なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
久々にマターリと・・・4倍?なんすかそれ?くいもんですか?
さて、久々になってしまいましたねw
色々あって少し力が出てなかったんですが、ちょっとだけ書きましょw
SSほとんどないのであしからずw



先日クエをやりました。



「ジャクムですか?」



「スカドルですか?」



色々質問がありそうですが私がやってたのは






「おいで病院のミステリー」






(;゚д゚)?






なにそれ?
まだやってなかったの?







突っ込み満載でしょうがクエってほとんどやってなかったんですよw
ひたすらレベル上げしてて^^;
だってほらクエってがんばってやっても






もらえるもんショボス






労力の割りにあわないですよね~
ってことで楽勝になった今やったんです。
本当はギルドのみんなに狩りいれてもらえなくてすねてたんだけどねねらうは火ブルじゃなかった火ボアw

めんどくさいからロアで蹴散らしてガラスの破片集めてしまいましたw


そんなことをしてたらギルメンのはいでから




はいで「なっちどん力クリスタル持ってますかな?」


なっち「60個くらいあるよ~」


はいで「おお、売ってくだされ」


なっち「いいよんw」


はいで「今どこですかな?」


なっち「ぺりおん」


・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・


はいで「ドレイクですかな?」


なっち「火ぼあ」


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


はいで「な・・なぜ?(;゚д゚)?」


なっち「おいで病院のみすてりーやってるんだ(;´Д`)」


はいで「おお、ということは最後はカニングですなw」



さすが彼はクエきちんとやってますwそれだけで理解してくれました。カニングで落ち合い力クリ渡します。


「しかし一体こんなクリスタルを集めて彼は一体なにがうれしいんだろう?」

そう思ってましたw
でも、これでつくれるんですってね~知ってました?奥さんw


そう戦士の手袋w



あれってつくるもんだったんだ・・・・
初めて知ったよ・・・;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

そんなこんなで彼と別れて次はゾンビきのこの護符100個とかウザイこといわれて一気に萎えました・・・・
そしたら拡声器で



「引退するのでアイテムや武器全部投げます。来て」



とメッセージが・・・・



暇の局地だったのでいってみましたw
すると




いるわ




いるわ




いるわ






hurimadeinntainohitogabarakanitmisuye.jpg




その引退する人に重なって一体何人いるのでしょう?
次々とアイテムが飛び出しますw
みんな拾うボタン連打してるんでしょうねえ
わたしは親分のポマード一個ゲットしましたがとても取れませんでしたw


ふとギル宛を見ると


グロ「ぐえへへへ書取った~」

まる「○○○(忘れてしまったw)取った~」

こんなんが流れてますw
ちゃっかりいるんでしょう。上のSSでグロと○さんどこにいるかわかります?分かった人には赤い薬プレゼント;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

日曜で4倍前ですから人気狩場は必死の形相で守られてて入れないことは目に見えてますw
友宛で


なっち「だれか入れて~」






・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・





そりゃそうだろうねえ・・・・




今頃来て入れてくれってのも無茶なハナシだw
しょうがねえネゴだなw
ってことで武器庫目ざしました。

入り口のコンペイでたまちゃんに会ったので


なっち「入れるかな?」



と聞いたところ彼女グルに聞いてくれたんですが・・・


たまちゃん「6グルで無理みたいです。なっちさんまたね」(f2)



さわやかな笑顔で捨てられましたw



チャンネル変えていくものの狩りしてないで「留守番です~」とか、なめたこというコゾーばっかりでうんざりでした。
あきらめて最後のチャンネル入ったところ
ソコにたってたのは・・・・







りりしい眉毛の・・・・





renasanndesugvmixyhoruihkljcsdrgf.jpg


レナs
(SS承諾わすれちゃったw)





^^;






あちゃあ






ムリポ






とおもったんですが狩りしてなかったので少しおしゃべりでもってことで話したら狩りおkとのことw
投げのどらまるくんも入って3グルでしたが、



どらまる君死にすぎw

doarausduhykrdj.jpg



レナ流はちょっと今までのやり方と違ってたので戸惑いましたががんばりました。賊が引いてきてある程度きたらDKがロア一回、状況によっては2回。それを合図に賊がまた引くために飛び出すって感じですね。帰ってくるまで二人でタコ殴りw
4倍のご一緒どう?ってお誘いまでしてくれたんですが断ってしまいましたw
れなsごめんなさいね^^;
でも色々話せて楽しかったですw


途中でえりいがINして友宛で就職先探してましたがいまさら入れるはずありませんw

でもなんとかどっかで就職できたようでよかったですねw

ほかにも色々あるんですがこの辺で早めに切り上げます。
なんとか今日も生き延びました。
みなさんまたご一緒しましょw


renshudmhfuiesfsd.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

非狸現る!ネタのデパアトゆ~こりんとシヴ杉るげんろ~sとの出会いおよび名門もそっと部(もと)のカズsと彼女様w
最近毎日書くことが山のようにあり大変ですw

というのも私は以前も書きましたが武器庫行くときは大抵裸単騎!
戦車まで飛んでいって交渉(ネゴ)をするのがすきなのだからかもしれませんw

毎回フリーの人に声掛けて狩りをしながらその人と打ち解けてゆくという・・・つまり漢(おとこ)の交友の持ち方ですなw



さて今回はというと少し出発遅れの武器庫でした。



「お昼過ぎなので当然単騎狩りの人はいないだろうな」




と考えながら、駐車場をジャンプしていくと、なにやらおかしな(笑)人がいますw



百聞は一見にしかず・・・まあ見てくださいなwこの素敵な女性


yuukorinnto.jpg



もはや表情がわかりませんw

この方こそ知る人ぞ知るゆ~こりんです。
実は私はゆ~こりんを知ってました。
以前の日記にチラッと書いた狸のお面の人・・・そう一度見たら絶対忘れられないアバタです。

こういうのに私弱いんですよ~( ̄ー ̄)
私もネタに走ってメイポやってるほうなので、



「是非これは今日はこの人とご一緒に狩りだなw」



もう心は決まりました。
てっきり女性の魔なのでプリさんだと思ってまして^^;武器庫空いてないならルディだねなんて話してたら


「私明治ですw」


とのこと。
明治ってのは・・・氷とか毒とかのことかな????


多職のことまったく分かってないです^^;
それで彼女が見せてくれたのはロニイと同じ氷を出す魔法でした~


(°O° ;) おお~


「ってことは火ぶるじゃん」


というわけで一気にチャンネル回って武器庫の空きゲット!
即ゆ~こりん呼び出しw
はじめました。


「レベル低いからまださすがに火ブルはきついはず・・ミニデジさんだって苦労してたんだからまあほとんどミスだろうなw」


などと内心思ってたのですが・・・











氷ずるい!










そうですw凍っちゃうんです・・・あの火ぶるくんたち・・・><
戦士のブキコデビューは早くて85・・・人によっては90過ぎても命中の問題で行くのをためらうものです。。。
しかし魔って80になってなくてもいけちゃうんですねえ(;´Д`)
こりゃ成長はやそ~^^;
ってか私より強いんじゃあ・・・・

しかし


そうであってもやはり魔は魔
HPに問題があるようで戦車から落ちると必死に帰ってきます。
私も引きでHPの減りを色々気にしてました・・・



「プリがほしいな・・・・」



そう思ってたら直後にたまちゃんIN!

