なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
時間がないくせに更新にムキになる男
メイポしとらんのでSSは、なし。

蛇足ですが少し用語の自分なりの解釈を少々


みなさんがよく使ってる言葉


「ろむ」


「ROM」


これは以前ゆうこりんが力説してましたが少々意味が違ってる方が多い


そもそもROMというのは


Read Only Member

であり、見てるだけの事を指す。

つまりだ!


「メシなのでロムします」

ってことはご飯食べるからチャットには参加しないけど画面の前にいてチャットの流れをみてるよ~

的なことを言ってるわけです。


「ロムってたので聞いてませんでした」

はおかしいわけですね。




ということは


「風呂いくのでろむ~」


とかはありえんというわけです

お風呂にノートPCをビニールに包んで持ち込む人は別でしょうが大抵は画面からある程度の時間はなれるわけです。

それはロムじゃない!!!!


まあ「風呂行くのでロム」と言ってくれれば「ああこの人は使い方を間違えてるんだな」といくらか理解できるんですがね

ただ単にロムではいまいちわからんw



風呂のように画面前から離れる状態は「AFK」です

AWAY FROM KEYBOAD

そう言ってもらえると正しい。



んでですね

ROMったりするのはしょうがないんですが相槌をうちつつも話を聞いていない場合が一番困ります


一思いに切り替えちゃったり特定の種類のチャットは少々切断するのもいいですね

それか「今は忙しいので後でね」

と言う方が良い場合もあります


半端に相槌が帰ってくると話を聞いてるものだと思って進んでしまいます


あとで「チャットがあの時混乱してたので・・・」


とか


「あの時ロムってたから・・・」


でわ困惑してしまいますねw



大体にしてロムってたなら見てるんですよ。


だから「あの時はAFKだった。ごめんね」とか「風呂いってたわ」と言ってくれると不要な誤解は避けられます。


それと話半分しか聞いてないなら返事はしないほうがいいかもしれませんね。



理想はチャットが進んできてる時にAFKするなら余程急ぎでない限り一言言って立ち去って欲しいですねw






それとチャットの中で使われる「w」


使い方も人によって違うようですが、本気で謝罪する時とか、真面目な話をするときに「w」を使うのは不謹慎です。

本人の意向もあるんでしょうが大抵誤解されます。やめましょう!






いきなりこんな話をして何かあったのかと思われるといやですが、



特に何もないです^^;




ただ常々思ってたので言って見たかっただけですよ^^

ってかここんとこずっと更新してたのでムキになってるんですよ!


ああそうか、今後はこういうときバトンやればいいんだ

なるほど・・・

方々で貯めてしまってるしな・・・




私もみんなのブログ回るとき大抵ROMでまわってます。


コメントまでROMでいけないブログですね^^;



でわ


またねえ

0174.jpg

温度差と改造
オーストラリアで強くたくましく生きている7さんがやってきました。

早速テレポ石に705と記入・・・


ぶっ飛んでみると・・・・






20070130102732.jpg



将軍とお話していました。

日本より暑い国でまくっろに日焼けした7さんは逞しく見えました!


しかし!


私はず~~~~~~~~~~~~~~っと思っていました。。。。



7さん・・・



ムーミンに似てないか!?





どうもみんな理解していなかったようなので自分で色々とやってみました。


20070130102744.jpg



まずこれが標準の705


特に印象深い帽子から塗ってみましょう


20070130102755.jpg




よし!


そしたら次は顔も塗ってみます




塗り塗り



20070130102805.jpg





この目が好きなんですがこれも潰しちゃいましょう



20070130102814.jpg




これで顔がムーミンカラーになりましたね


そしたら目と耳を書き入れます



20070130102824.jpg




最後に修正をちょこっとしてみましょう



塗り塗り・・・・




20070130102836.jpg





うん!

できたできた!


ちなみにこちらが本物のムーミン



02.gif





似てるよね!?



え・・・


似てない?



