超えるまで30%貼り続けますw

違うサイトで月牙130を見たことあるので7枚全部30%行く場合もあるみたいですねw

そんな放心状態の私の前に現れたラッキーボーイ・・・











70ferwiiingfdsjahrufgdx.jpg



先日30%2枚連続成功のブロですw
その後60%ミスしまくって落ち込んでるところでしたw私のアドバイスをはねつけ貼った6枚目30%・・・・
















buronotukikibanidshgfsdgs.jpg







成功してるし!












私のは108なので抜かれちゃいました^^;



yattanaidgjusdfgdf.jpg




難しいですねえ(;´Д`)


その後イヤを新しく買って貼った30%は一発成功でしたが攻撃110↑の武器の作成ってのは本当にキツイw


強化もいやになったのでみんなでグリュピン行ってたんですが武器庫のお誘いが来てしまいました^^;
断ろうと思ったんですがちょうどはいでとりりがINしていたので一緒に武器庫へ!

haidetopjkhusdfghs.jpg



20060124120029.jpg



感想はナイトはパワーあるなあと・・・

レベル100に届いてないのに10k軽く超えますw
うらやましい(;´Д`)


無事りりもレベルアップできてよかったです。

私は命中装備が充実してきて姉御もそこそこ鉾ならいけるようになってきましたw

anegosdfgtsrdgtf.jpg


小次郎sのヒールの援護をいただいてサクリファイス連発です。
9割以上あたりましたが青龍なのでいいとこ8kくらいかな・・・
ルートは当然カズsに行きましたが確実に手ごたえつかみましたw

姉御はレベル130で命中157

つまりブレスもらえれば137でいいわけです。
私の命中、私欲にげんろう手袋に命中マント使うと139いってました^^;
超えてますなw
しばらくは青龍なのでこのまま200位の命中キープでいいですけどいずれはDEX振りなおししようかなあ・・・などと思いつつw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

成行
朝に無事120を迎えることができ昼間はサブキャラでみんなとマターリおしゃべりw

kutimotopuufjsdighsdfghsd.jpg



「苺ちゃん」の仲間たちですw

このままゆっくりしようかなあと思ったらピロロからビシャスのお誘いが^^アジト前で合流すると雅さんたちもいてそのまま成り行きで武器庫へ (゜o°

ちょにゃさんもいて火力ばっちりだったんですがプリさんいないぞということでモテモテ君の7さん召還w
一緒に狩ってた将軍と合流です~将軍の髪型がげんろうさんみたいになっててびっくり!!!!SSとったんですが残念ながら全員スーパーサイヤ人になってた瞬間で残念でした;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


suogikamihjsdfuigasd.jpg



将軍にもびっくりしたんですがもっとすごかったのがやはりちょにゃs

tyonyasduihysdfgs.jpg


肌の色がデスラー総督みたいになってますw
一度雪かきで落ちて次こそはゆっくりと思ったら入った瞬間、目の前に狸が現れて再び武器庫に拉致されてしまいました^^;
日曜日にこんなに武器庫やるなんて久々でした。




そういえば先日たまちゃんが「のしってどういう意味?」と聞いてましたw

「のし」とは「(^_^)ノシ」の手を振る部分のことですよね。
同じように最近普通に使われている言葉で「タヒった」ってありますよね。あれは・・・

__
タヒ

の下の部分のことですよねw

それで・・・・

今朝姉御PTやってたんですがカズsが「タゲとるからそのあと攻撃して」といってきて思わず「おっけ~」と言ってしまったんですが「タゲ」ってなんでしょうか?
知ってるからいたら教えてくださいな~


でわ、またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

到達
ついにレベルアップできましたw
宣言しておいたため土曜の朝の激戦区の武器庫をみゆさんがキープしててくれてスタートです( ̄ー ̄)



miyusamsidhgdsfl.jpg



土曜日は朝6時とはいえ各チャンネル満員になりますのでこれはすごい大きかったですw

















みゆsありがと!!















当然やるのは分担狩り!
しかし二人ではまだ沸きが悪いので・・・



なっち 「もうすぐ120なので分担狩り手伝ってください~」

朱雀  「引渡しやったらいくよ~」



違うチャンネルから呼び出しw


さらに


なっち  「ロニーさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん」

ロニー  「どした?」

なっち  「あと25%つきあって~」

ロニー  「いくw」



ルディからも呼び出し


すごい豪華PT結成w



つまり・・・


















1、cutemiyuさん  レベル127  レースクイーン(氷メイジ)
        ケイグ107 サンダースピア16k

2、朱雀皇さん   レベル127  ドラゴンナイト
        赤サフボ  ドラゴンスラッシャー8k

3、雷電ロニーさん レベル120  氷メイジ
        しいたけ  測定不能 アイスストライク9k

4、ネコなっちさん レベル119  努力の人(ドラゴンナイト)
        歯翼月牙112+元老軍手4 バスター15k






これで上がらんはずがない!!!!!
経験値6m程度2時間半で片付きましたw
とちゅうでロニーが違うチャンネルに応援に行ったものの火ぶる鬼湧きでガンガンいきましたw
普段は塩ラーメンでけちけちしている私もチュウチュウアイスを500個も買い込む奮発ブリw



めでたく・・・・・
























120desuyo.jpg














いえ~い!















