なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
みなぎってるかい?
みなぎりドリンク

攻撃25アップ!


たこ焼きより5レベル上の自分に会えるアイテム



ところが時折おかしくなります(;´Д`)


20061118134831.jpg




工エェ工エェェ(;゚Д゚)エ工ェエ工



青くなっちゃって下がったよ~


すかさず昨日もらっておいたほうを飲んだら治りました~


すると・・・




あれ






20061118134842.jpg




ちょ




6000超えてる!?



トレードで少し売れたので余ったDEXを振りなおしたんですが、これは・・・



早速火力チェック~



20061118134855.jpg



20061118134907.jpg




ギリギリでましたw


槍Dの皆さん!




攻撃6kを超えれば河童に10kでます!





148でみなぎりでこれということは・・・

153でこれが普通になるということだな・・・


ってことはやはり160あたりで火ぶるに10kになるのかなあ


気付いた人もいると思いますが命中がもうちょい余ってるので振りなおししてもいいんですがねw




だから





だれか





トレードの出品物買ってくれ!!!!!!!




以上w



強化はうまくいきません


おまるさんに教えてもらって買ったチュロイバーもわけわからんもんになってしまいました^^;


所詮ね



わたしがそこそこ強化できるもんっていったら・・・




20061119124247.jpg





この程度です!




今使ってるゼネラルがSTR17なのでTシャツでもたいして変わらないという・・・


Tシャツ好きだからこれでいいと思いチョウシにのって名前までつけちゃいましたwwwwwwwwwwwww




20061118134933.jpg





またねw
いけにえ
強化をする際書を貼りますがみなさんどんな風に貼ってます?

30%をせ~の!で一気に7枚やる人もいるようですが私はある程度成功すると怖いので少し違うのをいけにえにしてわざと消してから本命にいきます。


だから成功するってワケじゃないんですがね^^;


30の壁を乗り越えてやっと70だ~って油断した瞬間に70に捕まったりなんてこともありますw

6枚目あたりの70が一番怖い^^;


最近出てるパルチザン強化をみんな必死になってることでしょう。


1.30成功

2.30成功

あたりで夢が膨らんできます。


流石に3連続はないよな・・・


そう考えて防御書かなんかを使ってわざと消す。


見事消えたら、( ̄ー ̄)ニヤリ


しかし意外とこいつが成功する・・・


本命 30成功

本命 30成功

生贄 30変化なし

生贄 30成功

生贄 30成功

生贄 30変化なし

生贄 30変化なし


こんな風に続くとどうしたらいいのか分からなくなります^^;

意外と本命連貼りでいける?と思っていきなり貼ると消えたり・・・


こんな感じで生贄を成長させてばかりです・・・


例えばコレ


20061029140922.jpg



ルディマント30%5枚貼って消えないし・・・


こんなのも・・・・


20061029140932.jpg




命中2とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



生贄にはきちんと消えていただかないとwwwwwwwwww



本命消えて困るんだよ!!!!




みなさんはどんな貼り方してます?



んでアイゼンの闇オンパレードなので買いました^^;


20061029140941.jpg




命中と火力を見ればもっといいのあるんですけどジャンプが欲しかったんですw
鎧下で跳ねる時代から移行ですね。

とりあえずコレを基準に設定していきます。




今日は朝からクエと忍耐でした。


20061029140949.jpg



こんな丸のこ怖いぞ!!!!!!!!!!!!

死ぬんじゃないか!?



またねW
足早に振り返る2006サマー
夏が終りました。

振り返るとこの夏メイポでいっぱい遊びました。



推薦狙ってたり



20061009131623.jpg




顔爆破されたり



20061009131638.jpg





日出したやつが自慢してたり



20061009131658.jpg




クリからメッセンジャーきたり



20061009131713.jpg





怒られたり




20061009131741.jpg






槌だったり






20061009131756.jpg






でも最後にやっと・・・





20061009131816.jpg





昨日のおパンツが完成しましたw



やったあ~




20061009131832.jpg





結構メルかかったんですよ><




またねw
久々に強化にチャレンジ
新書出てずっと見ないふりしてましたが少しやってみようと思いましたw


兜書は高すぎるので鎧下を少々w

移動もつくので快適になるはずw



20061008133630.jpg




命中3のゼネパン(青)をベースに選び早速30%成功!


