なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
CIEL
久々の友達紹介

2月になったのでほぼ1年ぶりってことかな。

無事本格復帰を果たした、みゆさんです。



20070206155300.png



趣味はお酒

仕事もお酒


そんな素敵な彼女はキャラの名前もお酒


そして


20070206155322.png



ペットの名前もお酒


すばらしいですね

みんなでどれだけ帰ってくる日を待ちわびたことか!

超深夜のINから朝方までの狩り

変わってませんねえ

今では人が少なくなったバイキングマップ、チャンネルを上手に使って復帰後あっという間にレベル100にしてしまいましたw

そもそもメインの氷魔は1年前にすでに135くらいまで行ってしまってたので飽きもきたんでしょうね

本人曰くマッタリモードで行くとのことですのでチャットの機会も増えることでしょう。

50くらいのビートルも手軽になってきたので投げ始めるのにいい機会かもしれませんねw


そもそも、私と狸さんとナースとレースクイーンでずっと武器庫やってましたからね。とてもあの感じが懐かしいですよ

狩場が違ってしまっても友茶で早朝ログ流しまくりですね

基本的に私の話に少々反論的に狸さんが入ってきて微妙なラインの駆け引きの会話をします。これが絶妙。

たまちゃんとみゆさんがそれに超冷静に、ツッコミを入れたり合いの手を入れてくれたり。ネコるりさんもねw

んで、そのツッコミからまた話を膨らませて行くと狸さんが絡んできての繰り返しwwwww

面白いですねえ





20070206155354.png



先日ムカデクエをしていたら、みゆさんも来てくれましたw

我々は時間がなかったのでみゆさんクリアのお手伝い


20070206155441.png



ムカデって1人で行くんですね><

見てみたかった~

報酬はすごいショボかったようでしたね^^;

20070206155425.png

↑これはまた違うクエの報酬受け取った場面ですがね^^;





失踪してもデリしなければ戻ってこれる

時間がたつと環境や考え方も変わるものです

引退しちゃったとしてもトモロク消せない人って、絶対誰かしらいますよね。

共通の価値観とか一緒にやった楽しい時間は大切な宝物だと思いますw



私は元気です。


またねw
ネタは・・・・光ってるんだよ!
ネタは毎日いっぱいありますが書く時間がとれませんw

みゆさんが来たりギルクエやったり、ソロGファントムの考察とかしたりペロキャンビシャスとかシヨク強化とかあるんですが・・・



珍しくこのところ深夜やってしまいましてね


翌日がきついきつい(´д`)



とてもブログまでかけませんやw


SSもいろんなPCでメイポやってるのでメモリスティックに入れたりとかするのがめんどくて^^;

そのうちネタがなくなる冬の時期がきたらまとめましょうw


んなこんなで・・・


20061126101646.jpg



フルバが3次になりましたw


ちょうど転職する時INできまして立会いました^w^

今じゃサクチケとオマモリとガシャ連発でメル稼いで3次なんて2ヶ月くらいの世界になってますが・・・・




この人は・・・






1年かけてますw




近年まれに見るスロー育成派です。


いつだか緑色の傘を持っていたのでAPとかミスってると思うんですがファーストキャラってそんなもんですよね

1年ひとつのキャラをやるっていうのはいろんな意味でたいしたもんです。

飽きがきたとか人間関係がやばくなったとか強化がうまくいってないとかでやり直しが大抵あるもんですが、たぶんこの人倉庫キャラすらいないと思うwwwww


それはそれでヤバイけど。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



結構初期のころから仲良くさせてもらっているのでこの3次はとてもうれしかったですw


んなこんなで→湧き金魚にお祝いツアーが組まれいってきましたw


20061126101655.jpg



サクなしですが経験値はこんなもんなのかな?


みぎわきは黒字でいけるってはいでが言ってたけど物理防御の時だけ外出たりすれば確かに楽勝ですねw


姫で出たエリクサが300あったのでプリさんもいたので挑戦しましたけどエリクサ100個以上余ってましたw


ビシャスやアネゴに比べたら楽勝楽勝w


レベル70だと経験値も結構入ったようで良かったです^w^


来年末あたりレベル100かな?


今後もがんばw




またねw
ボボボーボ・ボーボボ
昨夜INしたところ、コアラがビシャスをやるとかやらないとか。

このまえ金魚のお誘いを断ったこともあったし一緒に行くかなとw


すると、どうやら・・・・



コアラ 「ギルドでやるんだ」


なるほど。

ほむそんずって活動がばらばらだしねw
彼は気配り屋だなと思い参加しました。

久々ドラゴンナイトで下に下にビシャス目指して降りていく時に思ったんですが・・・


無駄な接触で薬使うのが多いなあとw


マスターシーフならDS使って薬0でビシャスまでいけますけどDKだとラーメン食べながらじゃないととても無理w


とくにバイキングのマップの一番下に来た時に・・・


ありえないほど沸いてました!



なんじゃいこりゃ!