画像のみゆsの表情がいいねw

んでもって・・・



miyuyukifjsdiugiuyt.jpg



suzkuafjdigjfdlkgndfijohy.jpg



ふたりが雪を降らせてくれましたw














ありがとう!













その後違うチャンネルに行ったロニーからも拡声器が!
その後次々と内緒がきましたw
みんなありがとう!!!!
知らない人までいっぱい送ってくれて全部に対応できなくてごめんねw

またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

奮闘
朝武器庫でレベル119を向かえついに120へリーチ!!!
しかし昼間はビシャスを少々・・・

ビシャス前でメンバーと待ち合わせw
集まるまでの時間はさやとゲートキーパーをやってみましたw
こおってしまったゲートキーパーをタコ殴り~
氷ってすごいよねえ~

sayatogetokipagaridfesuhgsd.jpg



その後、合流したメンバーと記念撮影

bisahsufmerisdhgdfghder.jpg



DK2人弓1人氷1人プリ2人

さてどうでしょうw

sesshokudame-jinojkusdrgs.jpg


上の画像注目するべきところはアキの墓ではなくビシャスの接触ダメージですよ。ゼネラル装備で3200・・・
つまり戦士は死なないってことですw

プリさんとかが死ぬのは押しつぶされてしまうのが原因ではないでしょすか?右左と移動する時かなり早めに逃げておけばつぶされないのではないかな?

一回目なぜか私も突然死になりリベンジの二回目!!!

ウインソンさんが残念ながら入ることができず5人PTでしたがそれで余計に私の心に火がつきましたw

ganngarunattinuisdhgfsdghsd.jpg



全員死んでやめようかなと思ったんですがいけるところまで行こうとw
チュウチュウアイスの限界までチャレンジしましたw

bisahsufwenuighdfghdethsdfgx.jpg


40%くらいまで減らしましたけど回復アイテム切れで出てきちゃいました^^;
補給ができればがんばれたんじゃないかなあと後悔をのこしつつw

気付いたんですがソロになってからモコモコが出てこなくなりました。
なぜなんでしょうね???

その後出てきてみんなとお遊びw

bisdhasugfdosigausdgsd.jpg


ビシャスやってる途中でギルドの入会希望者たちが連絡いれてたのでその後は記念撮影を再び・・・・

burogakuihjksdfgzsdfhsd.jpg


今回は知ってる人が多目ですねw
ますます大所帯になってきてまとめるのが大変になってきてますが、みんなでがんばりましょw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

過剰
先日余暇を楽しんだので今日はマジ狩りw

朝一番譲ってもらった武器庫からスタート
最初に来てくれたのはもちろん朝の定番たまちゃん

asaitifjeushgfssdgfs.jpg



二人で一生懸命やって無事118へw
たまちゃんも105!
確実に進歩していきますねw
交代の釣りでたまちゃんも釣りプリの道を歩み始める決意がうかがえます。まあ釣りなんてDKの仕事でもかまわないんですが魔の人が釣るほうがスピード的に早いかな・・・

玉ちゃんが学校で落ちた後来たのはやはり・・・・



asanibannfsrhfxssrfts.jpg




光w

ここから彼の長い武器庫ライフが今日も始まりますw
カラオケマイクがなんともいい感じ^^
彼は完全なる釣りプリ120超えるレベルまで釣ったその実績見事ですw

その後・・・・


主婦軍団登場!!!!

あき、さやいつものメンバーでひたすら・・・でもないかw
世間話をしつつ武器庫を楽しみます^^
実家のお母さん来るのでさやの落ち着きがなくなり掃除やらごはんやら大変になりますw