もろ即呼び出し( ̄ー ̄)


umarekawattaotamasanhhgfer.jpg



あれれ?


なんか違うぞ・・・

どこが違うんだ???

背中のウイングは今日も誇らしげだが・・・・
これつけてても空は飛べないらしいです







( ̄ー ̄)ニヤリ







靴はいてるw
いつも裸足だった、たまちゃんもついに靴を履いたようですねw
ついでにクロスハットでイメチェンしてました。
そんなこんなで3グル結成!

狩りのようすですw



hidanukiwaokduer.jpg



なかなかですなw
結構いいチームワークです。
途中で歯翼が出たんですが、ゆ~こりんから強引に私がもらってしまいました・・・・まじでほしかったんです・・・
ばんちゅ~師匠みたいになりたくて・・・^^


ゆ~こりん  「使うならいいよ~」


なっち    「もろ使う!」

結構いいやつではなかったんですがありがたくいただきました。

これは売却はしません。
30%貼って闇に消えるかもしれませんが有効に使わせてもらいます。
そんなこんなで私もゆ~こりんもレベルアップ!無事92。
しかしアップの直後に・・・・


hakodoronattidesunhufgeh.jpg



あらら。。。
その後たまちゃんがチャット死したことは内緒ですw


そしてあけて翌朝・・・


寝坊せずに武器庫に突入!


入った瞬間特有の感じ来ました!




「今日も新たな人との出会いだな・・・」




期待に胸膨らませていった先にいたのは
げんろ~sです。

gennroudejsiuhrkf.jpg



これは大いなる偏見なんですが私はオトコのプリって結構きついな(カニとかね)と思ってたんです。。。しかしこの人は・・・・



かっこいい!!!!!



シヴ!!!!!!



ギルドに所属せずレベル110↑
つまりばんちゅ~師匠と同じような一匹狼ですよ。
あこがれますねえ。
でも話してみるとすごい人格者でいい人です。
例の引きの役目についても快く自分がやると申し出てくれました。


そんなげんろ~さんとの狩りです



gennrousanntohudsriemciudyrwsklgfsd.jpg




途中でこんなやり取りもありました。

hgufrerkoyiorgsdgsdf.jpg



すごいなあ・・・

てことで私も大胆に攻められましたw
トリプル親分まで来たんですがためらうことなく親分の海に突っ込みです!間違いなくヒール入れてくれる信頼が感じられました。

woaytudfnubvhswejfhsdoiftrwegtsdfg.jpg


今日も漢二人武器庫で大暴れですw

そんなこんなしてたら昨晩フリマにメッセ残してくれたカズさんが登場ですw

kazusehnughfehurfgt.jpg



アーキの攻撃116だそうで!神ですねw
おめでとうございます!
私のへっぽこ60%が少しでもやくにたったのなら幸いです。


カズさんは私は実は見かけてました。
名門ギルド「もそっと部」のはずですが違うギルドになってました。まあ色々あるんでしょう。。。

しばらくして彼女さん(さなs)とお友達(紅葉s)も来ました。
せっかくなのでお二人のラブラブをSSに・・・



kazusanntosanasannguidefjceui.jpg



お友達の紅葉さんです

kouyousanufweughusdsfrwetrwefsd.jpg



かわいい二人に囲まれながらカズさんは姉御退治に出かけてゆきました。
うらやまし~w
相互リンクもできてラッキーでした。
再び漢二人狩りになったところでゆ~こりんIN





ゆ~こりん 「なっちさんいれて~」



げんろ~さんに聞いたところでOK



チャット欄に「いいよ~がんばって稼いで・・・」


と入力してたらもう来ましたよw
ってことで3グルw
途中で二人がタバコを吸ったり私がトイレに行ったり軽い休憩しましたが無事にレベルアップ93!


その時のゆうこりん


「10レベルの差か・・・・」




(;゚д゚)?



まさか!



追いつくつもり!?




氷こわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ私は自分のペースでやりますよw

違うチャンネルではえりいもレナsとかロニイたちのところでレベル上がった報告入って来ましたし、ますます武器庫が熱くなりますねw

えりいおめでとう。がんばってね。


ってとこで、げんろ~sとトモロクして今日は落ち。


無事今日も生き延びました。
またみなさんご一緒できたら光栄です。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

再会そして悲しかった日・・・・
様々な人々の行き交う場所・・・それは武器庫


色々な職の人々は様々な狩場で己のスキルを磨き3次職として恥じないエフェクトと誇らしげな破壊力を身に着けた後ここにやってきます。
今までごく身内の人や自分だけのためだった補助スキルをお互い持ち寄り最高の効率で火ブルや親分を葬り去っていく・・・・
もはや武器庫はひとつのグルクエだと思っているのはわたしだけではないでしょう。
80そこそこで強引ビューをする人からランカーたちまで立ち寄るこの場所はお互いの今までの労をねぎらい合い楽しく情報交換をすることができる場です。

そんな武器庫がわたしは好きです。


様々な職の人が来る中で一番かっこいいのはどんな職でしょうか?


ヘイストを掛けて飛び回りメルアップで札束をメル袋に変えてしまう賊さんでしょうか?
HSとヒールのプリさんでしょうか?
HBのDKですか?
氷で凍らしてしまう(ズルイ!)氷魔さんやクルセさんでしょうか?


どれもすばらしく、なくてはならない職だと思います。


しかしわたしが一番あこがれるのは・・・


やはり・・・





火ぶるの海に飛び込んでいく誘導係!!!



職じゃないじゃんw



人によって誘導とか引きとか誘いとか呼び名は色々ですがこの役目は一番嫌がられ、かつやるのに勇気がいる役目だと思います。



しかし、



これができるなら武器庫において自分の立場を確立することができる上、ソロ武器庫なんていう荒業も可能になります!
サクチケで経験地4500クラスの火ぶるが数え切れないほど沸く武器庫・・・・
ソコをソロで狩ったらやばいですwドロもばい菌ほどではないにしろ店でだってそこそこ値のつくアイテム盛りだくさんですw



様々な理由があったのですがこの誘導係は必ずマスターしなくてはいけない!・・・・そう思いながら88から91までやってきました。


今までいろんな人の誘導を見てきました。
そして出た結論はDKは結構誘導に向いてる職だということです。
まあ一番はやはり投げでしょうねえ・・・これはしょうがないw(リンさんの誘導はもはや神でしたw)

平日午前中の武器庫を使って一人で黙々と誘導の練習をしました。
目標は黒字が出て、なおポータルから戦車まできっちり全部引ける誘導・・・
少し考えてた作戦があったのでそれを試しながら試みていきました。



いっぱい死にました(;´Д`)ハァハァ




しかし





ついに結構いける方法見つけました~



書いても皆さん関心ないでしょうからやり方は書きませんが最終的に黒字になり5回死んだにも関わらずソロなので一気に55%まで復帰w
ドロもアーキやミストなどまあまあなものが出てきましたので練習の成果が報われたなと・・・w



ってことで少し休んで再び武器庫にIN


すると・・・・



人がいるw



まあ、話しかけて一緒にやっちゃいましょw
誘導できるしプリさんか賊さんだったら有利だしな、なんて思ってましたw




そして行ってみると、そこにいたのは・・・・






立派な歯翼を持ったDK!