もういっかい30いきたいとこですけど硬く硬くwww


70でw


しかしこの70%が曲者ですさまじい値段でしたw

ちょっと前の攻撃手袋みたいな感じですね^^;


20061008133645.jpg



ひょいひょいとこの辺まではできてきて・・・


次で二桁か・・・・


と思ったら70%なのに貼るのが怖くなってしまったというwwwwwwwwwwww


一枚3.5mとか高すぎだろ!!!!!!!


DEX2しかつかんというのに(*´д`)


なんとか勇気を出してw


20061008133652.jpg


二桁になりましたw


あと二枚かあ



怖いなw



誰か勇気をください!




またねw
二度更新~
珍しく二回更新


賛否両論の姫マップ

今後は夏休みなので行くのは少なくなるかな?


PTでここをやる際のやってみた方法ですw

カナリ沸くのでスキルの都合上何体かを常に巻き込んだ攻撃がふさわしいでしょう。

全体的に釣り要素をいれ常に風通しよくしておくのが私の好みかなw





1.プリ1DK1

釣りでもコバンザメでいいでしょうw
効率も最高ですな。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


真ん中で鉾振ってれば勝手にレベル上がりますw



プリがチャットしたい時はDKがつればしゃべれます。
入る前にそういう合図を決めておくといいでしょうw


2.プリ1DK1賊1

中心にDKを置き両端から集める。
ヘイストかかるのでカナリ釣りは快適。
真ん中のDKは真剣に狩らないと追いつかないので常にスラッシャーで6体巻き込んでいるか考えながら配置していく。
両端釣りの場合釣った人も真ん中で叩ける。高レベルのプリやマスターシーフならDKからルート奪えることもしばしばw
釣り係りがルート取りたいのなら真ん中につれてくる前に多めに叩いておくと有利。幾分効率オチだがたのしいかもw
火力挑戦したいプリやレイ10kあたり出せるプリ様ならば釣りはDKにやらせて真ん中で火力担当も可。おそらくDKで10k出てない人もここは多いw
DKの釣りの場合スラッシャーの釣りは前方のみの攻撃なので釣りルートを意識するテクニシャンなDKならバックジャンプスラッシャー釣りで技をみせつけよう!



3.プリ1DK1ハーミット1


ハーミットが全面の釣りをするとすさまじいスピードになる。
中心の火力担当がかなりダメージだしてないとハミが暇になる可能性もあるwFJがかなり早いのでHSかけてもハミが逃げていることもしばしば。ぷりさんは読みでかけるしかないかもしれないwハミがとまった瞬間にみんながいっせいにスキルをかけるとビシっときまりすごい充実感に襲われるw


4.弓1賊1DK1


究極のマゾいPT(別名すろだんPT)
黒とか赤とかそういうのを超越した人が踏み込む領域といって過言ではないであろう。
弓は足止めをしながら攻撃なので釣ってきた敵は案山子のあたりでストップさせてそこに斬りとDKが覚悟を決めて突っ込む!この場合弓は一番マップの端に位置しているとやりやすい気がする。
釣ったものを全てかたずけたら逆サイドにDKと斬りは走って釣っていく。逆サイドで溜まった姫を一掃し、また弓師の元に帰る。
バックジャンプスラッシャー必須。
しかしシブズとスラッシャーの攻撃連発に姫が瞬間的に消えていく様はもはやため息すらこぼれる。
ポータルからヒールして入ってきたプリさんがいたら問答無用で誘うべきであろうw



大体こんな感じでしょうか。

テクなしでレベル上がるといわれ敵視されるマップですがPTの協力により芸術的な楽しさを味わえるでしょうw
なによりも武器庫ではあまり使われなかった鉾の出番!

DKであるなら、もはやバイブル的存在の「鉾マン最強伝説」を復習しておくべきであろう。


とはいうものの現在のランクはここに何時間いたかの差ですねw

そういう意味ではつまんないかなあ



テング攻略はいつかw


またねw


hiemewf.jpg