その後来たのは・・・・



sannbanndfesmfsdhgfssdfgfd.jpg



ポンタ

暇でしょうがないところを無理してきてくれましたw
シブシブ感がイイカンジ^^

世間話に一層花が咲きあまり稼げなかったかな??
とはいうものの経験地効率としては100%くらいいきましたw

レベル110すぎてからはマジできついですね~

相変わらずの野良PTでしたw

またね

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

余暇
結局のところ3次職までの現状において武器庫を上回る効率というのはなかなか見出せないようです。特にDKやプリーストなどはどうしてもここを抜け出せませんね。連続武器庫IN時間15時間の光sを主婦連合と共にルディに連れ出しビシャスでお遊びw



barurogutonattitatakunozujfusehfkrgjfs.jpg



バルログから10%書って一回しかまだ出たことなかったんで期待してたんですが今回もでませんでした~

ルディ行きの船で光sと合流しさやの待つルディへ・・・・

しかし














sayagaugokaknaiyhsdrgfds.jpg









さやの子供がお皿を割ってしまい微動だにせぬ彼女の抜け殻のみ^^;
しょうがないので光sとGファントムで遊びましたw
途中でげんろうsが着たので友茶で





なっち 「げんろうさ~ん」

げんろう「ぁい」

なっち 「ビシャスってどうやってクリアするんですか~~~~~」

げんろう「う~ん」

げんろう「気合?」

なっち 「・・・・・・・・・・・・・・・」

げんろう「うそうそ^^;ってか俺もいく」

なっち 「メンバー6人いるんですが補欠だぞ」


ってことでげんろうさんもルディへ

ビシャス前にいろいろレンタルw


momomanntojmihyuhgsdfgsddr.jpg



攻撃軍手とモモマントw

そんなこんなで補欠元老を入れていざビシャス



bishasunhuhfrgsdihdf.jpg




DK一人弓一人氷一人プリ3人!?

愉快なメンバーでたのしみましたw


akigasinndauhugugfr.jpg



これって思うんですが・・・・


用は右に行って左に行っての繰り返しですよね?
回復きちんとしてればいいわけですよね。


教訓は・・・




「プリ3人いても離れた場合は自分で回復せよw」




もこもこは、さややアキでも倒せたそうでもっとゆっくり気負わずやっていけばよかったなとw
ま~2回やって結果は




bishashudgfsdngoseghuisdge.jpg




次はまじめにやりましょw

その後いつもは武器庫でギラギラしてる連中でマターリとあそびましたw



kwoeuirhsdughsdofgs.jpg



今日の獲得経験値ですか?







0ですがなにか?







たまにゃこんなんもいいでしょw
またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

効果
なんとか命中アイゼンを妥協しつつも完成させバトルロードを脱ぎ捨てました( ̄ー ̄)ゼネラル上下に切り替えた成果はいかに!!!!



8000dame-jihajidemishfuysdhgsd.jpg






キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!





ドラゴンスラッシャー8kオーバー!!!!!!!






いえ~い!!!




すごいうれしかったですw
その後測定していくと8250が最高ダメージ
サクリファイス使用で12875が最高でした。
槍バスターは3つ出るので見るのが難しいんですが大体14kくらいかな???ψ(`∇´)ψ つまり5k×2&4k

相変わらずばらつきはあるもののなかなかいい感じで満足ですw
8k出たと思っても4kになっちゃったり・・・DEXがあがれば下があがるのならば命中強化よりもDEX強化のほうが安定度は高いのかな???色々疑問をのこしつつもとりあえずは成功ということでいいでしょうw
ただゼネラルの下のジャンプ強化がまだ不完全で6止まり・・・UGはまだまだ残ってるんですがジャンプ30%の闇率が異常に高いような・・・ゼネパンはこれで7つ目くらいかも・・・
130で姉御に歯翼必中目指して少しづつ進んでることは確かでしょうw
調子にのって茶頭巾をまた闇にけしましたけどね^^;
茶頭巾の命中ってどうやっても8を超えません~(;´Д`)
30%と10%しか命中つくのがないからすごいむずかしいですねえ
もし命中10の茶頭巾とか作れたら30mくらいつきそうな・・・

まあそんなこんなでひたすら武器庫篭りで測定でした~

墓ドロランカー1位の・・・





hiakdeuhdfgxdfmhsd.jpg




光sと革ジャンコンビでやり続けでしたw
途中で姉御を終えたあきとさやの主婦コンビが来てもくもくと・・・・

こんな引きこもりはイカン!!!!ということで今日はビシャスいきますw
実はマジクリアねらってたりして・・・・( ̄ー ̄)

またやりましょw


4gurudepayiryjhujghgfyugios.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

強化
久しぶりに日曜日レベル上げできましたw
土曜日の夕方から日曜日にかけて相変わらずの野良PT
少し面白い職と組みましたよ^^
戦車に走っていくといた人は・・・













dokuyukityasegfdsjuyfkuflgfdgdfghdf.jpg


















あれれ?