ううう



話してる最中ずっとこういう風に私の目には映ってたんですよね^^;



まあいいかwwwww


自己満足ですw



温度差つながりですがね


人との関係も温度差があると悲しいものです。


20070130102850.jpg



過剰な期待をしてしまうとがっかりしてしまう。


かといってドキドキ楽しくやっていたい。

人に期待せず自分だけでテンションを維持し続けるのができるといいんですよね。

勝手に期待を持ってしまっても相手には相手の都合があり自分にも自分の都合がある


ジャクムなどの固定の主催者は本当に大変だなあと改めて思った日でした。



またねw


20070130102900.jpg

良くも悪くも時代は流れ
SSが撮れなくなりメイポの手軽さが大いに失われた感がありますね

ぼぼさんの教えてもらったCCクリップ使ってますが起動させるの忘れることが多く前のようにこまめにSS編集してません^^


確かに撮影はしてるんですよ

だけどなんか編集になるとめんどくささがでてしまってねえ

20070120091214.png



メイポもチャットの時間が増えましたw

yokomi-nobakaa.png





ギルドでいくビシャスの場合もうほとんど鉾です

私はまだバスターで10kはろくすっぽ出ないのでしょうがないですね

なんかルートだなんだ言ってた時代が懐かしくなってますw

20070120091313.png




みんなが死ななければいいやっていう方が強いかな



前は、「死んだって自己責任でしょ?泣き言いうなら来んなよ」

的な考え方でしたが最近変わったなあと自分で思います^w^

↑すごいこと言っちゃった!?



ついでにいうとね

なんというかね

武器庫時代のぎらぎらしたものが無くなって来てますね

良くも悪くもなんですがね。

あのころって自分よりレベル上の人が自分より弱い武器持ってたりしたら恥ずかしいっていうかね、火力競争?みたいな?質がともなってないレベルだけの野郎は死ね!的な考え方で教えられてきたような気がします


↑またすごいこと言ってる!?




だって応接間とかでもハミの火力を見て、みんなで「~さんよええな」とか今思えば酷いこと普通に言ってたようなwwwww



今の人はそういうこと言わないんですよね?(前も言ってなかったって!?)


強化うまくいかないのが理由で育成断念した人もいっぱいいた時代でしたね



あのころは世間が狭かったのかもね。大体武器庫に入ってくる人たちの装備の攻撃力とかみんな知ってましたしねw


最近そういうぎらぎらしたものが無くなっていって(それはある意味でいいことなんだけどねw)ますよね

世間的に言っても姫マップ実装後かなり変わったと思います。


私もギルドのみんなとユックリペースになっていき丸くなったんでしょうね


ギラギラペースじゃなくなると退職したサラリーマンのようになってしまいブラブラしてしまいますね



20070120091355.png



んでもこれでいいなって思ってます。



今まで生き急いでた感がありますね。



20070120091411.png




自分のINできる時間に無理なくやる

自分の楽しみたいようにやる

これでいいんですよね

単純なことですが結構気づかなかった


20070120091427.png



ゆうこりんの新キャラをギルドに勧誘成功w

朝4時にINして狩ってるあたり往年の廃人っプリが復活してきましたね

そう

メイポのせいで卒論ができないんではなく

卒論のせいでメイポのレベルが上がらないんですが正解w


あまりにも色々あった去年を消化しつつあります

人間って忘れていくことができるから生きていけるんですね

20070120091332.png



とあるランカー様のブログで「狩りペース廃です」と自分のことを紹介してましたw
自分のことをそういう風に言えるって正直だなと思いました^^
廃狩りな人に限って「自分はまったりです^^」というもんです。


まあどうでもいいですけどw


私は元気にやってます


またねw
天狗討伐から見た各立場の見解
アネゴやBGのダメージがきつくなったそうですね。

しかし天狗はそんなにきつくはないと思います。


柚子さんと二人でがんばってみました。


20061205115521.jpg



天狗討伐についてはあまり知識がないんですが基本的に・・・



(プリ)→ (天狗)→ ←(DK)  壁


って感じでやってればいいんではないかなと思ってます。


右端までいってDKが天狗のタゲとってそれをギリギリの位置からプリが武器なしでヒール。


姫は時折巻き込むけど気にせず続けるって感じですかね


20061205115530.jpg



アネゴほどではないものの天狗の接触は結構痛いです。


姫で減らされてるところなんかに食らうと結構やばかったりもします。


最初のうちいつものように1500ラーメンでやっていたので間に合わず墓出してしまいました^^;


やっぱボスの時はエリクサをケチらずにつかうのがいいですねw


時折なんですが壁ギリギリに姫がわいてしまったり天狗が強引にねじ込んできて



(プリ)→  (DK)→  ←(天狗)←(姫) 壁


の位置になってしまうので、プリさんもMGにしておかないとでかい接触が時折あります。


その辺さえ注意していれば天狗は結構ラクです。

HP1MP1もないし気絶もないので削りモードに入ってしまえばいけるでしょうw


20061205115537.jpg



最初ラーメンを使っていたせいもあって何回か死んでしまったんですがプリさんからみると


「殺してしまってごめんなさい;;」


という感じになるみたいです。


しかしこれって

こちらからみると


「死んでしまってごめんなさい;;速攻戻ります;;」


なんですよね


立場の違いって見解に影響しますね。






同じようなことを感じたのが昨日の朝


徹夜をしてためいちゃんとシドさんをさそって姫にレッツゴ!