上狩り過ぎて下にたまりまくってんなあ~

こっそり狩って逃げるか(ΦωΦ)ふふふ・・・・


などと思っていたら・・・・


バスターがちらっとw


必死になって戦ってるdkさんがいましたw




「ち・・・これじゃ横狩りしてもばれてしまうな・・・」




などと思いつつ・・・・




なんとなく近づいて見てみると!




なんと!


それは、あの地味顔で有名な!









ぼぼさんでした!!!!!



20060920174530.jpg



すごい感動でしたよ

ぼぼさんにはうちのブログパーツの点でお世話になりましたし、なんといっても友達じゃない人の書き込み第一号の方!

リンク相互させてもらって1年近くになると思いますが・・・





なんといってもね・・・








初めてメイポで会った!!!!!




http://vbobov.blog46.fc2.com/

すもものDKブログの老舗「ぅだぅだ・・・めいぽっぽ」
一応閉鎖宣言されてるにもかかわらず続いてますw




すでに現地についてるコアラを待たせてはいけないと思いつつも少しだけおしゃべりさせてもらいましたw

20060920174540.jpg



実際にお話してびっくりしたのは、彼女は標準語だったっていうことですねw
とても感じのよい人でしたw

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

想像通りでしたw

今度また忙しくないときに「おたまレーダー」に反応があったらサーチしにいってみようと思いますw



そんなこんなでコアラを待たせてしまいましたが無事ビシャスw





ikuze.jpg




楽しかったですよとw



ギルドの活動はきちんとしないといけないなあと思いましたw

うちはみんな強いんですがそれゆえあまりにもばらばらかな^^;







またねw



20060920174616.jpg

友達紹介
最近更新できてませんでした>< 来てくださった方すいませんでした。  このところ復帰しつつあるメインキャラの友達を幾らか紹介していこうと思います。
[友達紹介]の続きを読む
たまちゃん120おめでとう(゚▽゚)
昨日レベル119の後半、後わずかでレベルアップ宣言を残し落ちたたまちゃん。
休日の朝早起きし武器庫を押さえ彼女がやってくるのを待ってました。


7時くらいにやってきましたw


早速呼び出してみたところ・・・



















20060321103923.jpg












巫女さん







キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!






ナースに続きあいかわらず彼女はやってくれますw

いきなりこのテンションということは・・・・






こっそり・・・・
























20060321103931.jpg











120





キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!




おめでと~





昨日の夜にすでになっていたそうですw




拡声器で祝砲をw



20060321103940.jpg





ゆうたんのアンルイスが歌われる中無事お祝いできましたw




ついにたまちゃんも120ですねえ。。。


思えば初めて武器庫に行って会ったのはたまちゃんでした。

あのころは二人ともレベル88とか86とかヒヨコでしたねえ。

ランカーと組むのにとても抵抗があった時代でしたw


レベル80くらいのころ駐車場をずっとひとりでやりながら常々思っていたのは・・・



武器庫にいる人はみんな鬼のような人ばかりだ。ちょっとでもミスをしたら冷たい眼差しで怒られるに違いない。ダメージとかもきっと50kとかガンガン出ちゃってとても庶民が行っていいところではないに違いない・・・・




そんな風に偏見満載で武器庫を見ていました。


最初に会えたのが彼女で本当によかったと思ってます。


その後、ろにさんが現れ、ゆうこりんが現れ、みゆさんが現れ、さやが現れ、ステラが現れ、朱雀ちゃんが現れ・・・・


どんどんつながっていきましたねw



最初のころは釣り狩りだけでも必死で赤字をこらえてやっていましたがいつしか乱狩りPTでもいけるようになってました。
ドラゴンスラッシャーも火ぶるに10k超えますしバスターでも7kでるようになってきました。いつの間にか進歩していくんですねえ。。。



私の場合ルディクエはやりませんでしたのでレベル90までトモロク20人だけでしたwその20人のうち大半はリリのサブでしたがw


現在50人で、むしろ削除者をさがしたいくらいになってしまいましたがそのほとんどは武器庫の仲間達です。


中には一見でトモロクこちらから申請した人もいますし(げんろうさんや7さんなど)何度かお付き合いしてトモロク申し込んだ人もいます。


武器庫っていうのはその人の人間性がよく現れる場所だと思います。


人によっては15時間以上篭るこの場所。

レベルあげまくって狩りに飽きたといってもランカーさんたちは、またここに帰ってきます。それは単純に狩場がほかにない、経験値重視というのもあるのかもしれませんが、純粋に武器庫が好きなんでしょうね。


私も武器庫が大好きです。


気心の知れた仲間や初めて会う仲間、いろんな人と組みましたけど楽しく長時間やるのは本当に人間性が出るものです。

時には30分で出ちゃうこともありますし、仕事行かないでもっとやっていたいなと思うこともあります。きっと4次職実装された後はまた職によって狩場が変わって行ったりしてしまうのかもしれません。


せめてそれまでの間でもこの大切な仲間達との楽しいひと時もっと大事にしていきたいなw


節目で感傷にひたりましたw


またねw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