「お~槍マンだ!!!!」

banntyuijutyg.jpg



鉾よりも高い攻撃力を誇るタイプのDKですねw
わたしは実はいつも鉾ですが2次のとき両刀に振ってましたw
結構あこがれるんですよね~槍マンw


早速声かけますw


なっち 「一緒にやってくださいな~」(f2)


すると・・・


ばんちゅ~さん「あ~船で一緒だった人だ~」(f2)



なっち 「!!!!!!」





(;゚д゚)!





もしやあなたは!
そう、この人はわたしがマダうだつのあがらない(今でもいまいちですがw)スピア時代船でこっそり話しかけDKのスキルをいっぱい見せてくれた上、ギルドにおいての人間関係についても丁寧に教えてくれた超先輩DKだったんです!
あの時初めてロアみました^^;
 
覚えてくれてたんですね・・・
マジでうれしいです・・・
わたしはずっとあなたを追い越そうとしてがんばってここまで来たんです。


ばんちゅ~さん「強くなったね~」(f2)


なっち    「あのときからずっとDKになるんだって目標を持ってここまでがんばってきました」(f2)



時間にして1ヶ月以上ですよ?
みなさん、そんな人のこと覚えてます!?


わたしは良くカニングあたりをぶらつき金スノとか持ってるスピアとハナシして強化スノボとかただで上げて「がんばってね~」なんて言っておしゃべりして分かれることが結構あります。
しかしすぐに名前とか忘れちゃいますwってか見てないし!;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
まあ、なにはともあれ再会を祝し漢DK二人狩りスタートですw



感想ですか?



槍は、激しい!!!


鉾よりも攻撃範囲が狭いって言うのもあるんでしょうがすさまじいです。ミントさんに教わった高効率作戦なんてぶっ飛びですw二人で交互に引いてゆき最後にトモロクさせてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ

最高にうれしかったかったです。
武器庫はよく職がかぶってるとダメとか言う人います。
確かにそうかもしれません。しかし同じ職二人って言うのも悪くないですよ。要は気持ちの問題ですよね。つまり効率だけがメイポじゃないっていう・・・まあわかんない人にはわかんないでしょうねぇ・・・




そんなこんなでばんちゅ~さんがいなくなった後ソロ武器庫を楽しんでいたときロニイsから



ロニイ   「なっちさんカモンw」



なっち  「おっしゃ!」


ってことで駆けつけた先は・・・


あ・ね・ご
angeokusuis.jpg



工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工


姉御対策はマダ練ってねえよ~



って思いましたが少し腕だめしw
ロアを使って当たるか実験ですがむりでした・・・
何回か試してみたんですがDに落とされビンタ昇天っていう姉御の黄金パターンで2回死んでやめました^^;



その日の夜はあまりに多くの出来事があってとても書けません。。。
あくまでもブログは楽しく行きたいので・・・


そして明けて土曜日


朝寝坊してINしたせいかちょっと微妙な感じw
徹夜組は怖いなwと思いながら友茶で


なっち  「いれて~~~~~」

ロニイ    「カモン」


(; ̄Д ̄)


姉御はいやだなと思ってきいてみると武器庫とのことw


飛んでいきました。
するとそこにいたのは、
うみまんさん

kirakiraumiman,.jpg


ミニデジさんminidejisanl.jpg


そしてロニイ
roni-notamasimi.jpg



少し魂出てますがそこは気にしない方向でw

うみまんさん、買いパンにレインハットw賊はこのスタイルがいわば制服なんでしょうかw
わたしの知り合いの賊はみんなこの格好。いけてますなw

途中で



ロニイ  「うみまんs寒くないですか?」


ウミマン  「鍛えてあるので大丈夫ですwよくエルナスにいましたから」



大爆笑ですw



さて狩りはというと・・・・

ウミマンさん斬り賊さんでした。初めて斬りさんとご一緒です。


すさまじいの見て!
daigekisenroam!.jpg


すさまじい勢いで狩っていきました。
ミニデジさんはレベルいくらか低いプリさんだったので吸えない為、少しレイを優先させてあげてそれから3人で鬼狩りでした。

会社明けオールで朝までやってたミニデジsも限界が来て落ちましたがそのあたりでわたしも会社へGO
落ちる寸前にばんちゅ~師匠がIN

ばんちゅ~ 「昨日1時半までかかってビシャスクリアしましたよ~」


さすが師匠!


なっち   「いつかつれてってくださいなw」






今日もいきのびました・・・・・
またご一緒しましょw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ヒ・・ヒカル!それは悪手!・・・いや・・・しかしそれは面白い一手。この先に神が見えるかのようなリリュム3段との勝負と氷魔の恐ろしさを骨身に知った武器庫の出来事w
先回武器庫で若干の黒字を出すことができてしまったなっちw

アルコへの借金も返せるかなと思いましたがまだまだ苦しい台所状況・・・


ってことで早起きしましたが武器庫はやめました。


行った先は、狼の領域を超えた場所・・・・・
(行く途中船でえりいが居眠りしてバルに殺されなっちは船室に逃げ込みましたがねw[壁]`∀´)Ψヶヶヶ)



つまり




ゾンビw




死んだ木の森1ですw




ここはお金ためるのに間違いない場所です。
祭日なので武器庫では浮かれ騒ぎとレベルアップの報告がウザイほど入ってきます・・・狂喜してるカニたちをシカトし(笑)



私は・・・・




黙々と




ゾンビ




ゾンビ




ゾンビ




ひたすらやりましたよw



2時間半 (;´Д`)ハァハァ



見事お金貯まりました



1.3m



アルコに1m返して300kの残り。
ドロもちょっとあるから手元に500kのこるかな・・・
ってとこでエルナスに戻りました。









「そういえば命中アイゼンずっと中途半端だったよなあ・・・」




(;゚д゚)?



「お金かえさないの!?」


とっつこまれそうですが、ゾンビ狩りでストレスたまってましたw
作った現金片手にフリマ直行w



「70%なら闇らないっしょw」



最近大胆になってきてるかも・・・
すばやさ70%の靴書って安いんですよねw
一回張って成功


残り2回・・・


色々考えた挙句りりに以前もらった60%の移動速度を張りましたw
見事成功w
最後の一回は失敗したものの闇にはいかず見事命中アイゼン速度2付の完成になりましたw




すっかりこの成功にご満悦になってしまい試してみたくなりますよねw
もちろん
火ぶるw
hibu.jpg



しかし、茶頭巾や全身鎧も未完成・・・色々考え再びフリマ散策・・・



すると見つけちゃいました・・・



ゼネラル(闇)下w


つまり



命中が2ついてSTR3


今のバトルロードほとんど強化してないからあんまりかわんないかもw
鎧下ってのはジャンプ書30%張ると快適になります。
いけないと思いつつかってしまいました・・・


夜に30%張りましたが結果は・・・・



聞かないで~~~~><


ってことでお金を浪費してしまい最後は身売りになりました・・・
フリマ放置でいくらかでも売るしかない状況です。
なんどかチェックをしていたところ



りりから連絡がありました


リリュム 「なっちさん、拡声器売ってください」


お~


先日ダンナが3次になったのでそのお祝いってことでしょうw


しかし、ただでやるわけにはいきません><



なっち  「お金もらうよw」



ってことで拡声器売り上げ~いえ~い



その後再びの挑戦状ですw



つまり




五目!




hikarunogo1.jpg




結果ですか?