名前がちょっとおかしいぞw
でもバレバレw
毒ゆきちゃです^^
武器庫が緑になり前が見えないくらいの毒霧( ̄ー ̄)

dokuhurfhujghdfhyubgtesrh.jpg



火毒魔が武器庫に来るのは珍しいですねw
一般的に氷より圧倒的に不利といわれてるはずの火毒ですがレベル100超えてました^^;グル組むと赤字出るそうで久しぶりに本気ゆきちゃも登場!

yukityanfeushgfdgszfgdfg.jpg


ギルド「こたつみかん」ネーミングセンス最高ですw

その後組んだのは・・・













百花繚乱最後の男















zuakutosennshatobukikodesjkeghusd.jpg



suzakuちゃんw

戦車君とともにダブルDKで激しくやりました~^^
途中で私は槍に切り替えて鉾マンと槍マンの豪華コラボ!

かっこよかったですねw(自分で言ってるしw)
二人とも激しく動き回るのでいいSSが取れなかったのが残念でした;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
レベル上がってくるとなかなかレベルアップできなくなるので現実逃避に走りますがsuzakuさんとそんなハナシをしつつがんばり無事117へ!!!ひゃっほい!!!


久々に武器庫あがったあとフリマ放置していたら3mくらいの売り上げが・・・
勢いで耳素早さ70%貼ると成功w( ̄ー ̄)ニヤリ


ゼネラル上下に切り替えると命中が2足りないだけになりました。
少しメルもあることだしということでアイゼンの見直し計画を・・・
ギルドのみんなに手伝ってもらいフリマを駆けずり回り「素早さ30%靴」全部買い占めましたw

いざ貼る段階で武器庫から・・・・



ブロ  「レベル80キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 」

ブロ  「月牙貼っちゃうよ~こえ~」

なっち 「貼るならフリマ来て一緒にやろうぜい」


ってことで書貼り大会開催!

っていうか、ブロってレベル73くらいから80まで2日で行っちゃったような・・・武器庫はやはりすごい^^;さそってあげて正解だった( ̄ー ̄)


そしていざ書を貼ります!


burosakiikerfeuhdfsgsghsd.jpg



93月牙に30%2枚連続うまくいくでしょうか!?



















結果は・・・・・・・・






























majikayofhnsuerg.jpg












成功してるし!!!!!!!!!!


オメ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!




ついでエリーも30%を・・・



30paaikimasudokidokihnudfgbd.jpg






これもまた成功!!!!!!





最後に気合入れた私のアイゼンが4枚目の30%で闇に消えたことは歴史から抹消したい事実です^^;


次の日なんとか命中8アイゼン完成しましたが合計6mくらいの出費になってしまった^^;


土日盛り上がった出来事でしたw
またご一緒しましょw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

犬犬
土日は嫌いです^^;
早朝から学生さんたちが陣取っていて留守番だけ~とか断られると交渉の余地がないからです(;´Д`)

案の定いくつか回ってもそんな答えしか返ってこないため困っていたのですが、なみsに内緒送ったら入れてくれました~( ̄ー ̄)

サクチケないもののがんばるヒメsと3人で一生懸命やっちゃいましたwnamihimeptdfesjighdfxn.jpg




途中でなみsがついにレベル100へ・・・

お祝いの拡声器使おうとしたら・・・・












「隠密行動なので内緒にしてください^^」

20060114143309.jpg



とのことw
魔力104の鬼日の丸で顔を半分隠すそのしぐさはまさに隠密行動ならではですね^^

ほぼ同時にひめsも私もレベルアップ~!ついに116になりマシたw

その後一度落ちてしまったので復活後は武器庫さすがに空いてないだろうな・・・・と思いふらふらと歩いていたら火ぶる発見!!!

wannnyannnufshdrgusdfg.jpg



わんわんですねwわたしはここ初体験だったんですがそこそこ狩れましたねw武器庫ほど沸かないので初心者はいいのかな?塩ラーメンでかる~く・・・しかしものたりないなあ・・・と感じていたら・・・





なみ  「なっちさんそこ効率いいですか?」

なっち 「いまいちだねえ」

なみ  「武器庫来ませんか?」

なっち 「(;゚д゚)空いてるの!?」

なみ  「一人ですよ」







ってことで再び戦場へ・・・
先週ともろくした光sと3グルへ



hikarisanngfosjusdfughasdfg.jpg





この3グル結構気にいってますw
お互いに思いやりあいドロの分け方もいい感じ・・・
絶えずf2で励ましあいって好きですねw
という幸せな時間を送っていたら・・・


ぶろ  「プリいねええ」

ぶろ  「駐車場にぷりきてくれ~~~~」


散々うるさくブロがどなりまくってるので・・・


なっち 「武器庫おいで」

ぶろ  「いいの!?」

なっち 「b」


ということでレベル80に満たないDKさんの武器庫デビューですw

命中悪いだろうからセイリュウ貸してあげたらそこそこあたりますねw
レベルガンガンあがったようで紹介したこちらとしてもうれしい限り^^ドロの分け方とかマナーなどを優しいメンバーに教わるのはラッキーなんだぞ!

