なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
引き際
引き際


追記にて
[引き際]の続きを読む
150
無事150到達しました。

SSが取れないので残念ながら画像なしでした^^;

思えばレベル100になったのが去年の12月

1年がかりで50あげましたね^^;


いっぱいいろんな人に抜かれちゃいましたけどしょうがないw

自分のINできる時間にがんばれればいいと思ってます


競争したらきりがないですしねw

4次できたらまた楽しめる分もとっておかないとね!

生き急いでも200歳までです

意義ある仕方で歩んでないと目標なくなって引退になっちゃうねw


拡声器してくれたみなさんありがとでした!

ばっちょの初ハート拡声器とすろだんさんの拡声器童貞を同時に奪えて満足です^w^



またねw
久々レベルアップいざ140
今日でサクチケ切れなので少しいらいらしてましたけど無事終了でしたw





フライングで・・・・



20060722153639.jpg




叫んでる人いますが・・・・





20060722152727.jpg




まだなんだよ!



(*´д`)ハァハァ



なぜかこのときソロだしw



でもなんとかイケましたw



20060722152742.jpg




う~ん
なかなかいいSSだねw


こまちゃが怖い顔してるけどw

無事140歳ですね!




20060722153649.jpg



数人INしてた友がさけんでくれましたw




ありがとう!





サクチケも切れたしゆっくりあそぼ~ってことで忍耐やりましたあ


20060722152802.jpg




130と違って140はそんな大きな喜びはなかったかなあ。

でもお祝いしてくれて皆様ありがと!

サクチケ買うのどうしよっかなあ




またねw


20060721181101.jpg


りゅ~てんけんw
なんとかレベル80までこぎつけることが出来ましたw


念願の龍天装備!


20060617164555.jpg



残念ながら手持ちの30%書(5枚)は一度も光ることなく消えていきました><

でもうれしい~

70%でぶなんに作った適当龍天ですがしばらくコレでいきましょうw

20060617164614.jpg


デスマリの狩りは結構なれてきましたw


ようこで黒字をきっちり出してデスマリで放出の繰り返しですねw

ってことは、強化の代金はどこから???


チャクラについても色々分かってきてほとんど黒字狩場では薬とかラーメンつかわなくなりましたw

ryutennno.jpg



ただ経験値求めてデスマリいくと時給がねえ・・・・

2mとか?



もちろん赤字メルが2mねw


やばいくらいなくなりますw


攻撃力を高めていかなくてはいけないねw


またねw

戦士はつらいよ?
毎度思うのですが、メイポのバランスってちょっと疑問がありますよね。
そのいい例が命中に関するあたりでしょうか。

これは戦士をやるとすごくよくわかるのですが、とにかく当たらない><
接近職でかなり前に出て接触ダメ覚悟してても格上の敵にはミスがでてしまう・・・結構つらい一瞬ですよね^^;

戦士でアネゴなんか十分に狩れてルート競争できるのはレベル120後半くらいでしょうか。

命中1上げるのに莫大なメルをかけて必死で育てていきます。


命中っていうのは敵のレベルと1ずれると5から3くらい命中が必要になります。レベルによる補正ですなw

つまりレベル10低い場合は命中を50くらい増やさねばいけないと!?

命中50増やすって大変なことですよ!?

その数値は敵によって違いますけど、かなりコレ痛いですねえ。

なんで盗賊や弓はガンガンあたるのに戦士だけこんなにつらい思いをするんでしょう・・・・



それだけ必死で接近で死を意識しながらやってても攻撃力では遠距離から手裏剣投げてるハミに負けちゃうっていうんだからもっとつらいですねえ・・・・



どう考えても、敵との距離がちかい職のほうが与えるダメージ大きくないとおかしいような・・・




戦士ならまだいいとしてマスターシーフとか完全に相手に密着ですからね^^;

アサルターで相手にぶつかっていってジャンプサベジ!
ミスが出ればめっけもん。メルガードでお金がんがん減らしていって最後はメル爆破w
がんばって狩ってたら後ろから手裏剣飛んできて狩られちゃって、「アアア~」なんてこともしばしばです^^;


ならハミやりゃいいんですが、なぜか斬りやっちゃうんですよね^^;

ってことは・・・・





これはこれで・・・・




バランスが取れていると!?





不思議なものですね。

斬り賊は赤字で弱いと多くの人に知られながらもその人口は意外と多いw


いわゆる例の「強さではない何か」がそこにあるからでしょうねw


しかしシーフはやはり戦士ではなく盗賊w

命中に関しては無関心で大丈夫です。


最終的には必中の爆弾テロ「メルプロ」もありますしねw



先日はいでとりりと金融やってメルプロ禁止令がでてしまいましたw





「なっちどん!メルプロやめて!」




「な・・・なぜ???」



「メル減っちゃうから」





確かに!

おっしゃるとおりでしたw

D子のドロメル4個くらいあると木刀幹部が一撃なので連発してましたw


今後は見えないところでこっそり爆破しますw



しかしね、サベジ、アサルター、シブズ、メルプロ、チャクラ実にたくさんのスキルがいっぱいあるマスターシーフ。


これらを均等に使い分けていかねば活路はみいだせません。



その点で一番困ってしまうのがジョイパッドのボタンの数w

攻撃スキルで4つそれにブースターにへイスト、回復薬2種類、万能、タコ、SS・・・・どう考えても足りないですよ~

攻撃スキルはジャンプして使うものばかりなのでジャンプボタンも絶対必要ですしねw

ジョイパッドのいろんなソフトを使って今、色々と取り組んでますw




さて先日もう二度とするまいと思っていたリングをフルバとすることにしましたw


20060601111825.jpg



あまり会う機会は残念ながらないんですけど楽しんでいきたいなと思ってます^^
仲良くやっていこうね!


sennsihaturaiyo.jpg


「かぼちゃの人」ではレベル補正の都合上まましゅはきついですね><



さて新パッチ!

久々メインで大暴れかな!?

韓国ではギルドによるクエストとかあってたのしそうw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