まあ見てくださいな、この激戦

hikarunogo2.jpg

hikarunogo3.jpg

hikarunogo4.jpg

hikarunogo7.jpg



メンテでできなくなりましたが大変な熱戦でしたw
リリ、次こそは勝つぜ!


ってことで明けて翌朝!
ねらうは当然、



武・器・庫w(;´Д`)ハァハァ



命中アイゼンのパワアどうだろうってことで将軍と二人で行きましたw
しかし
将軍が一度落ちてしまいその後INした表示があるもののなかなかこない><


すると


将軍  「姉御がいて通り抜けられない。すまん!」



そうです!各チャンネル姉御鬼沸きw
通行不可能のようですw


ってことで孤軍奮闘です!
kogunnhunntou.jpg



しかしいかんせん一人はきつい><
アローレインがないぶん余計にたたかなくてはいけません

必死にミニマップ見て誰か来ないかチェックしてました。

しかしポータルの向こうでは姉御様がかんばってるわけです。
わたし好みの90前後の人たちは姉御のビンタでみんな昇天してるはずです・・・


「困ったなあ、ってことは今日はランカーと組むのかあ・・・いやだなあ・・・でもランカーは姉御退治に盛り上がってるから誰も来ないかな!?(; ̄Д ̄)」


なんて考えてたら来ましたよポータルから赤い点!

これぞ渡りに船w



絶対声掛けてやるぞい!
途中で引き返さないようにメッセージ作って待ち構えました・・・
すると赤い点は戦車まできてくれました。


来たのは氷魔のロニーさん
sennshadekoori.jpg


いいSS撮れなくてごめんね
実は彼とは以前ご一緒したことあるんです。
でもなっちがお金なくて悪い態度をとってしまってかなり後悔してました。


そのときのなっち
「ロニーさんよぉ・・・サルひっこめてくんねえ~困るんだよ。勝手にアイテムやカネとられちゃよぉ~(-ι_- ) 」


なんてことずばずばいってました><


グル解除後反省して個宛で話してましたがまたこうしてあえて良かったです。


かくして氷とDKのグル誕生ですw


これみて!氷のパワア!
kooorinotikara.jpg



つよいよねえ~
レベル99だってw


色々はなしてトモロクしちゃいましたw
ロニーこれからもよろしこw


途中でラーメン切れて外でたら姉御のせいで戻れず最後は金融でおたまさんと一緒になりおわりました。
金融はむずい・・・><



なんとか今日も生き延びました・・・
みんなありがと~

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

夜はめっきり寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
さて昨日ビビりながらもなんとか武器庫デビュウができたなっち。

しかしその代償はあまりに大きかった・・・



そう



大赤字!!!!








翡翠終了・・・・・><





ヤンチャし杉ました・・・・



もうラーメン買うお金も危なくなってしまいアルコに1mを借りるという事態に・・・
アルコいつもマジでごめん。
このカネはなんとしても返すよ・・・・




さらに、昼間少しやって引きやったらさらに赤字だし2回も死ぬし・・・最悪でしゅ><


まあ気を取り直して朝にがんばっちゃいましょうw


てことで朝6時にIN


すると



将軍 「おはよう~」




(;゚д゚)?



将軍がいる!!!!
めずらC


しばらく将軍と打ち合わせた後、武器庫乗込み決死隊を結成w
昨日のおたまさんとも合流できて3グルでいざ武器庫へ!
クレ、弓、DKいいねえレベル的にも似たり寄ったりでいい感じw



しかし


朝6時なのに武器庫あいてねえ~~~~~~~~






工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工






10chから3人で手分けしてチャンネルめぐりしましたがどこもあいてません。


とうとうなっち担当の最後のチャンネルを残すのみになってしまいました。



入った瞬間、「これはいるな・・・・」


気配びんびんに感じましたw


しかしここまで来て手ぶらで帰ることはできません。


「(; ̄Д ̄)とりあえず戦車に行こう。そして交渉(ネゴ)しかない。」


そう決意し、いざ戦車へ



すると案の定、人いました。

クレのseamintさんです。


私が行くとなんと向こうから声かけてくれました。


ミントさん「一緒にやろ~」



(;゚д゚)



なっち  「うれしいです」



なんと向こうから誘ってくれるではありませんか
しかしこっちは独り身ではなく3グルのこぶ付・・・
承諾してくれるかどうか不安でした


なっち  「3グルで組んでるんですがいいですか?」



ミントさん「いいですよ~」


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なんて優しい人じゃ!


早速将軍とおたまさんを呼んで4グル結成!


私ら3人は武器庫の経験も少ないので立ち位置とか微妙に適当ですw

分かってるのは誰かが火ブルに突っ込みひいてくるという荒業をしなくてはいけないということ・・・


当然、おたまさんも将軍もHP少ないからそんなことやらせるわけにはいきません。ミントさんもきっとクレだから嫌だろう・・・


「赤字かもしれんがやるしかないな・・・・」


「いざとなったら将軍か、りりに無理に(笑)P買わせて赤字の補填かな・・・」


などと考え自ら「誘導やりましょうか」と申し出て見ました。



すると




ミントさん「引きは得意なのでやります。HBくれますか?」




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



HBあげるなんてあたり前田w



(;゚д゚)すげえ!!!!
自らあの火ブルの海に突っ込んでいくなんて!!!!!




なんてすばらしいんだ



なっち  「でも引きは赤字になっちゃうから途中で嫌だったら交代しますよ」


これは昨日破産をしたわたしの経験から言ってマジで引きは嫌になります。賊がいればFJで飛びまくってがんがん引いちゃうんでしょうが、いかんせん鈍足の戦士・・・何回火ブルに接触したか数え切れません。魔はテレポとヒールがあるもののきついことには変わりはないはず。


ミントさん「いいドロがあったらもらえればいいです」



かっちょい~!



ドロなんてこっそり盗んじゃうやつらが多い昨今、たった今あったばかりの我々を信頼してなくてはできない発言です。



私は誓いました。


「どんな小さななドロでも報告してみんなで検討して取り分を決めよう。これこそグルの基本だ。」



かくして4グル(1名ベテラン3名素人w)が始まりました。

とにかく将軍も私も必死に戦闘員として稼がねば!!同じ気持ちでひたすらやり続けました。すると・・・


ミントさん「私の考えた立ち位置についてもらえば全員黒字でいけますよ」




ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




そういうのあるんだ!!!!