彼もおそらく近いうちに月牙を振るうDKに成長することでしょうw
がんばってねw

またねw


burotobukikojfigsrhgs.jpg

職業
忙しくて朝ちょっとしかメイポしてなかったですので少し朝武器庫の様子を・・・
たまちゃんと二人で朝武器庫をしていたら久々にゆうこりんがINしましたw


なっち 「U子さん、おはよう^^」

おたま 「ゆうこさん、おはよう^^」


いつものように挨拶をして、サーチしてみると・・・




癒兎姑様の現在の場所は:ジパング駐車場です




駐車場をお尻丸出して走ってる姿が目に浮かび、思わず笑ってしまいましたw久々に3人武器庫です^^

まもなくしてルディから牛乳飲んだ飛んできたいたずら娘みゆsも合流して分担狩りの4人武器庫を楽しみました~

ukorinndfesuhgtsdjghdusadfgnjug.jpg



本当にこの二人は仲良しですね~^^

ん?















みゆs













miyukuridfijgdsgafgasgdfhyufki.jpg















レースクイーンじゃん!!














やはりギルド姉御はコスプレギルドだったようだなw













しかしレースクイーンやるのならば・・・・・・・・・・・

























kasasjgifdhgagfdjugsdghydfj.jpg







傘でしょw







これでバッチグw


先日、夜行でドロってた傘が生きましたねw
いわばこれはたまちゃんで言うところの体温計!
かかせませんねw
人気上げ逃げされるのもわかります~

朝しかやってないので以上ですw
;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

順位
ふと気づいたんですが・・・・

最近少し真面目にレベルを上げたんですが順位がなかなか上がってない!?

以前はちょっと真面目にやれば10位くらい一気に上がってたんですがw
公式ページからランクの具合を見てみました。すると・・・








戦士の100位がレベル108に!!!!!!







この年末年始&3連休で廃狩りした人がいっぱいいたんでしょうね^^;私がランクインしたときは104くらいでしたから水準が大幅に上がっているようです。まあ時間があればレベルあげは出来るので自分のペースで楽しみます(^ー^* )


さてこのランキングですが公式ページには載っていないいわば裏のランキングあるのをみなさんご存知でしょうか?それは葬られた闇のランキング・・・そしてまたネクソンの貴重な収入源にも直結しているといわれる・・・・・・・・
















そう














それは














墓ドロランク!!












(^ー^* )












現在すもも鯖においてブッちぎりの1位のランカーさんといえば・・・













hakadororanndkeuihjuifrsd.jpg








アキ嬢様でしょうw

この日遅めのスタートで武器庫探しをしていた私は10CHで四元さんらトップランカーさんたち(本物のランキングのほうねw)と4グルの分担狩りにいれてもらいました。みんな130↑の上、四元さんといえばスラッシャーで10kを越すダメージを誇る一流DK^^;

いつもなら気合入れてがんばるぞ!というところだったのですが、少し乗り気ではありませんでした^^;

なぜならこの時点で所持金













340k












ヽ(  ̄д ̄;)ノ 












分担狩りは見返りの経験地はすさまじいものになりますが一歩間違えば破産街道まっしぐらw
たこ焼きもろくに買えず龍血頼みでやっていたので少し不安があったのですwしかし破産を恐れてDKはやってられません!!!!今までだって何度も破産の危機に陥りながらもなんとか食いつないできた意地があります!色々ひそかに考えた後再び気合を入れていざ狩り始め!!!!


というところで・・・





「なっち武器庫きまっちゃった?」










アキから内緒が^^;

どうやらソロで厳しい様子w
気合入ったところでしたがアキのいる9CHへ応援に行くことにしました。途中で内緒で「親分がいるからなんじゃらかんじゃら・・・」と言っていたのですがさして気にもせずHBも掛けず歩いていたらお墓が見えましたw
 と・・・思った瞬間自分のお墓が!!!!!!(f5

その瞬間が上のSSと言うわけですねw
死してなお自縛霊になって武器庫をキープしてくれてたというわけですwまあ二人とも自縛霊になりましたけど^^;