もちろん私はソロで姫なんて篭ることできない軟弱DKなのでグル組んでくれるのはありがたい!

むしろ


グル組めなかったらパートナー探しに苦しむところw


んなワケで徹夜で眠いながら付き合ってくれた二人にドロ配分してあげたところ


「吸わせてもらった上にお土産までもらえるなんて・・・・悪いです;;」


という反応がw


彼らにしてみてもソロではムリだからグル組んでくれてありがたいということなんでしょうが、それは私だって同じこと。


ソロ姫で10%稼いだらラーメンがどれだけ飛んでいくか想像もつきませんw

ヒールとヘイストもらえて助かってるのはこちらも同じ


むしろ徹夜明けのうえレベル差でほとんど入らない姫ですまないなという気持ちすらあります。


実質はだから対等なわけです


しかし立場の違いから視点が変わる



実際こういうときにこそ人間性が現れると思います。


PTってどこか欠けている人たちが集まってそれを補い合うからうれしいんですよね


20061205115601.jpg



そういう発想からギルド作成踏み切りました。


ギルクエをするのは楽しいです(゚▽゚)

レベルが高いだけではダメ

忍耐や生贄になってくれる人とかレベル30以下の人とかいろんな個性の人が協力してやっていけるこのクエストは大好きです


みんな初心者から初めて少しずつなれてきました。


ギルドのみんなはレベル70から90くらい

狩場の違いや強化の具合が気になって一番楽しくもありつらくもある時期です。

幾らかみんなより早めにスタートしてるのでその辺通り越してしまってますが、ギルドのみんなが、がんばれるように少しでも力に慣れればなと思ってます。


20061205115546.jpg



こんな風にビシャスを手玉に取れるようになったらメイポは楽しくてやめられませんよ^^


20061205115554.jpg




またねw
サーチワードだ~
ブログのアクセス数稼ぎたい方結構おられるようでw


わたしはカウンターは見えないようにしてます^^

だって訪問0とかだったら恥ずかしいし~

と思って始めたんですがそこそこ毎日人が着てくださるようになりましたw



fc2のアクセス解析をつけてますが、ヒットの多いサーチワードを教えましょうw

カウンター稼ぎたい方はこれでアクセスUP!


色々あるんですがほぼ毎日アクセスされるワードは・・・









「マリブコーラ」ですね






超素敵なナイト様なのでファンも多いんでしょうか?

私は鯖も違いますのであったことはないですがそのブログなどから参考にさせていただいたりナイトの魅力を知ることができました。
ブログとサイト閉鎖されてしまったのはザンネンでなりません。


さらにサーチワードとして多いのは・・・・






「コアラのマーチ 壁紙」





これです。

別に当ブログにコアラのマーチの壁紙があるわけではありませんがこのワードで引っかかるようです。
これはやはり半年にわたりちびコアラを弄ってきた一つの報いだと思っていますw


上記二つはほぼ毎日サーチされて来訪者がきます。


きっとみなさんがっかりしてページを閉じていることでしょう^^;


ごめんねw



さらにここ数日アクセスが以上に多いのは





「りんりんるー」




一体どういうことなのでしょうか?


この10日くらいかな?毎日1位です。
きっとりんちゃんに熱烈なファンが多いということなのでしょう^^

ワード「なっち」を退けトップ独走状態です。

今後もリンちゃんのSSを多くしなくてはいけませんな><。



アクセス意識しておられる方たちりんちゃんをよろしく!




「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


なんていう言葉も結構アクセス引っかかってきます。

これはアホですねw


あとは

DK狩場

ソロビシャス

DK育成

パルチ強化

月牙刀

神タオル

鬼強化

命中表


などなど

熱心に情報を求めていらっしゃる方が多い

きちんと第三者がいきなり来ても分かる内容を書いていかなくてはいけませんね





最近詐欺に関して財前ゴウさんのところで大きく出ました。

私のような弱小ブログでなくああいった超大きいブログで扱われるとまた意味合いが違うでしょう。

詐欺師と戦う際、メインキャラを晒して行うのは勇気が要りますが私は今後も詐欺師達とは関わりをもっていくつもりはありません。


またねw