「戦士は死なないから戦車から降りて叩けっていわれるのかな・・・でも今は戦車登ってなかったから怒られないはず・・・ってことは怒られるのは将軍だなw( ̄ー ̄)ニヤリ」



なんてことをこっそり考えつつ



なっち、将軍、おたまさん「是非教えてください」



3人して頼みましたよw



すると親切に指導してくれました。



「鉾さんの位置はここ」



(°m°;) アレマッ!


戦車の上じゃございませんか


そんな一等地に私なんかが立ってよろしいのですか・・・


しかし、指示されたとおり3人で移動してみました。


すると



すげ~~~~



効率いいw



そして被ダメないw


私がへっぽこスラッシャーで叩く


将軍がアローレインを振りまく


おたまさんがレイとブレスとヒール
火玉が来たらテレポで移動・・・


ミントさんが引き役



すばらしい!!!!!




ビューティフル!!!!!



今まで憂鬱だった武器庫が黒字狩場に一転ですw


とは言うものの攻撃力にまだまだ不安のある私は必死にぶったたきます。将軍も必死の形相でアローレインです。


もう会話する暇ありません。



そこで突然エリイがINした知らせが右下に!


なんとか「ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう」


は言ったもののしゃべれません><


とても感じ悪い風になってしまいました・・・


マジでごめん・・・

あやまってばっかり><


しばらくしておたまさんが落ちました。朝ご飯までやるとのことでしたのできっとご飯なのでしょう。


「レイの攻撃分減ってしまうのでがんばらねば将軍気合いれるぜ」

「おうよ」

将軍とアイコンタクトでw会話し、ますますがんばりました。


しばらくすると青龍刀を持ったDKがやってきてコンペイに隠れた所でミントさんとなにやら会話してます。


「きっと毎朝やってるお友達だな・・・我々がいて声をかけずらかったんだな」


そう思い


なっち 「一緒にやりましょ~」


爆炎さん「いいんですか?」


当たり前じゃないですかw



ミント師匠のダチなら入るのは当然ですw



こっそりレベルを見たら95



w(°o°)w おおっ!!



なかなかですなw


すると


ミントさん「ついこの前89だったのにもう95か」



きっと成長早い人なんでしょうw



そして新たな4グルで狩り始めです。



青龍刀ってことは命中+30の夢の武器
しかし攻撃力は低いはず・・・


しかし爆炎さんは龍血をマスターしておられるようです。


スキルのエフェクトが出てガンガンやっていきますw


私とほとんど変わらぬ攻撃力・・・



この月牙だって攻撃106STR6の逸品(?)のはずです・・・
そりゃ攻撃110↑の月牙が主流という話もありますが青龍ですよ
ってことは龍血の力か、DEX抑えてSTR鬼振りか・・・

色々なことを考えながらやりました。



しかも爆炎なんて怖いw名前なので安易に声掛けたら怖いかな?などという妄想すらでてしまいなかなかきけませんでした。


すると私がなんとかレベルアップ!


無事90ですw



そのあたりで


爆炎さん「DEXいくつ?」



なっち 「なっちに聞いてるの?」



爆炎さん「当たり前でしょ」


そりゃそうですよねw

ミントさんにDEXなんて関係ないw

ってことで色々お話聞けました。

この前我慢できずにDEX85にしてしまって恥ずかしかったのですが


なっち 「負け組です」(f4)


爆炎さん「STRの補正掛ければおk」(f2)


(°m°;) アレマッ!
笑わずにアドバイスをくれたw


なんて親切なんだ。



その後いろいろ教えてもらいました。

会社の時間になり落ちてしまいましたが今日もやさしい人たちと出会えてうれしかったですw


是非またご一緒したいものです。
ありがとうございました。

↓ミントさんの指示を受けるへっぽこ3人組^^;
sijiwoukeruhitobito.jpg


実は爆炎さんのSS消えちゃったんです~
ごめんね><
次はもう一回とらせてください。ちゃんと保存しますから^^;

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

武器庫における狩り効率と早朝に入る人々との語らい
さて、久々の日記ですが別にサボってたわけではありませんw

色々と強化やサイトを見てお勉強などもしました。

それでよく分かったことは


hibu.jpg



火ぶるは



レベル補正が効かないと・・・



つまり必中139!(レベル90の時点でね)


薬で10はごまかせるとして129!


やさし~いクレさん((;´Д`)ハァハァ)がブレスしてくれたら119!


ということですw



現時点でなっちの命中は112になりました。
つまりブレスで132!
まあいいでしょうw

しかし2日前のなっちは




命中98!!!!!




;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!




やべえ~



火ブルはえりいが行きたがってた武器庫のメインモンスターです


なんとか命中をあげねば・・・



考えましたよw


まずはアイゼン!

そして茶頭巾!

手袋は・・・もう結構いいのできてるから良しw

あとは全身鎧・・・


「タオルではさすがに火ぶるの接触は痛いだろうなあ」


ってことは


バトルロード!!!!


(°O° ;)


買いましたよ

2.3m

安いんじゃないかなw


そしてまたビビリながら70%の全身鎧のすばやさ書張りましたw



成功!!!!!



ヒャッホウ!


しかし書が高い(;´Д`)


とりあえず一枚でw


ってことでそこそこの命中ができたので、いつもの駐車場に待機し、道行く人に声かけて一緒に武器庫につれっててもらうことにしましたw

さすがにDでは空腹がみたされなくなってきてました><

火ぶる装備の設定は正解だったのかもしれません。
(誤算はえりいが「私別に武器庫いきたくないけどねw」の発言だけw;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! )


案の定、駐車場からおくに向けて走っていく人がいますw


猛スピードでぶっとんでいく賊さんに


なっち 「あの」

維新さん 「はい」


急ブレーキをかけてとまってくれましたw


そして自分が武器庫デビューしたいということ、しかし不安だということを伝えるとなんとその人も


維新さん 「私も自分が通用するかどうか腕試しです」


とのこと!!!!!


やっほい!!!



早速二人でグルくんでいきましたw


isin.jpg



買いパンにレインハットw
なっちの好みのストライクゾーンど真ん中の維新さんは先に武器庫に行き確認をしてくれました。


するとそこはクレのおたまさんがいました。



otama.jpg





二人で狩ってたのでせっかくなのでと思い、グル申し出てみたところ快く承諾!

しかもレベル85で私とも近いw

「よかった~~~~」


内心そう思いましたw


ランカーさんたちだったとしたら強いですけどなんか溶け込むことができるか不安だったんですがレベルも同じくらいなら同じようなことを考えてるんだろうという安易な気持ちで



「私は今日初日です。一生懸命がんばりましょ~」(f2)


そんな挨拶をして始めましたw


ブレスをいただけたので((;´Д`)ハァハァ)なんとか命中できましたw


しかし維新さんはきつかったようです。


途中でおたまさんが

「ご飯いきます」


といって抜けてしまったときさすがにきつさの限界に達したようです。


私が誘導を変わりましたがかなり無理があったようです。


yuudousurunatti




ついにf4になってしまいこまったなあと思っていたところ


「メインだしていいですか?」



(;゚д゚)?