その後の狩りは人気者の彼女の元に友達が沢山やってきて4グルですさまじい武器庫へ
くるどsと以前海マップでご一緒したけいかsの4人ですが釣りやっていただいたのでスゴイ黒字に転向してしまいましたw

hagesiitrataakrweiuhydfuigser.jpg


↑ハミと弓のすさまじい戦争のような武器庫の模様w

時間が来て狩り終わり軽く雑談していた時にヘイスト掛けてもらって飛び回っていたなっちが塩ラーメン0になっていたことに気づかずに墓!!!やってまった~と思っていたらもう一つ墓の降ってくる音が・・・



tryattojihusrhsdkgtusd.jpg




墓ドロランカーさすがですw
今日もランク1位を死守してますね^^

このようにして翡翠が売れていくというわけですねw
みなさんがメイポの基本料金が無料であるのはこうした定期的に翡翠を買い続ける人に支えられているということを是非お忘れなく・・・・



しかしよく考えるとなっちも今日は2回も墓ドロ・・・^^;
戦士ランクは上がらず墓ドロランクがあがったかなw


またご一緒しましょw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

錯覚
フリマでばったり会ったこの方だれでしょうか~?

sdfsdfsdfwefsw.jpg




う~ん

クリスマス過ぎても赤い鼻・・・
全身タイツでもゆうこりんとは違うし?
一体だれだ????







答えは・・・・













tyupaburasudjfsijgtsdgjxfgdfsd.jpg





ちゅぱでした~

やはりゾンビキノコのイメージが先行してしまうので素の彼女は誰だか分からんw
;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

1ちゃんフリマの1の部屋の中で全員宛でしゃベっていたところ、周りの店が次々と閉店・・・
ひょっとして会話って長文でしゃべってると重くなって店落としちゃうのかな?なんとなくそんなことを思ってましたが1時間近く1-1フリマのなかで全員宛で喋り捲ってしまいましたw

これは軽いテロですねw


ちょっと反省
(-ι_- )


途中で久しぶりのapuiがやってきて3人で軽く話しましたがやはり彼はさわやかBOYだったwなっちの中のさわやかさんリストの5位くらいに入りますねw


引退じゃなんじゃ言ってたチュパですが最近ウロウロしてるので一緒に姉御も挑戦w光に切り替えると豪語していたアキも加えてやったのですがいろんな横狩りを乗り越え最終的に姉御倒したときはアキ落ちてると言う悲惨な状況でした(;´Д`)


keinensdjuhfsdgvnzaksydefgadfs.jpg



やはり姉御は投げと弓が強いですねえ・・・・

DKなんて足でまとい^^;
レベル130の姉御なので命中183くらいまで行くんですがまだまだでした;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

でも明らかに以前紅葉sたちとやったときよりはあたってましたよw
いつかitoranGさんのように歯翼で全開パワーでやってみたいものです^^


しかしチュパのゾンビ帽子は武器庫でも目立ってたなw

素敵な時間をありがとう。またご一緒しましょw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

真剣
年末年始でレベル上げをやめていたせいか、どうもレベル上げるのが面倒くさくなって・・・(ゴホゴホ
クエとかやったりおしゃべりに楽しさを見出してきてしまうとこういう危険が潜んでいますねえ。。。

そんな困ったときには705w

そうナナsですね~


最近の武器庫で引っ張りだこのモテモテ君ですw

釣れる、ドア出す、性格良しの3拍子そろった彼は友茶でがんがん武器庫呼び出されるのもうなずけます^^
そんな彼が珍しく武器庫ソロとの情報が入ったのでご一緒にさせてもらいました~
いや~やっぱり彼をナンパして同じギルドにしたのは正解だったw

将軍も加わり激しさを増す9ちゃん武器庫。
久々のオトコ祭り状態です^^
途中で何人かきた女性たちも

「オトコ祭りなので違うチャンネルさがしま~す」

そんな言葉を残し消えていきますw
確かに私も槍でしたし将軍もアローレインなのでかなり激しいタイプの武器庫になりましたね。

途中でギル茶でグロが話してきたのですが面倒くさいので

「グロ武器庫来いよ」

呼び出す始末w

otokomatudirdsghsdfugsdfhd.jpg


ぐろにスキー板(緑)と攻撃手袋60%を交換してもらいました^^
先日の「げんろう軍手」に張ったところ変化なし^^;
  


残念!



これで「げんろう軍手」は攻撃4でストップ!!!!
命中ついてるから良いとしてもいずれきちんと10↑作らなくてはいけませんねw

途中でグロが抜けてますますヒートアップするウーロン茶漢祭り






705 「レベルあ~っぷ」






将軍  「レベルあ~っぷ」






あれあれ・・・



なっちだけまだじゃん!
ってことでさらに燃えました~

チュパが落ちてアキが武器庫ソロになってたので途中で加入w
オトコだらけの戦車の上に潤いをもたらしてくれました^^

otokomaturisejhfrsudgsdgs.jpg


上のSSには「あき」「将軍」「705」「ネコなっち」の4人がいますwどこにいるでしょうか~^^
すさまじい激しさの狩になりましたw
矢が通常の2倍ふってましたからねw

そんなこんなで無事レベル115!


