なっちのDK的つぶやき
**メイプルストーリーすももサーバにいます。 ドラゴンナイトとマスターシーフの育成をしています。 ほとんどコメント返信をしないちょっと感じの悪いブログでございます^^;
挑戦
必要にかられていないのですがリアルで資格を一つとってみようと思ってます。

そこそこ法律ならいけると思うし準備期間もあるからいけるかな?


しかしテキストを見てみたら・・・


法令46問

一般教養14問








!?

















いっ



一般教養!?



これは思いのほか苦戦するかもしれませんぜ


またねw
にしこり
いま流行の顔文字


にしこり


http://kamibakusho.com/archives/50174201.html


にしこりがなぜ顔文字なのか見てくださいw
のだめ
月曜夜9時といえばフジテレビ



月9



当たり外れが多くアイドルタレントだけを使って内容がないよ~という悲惨なドラマもいろいろあるもんですがww


今やってる「のだめ」は楽しいですね!


前半は竹中直人扮するシュトレーゼマンが盛り上げました。
後半いい役者がいなくなるからやばいかなと思いきやクラシックの魅力で聴衆を引き付けるという反則技にwwwwwwwwwwwwww


ちくしょう!


楽しいじゃないか!!!!!



ドラマで野だめを知り夢中になってしまい夫婦でコミックスを買いあさり全部集めてしまいました^^

果ては楽譜やらCD,ドラマの作成本まで集めてしまい、挙句先日うちにヤマハの電気ピアノまで届いてしまったというwwwwwww


面白いんだからしょうがないですよね~


私はバイエル上下で終わった人間ですが、うちの嫁が「ラフマニノフなんて簡単だ!」という大胆な発言をしたため「じゃあやってみwwwwwwwwwwwwwwwww」的なノリで買ってしまいましたw


最終回のR☆Sオケのコンサートが先週末赤坂で収録だったんですがそれ応募したんですが見事に外れました!


なんとかオークション等で強引に手に入れようとしましたが無理でした^^;ひとつだけ出たんですが途中でキャンセルになってました^^;

ぶっちゃけ10万くらいまで出してもよかったんですがねえ・・・


10万!?


また、なっちはアホなことに金つかいやがってwwwwww


と皆さん思うでしょうが、おそらくこれはそのくらいの価値はあります。おそらく同じように考えてる人は大勢いたと思いますよ?




あ~あ行きたかったなあ


行けた人は幸せだなあ~






さて昨日の野だめですがね


途中でのだめの回想というか妄想?シーンがありましたよね


マングースの火の輪くぐりのところ


あそこ原作だとただのマングースじゃなくて「一角マングース」になってるんですよね

プリごろたのキャラが出てきて「一角マングースじゃむりだ~」といわれながら、なぜかスノボを装備して「いきます!」というところが大好きなんですがそこが変更になっていたのが悲しかったです><


コンクールの中でドビュッシーの「喜びの島」の演奏がありますがあれ大好きです!

会場に千秋が来ていることに気づいたのだめが、突如ルンルン気分になって最高の演奏をする。それを見ていたオクレール先生が「まだベーベなのかねえ」というシーンいい感じですよね!




来週はのだめの実家が出るようです


ということは!


母ヨーコ!


たのしみい~



「やっぱ白かシャツやろねえ」


「ハァハァ」


「ポチン!」



そして前後しますが実家に戻ってきて「ねえちゃんはうちの不良債権決定ばい!」といわれ廃人になってるのだめが元気をいくらか取り戻しピアノを弾く。
それを見ていたおばあちゃんが喜び「うまか~うまか~」と言う。
それに答えて、のだめが「シューベルト・・・・ばい」と幸せそうにいうシーンあたりwwww



この辺に期待してますがおそらくドラマでは裏切ってくれることでしょう^^;


かなりマニアックな話になってしまいましたがそれだけ楽しみにしているということでw



またねw
どうする!?
今恐らく日本中の人がびっくりしてどうしようか考えてることは・・・・






携帯をソフトバンクに変えようか・・・




ではないでしょうか。


ソフトバンク同士の通話なら無料

メールも無料



これはすごいですねえ



私はAUを6年か7年使ってるんですが(まだIDOだったころからw)、メーカー変えても電話場号が変わらなくなるシステムが出来るからさらに悩みます。


今までだったら、「メーカー変えると番号がねえ」ということで足踏みしてましたが今後はそういうことはない。
手数料払えば番号を持ってメーカー変えられますからね。
家がBBフォンだったら家からも無料になる日が来そうな気すらします。


さまざまな割引プランが各メーカーありますがさすがにこれだけインパクトのある割引プランはないですねえ

どうしたものかなあ

10年前くらいから携帯使ってますが最初のころは毎月の使用料で3万とかヤヴァイ請求来ちゃってましたけどどんどん安くなりますね。


ソフトバンクまた買いかなw




今見たら2665円


いい値段ついてますね




かつて1000円割れた時みんなが投げました。

んでもヤッパ来るとこは来るんですねw

今はどうか知りませんがSBは持ってると孫さんのビデオが来るんですよ。あとYBBの利用無料券もねw


1700円で買ったのが880円になってしまって私も半切れだったときにビデオがきました。
彼が色々説明してる講演会?の様子でした。損切り(孫斬りw)しようかと思ってたんですけどそれを見て孫氏に惚れました。
そして一緒に心中してもいいなと思い持ち続けました。
数ヶ月で一気にハネ上がり全てニコニコで処分しましたけど再び彼を頼る日がきたかな?w