(; ̄Д ̄)なんじゃと?




そのキャラメインじゃないの????




投げの78でしょ??????





そういってふっと消えた彼はその後血スノを持ったDKとしてあらわれましたw



血すのか・・・


しかし!!!!!!




つええええ~~~~~~~~~




こっそりレベルを見たら!!!!!









120





(;゚д゚)






つげえ





タオル一丁でどんどんと火ぶるを誘導しロアでガンガンやっちゃうw


血スノの回転も一流w




脱帽ですw





やがておたまさんが帰ってきて再び賊に戻りましたがやはりきつかったようで途中抜けでした。


gibuappu.jpg




また一緒にやりたいですねw




その後おたまさんと10時までがんばり二人ともレベルあっぷ!!!!




( ̄ー ̄)




久々にレベルアップのときに「おめ」っていわれましたw



なんとかデビューできたものの赤字は痛いですw

強化もまだあるし当分ビンボー生活かなw


維新さん、おたまさんありがとうですw




dokonidareyara

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

様々な狩場における効率の狭間に見られるバランスおよび国会議員も紙一重でニートである現実に基づく考察(エルナス会議)
さて先回雅さんから月牙刀の相場と獲得方法について色々情報を得た、なっちはエルナスに再び帰ってきました。

狙うのは・・・


そう



Maple0014.jpg



この子w



小さなボディに電撃?を満タンに秘めているルイネルさんw


ルイネルから月牙出ることは雫などの情報源である程度はしってましたが以前えりいと挑戦したときはいまいち狩り切れなかった感が残ってました。


「サクチケも切れたことだし、ドロ狙いでマターリとやってみようw」

「雅さんなんか10本以上ドロッたらしいからざくざく出るに違いないwこいつを売って(!?強化じゃないの!?)一財産築いてやるw
1本6mだろw10本出ちゃったらやばいぞ。
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ」

などと色々な思惑を秘めエルナスの地に舞い戻ってきました。


方向音痴で知られる私ですが、うちのバイトに買わせた必殺の「メイプルストーリー完全カタログ」(株コーエーより 1500円税込み)が手元にありますw

必死にページをめくり梯子から落ちたりしながらもやってきましたw

「空の階段2」と「黒光の庭園1」,および同「2」にルイネルはいるようですが、とりあえず「空の階段2」に腰をすえてやってみることにしましたw


以前来たときはレベルいくつだったでしょうか・・・
思い出せませんw


;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

スラッシャーもまともに振れない70そこそこのころにやってきて微妙な感じで帰っていきました。
今回はレベル86あのころよりはいくらかマシになってるかもしれません。
  

早速やってみますw




どか~ん


バキバキ



えいやあ!


ってな具合に狩りをしていきます。


でもちょっと反撃きちゃいますね~



豚骨ラーメンを少しずつ節約しながら食べて行きます。
まあ反撃といってもDのドスとか火ぶる接触のようなエグいダメージは来ないのでラクですねw

死を感じない程度の狩りですw

しかし反撃のたびに後ろに動かされてしまうのはキツイかなw


思いっきり近づいてやらないとスラッシャーの範囲から少しでます。
(; ̄Д ̄)


「ちょっとめんどくせ~な~」

「電撃ウザ」


などと感じつつも2時間やってみました。

成果は・・・・



Maple0017.jpg




なんか黒い帽子がいっぱいでした・・・


この帽子が3個と60%の石弓書、召還の石がゴロゴロとw(DKはつかわんw)あとは万能治療薬が沢山w


仕事入ったので2時間でしたが土日はここで気合入れてやろうと思いましたw


この帽子一個店で売ってその時魔法使いのものだと知りましたw
良く考えたらえりいがかぶっていたような・・・


ってことで後2個はプレゼントにしました。

結構レベル高い装備だから闇った時のスペアにいいのかな?


夜にはハイデたちと4グルでバル逝きましたw
リリが逝ってしまったのが残念でしたが時々ご一緒させてくださいませ。



Maple0018.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

闇を打ち払う勇気に60%の救いの手が見えつつも多額の金銭との引き換えにおけるジレンマ
さてみなさん。

レベルが上がるときというのは大きな喜びを経験する至福の時であるに違いありません。長時間における廃狩りのひとつの休憩ポイントでもあるかのようなホットする安堵感と新たに振ったポイントで攻撃力やスキルの変化を楽しむこともできる期待を感じるところでもあります。

ましてや新たな武器の装備できるレベルに達したのであればその喜びは一層大きなものでしょう。今まで慣れ親しんだ武器を卒業し今まで装備できなかった武器をアイテム欄からクリックし装備してみる・・・


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


「ついにこれが装備できるようになったんだなぁ~」

なんて感動があるものです。
町を歩くときやフリマに出るときも新たなその武器をわざわざ持って出てしまったりねw


しかし!


新たな武器というのは、レベルが50以下くらいのころはただ単に装備すればいいと思ってますが次第にそれだけでは物足りなくなるものです。


そうです。



呪いの書で強化し、1でもいい!


いや2でもいい!


少しでも標準より強いものがほしい!


そのような欲が出てくるものです。


ましてやレベルがひょいひょい上がらなくなってくる後半、武器の強化はかなり重要になるのは言うまでもありません。
同じ狩場に同じようなレベルの同じ職業の人が同じ武器を使ってる場面に出くわしたとき、

「ほう、あの人は最大ダメージこのくらいか・・・
フムフム・・・」

などと少し観察してしまう私はイヤラシイでしょうか?

いやいや人間心理として自分は正しいのか間違ってるのか確認をしたいものです。
逆に自分が見られてるなと思うときなど、こっそりたこ焼き食べてドーピングしてしまったりしてψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


まあそんなハナシはどうでもいいんですがねw



私は鉾道一直線でやってきてます。
鉾道を歩むものは60で念願の血スノを装備したあと80で月牙刀に進んでゆきます。
(70の黄龍あるだろ!)
 


巨大なボディに緑の配色・・・

なんと美しい武器ではないでしょうか。
確かに血スノは攻撃速度の点において月牙刀を上回ります。
鬼強化すれば攻撃100↑STR12とかのものもあるようです。

しかし、そんな鬼にみんながなれるものではありません。
標準で攻撃92の月牙・・・
7枚100%ベタ張りであっという間に攻撃99になってしまう。
一枚でも70%60%が成功すれば夢の攻撃100!


攻撃速度を捨てたってやはり高い攻撃力は魅力です。

しかし、すももにおいて(他鯖知りませんが)月牙の良品は・・・



高い!




ってか




ない!!!!!



;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!




フリマ駆けずり回っても見つかりません^^;



そんなわけで私は今まで攻撃89の粗悪月牙をなんとか攻撃98まで持って行ってそれでごまかしてましたw



;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



なんていわないでw
これでも結構努力したんです!
黄龍刀のときは良品を見つけ70%張った途端に一発闇でしたから・・・呪い書怖いんです!瞬間的に3mくらいあの時は飛んで将軍の「なっちどんまい」のことばに癒されながら泣いてましたw


「もう呪い書なんて貼らない・・・
もう二度と悲しみの涙に暮れるのはごめんだ・・・
私はこの精一杯の粗悪月牙と心中しよう・・・・・」

そう思っていました。



しかし



時は人の心の傷を忘れさせるものです。
昨日フリマを見ていたらありましたよ。


見つけちゃいました。



良品月牙!