みなさん楽しいひと時をありがとうwまたご一緒しましょ^^

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

女神
先日げんろうsに攻撃軍手をクレクレしたところ・・・


出てきましたw
攻撃2の軍手w
残りUG2回

しょぼいと思うかもしれませんがこれには命中がついてたんですよ~
30%成功させていたので、なかなかです。
今のミスリルハスク取ってこれに変えたところ命中128!!!!





orz





1足りませんねw

いろいろ悩んだ挙句はいでが耳素早さ70を持っていたことを思い出しすさまじいまでのクレクレ攻撃をしてみましたw
するとなんとか手持ちの書と交換おkと言うことに~( ̄ー ̄)


早速貼ろうということになったのですがその時彼が「女神を呼ぶ」と・・・


そうもちろん10%連続成功のリリのことですねw

早速二人で呼び出したところ・・・





はいで 「りり今いそがしい?」

りり  「あい。かなり忙しいです」

なっち 「これから書貼るんだよ」

りり  「今カニクエのとちゅうで・・」

りり  「イクです!!!!」




なんとカニクエ抜けてきてくれました~^^

耳のベースはなにがいいのやら考えていたところ彼女がホーリークロスまでプレゼントしてくれました。( ̄ー ̄)

ホーリークロスって始めて装備したんですけどかっこいいですねえ・・・

そしておもむろに70%を貼りました。

結果ですか?








( ̄ー ̄)ニヤリ





成功にきまってるじゃないですかw



めでたく命中129キープできましたw
お二人さんありがとうw



「女神パワー注・入!」



ってかんじですかねw


その後はいでのバトルロードコレクションを見せてもらいました。

koredabatorurod-ofsdjifghxdg.jpg





こんなに一人バトルロード持ってる人ってほかにいるんでしょうかねw
やっぱ30%ガンガン勝負しちゃいたいところですよねえw




kouyougaridsufthsdgsd.jpg


最後にはペリオンの紅葉を楽しみ落ちましたw

素敵な時間をありがとうねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

漆黒
升という言葉を始めてグロに教わったときなるほどなあと思ったことは今でも忘れません。
つまり・・・・


チート


チート






ってことですよね。

いまだにチートの意味もあやふやなのですが、かつてゾンビキノコがびゅんびゅん空を飛び一点に集まっているのをみたことがあります。
その横では敵に接触してもまったくダメージを受けていないスピアマンが立っていました。当時の私は意味が分からず一点に飛んでくるゾンビキノコを少し狩ってしまったりしてました^^;
途中で疲れてやめましたがあれがチートなんでしょうねえ。


実はですね・・・・




先日フリマを久しぶりに出したんです。
その時のことですが・・・
寝ほちで朝の売り上げを楽しみにサブキャラでだしました。
朝起きて早速PCの画面を見ると売り上げ6m!まずまずかなw
しかし、驚いたのはそれだけではありませんでした。

よく来店者が足跡残してくれますよね。今回はみゆsがきてくれたんですがそのときの足跡を以下に記します。どこがおかしいか発見できますか?分かりやすいように番号を振ってみますねw



1. みゆ : なっちさんのお店はっけ~ん

2. みゆ : イヌなっちってw

3. なっち: みゆちゃんには書全部ただであげるよw

4. みゆ : ほんと~うれし~

5. みゆ : じゃあまたね~



上記のような内容の足跡でした。
みなさんどこがおかしいかわかりましたか?






サブキャラを一発で見抜くみゆさんの眼力がおかしい?
それはあるかもしれませんが^^;
私はばればれのサブキャラの名前使ってますしねw先日も紅葉sに一発で見抜かれましたけどw



まあ冗談はさておき





正解は3番ですよね





そうです、私は寝てるのに接客を誰かがしているんです!!!!!!!
大体にして私は「みゆちゃん」なんて呼んでないしw

怖いですねえ。。。一体誰が答えたんでしょうか?
INしたままなのに違う人が割り込んで入ってくること自体意味不明なんですがねえ・・・
しかも、みゆsってなまえはみなさんご存知のように


「cutemiyu」


これを見て一発で「みゆちゃん」と呼べるっておかしいと思いません?

え?そんなことない?