やはり彼は予想GUYですねw


またねw
砂場にオトコは穴を掘る
2歳の子供がいましてね

公園に遊びに行くんです。


日曜日だと公園はお父さんと子供で結構いっぱいになります。

ひとくくりにこういう親子を素人の方は見がちですが子供の年齢性別により色々なんです。


一番いきいきしてるのは、5歳くらいから小学校低学年のオトコの子を連れてきてるお父さんです。
サッカーボールや野球のグローブを持ってきてここぞとばかりに子供にコーチをしています。

彼らが一番いきいきとして輝いてます。

何気にスパイクとか履いて来てたりしてねw
自分がやりたいことに子供を付き合わせてるって感じなんでしょうね。


しかし私のような3歳未満の女の子を連れてきてるお父さんはあまり輝いていませんw

このくらいの年齢だと滑り台は怖い。ブランコもかる~くしかできない。

メインは砂場です。

砂場で意味不明の行為と奇声をあげる自分の子供がお友達のスコップやおもちゃを取り合ったりしないように監督しつつ、ドロ団子を作ってもらってそれを食べる(ふり)をするという務めがメイン任務です。
まあママゴトですね。


うちの子はかなり我が強く、

「お父さんそこにすわってて!」

と指示したらドロ団子やドロプリンを自分が満足いくまで作ります。

その間に私がその指定された場所を動くものなら走ってきて、元に戻れとわめきます^^;

しかたなく指定された場所に座り、砂をいじるしかやることがないんですが男であるので体を動かしてサッカーしたりしてるお父さんたちをうらやましく思いながらお付き合いします。


この前行ったときに、持って行ったもののなかにザル?がありました。


それしか残っていなかったのでそれをいじってました。

砂をすくってザルの底からさらさらの砂だけをだしてザルの中に小石が残る。

結構砂場でも小石があるんだなと思いひたすらザルですくっては小石を出しての作業を繰り返しました。

子供も真剣にプリンの量産体制に入ってるので私も真剣にザルですくいつづけました。
だんだんやりながら強化についていろいろ考えはじめました。


( ̄¬ ̄).。o00「命中兜30%を3枚通してだなあ・・・ぶつぶつ」


(-_-)。。ooO 「まずは素材の確保だよな・・・やはり三度か・・・いやバーバットでもだな・・・・」


色々考えていたら気づいたら自分の目の前の砂がすさまじくサラサラになってました!

我ながら良くやったな・・・そう思い小石を取り除けて置いてる場所をみたら小石の山ができていましたw



( ̄ー ̄) 「よしよしこれで砂場はサラサラで子供たちは安全だな」


自己満足の境地に陥り完全なパウダーとなった砂を手ですくいその感触に恍惚になっていたら・・・・


じょじょじょおじょじょっじょお


Σ(´□` )



うちの子がジョウロで水をまいてしまいべちゃべちゃになってしまいました。


あ~あ


せっかくサラサラの感触を楽しんでいたのになあ・・・


まわりのお父さんたちはなにをしてるんだろう・・・・


そう思い自分の正面に座ってる父親を見てみると・・・・



彼も目が死んでいましたw

体はここにあってもきっと私と同じように違うことを考えてるなw


( ̄ー ̄)


そして、彼は・・・・



ひたすら熊手で自分の足元の砂をほじくりまくってましたwwwwwww


もはや何も考えず明鏡止水の境地に達していた彼はきちんとした等間隔のリズムでひたすら熊手を動かし続け彼の目の前には大きな穴があいていました。


熊手って・・・・




楽しそうだな・・・・



ザルに飽きていた私は熊手に興味を持ち子供の脇からそっと熊手を奪いw同じように掘ってみました。




すると結構楽しい!




掘っても掘ってもある程度すると砂がさらさらさら~と入ってきてしまうんですが、なかなかいいかんじですW


再び先ほどの続きの考え事をして電源待機状態になり掘り続けましたw





( ̄。 ̄).。o0O○ 「1レベル上がるとスラッシャーのダメージが大体80あがるならこのままいくと150では・・・・」




「ジャンプアップのほうがやはり有利な場面がおおいよなあ・・・ボーンヘルムに命中兜を貼る勇気はもてないよなあ・・・やはり靴をつくりなおし・・・」○Oo。。φ(#__)o...zzZZ




などと考えてひたすら掘り続けていたら目の前に巨大な穴が!



すげえな・・・・(゜O゜;



自分の掘った穴を見て深い満足感を味わっていたら・・・


私より先に熊手でほってた彼の穴がさらにすさまじいことになってましたw


しかも彼はまだ掘っている。


誰かとめないのか~


と思い


自分のすぐ横をみたらそこにも



巨大な穴が!!!!


死角だったので気づかなかったんですが私の隣のお父さんも熊手使いだったようですw


休日、公園の砂場には意味不明の穴があいてますが、それはお父さんたちの白昼夢中の無意識の行為によるものですw


またねw