攻撃94!!!!!!!



キタ!!!!!!!!!!!!!!!!!



しかし






値段6m












工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工





たけえ~~~~~~~~




買うはずないじゃん


6mだよ!?
なめんなよな。
それはケイグですか?
ビイトルですか?



ただの鉾ジャン!!!!!!!!!!!



攻撃94だからって6mは高杉だろうがよ~

「どうせ売ってるのはガキだろ!
こんなの買わなくたって攻撃94なんてごろごろしてるよ」

そう思って店を出ましたが・・・・







(; ̄Д ̄)





やっぱすももにそんな月牙売ってるわけがねえ





悩んだ上げく買いましたよ




6m




興奮で打ち震えました・・・



早速強化だ!


「6mのことは忘れてこの子を大切に大きくしていって上げなくてはいけない」
そう思いあらかじめ買ってあった書を準備し始めました!
一枚目70%ドラッグして月牙の上に重ねる瞬間・・・・

あれ?


「ひょっとして70%ってこの前裏切ったよな・・・・」


怖くなりました・・・

1. でも粗悪月牙もあるし・・・
2. 7割成功がそう連発するはずがない

自分の中で上の2点を考えもし闇に消えたらみんなにこのことは一切しゃべらないでおこう・・・と考え・・・


貼りましたよ!





果たして世の中に70%張るのにこんなにびびってるやつがいるでしょうかw



結果は・・・・



なんと!


成功!
ヒャッホイ!


うれし~

そんでもって以前エリイが買っておいてくれた60%もあったので
「どうせ貼っても何も起こりませんでしただろw」


などといいつつどきどきしながら貼ってみました


すると成功!


まじ!!!!!!!!


自分でもびっくり


2kaime



その時ギルメンも友も誰もいなかったので興奮状態のまま一度おちました。


数時間後戻ってみると女番長えりいがいますw


早速書探し手伝ってもらいました。
いつもお世話になります^^

書の数も少ないので探すのも一苦労でしたがありましたよ。
さあ3枚目行ってみよう!

kyouka3ikuzei.jpg


安心の60%


実は70%買ってたんですがえりいがやめたほうがいいという助言をしてくれて70は見送りましたw

結果ですか?

もちw



kyouka3.jpg



kyouka3seikou.jpg



3連続ですw


いえい!


夜に再び入るとえりいがまた60%探して狩っててクレましたw
「うう~いつもありがとう」


「きっと成功する」


信じて貼りました。
その結果


kyouka4ikuzei.jpg



kyouka4seikou.jpg



きましたよ
4連発w


この時点で売却しても12mは行くねw
ってことは6mの月牙は適正価格だったということですねw


興奮して書がなくなったので今日はここで終わりましたw

興奮しすぎた次の日の朝わたしが起きれなかったのはいうまでもありません・・・



ぐろごめんね・・・・


しそ~おきれなかったよ><

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

朝に見るごく稀な勝ち星に関わる見解と男聖魔とのコラボレイショソ
さて、みなさんはメイポはいつやってますか?


うんうん


大抵の人は夕方から夜遅くにかけてでしょう・・・・




私も以前はそうでした。
夕方から入って夜12時くらいまでって感じかな・・・
さらに狩り友が来て盛り上がると深夜2時・・・3時・・・・





しかし、さすがにそんな生活を続けていては健康を害してしまいます。
それで一念発起!





朝方に変更したのです!



夜は遅くとも12時まで。
ってか大抵は夜は入りません。
なぜなら夜行くとどうしても心の弱さがあり、やめられなくなってしまうからです><




そんなわけで私の活動時間は朝5時45分からとなっていますw




さて、朝のメイポはというと・・・



実にイイ!!



なにがいいかというと、混んでないw
ゾンビだろうが駐車場だろうがだ~~~~~~れもいませんw


薬が切れても町までテクテク歩いていって帰ってきてまた狩る・・・
そんなことができてしまいますw


しかし、その代償は・・・






友がいない!!!!




そうです。孤独な戦いが朝の戦士にはあるのです。



今朝もそんな孤独な哀愁を漂わせ朝6時15分ころメイポに入りました。フリマほちでしたので入りっぱなしといえば入りっぱなしですが・・・
入って売り上げを確認してこのお金を地球にどのように役立てたらよいのかいつものように悩んでいたところ、何気なく通信ログを見てみました。


すると



リリュム 「なっちさんいます?」




?????



リリュムといえば深夜の女王の異名をとるほどの深夜プレイヤー
朝にいるはずがないのでは・・・




「きっと昨晩の残りログだろう」

「フリマほちに気づかず声をかけてくれたんだな・・・」




と思ってましたが少し気になったので返事してみました。


ネコなっち 「おはよ~」



すると



リリュム 「おはようです」




おお~珍しい!!!
この夜明けの時間に深夜の女王wがいる!


早速


ネコなっち 「今どこで狩ってるの?」

リリュム  「スリーピーダンジョンです」



????



どこだそりゃ???


そうです。
ひたすら効率だけを求めてた私は狩場情報に実に疎かったのですw
しかし今は効率を捨て流浪の身!どこへなりとも出かけてみようと思いました。


ネコなっち 「今からいくよ」

リリュム  「レベル80のDKにはものたりないですよ~」


と言われるもスリーピーダンジョンという新たな狩場の情報に胸をときめかせるなっちw

今日もアルコは寝坊だから起きるまでスリーピー行きが決定しましたw



場所がわかんなかったのでテレポストーンに名前を書き込み一気にぶっ飛んでいきました!
そうするといましたよ。リリュムさんw


riri



赤い目のウサギさんを連れて待ってくれてましたw
そんなこんなで彼女とグル組んで狩りを始めました。

狙いはD・ゴーレム
以前夜行の手前で彼らに会いましたがあまりまじめにやってなかったので今日はガンガン真剣にやってみましたw


すると・・・






20051113102557.jpg






お~~~~





おもしろいw





体が大きいせいか倒す喜びがありますw
ひたすらヘイストかけてもらって倒し続けました。

夢中になってたときに



リリュム 「五目勝負しません?」




挑戦状きました!



彼女は五目の鬼ですw
私はえりいには勝てますが、この深夜の女王にはぼろ負けの痛い記憶しかありませんw



しかし今なら勝てるかもしれない・・・・
淡い望みを抱いて挑戦受けました!


gomuyarow.jpg



すると



kattaw.jpg




おお~~~

勝ってまった!
しかし、気を良くしてたのもさいしょだけw
あっという間にぼろ負け体制に突入><


しかし最後は彼女の突然落ちで終わってしまいました。。。


まだまだ修行が足りん!