う~ん、この辺は人によるんでしょうが・・・
楽しいメイポに漆黒の影を落とす存在のチート。
その脅威におびえた朝の出来事でしたw

みなさんのご意見お待ちしてます~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

効率
サクサクチケット



みなさんはこれの存在に気付いたのはいつのころですか?
私は恥ずかしながらレベル35くらいのときに初めてこれの存在に気付きました^^;一緒に狩りをしていた人が同じレベルで同じ職であるにもかかわらずなぜかドンドンレベルアップしていくので不思議に思い聞いてみたところこれの存在を教えてくれたのです^^;

Pショップは行ってはいたんですがノンビリやっていたので細かくみてなかったんですよね~
まあなんにしてもこれを使ってみて幾らかレベル上げができるようになったのはうれしかったかなw今はサクチケ切れてしまってますが明日あたりまた買おうかなと思ってます^^



なんでまたこんな話かというと最近のおみくじクエのおかげで私はピグ海岸が好きになってますwまあ自分ではないんですがいろいろな方のお手伝いで海岸に行くわけですが、そこで知りあった友達と話しているとあのころのことが懐かしく思えてきますw


つくづく思うんですがレベル上げもいいけどマッタリ、ブタ狩りとかも面白いなあと・・・
私も始めたてのころは分からないこと尽くめでよくリリ先生に


「なっちさんサイトとか見たほうがいいですよ~」

なんて遠まわしに怒られてマシたね^^;
私も少しは人にアドバイスができるようになって進歩できたなあと実感してますw

そんな初心を思い出させてくれる友人ですw

hurubanossrisudenidkfsgrd.jpg


レベルの差があっても楽しい人と狩る狩りは楽しいんだ・・・
そういう実感ができますw

武器庫もそこそこやってます

higebudesuhfsdgtsfdsrgts.jpg


「ひげ部」最高ですw
最近ネタ装備飽きてきたんですがまたやろうかなと感じますね^^

bukikonoraptnoyousufeshueftrhsjkdghsr.jpg


なみsや光s
なかなかいいPT組めましたねw
氷魔の武器庫廃狩りは在りし日のゆうこりんを彷彿させてくれますw

なんか最近イイ感じなのかな^^
ハード狩りあり、マターリクエあり、おしゃべりあり、PTビシャスあり。。。

みなさんまたご一緒しましょw
新春
新春ですw

ブログをずっと書いてませんでした^^;
書くネタは実は山のようにあったんですが、SSの加工や下書きで終わってしまう状態でした。



「まあ、このまましらばっくれて自然消滅させてしまおう( ̄ー ̄)」



などとちょっと考えていたんですが・・・




「なっちさん最近ブログ書いてないでしょ。」




突っ込み入ってしまいましたw
いろいろ相談乗っていただいて結果としてブログは個人的なものだからあまり気にせずノビノビと書いていけばいいと自己解決しましたので再び始めますw
不定期更新ですが^^;



今年の目標は・・・・














一日一回まましゅw












mamashutotamatyannfsduersd.jpg













ママシュって実は今回初めて見たんですw
おみくじ大凶になってしまって落ち込んでたら、ぬいんずいんが「大凶はきのこの包みだぞ」と教えてくれたので必死になってポマード集めましたw本当はアキと戦車君がくれたんだけどねw

しかし













引き換えに行ったらもらえたのは・・・・・













100万メル













工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工













工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工













すごい楽しみにしてたのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~













落ち込んでたらたまちゃんがママシュに連れて行ってくれました^^
初めて見るママシュのデカサに感激w
でもシヨク使うとあっという間に倒してしまいました。。。。

もっとあのかわいい姿をみていたかったw

しかも60%素早さ靴の書まで落としてくれて感激です。
これからは毎日ママシュ倒して金持ち目指しますw

そうです。
ちょっと武器庫引きこもりのメイポを改めるつもりですw
武器庫は朝のサクチケメインであとはクエなどをマターリとやっていこうかとw







と言うことで早速ルディへ

ファントムとかGファントム狩りしてたんですが、さすがにソロで塩ラーメンはちょっときついかなとw
途中でエリイが来たのでカレシさんいない時間帯なのでこっそりお誘い[壁]`∀´)
しかし、エリイがルディにつくころには将軍や7さんも来て・・・まさに!







ウーロン茶幹部連合状態!











途中でエリイがトイレに行くと言って1時間くらいなが~~~~~~~~~~~~~~~いトイレをしてましたがwななさんと将軍がビシャスに行けるようにクエクリアしまくりw
いや~みんなでやると恐ろしいw
Gファントムもタナトスも1秒持ちませんよ^^
瞬殺の嵐ですw
あっという間にクエ終わり幹部連合でいざビシャス!








girudonobishasuhurskyurfhskdgt.jpg













時間的に落ちなくてはいけなかったので適当なところで死んで落ちました。たのしかったなとw

最近ギルドもメンバー増えてきて大所帯になる予感です。
この4人は常につながりを持って支えていかなくてはいけないなと実感してます。
「百花繚乱」のようにマスターが仮引退になってもみんながギルドを愛し支えていくそんなギルドが作れたらいいなと思いますw

今年もみんなよろしくねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