そう感じた私は一人スリーピーから神殿に歩いていきバルログを狙いにいきました。



「途中でタウロスピアから血スノでもゲットしようものならウハウハだなw」


そんな野望も抱きつつやってきました神殿w



タウロスピアまで進んだところでミニマップに赤い影が・・・



「ほうこんな早朝からタウロスピアに挑むとはよほどの手練の戦士に違いない。漢としてそんな豪傑の顔を見てみたいものだ。」


そう思い行って見ると!











あれ?



この人



クレリックだw


そうクレリックが一人でタウロスピアと戦ってたのですw



確かにうちのギル長も戦うクレリック女番長の異名を持つ人です
クレが戦ってても不思議じゃないんですがねw

それでその人の戦ってるところを素通りし一直線にバル狙いでいきました。


すると・・・



あれ?




ミニマップの赤い影が明らかに私を追って着いてきます。


ポータル出ても着いてきたので


ネコなっち「バル一緒にやる?」(当然F2)


すると


天帝カイン「回復だけなら参加します」


お~


回復だけってうれしいじゃんw
それが重要なんだよ!


ってことでカイン君とグル組んでいきましたw


baru.jpg



スラッシャーぶん回してカイン君がヒール連発w


あっという間に倒してしまいました!


その後チャンネル代えてみましたが見つからず会社行く時間で断念しましたが、カイン君たのしかったよ。


また機会があったら是非ご一緒したいものですw



日曜日は4倍サクチケなどに心奪われる方もいるようですがこのように早朝のぶらり旅も面白いものでしたw



でわ仕事いきま=しゅw
人道的支援かつ紳士的協力に伴う苦悩(ぇ
さまよいの旅に出ているなっち・・・

エルナスでライカソ狩りを楽しんだ後、久しぶりにゾンビへ・・・


「ふむ」

「二回で倒せるのが確定してるな・・・」

「ブースターもいらんし、楽だな・・・」


などとつぶやいてやってました。
ひたすらこつこつ・・・




ふとアイテムを開くと!!!!
お金が9m超えてます!!!!

全然気づかなかった><
ついこの前まで1mもなかったのにいつの間にかお金がたまってる!
そういえば昨晩フリマ久しぶりに出して朝起きたら画面真っ黒で固まってたからなにが売れたか確認してなかったんです。




「しかし、こんなにカネがたまるとは・・・このカネで恵まれない子供たちに何かして上げられることはないだろうか・・・」

などと地球規模の福祉について考えていたところギルメンのまるさんから連絡が!



marusan




「レベル67になった~」



おお67!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



つまり駐車場デビューが許されるレベルではないですか!



早速ギル長に連絡を取り駐車場へ一直線!
エルナスから牛乳飲んで久々のホームへ帰ってきました!
そう紳士として漢(おとこ)として友のレベルアップに貢献しなくてはいけません!
いくら人気の狩場ゾンビを独り占めして黒字狩りを楽しんでいるときでもそれを手放し駆けつけるのが真の漢!


そうしてやってきた我が家(駐車場)はすでに戦乱状態でした。
いたのは投げの太郎君




tarou




早速、まるさん、えりい、太郎君とグルを組んで狩り始めました。


さすが4グル!


Dの湧きが異常です。



普段ソロしか体験していないなっちは恐ろしい湧きに興奮してました。

さすがに丸さんは少しきついようだったのでわきで見ていてもらいました。
そうです!


自分を犠牲にしても友に経験値が入ればいいのです。


しかし




途中でまずひとり


kari1




そして




kari2




さらに


kari3




およよ



戦闘員なっち一人!!!



工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工




いや



3人を食わしていってこそ真のDK!


がんばりましたよ!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


そう、なにせここは勝手知ったる我が家(駐車場)!



ピストルやDはもはや家族も同然!
ひたすらに戯れつづけましたw



もちろんみんなすぐに帰ってきてくれましたw
一人狩りは、本当にちょっとだけでした。
いわばブログのためのネタですなw
(*・艸・)ププッ




しかしここで終わりでした><



なにせ仕事中にやってるもんで・・・


;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



将軍や狸のお面の人がきて面白くなるところでなっちは仕事になってしました。




まるさんレベル半端な上げ方でごめんね!

あしたこそがんばろうぜ!
さまよいのなっち
さて土曜日の朝です


アルコはフリマで放置されてました><
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
寝坊し杉だ

フリマで30%の力鎧上半身を買って何気なく貼るものの変化なし!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
つまんねえ


でわ一人旅に出ましょう。寝坊は置いておいてw

大抵の敵には勝てるはずです。ということで船に乗りエルナスに行ってみました。
今までレベルアップしか考えてなかったのであまりこのゲームの世界を楽しんでなかったのかもしれません。クエもろくにやってませんでしたからねw




しかし・・・

iepepe



こんなのや


狼退治



こんなの・・・


ookamigari2.jpg





゚Д゚)!





よええ!




よわ杉




なんか今まで極限状態で常に死と隣り合わせの狩りをしすぎてたせいでしょうか。刺激が・・・・
HBなんか掛けなくてもブースターさえつかわなくてもいけちゃう・・・


喜ぶべきことなのでしょうか。



結局ゾンビに落ち着いて少しやってたら


アルコ「orz]


なっち「どうした?」


アルコ「寝坊した」




確かに寝坊だな・・・もう会社に行く時間だ。
そのまま色々話して落ちました。


しばらくはお金を貯めるようにしようかな。。。


まだまだ自分探しの旅は続きそうです・・・



はやく明るい話題でブログかきたいっす><

さてさて現在の状況です
さて現在のネコなっちのれべるは・・・・82です。


う~ん


なんかびみょ~


82って強いんでしょうか
半端な数字でなんともかんとも・・・



駐車場にここ2週間篭りっきりでひたすらD狩りしてましたが少しD狩り楽になってきたかなw

スピアマン時代無理して駐車場に入って墓ドロの連続で萎えてましたからそれから比べると全然ラクショ~(^ー^* )フフ♪

ドーピングするとダメージ5000↑くらいでますから・・・
写真撮ろうと思うとダメージ悪い瞬間ばっかり!







しかし








リンクしてありますが、クルセ育成のカリスマ「財前ゴウ」さんは2次職でゾンビ狩りしてるときにすでにダメージ5000とか出てたような・・・








工エェ工エェ(´Д`)ェエ工ェエ工








まあ、戦士3兄弟(ナイト、クルセ、DK)の中でDKは一番非力だと言われてますからね。

ウ・・ ウン(・_・;)

そうだよ。きっと・・・


鉾は攻撃範囲広いし、ロアはかっちょいいし・・・


そう82って疑問を持つレベルなんでしょう・・・


そんな訳で、いつもグル組んでくれてたエリイと別れなっちは初心を探しに旅に出ました。
エリイ今までアリガトウ


今度は画像も入れて様子書きます。


写真ねえぞ ゚Д゚)ゴルァとかいわないでねw
ブログはじめましたw
ついにブログはじめてしまいましたw

といってもおんぶ抱っこでスタートですが・・・><

主にメイポの記録をつけていこうと思ってますw
すももサーバで「ネコなっち」というキャラでやってますw

見かけたらよろしくですw
